パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



なんか計画

30   0

b10041901.jpg
うれしそ~な顔をしているけど、やってきたのは動物病院。
今日は血液検査だよ。
朝ごはん抜きでやってきました(^^;

このあと診察室に入るや否や顔色が豹変。
かーちゃんによじ登りまくったのは言うまでもない・・・(-人-;)

検査結果は明日にはわかります。
去年高かったBUNの数値はどうなってるかな・・・ドキドキ(汗)




b10041902.jpg
病院で採血を済ませたあとは、長池公園へ
芽吹きはじめて新緑の美しいこと・・・!

この写真よりも30%以上はきれいです。




b10041903.jpg
公園の〈ぼのカフェ〉で朝ごはん。←公園のベンチ
テーブルの下からぬっと顔をだすぼの

ぼのにも朝ごはんをあげたでしょ~!
今朝のメニューは試供品のドライフード。
ドライフードのみの食事は久しぶりだね。




b10041904.jpg
食後は公園をおさんぽ。
新緑が小川の水面に写ってきれいだった~♪




b10041905.jpg
足取り軽くスキップ。
気持ちいいね(^^)




b10041906.jpg
スキップ犬を眺めるニャンコさん。
おじさんにとおさんぽに来ていたみたい。

最近、リードでおさんぽをするニャンコによく会います。




b10041907.jpg
さーて、そろそろ帰ろうね。

お仕事にいかなくちゃ。
それに準備もいろいろあって忙しいんだよ。

そう、我が家はこの週末からGWにかけて鹿児島へ帰省する予定なのです。
・・・・クルマで(笑)




採血中、緊張のあまり肛門腺から液体を噴出させちゃったぁ!
そんなボクにニオイ付きのポチ~ンを♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-30 Comments

しぐママ says..."おはようございます!"
テーブルから覗くぼのくんかわゆい~
最初後ろの窓に目が行っちゃって ぼのくんを見つけたときは
思わず「わぁ~!」と言っちゃいましたv-411
すごいわわいい~~~v-398

お散歩ニャンコ。。見かけたことないです。
一度見てみたいなぁ~

鹿児島まで車で?w(゚o゚)w オオー!
それは大変ですね!でも、最近はSAにもドッグランがあるので
あちこちで休憩しながら頑張っちゃってくださいv-392
あれ?ぼのくんも一緒なんですよね?

2010.04.20 08:23 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
こりゃまた綺麗な公園ですね、散歩日和で何よりです

ぼの君やってしまいましたか
家は女子ですが、そこまでの事はしたこと無いですよぼの君e-454
夏場半袖の時無数の引っ掻き傷は出来ますけどねe-447

鹿児島まで行くのですね、しかも車ですか
公園から手を触れなくなりました、残念です

鹿児島まで、時間はどれほど掛かるのでしょうか
余裕のある休憩をして安全運転で帰省して下さいね
ぼの君も一緒なら、シッコ休憩も多めでお願いします。

2010.04.20 09:34 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君嬉しそ~なお顔なので何処かと思ったら…動物病院でしたか(≧ε≦)

BUNの数値下がってますように。

ニャンコがお散歩ですか?ちゃんと歩くのかな(笑)
わが家の亡くなった老猫は紐を着けるだけでおおあばれしてましたよ(;`皿´)

鹿児島まで車渋滞もあるでしょうから気をつけてね
私も車で大分まで何回か行きましたよ~
(以前相方が大分の人だったので)
そこからまだまだ遠いですよね~
素敵な旅行になるといいね♪ぼの君♪
2010.04.20 12:15 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
いいよねいいよね~出ちゃったんだよね~ぽっちん♪

ぼのくんも病院が苦手なんですもんね。
よじ登る・・・わかりますわかります(笑)
ファニ-は恐怖と緊張で毛がごそっと抜けちゃいます^^;
束になって・・・。BUN値、何ともないといいですね。

