パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


七国ドッグランでお花見

8   0

今日は上柚木公園のチームで、
八王子市七国のドッグランへお花見にでかけました。


b10040901.jpg
午後1時に集合~。
おにぎり&一品料理を持ち寄ってのお花見会。
どこでお弁当を食べるのかと思ったらドッグランの脇にある広場でした。

お花見のはずだったんだけど、なぜか桜は見えないね(笑)



b10040903.jpg
でも振り返れば見えるんです(^^)
ちょっと遠いけど(笑)




b10040904.jpg
お弁当のいい匂いに期待がふくらむぼの

みなさんの持ってきてくれたお料理、とっても美味しかった~♪
とくにメイちゃんのママさんはたくさん作ってきてくださいました(^^)
デザートに手づくりのイチゴ大福まであって、びっくり。


お食事のあとは、いよいよドッグランへ入場です。
わんこたち、おまたせね・・・!

ところが・・・。



b10040906.jpg
ドッグランに入ったとたん、テンションの下がってしまったパピヨンたち。

ドッグランには何頭かのわんこが遊んでいたんだけど、
ハチくんは上手におつきあいが出来ずにオロオロ。




b10040905.jpg
アスリートなパピちゃんもママの足元に座り込んで動きません。
ドッグランでは大好きなボール遊びはできないしね(^^;

何をしたらいいのか、わからないみたい。
メイちゃんもずっと抱っこモードです。

やっぱりドッグランって、慣れないと遊びにくいのかも。
ぼのも最初はガチガチだったもんね。




b10040907.jpg
でも、メルちゃんだけは違った。
オフリードになったとたん、
彼女はジャックラッセルくんと元気に走り回ります。
ガウガウと喜びの声を発しながら、走る走る・・・!

・・・ぼのはというと、多少ドッグランの経験を積んできたせいか、
まごつくこともなくマイペースでうろうろと歩きまわり、
ときどきお友だちのお尻をクンクンしたりして楽しんでいました。

メルちゃんの後ろのほうに、ぼのが小さく写ってます(笑)




b10040909.jpg
パピヨンズがあまり遊べないので早めにドッグランを退出。
さっきお弁当を食べたところで遊ぶことに(^^)

ドッグランでは見られなかった、メイちゃんのホッとしたお顔。




b10040908.jpg
パピちゃん、みごとなまでの復活ぶり(笑)
すごいジャンプ!

パピちゃんはこうじゃなくちゃ(^^)




b10040911.jpg
ぼのは大型犬エリアのわんこたちとフェンス越しに遊ぶ。
このあと、なぜかドッグランに戻りたがるので、
ぼのだけドッグランに再入場しました。

そしたら黒いトイプーちゃんにマウントされまくっちゃった(笑)
やっぱりマウントされても、されるがままだったぼの(^^;




b10040910.jpg
今日はみんないろいろと経験して楽しかったね。
いちばん楽しんだのはメルちゃんかな(笑)?

いっぱい走れてよかったね。


遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。





久々にマウントされまくったボクにぽっちんくださいなっ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

k.s says...""
お早うございます
美味しそうな弁当と花見、良いですね
大体花見って言うだけで、場所取りまでして
宴会してる人、ほとんど花を見ている方、居ないですよねe-351

ドッグランってボール遊び出来ないのですか
私は先日行ったランで、ボール遊びしましたよ
頭数が少なかったから、注意されなかったのかも
確かに、ワンコが多いときは、ボールに夢中になって
ぶつかったりしたら、喧嘩の原因になったりして
危険ですね

やはり皆さん、いつもの散歩仲間で遊んだ方が
落ち着くのでしょうね、メイちゃん本当に安心した顔してますねe-454


2010.04.09 09:13 | URL | #- [edit]
そら says...""
みんな持ち寄りでの宴会は楽しいですよね。
それも、ワンコ仲間の宴会は最高ですね^^

へぇー、ドックランでフリーズしちゃうんですか。
慣れないとダメな仔がいるんですね。
ぼの君は、再入園w
ラン内で楽しめて良かったですね^^
マウントされても、怒ったり、やり返したりしないんですか。
うちのシエルは、やられたらやり返しますよw
ぼの君、心が広いのね^^

2010.04.09 10:06 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
パピちゃんはスタミナありますね~。投げたおもちゃを持ってくる遊びを疲れ知らずで続けてました。
体の中に発電所がありそうです(^^;
メルちゃんは初めて撫でさせてくれたし、走りっぷりも見れたし満足です(^^)

おにぎり、ふき、からあげ、いちご大福、みんなおいしかったです♪
外で食べるとまた格別ですね。私も少し勉強せねばと思いました(^^;

ワンコがいっぱいいて目移りした一日でした(^^;
ぼの君、ごめんよ~。
2010.04.09 21:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
美味しい、楽しいお花見でした。
チョウ(パピヨン)もいたしね♪


> ドッグランってボール遊び出来ないのですか

たしかボール禁止だったと思います。
みんながひとつのボール追いかけたら大騒動になりそうだし(笑)


みんなドッグラン初心者だったので、あまり上手に遊べませんでした。
ドッグランから出たら、みんなホッとしたみたいでした(笑)
無理ないですよね(^^)
2010.04.09 21:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
みんなでのお花見はとても楽しかったです♪
みなさんベテラン主婦だから、お料理は最高でしたし(^^)


> へぇー、ドックランでフリーズしちゃうんですか。

ぼのも最初はダメダメでしたよ~。
ドッグランのなかでガチガチになってました(笑)


> マウントされても、怒ったり、やり返したりしないんですか。

されるがままです。
怒らないのは心が広いんじゃなくて、
意気地がないんだと思います(爆)
2010.04.09 22:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
お花見、楽しかったですね(^^)
公園では見られないわんこたちの表情が見られてびっくりでした。
ぼのも大満足だったようで、夜はバタンキューでした(笑)

お弁当、美味しかったですね♪
みなさん、さすがベテラン主婦です(^^;

わたしも研究しなくちゃ。
2010.04.09 22:49 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
みんなで持ち寄りお弁当楽しいですね~
いちご大福食べたいな♪

ぼの君笑顔いつも弾けてますね(*^o^*)

ドッグランは他の芝生と違うのかしらね?
ドッグラン先輩のぼの君みんなを誘導してあげてね~(笑)

パピちゃんのにジャンプ凄いです~パチパチ!
写真とっても素敵☆

その元気をわが家のパピちゃんにも(笑)分けてほしいです♪
2010.04.10 00:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
お花見、とっても楽しかったです。
いちご大福、すごーく美味しかったです。
ご自分で作れるなんてすごいですよね~。

ドッグランって独特の雰囲気があるので、
初めてだったみんなはドキドキしちゃったみたいです。

パピちゃんのスタミナはすごいんですよ~(^^;
パピラヴママさんのパピちゃんにも余裕で分けてあげられそう。
ぼのの三倍くらいは元気なんです(笑)
2010.04.10 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/318-45ac5860
該当の記事は見つかりませんでした。
