パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



片道1483キロのドライブ旅行 2

12   0

関門海峡を越え、九州入り~♪
いよいよ鹿児島を目指すぞ~・・・でもその前にちょっと寄り道


100425-1.jpg
九州自動車道を少し進み、鳥栖ICで高速を下りました。
パピヨン・メルの成長日記」の美人パピヨン親子に会っていこうと思ったからです。

ブログを通じてお付き合いが始まった美人パピヨン親子の飼い主のk.sさんが、
たまたま我が家が通る鳥栖ICの近くにお住まいだというというのも何かの縁ですよね。
この機会を大切にしよう・・・ということで立ち寄ることにしたんです。
k.sさんには時間を割いていただいて感謝です。

我が家が美人パピヨン親子の遊び場に着いたときには、
みんな元気に走り回っていました。

まず思いました。

・・・・みんな小さっ!

や、ぼのがでかいんですけどね(笑)




100425-2.jpg
まずは「どすこい」で有名な(?)リーダーパピのチコさん。
とても可愛らしいお顔をしている美人さん。

大きいと噂のチコさんだけど、骨格はぼののほうが大きかったです。
ふくよかなところがまた魅力的です




100425-3.jpg
こちらはふんわりコートがエレガントなランさん。
ふわふわだけど小柄で小顔で可愛らしかったです。




100425-4.jpg
こちらは原っぱを爆走していたランちゃんの娘のメルちゃん。
メルちゃんも小柄で小顔。めっちゃ可愛かった~!

わたしが手を差し出したらペロペロしてくれました~♪
おばちゃん、うれしい~


原っぱでお会いしたあとはすぐに失礼するつもりでいたら、
なんと、k.sさんのお姉様ご夫婦の家がすぐ近くにあるということで、
是非にとお茶に招待されちゃいました。

なので、ずうずうしくも寄らせていただくことにしました。
そして歩いて数秒のお宅についてびっくり。
すばらしくモダンなデザインの邸宅&お庭に目がテンになってしまいました。
写真をバシバシ撮りたかったけど、それはあまりに失礼なのでガマン(笑)




100425-5.jpg
ステキなお庭でチコさんに威嚇されるぼの(笑)
しつこくクンクンするから怒られるのよ~。




100425-6.jpg
ランちゃんとメルちゃん。




100425-7.jpg
木陰でたたずむ美人パピヨン。




100425-8.jpg
k.sさんにヨシヨシされてうれしくなってしまったぼの。
足元に転がって甘えまくっちゃってました(^^;




100425-9.jpg
メルちゃんのお尻をクンクン。
なかなか嗅がせてもらえなかったけど、隙をみてクンクンに成功(笑)




100425-10.jpg
ランちゃんはぼのが怖いらしくて、あまりそばに寄れませんでした。
近づくと「来ないでぇ~!」とワンワン!!

怒られることに慣れてるぼのはひらりと身をかわしておりました。。




100425-11.jpg
どすこい、とたたずむチコさん。
女王の風格たっぷりですね♪




100425-12.jpg
たまたま3人が一緒にいるところを撮ることに成功しました。
でもメルちゃんのお顔が黒くなっちゃった。ごめんね~。
撮ったの、かーちゃんなんで(^^;


お茶とお菓子、さらにはコーヒーまでいただき、
楽しくて時間を忘れかけました(笑)

でも、そろそろ発たなくちゃ!

いろいろごちそうになったのに、
さらにたくさんのおみやげまでいただいて鳥栖をあとにしました。
k.sさん、いろいろとありがとうございました。




100425-13.jpg
さてさて、鹿児島へ急がねばっ。
もう、高速をガンガン飛ばして走りました。

休息もそこそこに運転を交代しながらガンガン走行!
だから写真はほとんどありません(爆)

鹿児島の実家についたのはちょうど夜の8時頃でした。
長い長い旅の半分が終わりました。。。




100425-14.jpg
ぼの~、おつかれさま!
今夜からはおふとんでゆっくり眠れるよ~。

とりあえずは疲れを取ろう。
この夜は、みんな爆睡でした・・・(笑)





