パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


薩摩で兄弟の再会

16   0

鹿児島について3日目の28日、ぼのを連れて車で出かけました。
行き先は実家から約40分くらい離れた隣の市。

薩摩のファンさん宅のパピヨン、バーディーくんに会うためです
バーディーくんはおなじ「マダムパピヨン犬舎(千葉県)」の出身でぼのとは異母兄弟。
兄弟といっても、ぼのより約一か月だけ年下なのでほとんど同い年!

ぼのが小さな頃から好んでブログを見てくださっていた薩摩のファンさんご夫妻。
去年、わたしが鹿児島に帰省したときの写真をご覧になって、
その見覚えのある風景に「えっ、近くでは?」とコメントいただいたんです。

お話してみると、薩摩のファンさんは隣の市にお住まいだったので超ビックリ!
これも何かのご縁、と薩摩のファンさんにお会いすることになりました。

千葉で生まれた兄弟が、
遠く離れた鹿児島で再会を果たすことになったんです~!




100428-1.jpg
まず、薩摩のファンさんのお宅に伺うとパピヨンふたりは、
ワンワンバウバウ警戒しあって大騒ぎ(^^;
バーディーくん、いきなり自宅にやってきた怪しいヤツ(ぼの)に警戒したんでしょうね(笑)
これではまずい、と近くの運動場へ連れていってお散歩をすることに。

運動場について「それ、走ってこーい!」とふたりを放ってみたら、
いきなり一緒に、しかもすごい勢いで走り回りはじめました。
一瞬で打ち解けたかのよう~(^^)




100428-2.jpg
こちらがバーディーくん。
やっぱりぼのより小柄(笑)

ぼのと毛質がそっくりでした。
ツヤッツヤのきれいなコートでしたよ~。




100428-6.jpg
すぐに仲良くなれたのは、やっぱり異母兄弟だから・・・?
しかしまぁ、この大きさの違いったら(笑)




100428-5.jpg
緑いっぱいの素敵なお散歩コース。
バーディーくん専用なんだとか(笑)
ほとんど誰も来ないエリアだというので、ここではノーリード。

ふたりだけでおさんぽしてるみたいね(^^)




100428-11.jpg
それぞれに散策してみたり、




100428-4.jpg
ふざけっこしてみたり。
ぼの、なぜカメラ目線(笑)!?



100428-13.jpg
「にーちゃん、あっちもキレイなんだよ~」と説明してくれてる(?)バーディーくん。
「ふーん、そうなんだ」とのんびり片足あげながら聞くぼの(笑)




100428-8.jpg
バーディーくんのお父さんに抱っこされるぼの。
「ぼくのお父さん、貸してあげるよ」と余裕のバーディーくん。




100428-7.jpg
「ぼのくん、しっぽに枯れ葉がいっぱいだよ」と、
ブラッシングしてくれるバーディーくんのお父さん。
ブラシ持参でおさんぽしてるんですって!
バーディーくんがツヤツヤ・サラサラなわけがわかります(笑)

「じゃ、きれいにして」とずうずうしいぼの。




100428-9.jpg
「楽しいね」

ゆっくりお散歩して、すっかり仲良しになったふたり。
バーディーくん、とってもいい笑顔です(^^)




100428-14.jpg
ぼのは本当に楽しかったようで、
帰ろうとしても「やだ、まだ遊ぶ!」とこの不満顔。

ぼののこの様子を見たバーディーくんのお父さん、
お散歩を延長して遠回りして帰ってくれました。

お散歩から帰ったあとは、
バーディーくんのお宅でお昼ごはんをご馳走になりました。
薩摩のファンさんご夫妻にとっても可愛がっていただいたぼのです。

本当にありがとうございました(^^)



――――――――――――――――
おまけ・その1

100428-15.jpg
薩摩のファンさんのお宅のバーディーくん専用エリア。
窓からベランダに出られる専用の出入口まであってビックリ!
すべてバーディーくんのお父さんの手づくりだそうです。
バーディーくん、とっても愛されて大切にされてました(^^)


おまけ・その2

100428_140050[1]
バーディーくんのお母さんが携帯で撮ってくださった写真。
とてもキレイに撮れていたのでアップ





鹿児島で弟に会っちゃったボクにポチください!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

しぐママ says..."おはようございます!"
遠く離れた場所での兄弟再会おめでとうございますv-314
早速打ち解けたようでよかったですね☆走っている姿が楽しそう!

ノーリードで歩ける散歩道 ステキな場所ですね!
私でも帰りたくなくなりそう^^
カメラ目線のぼのくん 片足上げのぼのくん 
ブラッシングしてもらうぼのくん どれもかわいい~♪
2ワンが抱っこされている写真を見るとやっぱりよく似ていますね!

バーディーくんの部屋すごいですね☆
おとうさんに我が家のも頼みたいくらいです^^
2010.04.29 08:19 | URL | #- [edit]
そら says...""
こちらでは、なかなかパピヨンに会えません(泣)
でも、会ったときには嬉しいのなんのって^^
それなのに、ぼの君の異母兄弟に会えるってスッゴイことですね。
それも、鹿児島でなんて !

いいお散歩コースがあるんですね。
専用コースだなんて。同じ県内でも、こちらでは考えられないな。
二人とも思いっきり走れて、心が打ち解けたみたい^^

ぼの君とバーディーくん目の辺りがよく似てますね。
優しい眼差しのお二人さん、一杯愛情を受けてるのが判ります^^
2010.04.29 09:10 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
ぼの君・バーディー君楽しそうに遊んでますね
こうでなくっちゃいけません
なのに家は・・・・・・・・面目次第もありません

良い散歩コースですね、2ワンも楽しそうだし
それにしてもバーディー君、飼い主さんに愛されてますね
手作り専用エリア、凄い!の一言です

今日も新たな出逢いが予定されてるようですね
ぼの君今日も、たっぷり楽しんで下さい
次の記事も楽しみです。

2010.04.29 09:29 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
出会いがいっぱいで充実した帰省ですね。
>ワンワンバウバウ警戒しあって大騒ぎ(^^;
ぼの君も吠えることがあるんですか、意外です。兄弟に会えた歓喜の雄たけび?

