パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


大五郎くん、こんにちは

14   0

月曜日、我が家は大家さんの依頼によりシロアリ防止工事が行われた。
キッチンの床下から家の基礎部分(?)に入り、薬を撒くという大掛かりな工事である。

b10032901.jpg
↑薬品対策って書いちゃったけど、実際は汚れ対策~(^^;

いずれにしても、こんな状況にぼのを置いておくのは心配すぎる(汗)
工事の日程はあらかじめわかっていたから休みをとっておいたんだけど正解だったね。

さ、でかけましょ~。
とーちゃん、あとはよろしくね(爆)!




b10032902.jpg
車で出発して、まずは公園をお散歩。
春の気配は感じるものの、今日の風はチョー冷たい!

でも、今日は夕方近くまで帰れないからね。
出すもの出しからお腹はカラッポになったよね。
さ、次の目的地にいこうか。




b10032903.jpg
カフェだよ(^^)
今日もお友だちと会えるんだよ♪

そのお友だちはね、、


b10032904.jpg
ブログ(私と家族とパピヨンと)のお友だちの大五郎くん(^^)

大五郎くんは体重1.5キロのミニパピくん。
その可愛らしさにわたしの目はまさに釘付け(笑)

大五郎くん、元気におもちゃで遊びまくります。
「投げて~、投げて~!」とアンアンアン!
近くの席に来ていたミニシュナボーイズとワンワンし合ったりととっても活発!


そんなまわりの活発なわんこたちに圧倒されたぼのは、、


b10032905.jpg
物陰に避難・・・(-人-;)
またしばらくわたしの側から離れられなくなってしまった。




b10032908.jpg
外のランで遊んでも、ちょっとヴーッて唸られただけでタジタジ(汗)




b10032907.jpg
大五郎くん、かっこいいな。

飼い主のゆゆさんとお話していたら、
ぼのと大五郎くんは同じ曾祖父を持つことがわかりました。
ぼのの親戚、いっぱいいるなぁ(笑)




b10032906.jpg
またまた大きさの差が目立つ記念撮影(笑)
ゆゆさん、大五郎くん、長いこと遊んでくれてありがとうございました(^^)



・・・そして、
工事の終わった我が家に帰宅したわけですが、玄関をあけたら
家じゅうに薬品とシンナーが混ざったようなの臭いが漂っていてビックリ(汗)

寒いというのに換気扇とプラズマクラスターをフル回転させて換気しまくりました。
その甲斐あって、夜中にはずいぶん臭いが収まってきた。

プラズマクラスター、いい仕事してます。
なかなかすごい(^^)





小さな大五郎くんに圧倒されたヘタレなボクにポチをプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ちこ says...""
大五郎くん、ちっちゃくてかわいい!
なかなかりりしくてかっこいいですね☆
お顔真っ白だから親近感いっぱいです(笑)

シロアリ防止工事、大変でしたね~~。
昔仕事場(病院の厨房)に羽アリが大発生してしまったのを思い出しました。
プラズマクラスタ、すごいですよね。
私もすごい実感しています。
2010.03.30 06:43 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
シロアリ対策がぼのくんにとっては
いいお出かけ日和になりましたね~♪
大五郎くん、とってもちっちゃいパピヨンくんなんですね!
親戚がたくさんで羨ましいです~(^^)

空気清浄機、気になってます。
新しい製品ってやっぱり凄いんですね!
2010.03.30 06:59 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
そら says...""
昨日は、九州地区も晴天でした。が、風が強く冷たかった。
風がなかったら、最高だったのですが。

ぼの君も、いいお散歩日和となりましたね^^
この日が、シロアリ対策で良かったですね。
大五郎くん、ちっこくてかわいい♪
始め、女の子かと思いました^^;
ぼの君の親戚が近くにたくさんいるなんて、
ほんと羨ましい。

プラズマクラスタ うちも重宝してます^^
2010.03.30 09:30 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
シロアリ防止の作業、床下だけかと思ってましたが
部屋の中まで、写真のような状態になるのですね
大掛かりな作業ですね、初めて知りました

おかげでぼの君はたっぷり遊べたようですねe-454
大五郎君1.5キロですかチコの1/4です
可愛いですね、成犬で1.5キロのパピヨン見たことありません

プラズマクラスタ・・・・・・・なんでしょうか? 調べてみますe-454
2010.03.30 09:52 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
昨日はどうも有難う御座いました~
大五郎は遊び倒したって感じでした(笑)
ぼの君、呆れたかもしれないけれどまた遊んでね。
沢山サワサワしても全く嫌がらず有難うでした。
2匹は性格・大きさ全く反対でちょっと面白いですよね。
置物のオチリを嗅ぐぼの君、可愛かった♪
2010.03.30 19:05 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぼのファン says...""
おおっ、すっかりカフェの常連さんですね。
でも活発な子が多いと気後れしちゃうんですね(^^;
おっとりのぼの君らしいです。でもすぐに慣れますよね(^^)

