パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



骨っこ、もろて~・・・♪

22   0

b10031501.jpg
ぼのの視線の先にあるものは・・。




b10031502.jpg
人間がおかずに食べたサンマの骨でした(笑)
まだ「マテ」だよ~。

これをトースターでチンしてサクサクにしたものがぼのは大好き。
香ばしい匂いがしてくると、もうウロウロソワソワ(^^;


  ハイ、ヨシ・・・!




b10031503.jpg
すごい勢い・・・(^^;
顔が真剣でこわいよ(笑)
お煎餅でも食べるみたいにポリポリポリポリ…、あっという間に食べた。

ぼのの晩ごはんのおかずもイワシだったのにサンマも食べたいのね。

・・・骨だけど(笑)



下の動画は豚のあばら骨をカミカミするぼの。
うだうだごろごろ・・・半分は遊んでます(笑)

入ってるテレビの音がうるさいかもです(汗)



うまうま~♪
前足を器用に使うね(笑)


追記
ぼのが食べているサンマの骨はトースターで焼いてサクサクにしたものです。
ふだんは半分をわたしが食べ、サクサク具合を確認してからぼのにあげています。

また、ぼのは体の大きな子で口も大きいので、
サンマの骨を食べるのに何ら問題はありませんが、
体の小さな子だと問題がないとも限りません。

骨をあげる場合は、飼い主様ご自身でご愛犬が食べられるかどうかを
ご判断くださいますようお願い申し上げます。







あばら骨をごりごり齧るのが楽しいボクに、ポッチンとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

そら says...""
ほぉ~、なるほど。
さんまの骨を。。。ですね。
こりゃ、うちもやってみよう^^

豚の骨も、ぼの君好きなのね♪
シエルは豚の骨もまだ未経験。
たくさん食べると、う〇こが白くなると
聞いたことがあるけど、ぼの君はどうですか?w

うちは、にゃんこの影響で、魚も大好き。
私達の目を盗んで、にゃんこ用の缶詰食べてるしw
骨のカリカリは、天然カルシウムでいいですね^^
良いことを教えて頂き、ありがとうございます !
2010.03.16 12:44 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
サンマの骨ですね、早速試してみます
美味しそうですe-454
人間の酒のつまみにも良さそうですね

ぼの君両手で器用に食べてますね、しかも仰向けで
サンマに豚アバラ、カルシウムたっぷりで
体に良さそうですね

ちなみに、ぼの君が起きあがったときに
見える、ペチャンコな物体は、ぷくたまさんのスリッパ?
e-454

2010.03.16 13:18 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
なるほど、秋刀魚の骨ですか。
もしかして、元々ふく&アンタレス用だったのをぼの君がもの欲しそうに見詰めてたのがきっかけ・・・だったりして。

それにしても上手においしそうに食べますね。
この姿見たさにあげてしまいますね(^^)
2010.03.16 15:36 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
>トースターでチンしてサクサクにした
これは・・・私も大好きかも(笑)
ゴミにならないし、臭くないし、美味しいしナイスアイディア!
↓カフェデビュー、オメデトウ御座います。
そこのカフェ、行って見たいと思っていた所なんです~
パピヨンがサイド看板犬なんですよね。

めいちゃんに会えたんですね~~~~
いいな~~~~~
羨ましい~~~~~~~~~!
実は憧れているんです。
他の方のブログでたまに登場するめいちゃんに。
羨ましすぎでつ・・・
2010.03.16 19:46 | URL | #18h2sYkI [edit]
セナママ says...""
さんまの骨捨ててました。あ~もったいないことしてました!!


トースターでチンしたらサクサクですか?
今度は、我が家でもやってみます。

ぼの君お手手上手に使って、美味しそうに食べてますね。

ぼのくん、豚さんの骨って美味しいの?byセナ
2010.03.16 20:01 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
お~ 秋刀魚の骨にそんな有効活用の方法があった
とは!さっそくパクらせて貰います。
それにしても、美味しそうに食べてますね~ その器用な
手が、ルイにも有ったら・・・ 不器用すぎて笑えますよ(涙
2010.03.17 00:32 | URL | #f2YrTPos [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
さんまの骨v-363横から出ている細い骨も
そのまま食べて大丈夫なんですか?
喉に引っかかりそうな気が。。。
チン!したら簡単に折れて大丈夫になるのかなv-361

それにしても豚のあばら。。。
食べ方めっちゃかわいいですねv-410
こんなふうに食べてくれたら何度でもあげたくなっちゃいそう!
思わず何度も見ちゃいました(゚∇^*) テヘ♪
2010.03.17 07:38 | URL | #- [edit]
はちる says...""
ご無沙汰してますぅ~。
骨おいしそー(私がww) 栄養バッチリですね↑
Movieのぼの君 たまりまてーん。もーヘビロテです(笑)
骨っこもろて~ ってCMありましたよね^^ こんなに可愛く食べるんですから、ぼの君CM出られますよぉ♪
2010.03.17 09:56 | URL | #- [edit]
こころの相方 says...""
ぼの君、骨美味しそうv-10
以前、お刺身ジャーキーをいただいてから
お魚のおやつに興味津々の私です。
私もなんか作ってみたいな~と思いながら
なかなか行動に移せていないのですが(笑)
骨も良いですね~v-398

