パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



どきどき★カフェ・デビュ~

24   0

b10031301.jpg
昨日の土曜日はとても暖かだったけど風が強かった~!
大量の花粉が舞ったようで、我々はクシャミ連発(≧△≦)

マスク着用でおさんぽを済ませたあとは、ドッグカフェへ。
カフェといっても、いつもの公園のベンチカフェじゃないんですよ(笑)
なんと本当のドッグカフェへ入ったのです。

ぼの、ドッグカフェ・デビュ~(^o^)

やはりお店などにも慣れておきたいと思って
近場でいいところを探してみたんです。

ネットで検索して、行ってみたのは「DOGLIKE cafe&salon」さん。
基本的にはノーリードOKとあったので、
ぼのの落ち着きがなくなっても大丈夫かなと思ってチョイス。

ドキドキしながら入ったけど、
予想以上に明るい雰囲気のステキなカフェでした。




b10031302.jpg
カフェにいたワンちゃんは、偶然にもパピヨンがふたり!
パピヨン・カフェになりました(笑)

左側に写ってるコは、
ショートカットだけどパピヨンちゃんなんですよ~。
あまり写真がなくて残念(汗)

おリボンをつけてるけど男の子です(^^)



b10031303.jpg
わたしたちのすぐ近くに座っていた女の子パピ、めいちゃん。
ふわふわコートがとってもチャーミングでした。
めいちゃんは1.8キロと、とっても小柄。



↓5キロの大柄なぼのと比べると・・・

b10031305.jpg
差がありすぎだから(爆)




b10031304.jpg
めいちゃん、かわゆ~い(^^)
あまりの可愛らしさにみとれちゃいました。




b10031308.jpg
ぼのも・・・うんうん、かわゆいよ(笑)




b10031306.jpg
カフェのお庭はなんとドッグラン。自由に出入りしていいんですって。
これはうれしいサービスですね♪




b10031307.jpg
ぼのもさっそくお庭に出てみた。
クンクン探索にいそしむのはいつものこと。




b10031309.jpg
はじめてのカフェだったけど、楽しかったね。
コーヒーとピザトースト、とっても美味しかった♪
100円でわんこメニューもあるから次の機会にはぼのも食べようね。
キュンキュン言ったりせず、いい子にしていてくれたのでホッ。。

もう少しゆっくりしたかったのだけど、
とーちゃんが花粉症で限界状態だというのでお店をあとにしました(^^;





カフェに行ってもカフェは飲まなかったボクにポチくださいっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

そら says...""
カフェ・デビュー、おめでとう^^
本当に羨ましいくらいのドックカフェですね。
ワンちゃん達も、とてもお行儀がいいようだし。
お客さんのワンちゃんも、パピヨンなんて ♪ 
なんて、素敵なお店なのかしらwww

メイちゃん、きゃわいい♪
・・・・1.8kg なんて、もぉーチワワ系かしらぁ~w
ぼの君とのツーショットが、、、、。
<想像中>
ぼの君の体重<シエルの体重 
だ・か・ら・・・・わはははは(滝汗)
もう、自分が壊れていくのが判る (爆)

こちらでは、PCで調べても市内に1件しか検索できません(汗)
今度、シエルもカフェ・デビューしてみようー !! ★

おとーちゃんの気持ち、よく判ります。。。お大事に。
2010.03.14 14:20 | URL | #- [edit]
chika says...""
ぼのくん、ぷくたまさん、ドッグカフェおめでとうございます(*^_^*)
ぼのくん、ニコニコして楽しく過ごせたみたいですね~。
飼い主の方がドキドキしちゃうドッグカフェ(私だけ?)ですが
こんな風にワンコに優しい作りだと安心できますね。

私もまだまだカフェ初心者…(汗)
足元にステイさせるタイプのカフェは敷居が高くて行けていません…
抱っこできればとりあえず粗相もなく一安心なんですけどね~。

こんどの水曜日は犬OKのカフェに行く予定なのですが
ステイさせる感じのお店なので緊張してます^^;
2010.03.14 15:49 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
ぼの君、本物のカフェデビューおめでとう☆
おりこうさんにできたね~
最後の写真、いい笑顔してる。
ノーリードのカフェ、いいですね。
うちの近くにもあったらなぁ~
めいちゃん、かわいい♪
でも、ぼの君も負けないくらい、かわいいわよ~☆
2010.03.14 16:56 | URL | #UjLp5ff. [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
ぼのくん カフェデビューおめでとうございますv-314
ノーリードOKならいいですよね!
ぼのくんも楽しそうv-410

めいちゃん小さい!かわいい!
そしてめいちゃんもぼのくんも胸毛が立派ぁ~v-411
ふっさふさですね!ステキ!