綺麗な公園ですね~。こう言う所なら、ぼのカフェでゆっくり
お茶が出来ますね♪ 「ぬっ」てv-238カワイイ☆

鹿児島まで車で行かれるんですね☆運転は大変でしょうが、
何だかとっても楽しそう♪
鹿児島での楽しいお話がUPされるのを楽しみにしてます^^
2010.04.20 12:41 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."健康第一"
ぼのくんも病院嫌いなんですね。皆さん、そんな感じなのにウチの小夏は違うんですよ…
病院も大好きです。先生たちに会うのが嬉しいらしく大興奮!
この前注射&血液検査やったのですがキャンとも言わず(興奮して押さえるのが大変 )、鳴いたのは肛門絞りのときだけ。
♀の子なのでお尻周辺を嫌がるのはカワイイ なんて親バカですかね。

しかし、なんであれ健康が一番
検査結果オッケーであることを願います。
ちなみに小夏は 
4.5kgとちとデカイかもしれませんが見た目スリムだし。ママも頑張らねば 
2010.04.20 12:54 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼの君、病院苦手なのね。
ほとんどのワンちゃんは、病院嫌いでしょうね。
シエルも、よじ登ってきますw
トリミング(病院内)もそうです。
でも、待合室はたくさんのワンちゃんに会えるから
嬉しいみたいで、ソワソワしてます。
ほとんど患者さんだから接触はダメなのにw

血液検査、1歳のときからやてるんですね !
フェラリアとは、また違うんですよね。
やったほうがいいのかな。

おぉぉぉ。。。こちらに、今年来るのですかぁ♪
会いたいなぁ~♪
ぼの君とシエルの2ショット撮りたい !!!
時間があったら是非、お願いします !!
ところで、
途中、フェリーなしですか。
陸のみだと、さぞかし大変だと思いますが、気をつけて
帰って(?)きて下さいね。
高速混みそうですね・・^^;
2010.04.20 15:18 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
カメラを向けられたから笑顔を見せたのに、病院だったんですね・・・気の毒に(^^;

>かーちゃんによじ登りまくったのは言うまでもない・・・(-人-;)
信頼されてることを実感できる瞬間ですね(^^)

>今朝のメニューは試供品のドライフード。
昔の記事では、ドライフードを夕食に出したら「何コレ?」と悲しそうな表情で見上げられたとありましたが、時々なら目先がかわって新鮮なんですね。

>・・・・クルマで(笑)
チャレンジャーですね! Googleで調べたら17時間以上かかるとでました(^^;
でもご両親はぼの君に会えるのを楽しみにされてるんでしょうね。お気をつけて。
2010.04.20 18:49 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
検査の結果がよいといいですね。
大五郎も私によじ登ります~
離すの大変ですよね(笑)
この週末からゴールデンウィーク終わりまで?
長いお休みで羨ましい!
最近のパーキングはドッグランが多いので寄り道が長くならないようにね(o^∇^o)
2010.04.20 19:45 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぱぴまり says...""
1度コメントを書き込んだのですがFC2混雑中で
反映されていないようでしたorz
なので2度目ですが悪しからず(^^;)

車で鹿児島ですか~!大変だけど楽しそうですね♪
お二人とも確か運転されるんですよね?
それなら交代交代で運転できて良いですね!

ぼのくんの採血も問題なく、楽しい旅行になりますように☆
くれぐれもお気をつけて~(^^)
2010.04.20 22:09 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ヒロ says...""
ぼの君v-100が嫌いなんですねv-290
ウチのレオンは嫌いと言うか、どちらかというと恐いv-361
待合室で膝の上にピョコっと乗って、
直立不動(立っていないけど)みたいな感じですv-291
ビクビクしてますね~
2010.04.20 23:05 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、健康診断でしたか。嫌いな病院でも、健康維持の
ためだから、我慢しなきゃですね!

テーブルの下から顔出したぼの君はナイスです。どことなく
不信そうな目つきがまた良いですね。
いつもどおり、楽しそうなお散歩風景だと思ってましたが
なんと、車で鹿児島ですか!何時間掛かるんだろう。
っていうか、1日で着くんですか?

