パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



緑道は花ざかり

20   0

土曜日のおさんぽ。
緑道を町田市方面へ歩いていくと――。

b10041101.jpg
桜はまだ花をしっかりとキープ!
今年は長持ちするなぁ。

花見客もたくさん来ていて、
みなさん、美味しそうにお弁当を食べてました(^^)

ウチも持ってくればよかったな。




b10041102.jpg
菜の花畑とのコラボ。
絵に描いたようなポコポコとした雲もまたかわいい感じ。
なんだかメルヘンちっく・・・(^^)

その辺から時計を持ったウサギが走り出てきたりして・・・←妄想(不思議の国のアリスバージョン)




b10041103.jpg
ぼのにちょっとモデルをしてもらった♪

「はい、おすわり。マテ!まだマテ。いいよ~、可愛いよ~!」

花壇の脇で必死に指示を出すわたしを見て、
花見客のおじさんが「大変だねぇ(^^)」とにこにこ。
ぼのは撮影後に「ちゃんとできてえらいねぇ」となでなでしてもらいました(笑)




b10041105.jpg
花壇にもお花がいっぱい。
きれいだね~♪




b10041107.jpg
ぼのはずっとごきげん(笑)

「早く進もうよ~!」

花はきれいだし、ぼのもうれしそうな顔をするから、
この日はみっちり歩いちゃいました(^^)




b10041106.jpg
人混みエリアは抱っこで移動。
後ろを歩くとーちゃんをガン見してる・・・(笑)?

緑道を往復する約2時間ほどのおさんぽ。
ぼのは疲れた様子も見せずにガンガン歩いた。
そのかわり家に帰ってからはお昼寝(^^)
我々人間も、ぼのと一緒にぐっすりお昼寝しちゃいました。
もう、疲れちゃって・・・(笑)


昼間にたっぷり遊ぶと、ぼのは晩ごはんのあともおとなしい。
うだうだごろごろ過ごしてそのまま寝に入ります。
〈遊んで~攻撃〉がないって楽チン(笑)

たっぷりネンネして、明日また遊ぼうネ~(^^)





3人のおさんぽが大好きなボクにポチ~~ン★
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

しぐママ says..."こんにちわ!"
桜と菜の花のコラボの写真
ピンク・黄色・青・白。。すごぉ~くステキな写真!
本当に絵に描いたような雲v-411
ほんとうにうさぎが忙しく走ってきそうv-363
思わずメルヘンチックになるのもわかりますぅ~^^

桜はこの週末でもう終わりかな?
でも、今年は長く楽しめましたね☆

それにしても2時間のお散歩。。。すごすぎる!
2010.04.11 18:19 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
菜の花の中のぼの君、とってもいい笑顔ですね(o^∇^o)
お花がよく似合っています~
二時間のお散歩は人間のいい運動になりましたね。
>(遊んで~攻撃〉がないって楽チン
大五郎も一緒~~~
2010.04.11 19:03 | URL | #18h2sYkI [edit]
パピラヴママ says...""
菜の花と桜素晴らしい~(≧∇≦)キャー♪
私の写真となんでこんなに違うのかしらね(笑)

ぼの君の笑顔見てパピにも笑顔になって欲しいな♪ってこの頃得に思ってます。

幸せそうな笑顔は飼い主には何よりの喜びですもんね。

2時間お散歩尊敬~☆
2010.04.11 20:23 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
斜め後ろから見上げるアングルの写真は今までもよくでてきてますが、今日の最初の写真もいいですね。うまく言えませんが、別の世界の入り口にいるような錯覚に陥ります。(私だけ?)

今日の写真のぼの君は、どれも穏やかな笑顔ですね。
うらうらとした春の幸せな一日の雰囲気を感じます。
スーパーモデルぼの君にポチッ!
2010.04.11 21:12 | URL | #- [edit]
からこ says...""
この週末はぽかぽか陽気で気持ちよかったですね
うちも土曜日は往復2時間コースでした
ぼの君お花に埋もれてるぅ~
菜の花畑と桜と青空とかわいい雲…
とってもメルヘンだわぁ(*´エ`*)ポッ
2010.04.11 22:49 | URL | #3un.pJ2M [edit]
day-suke says...""
見事な桜と菜の花のコラボ!パネルにして飾りたい
くらいですね。
更に良いのは、お花畑のぼの君!これは良いです。
この写真こそ、部屋に一枚欲しいですね。和みます。
2010.04.11 23:43 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
お早うございます
桜・菜の花・雲、綺麗ですね
もう少ししたら、蝶々がいっぱい飛び始めるのでしょうねe-454
ぼの君はカメラ目線でも笑ってくれて良いです
家は全く笑いません、と言うか嫌な顔しますe-350

黄色い菜の花と一緒に咲く、紫色の花も菜の花でしょうか
こちらでも最近、紫色の花が増えてきました
昔は黄色一色だったと思うのですが・・・?

