パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウマくない・・・!?

6   0

火曜日の写真~。
b10031001.jpg
火・水はかーちゃんが仕事で早出のため、
ぼののおさんぽはとーちゃんにおまかせだった。




b10031002.jpg
いまにも雪が降りそうな寒い朝、男ふたりは長池公園を練り歩く。

のしのし、のしのし。




b10031003.jpg
ぼののコートがなびいてる・・・寒そう~(^^;

とーちゃんは風もあって寒いから早く帰りたいのに、
ぼのはノリノリでなかなか帰りたがらなかったんですと。

しばらくつきあったけど、雪がチラつきはじめたので撤退したそうな。
その後、雪は本降りに・・・寒かったですよねぇ。




こちらは水曜日の写真↓
b10031005.jpg
水曜日もとーちゃんとおさんぽ。
雪は止んで晴れてきたとはいえ、フェンスの向こうの公園は水浸し。
遊ぶのはあきらめてね(汗)

それでも手足やお尻はびっしょびしょ。
帰宅後はシャワーで流し、ドライヤーをかけもらったぼのでした(^^)


ところで。
ひょんなことからネットショップを経営している方と知り合いになり、
冷凍馬肉200gと冷凍鹿肉100gを手に入れました。
こだわりのお肉だそうです(^^)

b10031004.jpg
機会があれば食材のひとつとして使ってみようと思っていた馬肉。
さっそく冷蔵庫に移して一晩かけて解凍。
ぼのひとりに対して、いっぺんに200gを解凍しなきゃならないのはちょっと難点だな~。

翌朝、解凍できたお肉を小さめにカット。
いきなり生はなんだから、フライパンでサッと焼いてステーキに。
野菜&ごはんにまぜて、少しだけ生もトッピングして朝ごはんのできあがり。

ぼの、朝ごはんだよ~♪

喜んで食べるかと思いきや、生をにちゃにちゃと食べにくそうに食べる(汗)
お次はステーキを口にして、これまたにちゃにちゃ。
そして・・・ペッ。

・・・ペッ?

また拾って食べるけど、またペッ。
そして、困ったようにわたしを見上げ、うるうるおめめで「ヤダ」の顔。

「・・・ヤなの?」と聞いたら「うん、ムリ~」と体をすり寄せてきた。
あらま~、まさかの展開だわ(^^;
馬アキレスとか馬ジャーキーは食べるから、普通に食べるもんだと思っていた。

たしかに、ちょっとレアすぎたかしらん?
鮮度がいいのか、たしかに血が多いし。。血抜きすればよかったかしらん?

まぁ、工夫はあとでするとして、朝ごはんを作り直さなきゃ(汗)
朝で時間がなかったのでアワアワしながら冷凍庫の牛肉を焼いて作りなおした。
こちらは一分もかからずに完食。やれやれ~。


まだ使ってない鹿肉のほうは、猟師さんがズドンと撃った天然の鹿のお肉で、
そこそこ獣臭がすると聞いてるんだけど、ぼの、食べるかしらん(^^;

ちなみに馬肉のほうは、帰宅後に少し血抜きをして火をしっかり通しました。
夜晩ごはんにトッピングしたら食べてくれたのでホッ。
うーん、朝のはやっぱりちょっと生々しかったのかもね(汗)





生々しいお肉に尻込みしちゃったけどポチくださいっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

そら says...""
昨日はこちらでも吹雪きですっごく寒かったですが、
東京方面は暖かだったようですね^^

お、馬肉ですか^^
ワンちゃんには最適なお肉ですね !
私も「安く」で近くに売っていれば買いたい1品です。
馬肉は生がいいそうですが、
ぼの君、レアな感触が苦手だったんですねw
シエルは牛刺しをウマウマ食べるので、馬刺しもいけるかなw
いまは治療中なので、ドックフードのみ なのですが、
ぷくたまさんの、ぼの君への甲斐甲斐しい姿を思うと
わたしも早く手作りご飯を作りたくなってきましたw
手作りご飯を喜んで食べてくれる時って、すっごく幸せを感じますね^^

次は鹿肉。
ぼの君どんな反応をするんでしょ。
楽しみですw
2010.03.11 09:35 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
昨日の、九州方面は吹雪でした、寒かったです
ここ何日か寒い日が続きましたね

ぼのくんの写真でも、強風なのがわかります
なかなか男前の写真ですe-454

家も、馬肉買って与えたことがありますが
ほとんど食べなかったので、それっきりです
馬肉は、犬には良いと聞きますよね
鹿肉はどうでしょうか?、食べてくれたら良いですね。
2010.03.11 12:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 東京方面は暖かだったようですね^^

・・・いえ、寒かったんですよ~(汗)
でも今日は比較的暖かでした(^^)

ぼのは生はあんまり好きじゃないかも・・・?
お刺身なども食べるけど、やっぱりにちゃにちゃと食べます。
でも鳥肉のナマは好きかな~。骨もバキバキと食べますよ(笑)

ウマにも生にもあまり強いこだわりはないので、
無理して食べることもないかな~と思ってます。
2010.03.11 22:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
雪の日は寒かったですね~(^^;
今日は暖かかったのでホッとしました。

> なかなか男前の写真ですe-454

ありがとうございます~♪

チコさんご一家にも馬肉は不評でしたか。。
ぼのはふだんからいろいろ食べてるので、
それほど馬肉にこだわらなくてもいいかなぁと思ってます。
ときどきは食べさせたいけど(笑)

鹿肉はどうでしょうね(^^;
案外喜んだりして♪
2010.03.11 22:11 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼの君、毛がなびいていて凛々しいv-291
しかし寒そうですね(ーー;)
私は最近レオン君と散歩に行っていないな・・・・
週末、天気悪い日が多くてv-292
今週末ぐらいは、なんとか行きたいな。
そうしないと、すねられちゃう(>_<)
2010.03.12 00:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
とーちゃんにおさんぽを頼んだ2日日はとても寒い日でした(^^;

この週末はあたたかいそうですから、
ヒロさんもゆっくりお散歩できそうですねv-218
2010.03.12 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/302-51a2d7e2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。