パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



野生の小さな花たち

18   0

火曜日のおさんぽ~。
b10031803.jpg
いつもの緑道をてくてく。
緑道ではロングリードを思いきり伸ばして自由に歩く。




b10031802.jpg
道にはちらほらと花の姿が見られるようになりました~(^^)
青いのは〈イヌフグリ〉という名前をもつ小さな花。
または〈天人唐草〉とも呼ばれます。
イヌフグリは「犬のタマタマ」という意味なので、ぼのにぴったり・・・!?




b10031801.jpg
こちらの白い花の名前はわかりません(笑)
写真はないけどタンポポも咲き始めてました。



ただ歩いてるだけの動画(^^;
野鳥のさえずりがとても賑やかだったので思わず録画~。



ぼのはクンクンに忙しくて鳥のさえずりなんかおかまいなし(笑)



↓いちばん賑やかなさえずりの主。
b10031804.jpg
木の上でさえずってるのを発見したのでズームしてなんとか激写!
フラッシュに驚いて逃げちゃいました。ごめんね~!

なんて名前の鳥さんかしらん。。




b10031805.jpg
さ、帰ろ。

最近はよく歩きます。
毎日1時間30分はくらい歩くかな~?

ますますがっしりしてきたような(^^;
や、いいんだけどね(笑)

どんどん鍛えよう♪





トゥース体形になってくボクにポッチン☆プリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

からこ says...""
たぶんガビチョウです
外来種なんですがいい声で鳴くんですよね~♪
暖かくなってきたから散歩気持ちいいよね
花粉さえ飛んでなければ…ズビズビ
2010.03.18 14:26 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぼのファン says...""
イヌフグリ、近所でも咲いています。
本人は不本意な名前に憤慨しているだろうなと見るたびに思ってしまいます(^^;
可憐な花なんですけどね。

本人は、「さ、帰ろ」の言葉にご不満そうですね(^^)
>毎日1時間30分はくらい歩くかな~?
花粉の多い時期、付き合う方も大変ですね。ルームランナーで満足してくれると助かるのでしょうが(^^)

横と後ろの写真ばかりということは、とーちゃんは花粉症でダウンでしょうか。
風の強い日が続いてますので、ご自愛くださいませ。
2010.03.18 16:21 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
イヌフグリ、可哀想な名前付けられましたね
可愛い花なのにe-454

動画ですが、ぼの君の尻尾長いですね
道路掃除してるのかと思いましたよ
散歩のあとは、尻尾の先もドロドロじゃないですか?

1時間半もの散歩ですか、ぼの君は幸せですね
家はその半分以下です。e-259
2010.03.18 20:25 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
こんばんは('-'*)
トゥース体形、いいですね。カッコイイ!
ウチは共働きのため、散歩は我慢の時も多いです。
今日はパパが行ってるかな?
でも仕事先で昼休み、今週末の予定考えちゃいました。
早くヒート終わればいいね
2010.03.18 22:22 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼの君、鍛えられてv-91マッチョ?
1時間半も散歩しているんですか(゜o゜)
我が家は、その半分ぐらいでしょうか・・・・
歩くのが長くなると、レオン君ペタッと伏せの状態で
動かなくなりますv-292
・・・で、私が抱っこして帰ります
人間の幼児なみ(ーー;)

2010.03.18 22:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.19 11:50 | | # [edit]
そら says...""
イヌフグリ! w 笑ちゃいますねww 
名前の由来を知りたい ! ww

春めいてきましたねー^^
お花もたくさん咲いて、小鳥のさえずりも心地いい♪
ワンちゃん達もなんだか嬉しそうだしw

ぼの君も1時間のお散歩、満喫してますね。
シエルは朝夕 2回40~50分くらいかな^^
でも、最近よく抱っこ !! とせがまれます^^;
お散歩中 1~2回は抱っこするかなw
5kg級は、さすがに腕が痛くなります(汗)
ぼの君はそんなことないでしょ?
あ、おとーちゃんのときそんなことありましたね^^;
まだ若いから、ちゃんと歩いて足腰を鍛えてもらいたいけど。。
・・・でも、そんなシエルも可愛いです♪(親ばかw)

