パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


とーちゃんはぼのシッター

16   0

とーちゃんの携帯写真でございます。

b10041502.jpg
ワタシが仕事で帰りが遅いときなど、
とーちゃんがぼのの様子を携帯で撮って送ってもらってます♪
様子がわかるのってなんとなくうれしいし、安心です(^^)

今日のように雨で、仕事前におさんぽに出られない日は、
ちゃんとトイレでしっこするかなぁと気がかり。。
仕事をしながら「出た~」の吉報を待ちます(笑)

でも今日は晴れ間をぬって、
ちょろっとおさんぽに連れて行ってもらったそーです。
外でおトイレできてよかったねぇ。




b10041501.jpg
だ~か~らっ、テーブルに前足を置いちゃダメだって言ってるでしょ!
これはとーちゃんに不満を訴えるポーズ。
おやつの要求かしら!?

てか、足の裏がボーボーね(汗)
今週末に「バーバー☆ぷくたま」にてトリミングの予定よ~!




b10041503.jpg
とーちゃんの脇で丸まっておやすみ中。。
日中はずっととーちゃんにベッタリベタベタ・・・どこまでも密着。

ぼのはとーちゃんがいないと生きていけないね(笑)
みっちり頼ってるというか、下僕扱いしてるというか。。

でもとーちゃんもぼのを放っておけないおけないようだし、
お互いにいい関係かもね~!?






とーちゃんはボクのために生きればいいと思ってるボクにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

day-suke says...""
うん、確かにボーボーだ(笑) ハッと、うちのもボーボー
じゃないですか!そろそろ切らないと・・・

ぼの君も、膝の上が指定席なんですね。必ず膝に乗って
くるのは良いのだけど、足が痺れて動けなくなりませんか?
でも、カワイイから許す!ですね。
2010.04.16 00:27 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
お早うございます
携帯写真良いですね、留守中になにしてるのか
気になります
関東地方は天気が悪くて寒そうですかね
今日は北海道より気温が低いとのこと、体調管理気を付けて下さい

家はテーブルの上に乗るのは厳禁ですが
手をつくのはOKですよ・・・・あまいでしょうかね

ぼの君に寄り添われて、とーちゃん喜んでいると思います。e-454
2010.04.16 08:27 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくんととーちゃんさん、
とってもラブラブなんですね~♪
うちは多頭のせいか、飼い主との関係性は
またちょっと異なります(^^;)
適度なドライさがあるというかなんというか…。
1頭くらいべったり甘えん坊キャラがいても
いいのに~と思いますが、関係は良好なので
ヨシとすべきですかね(^^;)
2010.04.16 09:23 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
そら says...""
携帯で・・・これなら、ぷくたまさんも安心して仕事できますね^^
お留守番させる時は、気になってしょうがないでもんね。
写メを送ってくれる、ぼのとーちゃん優しいですね^^

でも、ぼのくん とーちゃんにベッタリなんですね。
ぷくたまさんは、やきもち妬きませんか。
わたしなら、やきもち妬いちゃうなw




2010.04.16 11:19 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
家も先週までパピは足裏ボーボーでした
今週始め久々にプロシャン♪パピちゃん只今ふわふわ中(笑)
せっかくだから誰かに見てもらわなきゃ(o^∀^o)

と~ちゃんとぼの君ラブラブなんですね♪
留守中も写メールって素敵♪ぼのちゃん大切にれてるね~


これなら今流行りの留守時にワンコの様子が見れる(何とかビデオ)←いい加減☆
必要ないですね~!(b^ー°)
2010.04.16 11:41 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
最初の写真はお目覚めの時のかな。ちょっとトロンとした目がかわいい♪

>だ~か~らっ、テーブルに前足を置いちゃダメだって言ってるでしょ!
一転して強気の表情! この顔大好きなんです(^^)
「ボクはかまって欲しいんだよ。わかってる?」って感じでしょうか(^^)

>お互いにいい関係かもね~!?
パピーの頃から一日中ず~っと一緒ですもんね。
市役所の横で、とーちゃん目がけてまっしぐらに駆けてくぼの君を見てうらやましかったです(^^)
2010.04.16 21:18 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
とーちゃん大好きぼの君、めいっぱい甘えんぼう
モードだね~♪
おやつまだ?的なポーズ、結構ツボです^^
また今日も寒くて、こゆはお散歩できなかったけど
ぼの君はできたかなぁ~?