バーディ君もかわいいなあ。二人とも穏やかそうな顔立ちだし、どことなく似てますね。
新緑の専用散歩コースがあるなんてうらやましい。木陰が多いからこれからの季節にも最適ですね。
とどめは手作りの専用エリアですね。愛情いっぱい・・凄すぎです。
2010.04.29 10:44 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
なんか凄いですっ!毎日皆と会えて・・・ぼの殿とバーディー君も
可愛いっv-10みんなやっぱり超・超・親バカですよね。
バーディー君の家は豪邸だなぁ!!

メルちゃん達との集いも最高でしたがランキングでも5位と6位で
並んじゃってなんか全国区という感じですねv-218
感動ですv-158
2010.04.29 21:30 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
遠く離れた鹿児島で異母兄弟との再会って
スゴイですね!
一緒に走ってすぐにうちとけて、さすが兄弟♪
やっぱりパピは走らないとね☆

それにしてもバーディー君専用のお散歩コースやら
パパさん手作りの専用エリアやら、なんともうらやま
しい限りです♪
2010.04.30 09:01 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
東京から遠く離れた九州で兄弟に会えたなんて、うれしい驚きでした。
楽しそうにかけっこする姿は印象的でもありました。
ふたりとも笑顔満開で可愛さも倍増してました(笑)

バーディーくんはお父さん&お母さんから、
あふれんばかりの愛情をもらって幸せそうでした(^^)

2010.04.30 09:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
まさか鹿児島で異母兄弟に会えるとは思いませんでした。
ほんとうにびっくりでした(^^)
シエルくんにも会えたし、ホントに楽しい薩摩ライフを送っています。

昨日の写真、もう少し待ってくださいねぇ(汗)
2010.04.30 09:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
異母兄弟のバーディーくんとは気があったのか、
うれしそうにかけっこしてました。

バーディーくんの愛されぶりは、
チコさん、ランさん、メルさんに負けないくらい凄かったです(笑)

次の記事・・・早くしなくちゃ(汗)
2010.04.30 09:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> ぼの君も吠えることがあるんですか、意外です。兄弟に会えた歓喜の雄たけび?
しょっちゅう吠えてますよ~(^^;
唸りもしますし、やかましいです(笑)

バーディーくんは本当に大切にされていました。
参りました~って感じです(笑)
2010.04.30 09:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
すごいですよ~(笑)
パピヨンツアーって感じですv-218

みなさん、親ばかですね(笑)
わたしも正常なんだなって安心しました♪

ランキング・・・ポチくださる皆様に感謝です!
2010.04.30 09:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
まさかマダパピ出身の子と鹿児島で会えるとは思いませんでした。
ぼのが初対面の子とここまで仲良くなったのは初めてです。
通じるものがあったのかもしれませんね。

バーディーくん、ものすごーく愛されてました(^^)
たまらなく可愛かったです。
2010.04.30 09:31 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
兄弟と対面ですか!良かったですね~♪
バ-ディくん、横顔の雰囲気や目元の感じが似ていますね☆
やっぱり兄弟のにおい(笑)を感じるのでしょうか@^^@/♪
ぼのくんもバ-ディくんも良い感じでとっても楽しそう♪

カメラ目線のぼのくんに吹いちゃいました(笑)
(勿論かわいくってデス)ぷくたまさんの「なぜ、ぼのカメラ目線!?」
のコメントとぼの君の表情に私の笑いのツボが反応しちゃって、
思い出し笑いも何度か・・・(笑)

「祝・ぼのくんとバ-ディくんのご対面」で、ぽっちーん(笑)
2010.04.30 16:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
まさか帰省先で兄弟に会えるとは夢にも思いませんでした。
バーディーくんとぼのには、似たところがあって感激でした。

ぽちありがとうございます。
ぼのカメラ目線な写真、わたしもツボだったんです。
lovepapiさんにも笑いを提供できたならうれし♪
2010.05.02 10:11 | URL | #- [edit]
chika says...""
マダパピブログの方でコメントを入れたのですがうまくいかなくて…
やっぱりこちらでコメントしますね(*^_^*)
遅くなってしまいましたが、お帰りなさい!

遠い場所で会えた兄弟、本当に嬉しいですね!
とってもリラックスして楽しそうにしている二人、なんだかとってもいい感じです♪
次にいつかまた会うとき、覚えていてくれたらいいですね♪

そうそう、バーディーくんのふとした表情がうちのゆずとなんだか似ているなーと思っていたら、
クラウドちゃんの子なんですね!

クラウドちゃんとゆずの両親は、全く同じ(ライス&ジーン)なので、その子どもであるバーディーくんは思いっきりゆずにとって甥っ子なのですね!
やはりマダパピ、みんなどこかでつながっていて本当にうれしくなります(*^_^*)
2010.05.08 22:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."chikaさん"
無事に戻りました~。ありがとうございます。
コメントではお手数おかけしたみたいですみません(汗)

鹿児島でバーディーくんと会えて、本当に嬉しかったです(^^)
また仲良く遊べたら嬉しいんですけどね♪
バーディーくん、ゆずちゃんにとっても甥っ子だったんですね!
言われてみれば、たしかに目元の雰囲気が似ているような気がします。
2010.05.09 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/329-b25ade2d
該当の記事は見つかりませんでした。