くれぐれも安全運転で、存分に楽しんできて下さい。
2010.04.21 00:25 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは~!

ぼのは朝食のサンドイッチの匂いにつられて、
一生懸命、テーブルの上をチェックしていました(笑)
かわいいかしら。うれしいな。ありがとうございます。

おさんぽニャンコ、最近だけで三匹は見ています。
たまたまかなぁ・・・?
ニャンコも犬化してるのかしら?

今回の帰省、もちろんぼのも一緒です♪
交通手段をいろいろと検討しましたが、結局はクルマに決まりました。
がんばっちゃおうと思います。
2010.04.21 01:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
よく来る公園ですが、日によって景色が違います。
この日は新緑がとてもきれいでした。

ぼのは病院へ行き、処置室に連れていかれるとカッチカチになってしまうんです。
完全にわたしたちと離れるせいかもしれません(^^;

根性で鹿児島までクルマで行く予定です。
本当に何よりもぼのの体調優先でいきますよ!
せっかく九州まで行くので、
可能ならk.sさんにもお会いできる機会があればと思うのですが、
タイムスケジュールはぼの優先ですからまったく未定となっております・・・(汗)
2010.04.21 01:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
ふふ。行き先は動物病院だったんです。
血液検査の結果、、ドキドキです。
よくなってるといいなぁ。

ニャンコのおさんぽ、ほんとによく見かけるんですよ。
みんな大人しいにゃんさんで。。
ウチの故愛猫もおさんぽに連れていってみたけど、茂みに隠れちゃいました(笑)

パビラヴママさん、大分まで行かれたんですね♪
大分も温泉がいっぱいだしいいですよね。
あ、でも静岡も温泉いっぱいでいいですよね。
今回は静岡はスルーしますが、
パピラヴママさん、パピちゃん、エルちゃんに手を振りますからね(笑)!
2010.04.21 01:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
カチカチになりすぎて、出ちゃったみたいです(笑)
病院の先生に笑われちゃった~(^^;
ぽっちんありがとうございますv-238

ファニーちゃんはごそっと毛が抜けちゃうんですか。
その緊張っぷりもぼのといい勝負かも(笑)

九州へ行くと、ファニーちゃんとはますます離れちゃいますね(^^;
でも愛があれば距離なんて・・・・v-10←妄想・・・
2010.04.21 01:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
えっ、病院が大好き!? うらやまし~!
ぼのは先生が現われたとたん、わたしにしがみつきますよ(^^;
今回は緊張のあまりコーモンから液体をブシュー(汗)
先生に笑われましたよ~。。。

小夏ちゃん、4.5キロ! 安心サイズですね。
ぼのも5キロあるけど実際はかなりスリムです。

検査結果はまた報告しま~す。
2010.04.21 01:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ぼのはなにより先生が怖いみたいです。
先生が診察室に入ってきたとたん、パニックになります(笑)

フィラリアの検査のついでに血液の詳しい検査をお願いしました。
去年、BUNの値が高めだったからなんですよ~。
それがなかったら、若さにまかせて詳しい検査はしなかったかも。

今年は帰省します。
フェリーも考えましたが、夜はペットは隔離され、
一緒にはいられないというので却下です。
ぼのが不安になりすぎちゃうのが心配なので。。

ツーショット、いいですね(^^)
でも、まずは無事にたどり着くことが目標です(汗)
時間があれば、ぜひ撮りたいです♪
2010.04.21 01:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
にこにこ笑顔は診察室に先生が入ってきたとたん、凍りつきました(笑)
ぼのには信頼されて・・るかも。
ここで避けられたら泣きます(笑)

ドライフードを朝食のつもりであげましたが、
ぼのにとってはお菓子だったみたいです。
だってね、ウチに帰ったら「ごはん、ちょうだい。まだ食べてないよ」って、
不満げな顔してしつこく訴えるんですよ~!