2時間の散歩、ぼの君も満足したようですね
ぷくたまさんに抱っこされて、とーちゃんを見つめてる
ぼの君、可愛いですよe-454
2010.04.12 08:30 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ぼのくんはいつも良い笑顔ですね♪
ワンコが楽しくってごきげんだと物凄く嬉しいですよね。
もりもり食べて沢山遊んでタップリ寝る、これが一番☆
どれも可愛いぼのくんの魅力たっぷりの写真ですが、
なかでも、「花壇」のと「菜の花」のと「早く行こうよ~」と
それに「抱っこ」が・・・って、全部でしたーーっ(笑)
2010.04.12 16:30 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
うわ~っv-291
ぼの君、モデル犬ですね~
また菜の花に笑顔が似合いますねv-266
2010.04.12 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは(^^)

桜と菜の花の景色は、じっさいに見てもすごくステキでした。
目と心の保養になりました♪

はい、2時間くらい歩いちゃいました。
ふだんは1時間くらいなんです。
ぼの的には1時間だと少ないみたいですが。。
2010.04.12 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
菜の花が似合ってるかしら♪
ありがとうございます。

2時間ゆっくり歩くと疲れますね(^^;
ぼののおかげで人間の健康度がアップしました(笑)
たくさんおさんぽをすると夜もゆっくり休めてナイスです。
2010.04.12 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
菜の花と桜は本当にきれいでした。
目と心の保養にになりました。

やっぱりぼのがニコニコしてるとうれしいです(^^)
なので、ぼのと接するときは仏頂面にならないように気をつけてます(笑)

桜に見とれて歩いていたら、2時間ほど歩いちゃいました~。
2010.04.12 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
別世界・・・どこかしら。ぼのワールド(笑)!?
桜をずっと見ているとそんな錯覚に陥ることも。。
お褒めいただき、ありがとうございます。

ぼの、土曜日は落ちついたいい笑顔を見せてくれました。
写真から穏やかさを見てとるなんて、さすがぼのファンさん。

ポチありがとうございます~(^^)
2010.04.12 23:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
土日はぽかぽかでしたね。
手の甲などは日焼けしちゃったくらいです。

2時間のおさんぽ、あらやっぱり!?
つらつら歩いてるとけっこう時間て過ぎちゃいますよね。

緑道の菜の花畑は本当にメルヘンちっくでした~。
2010.04.12 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
桜と菜の花はきれいでした~♪
公園にいるときは、ぼのもにこにこでホントに癒されました(^^)

パネルにはできないけど、壁紙にはしようかなぁ。
2010.04.12 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
そういえばちょうちょは見てないです。
飛び始めるまではウチのチョウ(パピヨン)で~♪

そういえば、この日はカメラを向けてもにこにこでした。
おさんぽがよっぽど楽しかったのかな(^^)

紫の花・・・何でしょうね(^^;
こんど調べてみます(汗)
2010.04.12 23:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> ワンコが楽しくってごきげんだと物凄く嬉しいですよね。

はい、ものすごーくうれしいです(^^)
こちらもニコニコになりますよね。

ぜんぶ可愛いですかっ♪
うれしいなぁ。ありがとうございますっ。
2010.04.12 23:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
この日はモデル業をバッチリこなしてくれました(^^)
おさんぽでごきげんだったのかもしれません(笑)

やっぱりうれしそうな顔をしてくれるとうれしいですよね♪
2010.04.12 23:44 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
今年の桜は見ごろが長く楽しめましたね(^^)
菜の花のお写真、絵のようでステキです~♪
たくさん歩いてぼのくんも大満足だったようですね。

うちも3パピが満足してくれた日は
みんな大人しいので助かります…(^^;)
2010.04.13 10:37 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
今年は桜が長持ちしましたね~。
おかげでたっぷり楽しめました。

菜の花も本当に絵のようでした。
やっぱりみっちり遊ぶと夜は大人しいですか(^^;
助かるけど、人間もすでに疲れてますよね(笑)
2010.04.13 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/320-1b41957d
該当の記事は見つかりませんでした。