お二人とも花粉症なんですね お大事に☆

2010.03.14 20:44 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ドッグカフェ・デビューおめでとうございます♪
昨日は風が強かったので、花粉症デビュー目前の私もちょっと目がしょぼしょぼしました(^^;

ショートカットのパピヨンて初めて見ました。違う犬種みたいですね(^^;
上柚木のメイちゃんも小柄だけど、このめいちゃんにはびっくりです。ぼの君との比較写真は、遠近法の効果を差し引いても本当に小柄!このぐらいなら抱っこしても疲れないでしょうね(^^)

>ぼのも・・・うんうん、かわゆいよ(笑)
そうそう。やっぱりぼの君が一番かわいいです(^^)

せっかくカフェに行ったのに、何も食べさせてもらえなかったなんて・・・不憫さにポチッ!
2010.03.14 21:00 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼのくん、ドッグカフェどうでしたか
めいちゃんもいて、楽しかったでしょうねe-454
めいちゃん可愛いですね、もちろんぼの君もです

2枚目の写真の男の子、見事にカットされてますね
カットされてるパピヨン始めて見ました

パピヨン率の高いカフェですね、私はカフェでもほとんど
パピヨンに逢ったこと無いですe-259

とーちゃんさん、花粉症に負けるな!。
2010.03.14 21:28 | URL | #- [edit]
めいママ says..."こんばんは"
昨日はどうも~

ぼの君、初めてのドッグカフェだったんですね
デビューおめでとうございます(笑)

とても素敵なぼの君に惚れ惚れしちゃってつい声をかけてしまいました

あのカフェにはかなりの確立で出没しているのでまたお会いできるかな?

楽しみにしていますね
2010.03.14 21:53 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぷくたまさん。と~ちゃんさん。ぼの君カフェデビューおめでとうございますv-315

とっても素敵な大人なカフェですね~

ショートカットのパピヨンちゃんは夏には又フサフサになるんでしょぅね~
私としては余りにもったいない・・i-182

でも私の知り合いのパピヨンちゃんも一年に一度マルガリータになります。
でも半年後には元通り~凄いi-87

お庭もフリーで遊べるって理想ですね。
これからも素敵なカフェとほの君のショット楽しみにしています。

でも花粉はこれから・・i-230
お大事にしてくださいね。
2010.03.14 22:21 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ご無沙汰してました(コメントが・・読み逃げはしてました・笑)
いつもご機嫌ぼのに癒されてましたが今日はカフェデビュー
おめでとうございます!うちも心配で心配で。買ったものの
マナーベルトもつけた事ないし!!まだ1歳未満の頃ずっと
抱かれっぱなしで皆でピザを無事ランチ出来たことはありましたが!
お友達もいっぱいで羨ましいです。め・めいちゃんも可愛いですねv-10ぼ・ぼのも可愛いよ~ぉ。

さて、ルーク王子はもう、チョークやオーダーメードのハーフ・
チョークなどを購入して頑張ってお教室に通っていますが
先生を熱い眼差しで見つめてどうやら云う事を良く聞く良い子を
演じきってるらしく私が迎えに敷地内に入るととたんに
はしゃいでしまい、全て学んだ事を忘れてる様子・・・
家でも少しはと練習してたものの、”失敗で終わると教育上
良くないのでしばらくしなくても良いかもしれません、おうちでは”と
云われてしまいました・・・汗・汗・汗
あせらず、ゆっくり、ゆっくり・・・(笑)
2010.03.14 22:24 | URL | #- [edit]
小夏ママ says..."祝デビュー"
初めてのカフェはママがドキドキだったのではなかったでしょうか?
私もそうだったから~
小夏は比較的早くカフェデビューしたのですが…おとなしく座ることはないですね
ただ吠えたりはないです。他のわんこが吠えても、我関せずびびりですから。久々 で散歩日和でしたもんね。
お店開拓頑張って!

そうそう、ウチの小夏も♀なのに4kg。華奢に見えるのが救い…
2010.03.15 09:32 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
素敵なカフェですね~♪
いい子で待てたなんて、ぼのくんえらいなぁ(^^)
うちはイマイチ自信がないので、
いまだにカフェは未体験です(^^;)
思いがけずパピヨンと出会えると
嬉しいものですよね☆
2010.03.15 09:33 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
カフェ・デビューしました~。
ありがとうございます(^^)

初めて行きましたがリラックスできるステキなカフェでした。
あそこなら安心して連れて行けます。
そちらは市内に一件・・・(汗)
でもこれから増えるでしょうね~。

めいちゃん、とっても可愛かったです。
大きさはチワワ系でも、チワワとは間違えようがないほど
パピヨンの魅力いっぱいの女の子でしたv-10
2010.03.15 12:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."chikaさん"
デビューしました~! ありがとうございます。
わたしはやはりドッキドキでしたよ~(^^;
でも初心者でも安心のところで、とても居心地がよかったです。

足元にステイさせておくところはまだまだ・・・(汗)
テラスのあるマクドナルドなどのファースト系で練習しようかな?