九州まではどのくらいかかるやら。
何よりもぼのの体調優先でゆっくり進むつもりです。
でも48時間で高速は出なくっちゃ!
2010.04.21 01:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
血液検査、気になるところです。

大五郎くんも病院は苦手なんですね。
よじのぼる大五郎くん・・・想像すると萌えますv-10
ぼのはデカイのでよじ登られるとわたしゃフラつきますよ(笑)

今回はゆっくりと休みが取れそうなんです。
ぼのもいることだし、向こうでゆっくりしたいなぁ。
2010.04.21 02:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
2度目のチャレンジありがとうございます。
2度目ってエネルギーがいるんですよね~(^^;
わたしも同じようなことがよくあります。

九州帰省の交通手段はいろいろと検討しましたが、
ぼのにとっていちばん優しいのはやっぱりクルマでした。
人間にはいちばんキツイ手段です(笑)
でも、ふたりで交代しつつ頑張って運転したいと思います。

2010.04.21 02:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ぼのは病院が嫌いというより、先生が怖いみたいです。
ガタイのいい先生なので無理もないかな?

レオンくんも病院はビクビクですか。
こればっかりはしょうがないですよね(汗)
2010.04.21 02:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
血液検査&健康検査でした。
パテラの検査もしてもらいましたが、問題ありませんでした。
やれやれです。

鹿児島まではのんびりのんびり、、車中泊しつつ、
2日がかりくらいで行こうと思っています。

安全運転でがんばってきまーす♪
2010.04.21 02:09 | URL | #- [edit]
says...""
首をながーくして 待ってますよ。  メールしてます 見て下さいね。  薩摩のフアン・・・
2010.04.21 08:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
いよいよ薩摩入りしま~す。
いま準備に追われています。

メール確認いたしました(^^)
こちらからもご連絡しますね。
2010.04.22 09:29 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
ぼの君、採血お疲れ様でした(*^^*)
ウチも一緒にいると助けを求めてくるので……ラテの採血中は、姉ちゃん達は病室を追い出されます(笑)。
BUNの数値、下がっているといいね☆

テーブルから、ぬっとしている可愛いぼの君にポチ☆
2010.04.22 20:01 | URL | #MOemMYPQ [edit]
フェンディママ says...""
テーブルの下から顔を出しているぼのくん♪
可愛すぎ~~v-10
水面に写し出している新緑!
とても素晴らしいアングルですねv-218

そうそう・・鹿児島に帰省って・・・
ぷくたまさんのご実家なんですか?
道中、お気をつけて~♪
楽しい旅行となりますようにv-237
2010.04.22 23:22 | URL | #yd1dj.v2 [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
ぼのも採血するときは処置室に連れて行かれます。
わたしたちは見ることができないんです。
・・・ちょっと不満(笑)

検査結果はまたブログに書きますね~。
ポチありがとうございますっ♪
2010.04.23 02:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."フェンディママさん"
テーブルの上のサンドイッチやおにぎりが気になって、
精一杯、顔を出しているぼのです(笑)

いまは自然がきれいな季節ですね。
・・・なんか寒いけど(笑)

鹿児島にはワタクシの両親が住んでおります。
父の出身地なんです。
両親は祖母が認知症になったのを機に、
東京から鹿児島へ移り住んだんです~。
わたしは生まれも育ちも東京です(^^;
2010.04.23 02:35 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
いよいよ出発ですね!お気をつけてv-81
凄い長旅になりそうですが”ぼの様”にとっては一緒だから
ワクワクの旅になりそうですね。

一生懸命血液検査にも耐えたからね(笑)
うちは診察台も大好きでだいたい”くぼせんせいのところ行く?”
と云うとはしゃぐので判ってる??風です。
時々ガリガリと看板犬のパピ・キャスパーがドアをやってるし(笑)
注射は怖すぎて完全・固まって無言になります・・・ふふふ。

それでは楽しんできてくださいね~~(^v^)/~~
2010.04.23 08:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
はい、いよいよ出発です。
行って参ります(^^)

血液検査の結果はおおねね良好でした。
ホッとしましたよ~。。
2010.04.24 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/325-8e5b5283
該当の記事は見つかりませんでした。
