パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ピカピカコートとぼのの庭

8   0

今日は冷たい雨なれど、
昨日はいいお天気だったのでおさんぽにでかけましたよ。

b10032301.jpg
かーちゃんがまた早出だったので、ぼのはとーちゃんとふたりでおさんぽ。
久々に富士見台公園へ来てみました。
朝早かったせいか、公園は貸し切り状態。
いいね~、、ぼの専用の庭みたいだね(^^)




b10032303.jpg
白いお花は雪やなぎかな?
きれいですね♪




b10032304.jpg
出会ったトイプーちゃんと意気投合。
元気に遊ぶぼの。

やっぱり公園はぼの専用の庭じゃないね(笑)




b10032302.jpg
歩いてる途中で「楽しいね♪」と振り返る。
シャンプーしたばっかりだからコートはぴっかぴか♪

今回は久々におうちシャンプー。
やっぱり自宅はいいですね。ゆっくり洗えました。
そのせいなのか、今回からおろした新しいシャンプーのせいなのか、
コートがいつもよりきれいになりました(^^)
・・・すぐ汚れるんですけどね(笑)

そろそろ肛門まわりもカットしなくちゃね~。





眉カット用のハサミで
お尻まわりをカットされちゃうボクにポッチンプリーズ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

パピラヴママ says...""
え~眉毛用のハサミで~(≧∇≦)
そこに食いついてしまった☆

ぼの君は何のシャンプー使ってるのかな?
コートがシルクみたいにキラキラ綺麗~(*^o^*)
パビは年齢のせいか毛に艶がなくなってきました(泣)


お散歩のときってぼの君いつもニコニコね♪
お友達とも会えて早朝ラッキーでしたね(^_^)v
2010.03.25 01:00 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
ぼの君相変わらず、フワフワコートですね
2枚目の写真、サンタクロースのヒゲに見えますe-489

これだけ広い庭があったら最高ですね
景色も良さそうですし、自然一杯の公園、ぼの君も楽しそうですね

最近天候が悪くて困りますね、桜は長持ちしそうですけど
気温も低いし、体調管理お互い気を付けましょう。e-454


2010.03.25 08:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
はい、眉毛用のハサミは使い慣れてるので、
ぼのの肛門まわりもカットしやすいんです。


> ぼの君は何のシャンプー使ってるのかな?

シャンプーはジプシー状態で定まったものがないんです~。
今回使ったのはラファンシーズのシャンプーでした。
初めて使いましたが、泡立ちが細かくてとてもよかったです(^^)


> パビは年齢のせいか毛に艶がなくなってきました(泣)

パートナーに年齢が見えるとちょっと寂しくもなりますが、
時を重ねたぶんだけ愛おしさは倍増しますよね(^^)
心はぼのの何倍もツヤツヤですよ~♪

わたしもパピラヴママさんのように、
ぼのといろいろ体験していきたいと思ってますっ。
2010.03.25 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
去年もいまごろから夏までがいちばんフッサーでした。
サンタクロースにスカウトされたらどうしましょ!?

これだけ広い庭があったら・・・・あこがれますね~♪
一生、庭で過ごしたいかも(笑)

今日はおさんぽができなかったので、
トイレシートでウン●をしました・・・!
やればできるじゃん~♪ と、ちょっとうれしかったり(笑)
2010.03.25 23:11 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君も、もうすぐ2才ですね。
写真見てると、すっかり男らしい顔つきになった気が
します。まだまだお子様のうちのとは、エライ違いです。

お尻周りのカットも出来るんですか!自分がやったら
トンでも無いことになりそうなので、未体験なんですけど
ぼの君ほどモフモフだと大変そう。
でも、愛犬のお手入れを自分で出来るのは良いと思い
ます。やってみなきゃ、出来るようにならないんですけ
どね。
2010.03.26 00:22 | URL | #64sxJu1M [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
えっ、男らしいですか(^^)?
毎日顔を見ているせいか、
見た目の変化は分かりにくいです。
ぼのも中身はお子様ですよ~(汗)

肛門まわりはテキトーにカットしちゃってます。
もちろん、サロンでやるほどキレイにはできません(^^;
ウンが毛に絡まないくらいでオッケーと、ゆるく考えてます(笑)
2010.03.26 01:01 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼのちゃんv-286、毛がフッサフッサv-266
ウチの子も毛が長くなってきたら、特に肛門の周りをバッサバッサと
切っちゃいます(妻が・・・v-292
時々、うしろから見ると変なカットv-363
かわいそ~(>_<)
2010.03.26 23:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
肛門まわりのカットは欠かせませんよね(笑)

ウチもちょっとヘンなカットになってしまうこともあります。
でもまた伸びるからいいや~(^^)・・・って気軽に構えてます(笑)
2010.03.27 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/309-c5cea73a
該当の記事は見つかりませんでした。