水曜日はカフェにおでかけなんですね~v-273
楽しんできてください(^^)
2010.03.15 12:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
はい、本物のカフェに行ってみました~(笑)!
初めてのぼのにも優しいステキなカフェでしたv-273

少しずつ練習して、こゆきちゃんのように、
お店でもリラックスできるようになりたいな(^^)

めいちゃん、小さくて愛らしかったです。
ぼのもかわいいですか♪♪ うれしい~!
ありがとうございますv-398
2010.03.15 12:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
ノーリードOKというのは、ありがたいカフェですよね。
初めてでも安心して入ることができました。

めいちゃん、ふわふわで可愛らしくてびっくりでしたv-513
胸毛、服がブラのように寄せ上げしてるので、
さらにボリュームがあるように見えてます(^^;

花粉症はとーちゃんのほうが症状が激しいです。
薬を飲むと眠くなるから困っちゃいます。
ガンバリますv-91
2010.03.15 12:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
カフェ・デビューしました~(^^)
ぼのファンさんは花粉症デビュー目前・・・!?
華々(鼻々?)しいデビューにならないといいですね(汗)

カットされたパピヨン、遠目にはシーズーかと思いました(笑)
よく見たらパピヨンだったのでびっくり(^^)

めいちゃん、小柄でふわふわで可愛かったです。
大きさはぼのの半分以下(^^;
ぼのもめいちゃんくらいの大きさだったら、わたしひとりでどこへでも連れていけそう。

え、ぼのがいちばんっv-238 うれしい~♪
いちばんのお祝いに次回はカフェで美味しいものを食べさせてあげなきゃ!

わんこ用のメニューは頼まなかったんですけど、
ぼのはとーちゃんからピザトーストのパンをもらってました(笑)
2010.03.15 12:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ゆったり過ごせるカフェで、
初めての我々にも過ごしやすかったですv-273
ぼのは可愛い女の子にも会えてラッキーでした(^^)

男の子はみごとなカットっぷりですよね。
ウチの近所の男の子パピも夏はカットされてるけど、
冬には長さが戻るからまたビックリです。

とーちゃんの花粉症は激しいですv-400
薬が手放せなくなります(^^;
2010.03.15 12:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."めいママさん"
お越しいただいてうれしい~です♪
カフェではお世話になり、ありがとうございましたv-436

本当に初めてのドッグカフェ体験だったので、
飼い主はドキドキ・ビクビクでした(笑)
でも、とても感じのいいお店だったので楽しく過ごすことができました。

めいちゃん、本当に魅力的で目が釘付けになりましたv-10
ぼのもお褒めいただきありがとうございます。

また行きたい&カフェに慣れたいと思っています。
お会いできたらうれしいです~(^^)♪
2010.03.15 12:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
カフェ・デビューしましたよ~(^^)

ここ、大人なカフェですか?
ほかのカフェを知らないのでよくわからないけど(爆)

ショートな男の子にはびっくりでしたv-12
ウチの近所のパピヨンくんも夏にはカットされますが、
たしかに半年後くらいにはフサフサに・・・。
ぼののコートはやっぱりもったいなくて切れないな~(^^;
イヤーフリンジなどは特に。。
ここは切ると伸びないコもいるそうですね。
2010.03.15 12:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
ご無沙汰ですっ。
ブログの更新もないし、どうしてるかしらと思ってましたよ~!
お元気そうでなによりですv-291

ぼのはカフェデビューしましたよ~。
やはり男子なのでマナーベルトは必須アイテムです。

ルーク王子さま、お教室がんばってるんですね。
チョーカーを使うなんて厳しそう(^^;
でも教室ではいい子を演じてるなんて、なんか微笑ましいですね(笑)
家ではしなくてもいいって・・・(爆)

そうそう、焦らずゆっくりでいいですよね(^^)
2010.03.15 12:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
そーです、そーです、初めてのカフェはわたしがドッキドキでした(笑)
ぼの自身はいい子にしてくれてたのでホッとしました。

小夏ちゃん同様、吠えたりもしないほうなんですが、
ときどき気に入らないわんこもいるみたい(^^;

足元でステイしたり、ボックス(?)に入ったりするタイプのカフェは
まだちょっと敷居が高いです。。
ここのカフェで練習しようかな~と思ってます(^^)

小夏ちゃん4キロですかv-398
ぼのより1キロも小さいですよ(笑)!
2010.03.15 12:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
ウチも自信はなかったんですけど、
ここのカフェはフリーなスタイルのようだったので行ってみました。
外にはランもありますし、あのお店ならお嬢様方も安心かもv-513v-513v-513

行ったときはパピヨン・カフェみたいになって楽しかったです。
ひとりは美人さんだったし、ぼの、ラッキー(笑)
2010.03.15 12:39 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼの君のカフェ・デビューv-315
ウチのレオン君は、まだ1~2回ぐらいしか行った事がないかな・・
オシャレなカフェは、まだなかったかな?
ウチのは落ち着きがなくってv-292
めいちゃん、小っちゃいv-266カワイイv-266

ぼの君もカワイイですよ(^o^)丿
レオンも5kgぐらいで、ぼの君と同じぐらいですね。
めいちゃんと並んだら、同じような感じになりますね(ーー;)
2010.03.15 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
めでたくカフェ・デビューしましたv-273
ぼのも落ち着きがないですよ~。
足元にステイさせるカフェはまだ無理かもしれません

レオンくんも五キロくらいですか。
ぼのとレオンくんは大きさも似てるんですね♪

めいちゃん、ホントに可愛かったですv-10
2010.03.16 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/304-f1a8dc69
該当の記事は見つかりませんでした。