↓のノーリードOKのカフェとても気になりますe-317
こころと行きたいカフェリストに入れなければ(笑)

そして、今更になってしまうのですが、
最近ブログをリニューアルして、
もしよろしければ、ぼの君のブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたしますv-411
2010.03.17 12:36 | URL | #ndKhkusk [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
サンマの骨、いつもはわたしが食べてました(^^;
骨粗しょう症の予防に(笑)
それをぼのが欲しがるのであげてみたところクセになったようで。
それからはぼのと一緒に食べてます(笑)

豚の骨はわんこ用として売ってたものです~。
ンチが白くなるほどは食べてないです(笑)
白くてバサッとした感じのものが出るそうですね。
また見たことありません(笑)

ぼのも魚は大好きですよ~。
よくごはんに使います(^^)
2010.03.17 15:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
サンマの骨は、いつもは骨粗しょう症の予防にわたしが食べてました(^^;
トースターで焼くとカリカリになりますが、
うっかりすると黒コゲになって食べられなくなります(笑)

豚のあばらはわんこ用のおやつに売っていたものです。
ヒマつぶしにゴリゴリ齧ってますよ(笑)

動画で見えるペチャンコな物体はコタツのカバーです(^^)
2010.03.17 15:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
サンマの骨は、骨粗しょう症の予防にわたしが食べているものです(笑)
最近ではぼのと半分ずつ分けあってたべてます。

ガムやあばら骨などは、
よく動画のようにゴロゴロしながら齧ってます(^^)
なんとも無邪気です(笑)
2010.03.17 15:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
サンマの骨は、わたしが骨粗しょう症の予防によく食べてました(^^;
香ばしくて美味しいですよ(笑)

ようやっとカフェデビューしました~(笑)
看板犬にパピヨンちゃんがいるようですが、
この日に会えたのはボストンテリアくんだけでした。
カッコいい子でしたよ~(^^)

めいちゃん、すごく可愛かったです。
初心者でも居心地のいいカフェだったので、また行こうと思ってます。
今度、よかったらご一緒しませんか♪
2010.03.17 15:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
サンマの骨は、わたしが骨粗しょう症の予防によく食べてました(笑)
トースターで焼くとわたしが食べられるくらいにサクサクになりますが、
気をつけないと黒コゲになります(笑)

セナくんへ
豚さんの骨、おいしいよ~!
わんこ用に売ってるおやつをかーちゃんが買ってくれたの。
ゴリゴリ齧ったり、投げたりして遊んでるんだ~。
大きすぎるのもあるんだけどね! ぼのより
2010.03.17 15:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
サンマの骨、もともとは骨粗しょう症の予防にわたしが食べてました(笑)
適度に焼けばサクサクになります。

ルイくんは前足で持って食べ・・・ないですか(^^;?
でも、だんだん上手になるかも~!
2010.03.17 15:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんにちは~!
サンマの骨は骨粗しょう症の予防にわたしが普段から食べているものです(笑)
いまはぼのと半分こして食べてます。
横から出ている細い骨は、手でポロリと取れちゃう程度の堅さです。
つまりわたしがポリポリ食べられるくらいのものしかあげないんですよ~(^^)

豚のあばらやガムなどは、
よくこうしてゴロゴロしながら齧ってます。
なんとも無邪気な姿です(笑)
2010.03.17 15:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."はちるさん"
こちらこそご無沙汰しております~。
サンマの骨はもともとわたしが骨粗しょう症予防に食べていたものです。
最近はぼのと半分こです(笑)

骨っこもろて~、、わかっていただけてうれし~い!
タイトルはそこからぱくりました(笑)


ヘビロテありがとうございます(^ー^)
なんとも無邪気でしょ(笑)
2010.03.17 15:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こころの相方さん"
お魚はぼののごはんのメインメニューによく登場します。
お刺身の残りものなども大好きですよ(笑)
サッと炙ったほうが好きですが。

ぼのがデビューしたカフェ、とても居心地が良かったですよ~。
また行こうと思っています。
よかったらご近所のよしみで(?)ご一緒にいかがですか(^^)

ブログのリンク、ありがとうございます。
では相互リンクでお願いしま~す♪
2010.03.17 15:50 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
魚の骨をチンして食べさせているんですか~
ウチの子も骨太にしたいから、考えたほうがいいかなv-292
骨をカミカミしている動画v-363
ぼの君カワイイですねv-291
器用に前足を使って、恍惚・・・・(^^♪
2010.03.17 22:46 | URL | #- [edit]
こころの相方 says...""
リンクの件ありがとうございますv-411
早速リンクさせていただきますv-353
相互リンク、よろしくお願いしますv-10
2010.03.17 23:22 | URL | #ndKhkusk [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
> 魚の骨をチンして食べさせているんですか~

チンといってもトースターなんですけどね~(^^)
・・・ぼのってけっこう骨太だしムキムキなんですよ(汗)
人間でいえば春日みたいなタイプかも。

動画ではめっちゃ無邪気な姿を披露してます~。
2010.03.18 02:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こころの相方さん"
こちらもリンク作業を済ませました。
よろしくお願い致しま~す(^^)
2010.03.18 02:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/305-18c67b8c
該当の記事は見つかりませんでした。
