パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



毎夜のパターン☆

12   0

食後のブレイクタイム。

夕食のデザートにプリンを食べていたら、ぼのがみっちりくっついてきた。
めざといね~(笑)!


b10032601.jpg
デパ地下で買ってきた高級プリンなんだから、ぼのにはあげないよ~!
食いしん坊くんはおねだり魔だから困ります(-人-)




b10032602.jpg
どこが〈そっと〉おねだりなんだい(^^;

だいたいアンヨをテーブルの上にのっけたらダメって、
いつも言ってるでしょ!

・・・でも結局はプリンをちびっともらえるのでした。




b10032604.jpg
棚の上のオモチャを取ってと訴えてる顔。
オモチャを取ってあげると、こんどはそのオモチャで遊べ遊べと訴える。
ま~、そのうるさいこと、うるさいこと(^^;
相手しないとどついてくるし・・・(汗)
オモチャを取らなくてもどつかれます。

夕食後のブレイクタイムは、かーちゃんと遊ぶと決めてるぼの
かーちゃん、昼間いなかったしね~。

・・・じゃ、遊ぼうか、と毎晩お相手をつかまつるのでした(笑)





いっぱい遊びたいボクにポッチンください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

セナママ says...""
ぼの君、上手におねだりしてますね。
目がいい。この目に負けるんですよねー。

いつ見てもぼの君コートゴージャス!!うらやましい。
2010.03.27 09:23 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
何処かで見た事あるような姿が・・・
よくやりますよね、わきの下から無理矢理あたま突っ込んで
きての、おねだり。いけない筈なのに、つい一口あげちゃい
ます(笑)
真っ直ぐに見つめられると、無視できないですよね。
2010.03.27 12:12 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
ぼの君おねだり可愛い~~
ウッカリお手々が出ちゃうんだよねぇf^_^;

昼間いない分、絡んで来るという様……よくわかります~~
ウチも、ラテのアピール凄いのですよ(笑)。
だから、夜は姉ちゃんも一緒に遊んであげてます(^O^)/
2010.03.27 15:49 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
ぼのくんのおねだり姿かわゆい~~!
「そっと」のはずがついつい手が出て顔が出て。。
めっちゃかわゆいv-411

我が家は昼間私がいるのに何故か昼間は寝てばかりで
夕飯の後 遊んで~v-363とボールを持って来て
鼻先っちょでつんつんしてきます。
昼間遊ばないのはどうしてかなぁ?
2010.03.27 16:39 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
犬の嗅覚はあなどれないですね。
といっても、プリンに気付いてくれなかったら、わざと音を立てたりしてませんか(^^)

>・・・でも結局はプリンをちびっともらえるのでした。
やっぱり(^^)
目尻を下げてプリンをめぐる攻防を楽しんでいる様子がよく伝わります。

>相手しないとどついてくるし・・・(汗)
最近はとーちゃんだけでなく、ぷくたまさんもやられてるんですか(^^;
楽しそうでいいなあ♪
2010.03.27 18:28 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
良くやりますよね、脇の下から顔を出す行動
ぼの君も美味しそうなプリンには、反応してますね
美味しかったでしょうねe-454

遊びのおねだりの仕方は、やっぱり一緒ですね
かーちゃんさん、お疲れ様です、きりがないでしょe-443
2010.03.27 20:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
セナくんも食いしん坊でしたねv-290
この目には勝てないですよね(笑)

いまのコートはフッサー度があがってます♪
お褒めいただきありがとうございます。
また夏にはごっそり抜けてスカスカになりそうですけど…(^^;
2010.03.27 21:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
やっぱり見たことあります(笑)?
おねだりの仕方は本当にうまいですよね。
拒絶しきれません(^^;

プリン、美味しそうになめてました。
厳選素材のプリンでしたから、ついついね(笑)
2010.03.27 21:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
おてて、つい出ちゃうみたいですね。
ダメって言ってもつい・・・(笑)

ラッちゃんもアピール凄いんですか。
やっぱり遊んでほしいんですねv-411
疲れててマジでしんどいときもあるけれど、
アピールには勝てません。
結局は毎晩お相手してます(笑)
2010.03.27 21:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
> ぼのくんのおねだり姿かわゆい~~!

ありがとうございますっ。
おねだりの技術は師範級かと思われます。
勝てたためしがございません(笑)

シグマくんも夕飯の後は遊んで攻撃をするんですね。
夕食のあとって何か意味があるのかしら??
たしかに休みの日でも昼間は遊んで攻撃してこないような。。
2010.03.27 21:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
> といっても、プリンに気付いてくれなかったら、わざと音を立てたりしてませんか(^^)

何かを食べていることに気付かなかったことはないです(^^;
もし、気付かなかったら・・・呼んじゃうかしら(笑)

あげてはキケンなもの以外は、少しあげてしまいます。
この日のプリンも素材厳選の高級プリンだったのであげちゃいました(笑)

人間の食後はなぜか、まず、わたしと遊ぶのが定番です。
おかげで晩酌しづらくなりました(笑)
2010.03.27 21:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
プリンのいい匂いがしたのか脇の下からズボッと出てきました。
毎回やるわけじゃないんですけど匂いに負けたみたい(笑)

遊んで攻撃もすごいですよ~。
満足するまで遊びますが、ケッコー大変です(笑)
2010.03.27 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/310-ace06087
該当の記事は見つかりませんでした。
