パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ヒミツの原っぱ

14   0

昨日、ぼのはとーちゃんとふたりで長池公園へ出かけた。

b10033001.jpg
少しずつ緑が増えてきていますね(^^)
桜も咲き始めたみたい♪




b10033002.jpg
雲ひとつない空が気持ちいいね~。




b10033003.jpg
クンクンクン・・・・春の匂いがするかな?




b10033004.jpg
カッパが棲んでいそうな池を水源とする小川。
この小川のほとりをテクテクおさんぽ。

いつもは行かないエリアをどんどん進み・・・




b10033005.jpg
茂みを抜けたら原っぱに出た~・・・!

この原っぱ、だれも知らなそうなところにあるんですって。
ヒミツの原っぱだね(笑)
こんど、かーちゃんにはこっそり教えてね(^^)

とーちゃんとしばしかけっこ。
大発見だね!




b10033006.jpg
うれしそう~(笑)
外で遊ぶのがホントに大好き。




b10033007.jpg
公園近くの並木道。
花がきれいに咲いてます。

これは桜の一種かな?




b10033008.jpg
公園に戻って、ぼの専用のカフェ(ベンチ)でひとやすみ。
とーちゃんがたっぷり遊んでくれたって?
よかったね(^^)




b10033009.jpg
駐車場へ向かう道。
さ、そろそろお家へ帰ろう。

帰ったらとーちゃんの股ぐらベッドでお昼寝だね(笑)






とーちゃんと大冒険したボクにポチ~ンをシルヴプレ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ぱぴまり says...""
ぼのくんととーちゃんさん、
穏やかな春のひと時ですね~♪
お外でたっぷり遊んで帰ったらお昼寝…。
仕事で疲れていたりすると、そんなわんこの生活が
無性に羨ましく思えてしまうワタクシです(^_^;A
2010.03.31 13:23 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、良い原っぱ見つけたようですねe-454
此処なら思いっきり、走れそうですね

そちらは良い天気のようですね、九州北部地方は
昼から雨で、桜の花散らしの雨になりそうです・・・残念!

ぼの君カフェ、貸し切り状態でゆっくり休めたでしょうかe-454
さすがとーちゃんさん流し撮りもバッチリですね。e-287
2010.03.31 18:57 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
やっぱりぼの君はアウトドア派ですね。
なんて楽しそうな表情してるの♪ 散歩に連れてきてよかった~と実感できる瞬間ですね(^^)

しかも帰り道もぐずらずにズンズン進んでよかったですね・・・重くなくて(^^)
2010.03.31 19:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
・・・わたしもぼのがうらやましいです(笑)
この日、仕事から帰宅できたのは23時近くでしたし。。

ぼのは必ずわたしかとーちゃんのどちらかとお散歩に行って、
お昼寝して・・・いいなぁ(笑)
でも、ぼののうれしそうな顔は活力源です♪
がんばるかぁ・・・って思います。
・・・損な性分かも(笑)
2010.03.31 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
ぼののおかげで公園の隅々まで歩くようになりました(笑)
この原っぱも、お散歩しなければ見つからなかったと思います。

九州北部は雨ですか。
できるだけ桜は長持ちしてほしいですね。

カフェで休んだのはとーちゃんだけかもです(笑)
2010.03.31 23:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ね、アウトドア派ですよね。
表情が違いますもん。

ぐずるのは、明らかに「帰り道」だとわかったときです。
これまた表情が変わるのでわかります。

・・・わかりやすっ(笑)
2010.03.31 23:30 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼの君は散歩(走る)のが本当に好きなんですねv-266
嬉しそうな顔v-291
ウチのレオンも走るの好きですね~
一心不乱に走って、あとは疲れて私が抱っこして帰る・・・
(地べたにベタ~として、動かないのですv-292
2010.03.31 23:36 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
お家で、まったりのぼの君もいいけど、やっぱり外で
遊んでる顔は、いいですね!凄く生き生きしてます。
キレイな小川は、夏は水遊びできるのかな?

沢山走り回ったぼの君は、家に帰ったら爆睡ですね。
2010.04.01 00:26 | URL | #sFxEFLMA [edit]
そら says...""
お、お、お、いい公園 !!
ぼの君、絶好の原っぱ見つけて、思いっきり
走れて良かったね♪
最高の笑顔してるね^^
シエルも、思いっきり走らせてあげたいな。。。

桜?も綺麗ですね^^
桜並木の下を散歩したいですね。
シエルは、下ばかり見て・・・になりそうですがww
2010.04.01 09:43 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんわ!"
ヒミツの原っぱ発見おめでとうございます!
ワンコがいなかったら絶対に見つからない場所ですよね^^

この公園は広くて川も原っぱもあるなんてステキですね!
夏にはこの川にぼのくんは飛び込んじゃうのかな?
桜(?)並木もステキ!

走っているぼのくんの写真すごすぎるぅ~~
我が家のコンデジではムリだぁ(涙)
2010.04.01 20:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ぼの、おさんぽ&かけっこが大好きです(^^)
ホントに楽しそうな顔をするからこちらもうれしくなります。

> 一心不乱に走って、あとは疲れて私が抱っこして帰る・・・

レオンくん、しっかり甘えてますね♪
ヒロさんもウチのとーちゃんのように甘やかしちゃうタイプですね(笑)!?
2010.04.02 02:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
遊んでるときの顔はいいですよね。
こちらもつられてニコニコになります。

> キレイな小川は、夏は水遊びできるのかな?
子どもたちは遊んでいるようです。
網を持ってたりするからエビとかいるのかも。

> 沢山走り回ったぼの君は、家に帰ったら爆睡ですね。
この日は、夜も寝てばかりいました。
おかげでわたしもゆっくり過ごしました(笑)
夜はいつもはかーちゃん遊んで~ってうるさいんです。。
2010.04.02 03:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
この公園もよく来るのですが、
この日はいつもと違うところを歩いてみたそうです~。
新発見があって、ぼのも楽しかったみたいです(^^)

桜、ウチの近所はこれからです。
楽しみ~♪
2010.04.02 03:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
わんこが居なかったら行きそうもない場所ってたくさんありますよね。
ぼののおかげで近所の公園には詳しくなりました(笑)

川は涼しげでいいけれど、飛び込まれるのはちょっと~(^^;
走ってるぼのの写真、お気に入りになりました♪
2010.04.02 03:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/313-7bdc214c
該当の記事は見つかりませんでした。
