パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


遊んであげる♪

17   0

昨日は激寒でしたね~。
・・・夜には雪まで降ってきたからビックリ(^^;
桜も散ったというのにね(汗)
また野菜が高くなってしまう~。。

ぼのはおさんぽにいけないぶん、とーちゃんと遊んでうさを晴らし(笑)
(昨日の写真です)

b10041603.jpg
とーちゃんのお腹の上に乗って、手のひらとガウガウ合戦。
やられても、やられても飛びかかっていく(笑)




b10041604.jpg
歯を剥いているわけじゃありません。
とーちゃんに鼻をむにむにされながら、さらに唇(?)をめくられてるんです(笑)
ぼのはもみくちゃにされても喜ぶ喜ぶ(^^)

男同士のプロレスはなかなかハードね(笑)




b10041602.jpg
キラ~ン☆とカメラ目線を向けるぼの。
耳を押さえられながら、なぜそんなに得意げ(^^;?

とんでもない威張りんぼです(笑)



――――――――――――――――――――――――
おまけのニャンコ写真。

昼間からネコの集会・・・?と思ったら、
ひとりのメスネコをめぐるオスたちの攻防戦でした。


b10041601.jpg
物置の下にまっ白な半長毛のメスネコが潜んでます。
そのマドンナを狙う4匹のオスネコ。

3のネコは、もしかしてアンタレス・・・?
どれだけモーションかけても振り向かないふくに、とうとう見切りをつけたかな?

マドンナを射止めるのは果たして誰だろう。
しかし、どうみても全員が野良猫である。
生まれてくる仔ネコたちの行く末を考えると明るい気持ちにはなれない。

どうにかならないものかな。。




b10041606.jpg
我が家の庭に設置した犬小屋で寛ぐふくちゃん。
ネコたちの恋の騒ぎには知らん顔。
そりゃそうよね、避妊手術したんだし。。
最低限のことしかできないけど、彼女のことはウチで保護をしています。

ふくは去年、仔ネコを2匹連れてウチの近所をうろついていたネコ。
不憫に思ってニボシをあげたのをきっかけにウチに居ついちゃって・・・(汗)

3匹のネコがウチのまわりをウロチョロしてゴミなどもあさるので困っていたら、
幸いにも仔ネコたちはもらい手があらわれた。
これは仔ネコたちにとっても、我が家にとっても本当にラッキーだった。

その後、残った母ネコのふくは我が家で面倒をみることに。
また大きなお腹で来られると困ってしまうので彼女には避妊手術を施した。
そのとき名前を「ふく(福)」と決めました。彼女にも福が来ますように。

ふくちゃん、また仔ネコを産みたかったかもしれないけど、、ごめんね。
ウチではアナタだけで精いっぱいなんだ。





いつもとーちゃんと遊んであげる優しいボクにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-17 Comments

k.s says...""
こんばんは
とーちゃんさん、ぼの君にお腹の上に乗られて
多分、満面の笑みなんでしょうねe-454
気持ちは解ります・・・しかし間違いなく、とーちゃんが遊ばれてますね

ふくちゃん、幸せですね、ぷくたまさんの家にお世話になって
ふくちゃんの子供達、飼い主さんが現れて良かったですよね
ぼの君とふくちゃんの関係はどうですか
仲が良いですか、ツーショットを見てみたいです。
2010.04.17 19:43 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
>ぼのはおさんぽにいけないぶん、とーちゃんと遊んでうさを晴らし(笑)
散歩に行っても行かなくても、毎晩とーちゃんと格闘ですよね♪
どう見てもとーちゃんが遊んでもらってますよね(^^)

>キラ~ン☆とカメラ目線を向けるぼの。
就寝前の儀式のはずなのに眠くなる気配が全くないですね(^^;
2010.04.17 21:43 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
久々です、ご無沙汰です、
いつもとーちゃんが居てくれて、かーちゃんはいつもぼのを
思ってくれていて本当に幸せですね、絶対世帯主と思ってるね
ぼの様は・・・(爆笑)

うちも一通りの遊び&儀式をルーク様なりにしないと毎日
気がすまないようです。

それにしても”ふくちゃん”も幸せ者ですね!!
そのうち家の中に入りそうです(笑)

今日は友達ジェスと遊んだので(室内ですが)もうすっかり
爆睡体制です、とっても静かです(笑)朝はわんさか雪が
降りましたよ、なんと夕方も北側の植え込みなどは残ってました。
こんなで良いのかしら???ひゃぁぁぁ!
2010.04.17 22:32 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やってることが、うちと被ってます(笑)耳なしパピヨンも
良くやってます。かまってあげると大喜びですからね。
手のひらに絡んできたり、腹の上でグルグル回ったり。
ピンポイントで、足が食い込んで痛く無いですか?
それでも、楽しんでたのですが・・・ やはり遊ばれてる
だけんですね。
2010.04.18 00:08 | URL | #sFxEFLMA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.18 05:59 | | # [edit]
そら says...""
ぼのくん、とーちゃんとかーちゃんが遊んでくれるから
お散歩行かなくても、ストレス解消できていいね^^