大五郎くんは小柄なんですね。つぶらな瞳がかわいいです。
しかも男の子なのに女の子風の服もよく似合いますね。色んな服で着せ替え遊びができて楽しそう。

>家じゅうに薬品とシンナーが混ざったようなの臭いが漂っていてビックリ(汗)
だいぶ前(今から10年近く前?)にシロアリ対策の薬剤散布したときは匂いがすごかったので、数年前に2回目を行ったときには匂いが少なくて、進歩してるんだなとびっくりした記憶があります。薬の種類が違うのかな?
2010.03.30 19:28 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
しろあり駆除って臭いがすごいでしょ?
ぼの君お鼻大丈夫でしたか?

先日はハチ君今回は大五郎君!
お友達が増えるって素敵ですね~
しかし1、5㌔ってちいちゃい~お顔も可愛いのね!(b^ー°)
ぼの君ぷくたまさんの後ろに隠れて…可愛い♪

段々色んな事に慣れて行くといいね♪ぼのちゃん(*^o^*)
2010.03.31 00:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
大五郎くん、見かけはすごく可愛いんですけど、
中身はぼのよりずっと大人な男って感じでかっこよかったです。

そうそう、ハチくんとおんなじ白いお顔ですよね。
大五郎くんもつぶらな瞳が印象的でした。

自宅の工事は思った以上に大掛かりでびっくりでした。
プラズマクラスター、じつはウチにもあるんです。
すごい威力ですよね! 空気が変わるのがわかります。
2010.03.31 00:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
たしかにぼのにとってはラッキーデーになったかもしれません(笑)
ぼのとゆっくり過ごしたおかげで、
ヘタレぶりを再認識することもできました(汗)

大五郎くん、見かけはすごーくラブリーなのに、
中身はなかなかの男前でした!

プラズマクラスターはなかなかすごいですよ。
今回、我が家はプラズマクラスターのおかげで大助かりでした!
2010.03.31 00:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
なかなか春爛漫とはいかないですね。
今日の東京も寒かったです。。

シロアリ対策はぼのにとってのラッキーデーになりました(笑)
小さな大五郎くん、たしかに女の子のように可愛いんですけど、
中身はしっかりした男子でございました。
(ぼのがヘタレすぎかもしれませんが)

プラズマクラスター、そらさんもお使いでしたか♪
優れた性能のいいメカですよね~!
2010.03.31 00:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~!
シロアリ対策の作業は床下だけなんですが、
ガスマスクをした作業員さんが薬品を持って出入りするので、
万が一汚れたりしないようにカバーしているんだと思います。

大五郎くんもとても小さなパピヨンでした。
でも中身はかっこいい男子なんですよ~!
ぼのの身の回りには小さな子が多いかも。。

プラズマクラスタ、花粉症対策としてもいいみたいです。
使っていると空気がキレイになるのがわかります。
2010.03.31 00:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
> 昨日はどうも有難う御座いました~
> 大五郎は遊び倒したって感じでした(笑)

こちらこそありがとうございました。
・・・大五郎くん、すごく走ってましたもんね~!
小さなボディのどこからあのバイタリティが出てくるのか・・・(笑)
何から何までぼのと異なる大五郎くんには感心しまくりでした。

本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。
またよろしくです♪
2010.03.31 00:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
都合により、たまたまカフェ連チャンになりました(笑)
この日はカフェ内のワンワン合戦に気後れして、
わたしによじ登ってきてしまいました(^^;
慣れてくれるかな~・・・(汗)

大五郎くんの見かけは本当に可愛らしかったです。
でも中身はぼのよりしっかりとしたオトコでした。
その差がまた魅力になっていました。


ウチってケッコー古い家屋なので、いたるとこに隙間があります。←だから寒い
その隙間から薬品のにおいが上がってきているようなんです。。
大昔、実家でも同じ作業をしましたが、ここまで臭いはしませんでした。。

2010.03.31 01:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
ぼのが強い薬品の臭いにしんどい思いをするんじゃないかと
心配しましたがケロリとしておりました(^^;

先日からカフェ連チャンになりましたが、たまたまです(笑)
こういう場所に慣れてほしいと思ってます。

大五郎くん、本当に可愛かったですよ。
でも中身はしっかり男の子なの!
タマ付きなのに、ぼののほうがずっと軟弱です(汗)
2010.03.31 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/312-9d85b007
該当の記事は見つかりませんでした。