週末にはバーバー☆ぷくたまでスッキリしたぼの君が
見れるのね♪
2010.04.16 21:51 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
あらま、ボーボー仲間でしたか(^^)
ウチはお尻まわりもボーボーですよ。
こちらもカットしなくっちゃ。

ぼのはとーちゃんの股ぐらが指定席です。
膝の上というよりはあぐらの中かな。
やっぱ痺れるから(笑)でも腰が痛くなるそうですよ。
いつも腰が痛~いと言ってます。
それでもやめさせないんだから、親ばかですね(爆)
2010.04.16 22:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
今日は寒いです~。がくがくぶるぶるです。
真冬のカッコで出勤しました。

わたしは前足を置くのもダメって言ってますが、
とーちゃんが曖昧にしてるし、あまり分かっていないかも(^^;

とーちゃんは寄り添われて喜んでますよ~。
ぼのに嫌われたら死んじゃうかもしれません(笑)
2010.04.16 22:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
たしかにピン飼いのほうが飼い主との関係は密接ですね~。
男の子はベッタリな子が多いし・・・(^^;

わたしはぱぴまりさんをはじめ、にぎやかな多頭飼いの方が
とても羨ましく思うなるときもありますが、
ぼのとのこの密接な関係も捨てがたいです(笑)

ピン飼いでもよしとすべきですね。。
2010.04.16 22:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
仕事してると、今頃どうしてるかなぁと思いますよね。
写メ送ってもらうとそれがわかってうれしいし、仕事忘れて和みます(笑)

昼間はとーちゃんにべったりですが、
夜はわたしへの〈遊んで~♪攻撃〉が始まります。
それでじゅうぶんです(笑)
さっきまで一時間近く相手させられてましたし(^^;
2010.04.16 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
パピちゃんふわふわ中!?
やーん、かわいい~。←妄想萌え

ぼのととーちゃん、一卵性父子かもしれません(笑)
よくふたりで悪巧み(?)しています。

ワンコの様子が見れるヤツってありますね~。←こちらもいい加減
犬は飼い主の留守中は寝てばかりなので、
寝姿ばかり見ることになるらしいですね(笑)
2010.04.16 22:37 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
我が家では
足の裏、お尻まわりは定期的にカットしてますv-291
足の裏はカットしないと、フローリングの床で滑って
危なくて(>_<)
・・・ただ簡単にはカットさせませんがv-292
レオン君は怒ります・・・・・
それでも、ジャーキーやらで気をそらしているうちに・・・・
2010.04.16 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> 一転して強気の表情! この顔大好きなんです(^^)
> 「ボクはかまって欲しいんだよ。わかってる?」って感じでしょうか(^^)

えっ、この上から目線のナマイキなぼのが(笑)?
ほ~んと、とーちゃんに対しては遠慮なく訴えるぼのです。
大好きな証拠なんでしょうね。


> 市役所の横で、とーちゃん目がけてまっしぐらに駆けてくぼの君を見てうらやましかったです(^^)

あのときは周りに人がたくさんいたのでパワー70%でした。
ノーリードで全力疾走だと数年ぶりの再会のような喜びっぷりを見せてくれます。
犬っていいなぁと思う瞬間です。
2010.04.16 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
> おやつまだ?的なポーズ、結構ツボです^^

えっ、ツボですか♪
とってもナマイキそうな態度ですが(笑)

今日は寒いですね。
明日もさらに寒いようでイヤになっちゃいますね。
雨が降り続いたのでおさんぽは見送りでした。
明日は行けるといいのですが。。

バーバー☆ぷくたまは週末だけの営業でーす(笑)
みっちり刈ろうと思ってます♪
2010.04.16 22:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ウチでも定期的にカットしてるんですけど、
今回はちょっと伸び伸びになりまして・・・(汗)

古い家屋の我が家は、板の間もすべりにくいので
油断しちゃってました。よくないですね。
明日にでもカットしま~す。

カットのとき、レオンくんはお怒りですか(^^;
ぼのは足カットのときは、だら~んとしてされるがままです。
2010.04.16 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/322-6e21c8fa
該当の記事は見つかりませんでした。
