パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ぼのにおねがい

16   0

b10032001.jpg
先週はわたしが多忙だったので、
ぼのはとーちゃんとふたりでおさんぽに行くことが多かった。

とーちゃんとふたりでおさんぽに行くと帰り道でぐずりだし、
抱っこをせがむことが多いらしい(^^;
とーちゃんには完全に甘えてます(汗)

わたしとふたりのときも、いざ帰ろうとすると
「まだ遊びたい、帰りたくない」とぐずぐずしたりする。
たっぷり遊んでるつもりだけど、足りないのかな?

あまりぐずぐずしないでほしいな。




b10032002.jpg
公園でとーちゃんと遊ぶぼの。
楽しそう~~。

早いものでぼのも5月には2才になる。

以前は道でわんこに会うと興味津々ですぐさま近寄ろうとしてたけど、
最近はちょっと変わってきた。



b10032003.jpg
相手のわんこがぼのにまるで興味ナシの場合は、
ぼのも興味を示さくなってきたんである。
「いいや、他人(犬)だし」みたいなカンジ。
これも成犬になったからかな~?

顔見知りのわんこや、フレンドリーな相手に対しては
しっぽフリフリの大喜びなんですけどね(笑)

相手によってはヴ~・・・となることも。
ちょっと大きめの和犬に対してその傾向が・・・(汗)
フレンドリーな優しいわんこもいるのにね。

ぼのくん、見た目で判断しないようにしようね。




↓とーちゃんとふたりで夕方におさんぽ
b10032004.jpg
日中はまだ道路が濡れていたので、夕方のおさんぽ。

夕方までにしっこはトイレシートでできたけど、
ウン●はガマンしてたぼの。
しっこもできたとはいっても、ギリギリまでしないのよね~。

どっちも躊躇なくできたらスッキリ過ごせるだろうに。。
トイレシートでできるようにもっとがんばろうよ。




b10032005.jpg
でも、ぼのはいいコだよ~。
かーちゃんも、もっとがんばらんとね。

まぁ、おたがいぼちぼちがんばろ・・・(笑)





おねがいされたボクにポチください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

ゆゆ says...""
ぼの君楽しそう~
2歳かぁ、若い男ざかりですな(笑)
トイレシートで大五郎はしたいだけします~
もうすぐさんぽでも・・・
ちょっとは我慢したら?って有料ゴミのトイレシートを見つめながら思う私でした。。。
2010.03.22 18:46 | URL | #18h2sYkI [edit]
ヒロ says...""
こんにちはv-290

あっという間に成長しちゃうから、親(飼い主)としては
嬉しい・・反面、ちょっと悲しい気もしますよねv-292

ウチのv-286はトイレシートでも、外でもどちらでもOKなのですが、
トイレシートでウンХをやる時、クルクル周りながらやるクセが
ついちゃって、全部枠の外(>_<)

2010.03.22 23:08 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
>でも、ぼのはいいコだよ~。
本当に名前どおり、性格はほのぼの、体はBuonoですよね。(といっても食べたい訳ではありません(^^))
もうすぐ2年ですね。きっと「ぷくたま家の子で幸せ」と思ってくれてますよ。

でもトイレだけは我慢せずに家でもして欲しいですよね。
土曜の夜みたいな嵐とか花粉症とか、散歩に行けない/行きたくない日があることも察してほしいものです。
2010.03.22 23:34 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、めっちゃ楽しそうですね。
そんなぼの君も、もう2才ですか。早いですね。
2才くらいから、落ち着いてくると聞いてますが、やはり
そんなものですかね。
でも、はしゃいでる姿を見てると、そうでもない様な。
CMじゃないですが、いつまでもこのまま、ゆっくりと育って
欲しいですね。
2010.03.23 00:12 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぱぴまり says...""
もう2歳…早いですよね~。
マリンは一足お先に来月です(^^;)
確かにうちも、お散歩時にすれ違うわんこに対し、
以前ほど興味を示さなくなりましたね~。不思議。