耳なしパピヨン=あざらし に、似てますねw
うちのシエルにも、よくやりますww

ふくちゃんを保護してるぷくたまさん、感激しました。
なかなか出来ないことですよ。
こちらでも、野良猫を保護する団体が増えています。
野良猫や野良犬も、幸せに暮らせる国になればいいですね。
2010.04.18 09:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは。
やっぱりとーちゃんが遊ばれてますかね(笑)
ぼのは人使いがウマイです。

ふくちゃんの仔ネコたちは、
仔ネコが小さな頃から見守っていたというご夫婦に引き取られました。
ぼのとふくちゃんとの仲は・・・よくないです(笑)
ぼのはネコという動物が理解できないみたいよ~。
2010.04.18 21:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
これ、午前中の写真なんですよ~。
おさんぽにいけないので、とーちゃんと遊んでます。

最近はずっと夜の格闘担当はかーちゃんでございます(^^;
いつからだったか、夜はかーちゃんに遊んでもらうと決めたようです。
昼間いないぶんの埋め合わせみたいですよ(笑)

とーちゃんとは昼間にみっちりべったりまったりどったんばったん・・・です(笑)
2010.04.18 21:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
おひさですね~v-344

ぼのは、ぼの様してますよ~(笑)
我が家ではVIP扱いです(^^;

> うちも一通りの遊び&儀式をルーク様なりにしないと毎日
> 気がすまないようです。

やっぱり~!?
ぼのも一緒です。
一日のうちにやらなきゃいけないノルマがあります~。

ふくちゃんがウチに入ることは、まずなさそうですよ。
ぼのが許しそうにもない(^^;
ついでに賃貸の契約上も許されないです(笑)
2010.04.18 22:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
> ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
> やってることが、うちと被ってます(笑)耳なしパピヨンも
> 良くやってます。かまってあげると大喜びですからね。

アッハッハ~(^▽^)
やっぱり被ってます~!?
かまってあげないと大ブーイングですよね(笑) 

とーちゃんは足が食い込んで痛いことはないそーですよ。
クッションがついてるからかもネ(笑)
2010.04.18 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
朝起きて、雨が降ってると気が重いです(笑)
おさんぽに行けないとやること増えますからね~(^^;

耳なしパピヨンもかわいいですよね。
すんごいイメージ変わるし(笑)
たしかにアザラシに似てるかも!

ウチの近所は野良ネコがすんごく多いです。
ぜひとも自治体に立ちあがっていただきたいんですが。。
2010.04.18 22:26 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
上の記事にコメント(COM)が表示されてないようなので
こちらに
ぼの君地方も、やっと光が差してきたようですねe-454
近年にない悪天候だったのでしょ?

綺麗な散歩コースですね、こんなとこ近所にありません
羨ましい限りですよ、ぼの君も幸せですね
見晴らしも良さそうだし、神様にも逢えそうだし。e-454

2010.04.19 08:59 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
妄想劇場楽しかったです~
又お願いしますねV(^-^)V

ぼの君耳無しでもイケてますよ!
パピヨンは耳が命?だけどファーレンの子も可愛いですもんね~

男同士の遊びは激しいんですね~
と~男ちゃんさんお疲れ様!
遊んであげてるぼの君もお疲れ様です(笑)
2010.04.19 11:28 | URL | #- [edit]
そら says...""
本当に、天国のお花畑みたいな 素敵なところですね^^
天使さんや妖精さんが出てきそう
ほのぼのとした妄想劇でしたぁ。
また、お願います^^

うちのシエルも、天使 1 で参加させたいw 
2010.04.19 13:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

上の記事は妄想100%だったので、
コメントをもらうのは申し訳ない気がして閉じたんです(^^;
そんな記事なのにわざわざコメントいただきありがとうございます。

この時期の緑道は本当に自然が美しくて魅了されます。
頭のなかにもチョウが飛んで、妄想全開となりがちです(笑)

またそのうちこのテのものをアップするかもしれませんが、
生温かく見守ってやってください(汗)
2010.04.20 00:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> 妄想劇場楽しかったです~
> 又お願いしますねV(^-^)V

え、また妄想劇場をやってもいいんですか(笑)
うれしいな~。また妄想に励みますね♪

わんこを耳ナシにするとあざらしっぽいですよね。
たしかにシャアくんなど、ファーレンの子って可愛いですよね♪

男同士のお遊びは激しくてバカバカしくて楽しそうですよ(笑)
2010.04.20 00:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ほのぼのとした妄想劇でしたぁ。
> また、お願います^^

またやってもいいんですか(笑)
妄想がすぎるかと思ってコメント欄を閉じましたが、、
リクエストありがとうございます♪♪

シエルくん、ぜひ参加してくださいっ。
2010.04.20 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/323-037a90cf
該当の記事は見つかりませんでした。