鹿児島までがんばったボクにポチください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

そら says...""
長旅、お疲れ様でした !!
私も、東京から鹿児島まで車で移動したことがありますが、
車ではなかなか寝れないし、すっごく疲れましたよ。

でも、旅の途中で、k.sさんと3女達に会えて良かったですね^^
疲れが吹っ飛んでしまうことでしょう。
3女達、ちっちゃいんだ !!
でも、ぼの君威嚇されまくりでしたね^^;
もっと時間があれば、仲良くなれたかもしれませんね。
ぼの君優しいから^^

ぼの君とシエルが並んだらお互い普通のパピヨンにみえるでしょうw

お会いできるのを楽しみにしています^^
2010.04.27 23:05 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
長距離v-448ドライブ御苦労さまですv-290
ぼの君も、ぷくたまさん達もお疲れでしょう
帰りまた大変そうですが・・・・・
ぼの君はお友達と会えて楽しかったかなv-361v-291
さらに楽しい旅行になる事を期待していますv-266
2010.04.27 23:05 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんばんは
夜の八時に到着でしたか、鳥栖から結構かかりましたね
足止め、御免なさいです

無事実家に凱旋されて良かったです
本当に、来ていただき有り難うございました

ぼの君が、うなされなかったかが気になります
何せ、とんでもない3バカトリオに逢ったから
大丈夫でしたか。
2010.04.27 23:13 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
超ロングドライブ、お疲れ様です!
なにより、無事に到着されて安心しました。

途中で、素敵なお友達と出会えて、ぼの君も楽しかった
でしょうね。次に会うときは、ランちゃんとも遊べるかな。
ただ、ぼの君が熟女好きとは知らなかったです(笑)

2010.04.28 00:18 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
そらさんも車での移動経験がおありですか(^^)
そりゃもう疲れますよね(笑)楽しいけど。
とーちゃんはほとんど眠れなかったそうです。

美人パピヨン親子は小柄な印象でした。
ぼのを見慣れてるもので(^^;
ほんとうに可愛らしかったですよ。
みんなケケケと笑ってました(笑)

シエルくんとは仲良くできるかな~(^^)
こちらも楽しみにしています。
2010.04.28 07:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
長距離は人間のほうがバテました。
もう少し若ければ、違ったていたかもしれません(汗)
ぼのは移動の疲れは少なかったようです。
ホッとしました。

旅行はまだまだ続きま~す♪
2010.04.28 07:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
鳥栖でお会いできて本当に楽しかったです。
降りた甲斐がありました(^^)

ぼのは美女の香りを嗅ぐことができて、
大満足だったようですよ。
車へ戻るとき「まだ帰りたくないっ」てゴネられました(^^;
2010.04.28 07:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
長距離ドライブ、半分終了しました。
帰りもあると思うとちょっと・・・ははは(汗)

美女パピ親子とあえて大満足でした。
ぼのは熟女チコさんに魅了されておりました。
威嚇されても喜んでいるようでした(笑)
2010.04.28 07:50 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
お久しぶりでーす(^^コメント残すの久しぶりですみません★
超・長旅ご苦労さまでしたー!!東京から鹿児島って…スゴイですね。
でもぼのくんも一緒やし、寄り道もしてて楽しそう♪
パピヨンがいっぱい…イイなぁ楽園ですねーw
私もこたとどっか行きたくなりましたー。車ないんですけど(笑)
もう少し鹿児島にいはるんですよね?ゆっくり楽しんでくださいねー。
帰りもどうかお気を付けて!!
2010.04.28 14:23 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
超超ロングドライブ、ぼののと―ちゃんさん・ぷくたまさんそしてぼの君お疲れさま。

お布団で足延ばして寝た時は気持ちよかったでしょうね。


九州にもお友達がいてあってくるなんて素敵ですね。

思いっきり休暇楽しんでくださいね。

それにしても、ぼのくん、ロングドライブ平気なんて羨ましいなぁ。
2010.04.28 20:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆうさん"
おはようございます~。
コメントありがとうございます。
長旅、大変でしたが楽しかったです(^^)
鹿児島ではお友だちに会ったりして薩摩ライフを満喫してます♪

帰り道を考えるとちょっとトホホだけど頑張ります~。
2010.04.30 08:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
おはようございます。
長旅は大変でしたが楽しかったです。
ぼのも意外に元気だったのでホッとしました。

こちらでもパピヨン仲間に会えるなんてうれしい驚きです(^^)
もう少し楽しんでから帰りま~す。
2010.04.30 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/328-8c6f92a2
該当の記事は見つかりませんでした。