1年間の成長って大きいですよね。
ぼのくん、これからどんな青年になっていくのか楽しみです(^^)
2010.03.23 07:00 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君楽しそうに遊んでますね
もうすぐ2歳ですか、ランとちょうど一週間違いの誕生日だったですね

散歩で知らない犬とすれ違うと、家の犬は吠えますe-259
本当に飼い主の方に気の毒です
ぼの君は、大きい和犬に唸るくらいでしょ、立派なものですよ

トイレは仕方ないですね、私の知り合いの方の愛犬は
シッコも外でしか出来ないそうです、家の中をよごしたくない
と、思ってるのかもしれませんね。e-454
2010.03.23 15:08 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
ぼのくんもトイレは外派ですかぁ
シグマも突然ウンPは家ではしなくなりました(汗)
トイレを大きくしたりしてみたんですが今も完全外です。
おPッコはトイレで問題なくできるんですけど。。。

ぼのくんのお散歩の様子かわいいですね☆
帰りたくないなんて。。
とーちゃんさんには抱っこをせがんだり。。かわいい!
シグマは散歩に行きたがらないのに
行ったら帰りたくない!です。それに歩きたがらないも。。(汗)

2010.03.23 16:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
若い男…いい響きですね(笑)
大五郎くんはトイレシートでしたいだけ・・・!

雨の日などは早くしっこしないかとやきもきしてしまうので、
トイレシートが使える大五郎くんがマジでうらやましいです~。
2010.03.23 21:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
成長はうれしいけれど寂しくもありますね。。

ぼのもしっこをするときはクルクル回りますよ~♪
しっこもときどき外してくれます(汗)

それでもシートでしてくれると、
しっこの色もチェックできるのでうれしいです。
2010.03.23 21:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
はい、もうすぐ2才です。
名前のとおり、ほのぼのな息子に育ってくれました。
ボーノなぼのですが、ウチの子で幸せ…だとうれしいです(^^)
わたしはもちろんぼのがウチの子で幸せですしね♪

おトイレは是非とも家でも使えるようになってほしいです。
家のトイレは非常用じゃないですもんね(笑)
2010.03.23 21:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
月日が過ぎるのは早いですね。
もう2才だなんてびっくりです。

まだまだ無邪気なぼのですが、
ふと大人のしぐさや表情をみせることがあります。

うれしいような、さみしいような。。
一緒にゆっくりと時を重ねていけたら・・・と思います。
2010.03.23 21:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
時が過ぎるのは早いですよね~。
ぼのがもう2才だなんて、ホントにびっくりです。

マリンちゃんもわんこへの興味が薄れてきてるんですね。
そういうお年頃なんでしょうね~。。

今後は体よりも心の成長がメインになりますよね。
ゆっくりと熟成していってもらいたいです(^^)
2010.03.23 21:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
5月には2才になります。
月日が過ぎるのは早いですね~。ため息がでます(笑)

ぼのはたしかにあまり他のわんこに吠えないです。
吠えられても吠えないです。
でも挙動不審と感じる人間にも吠えたりしますよ。
失礼ですよね~、、急いで立ち去ります(汗)

トイレは仕方ないと思いつつも、
天候手順が続くとゆううつになります(^^;
2010.03.23 21:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
シグマくんも大きいのは外で、、ですか。
どうしてなんでしょうね~?
しっこは家でできるところはシグマくんと一緒です(^^)

ぼのは抱っこをせがんだり、なかなかわがままだと思ってましたが、
シグマくんもなかなか難しい面があるんですね!
仲間みたいで、ちょっと安心しました(笑)
2010.03.23 21:40 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
あの鳥ですがアオサギでした
以上報告終わります。
2010.03.23 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
お。アオサギでございましたか。
なんとなく見覚えのある鳥でした。

ちなみに上のコメントで
天候手順となっているのは天候不順の間違いでございます。
「手順」なんて入力した覚えないのだけど(-人-;)
お詫びして訂正しま~す。
2010.03.24 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/308-aa173a1f
該当の記事は見つかりませんでした。