ぼの君も、身体鍛えて 飼い主思いのいいワンちゃんになってね。
(「病気に掛からない仔が、飼い主思い」と 以前 知らないおばさんに
言われたことがありますw その通りですね^^)
2010.03.19 12:23 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
イヌフグリのお花は小さいけど、これだけあると
綺麗なじゅうたんになりますね♪
そして、鳥のさえずりがすごく心地いい声で、動画で何度か
聞いていたら、いつの間にかこゆきが寄って来て、首をかしげ
ながら一緒に聞いてました(笑)
こんな素敵なお散歩コースが日常なんて、うらやましい
です♪
2010.03.19 18:47 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
ガビチョウというのですか。
情報ありがとうございます(^^)
可憐なさえずりなのに、なかなかゴツい名前ですね(笑)

そうそう花粉は困りものですね。
マスクが必需品になりつつあります(汗)
2010.03.19 19:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
イヌフグリ、可愛いお花なのに名前で損してるかもしれませんね。
個人的には大好きな花ですが♪


>本人は、「さ、帰ろ」の言葉にご不満そうですね(^^)

…よくおわかりですね!
そうそう、帰りたくないって顔してるんです(笑)
ルームランナーじゃクンクンできないから満足してくれないでしょうね~(^^;

この日の散歩はぼのとわたくしのふたりでした。
平日はわたしとふたりのことが多いかも。

花粉症はいまのところ、それほどひどくないみたいです。
お気づかいありがとうございます。
2010.03.19 19:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
たしかに可哀想な名前かもしれませんね。
ぼののたまたまは可愛いですが(^ー^)

尻尾の先は道路についてるようでついてないです。
それほどドロドロにもなりませんが、
草地を走り回ると枯れ草がまんべんなく絡みます(汗)
2010.03.19 19:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんばんは!
トゥース体形、かっこいいですか~?
だったらうれしいな(笑)
エレガントな犬種なのにあまりにトゥースじゃどうかと心配しちゃいました(笑)

今週末は小夏ちゃんと一緒におでかけかな?
ヒート中なのかな?
おでかけは気晴らしになるでしょうね(^^)
2010.03.19 19:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ぼの、けっこうムキムキなんですよ(笑)
のんびり歩いてると気がつくと一時間半近く経ってる・・・なんてことがよくあります。
最近はそれでも帰りたがらなかったり・・・(^^;

抱っこをせがむときもありますよ~。
甘えっぷりは本当に人間の幼児みたいですよね(笑)
2010.03.19 19:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
コメントありがとうございました~(^^)
2010.03.19 19:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
名前の由来…やはり形が似ているからではないでしょうか(笑)
何かでそう読んだ覚えがあります。

ぼののお散歩は基本的に一日一回なんです。
だから長めの運動を心掛けてます(^^)
そういえば最近、抱っこはせがまれないな~。。
やはり5キロあるからせがまれても長時間は無理ですけど(笑)

病気知らずの仔は理想ですね~~!
知らないおばさん、的を得てます(笑)
2010.03.19 19:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
写真の場所ではイヌフグリがお花畑のように咲いてました(^^)
キレイだったので思わずパシャ☆

鳥のさえずり、気持ちいいですよね。
こゆきちゃんにも聞いてもらえたなんてうれしいです♪
2010.03.19 19:19 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
一枚目の写真ぼの君絵になる~って見てたら…
犬のタマタマって(>Σ<)キャハハ
そこに食いついてしまいました(笑)

トリサンは何てなまえでしょうね…しっぽ?が長いですね~

一時間半…お疲れ様です(^w^)

最後の写真が春日(お笑いの)に見えちゃった!…ファンなので(笑)

これから色々なお花との写真楽しみですね~素敵な季節ですね♪
2010.03.19 21:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> そこに食いついてしまいました(笑)

ふふっ。美味しいでしょう(笑)!?
形が似てるんでしょうけど、小さすぎてよくわかりません(^^;


> トリサンは何てなまえでしょうね…しっぽ?が長いですね~

コメントで教えていただいたけどガビチョウという鳥みたいです。
ごつい名前だけど、さわやかな声ですよね。

オードリー、、面白いですよね(笑)
2010.03.20 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/306-dc1ecae7
該当の記事は見つかりませんでした。
