パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼののキョンシータイム

6   0

b10030301.jpg
お鼻をムニムニ。
おもちゃに編みこまれたガムを取り出そうと懸命なぼの(笑)

あ。
涙やけですが先週末くらいから色が薄くなってきてます。
朝晩、涙やけ用のフレッシュナーで拭いていたけど、
こちらの効果のおかげかというと、ちょっと微妙かな。
このまま治ってくれますように(^^)




b10030302.jpg
このガムの仕掛け、最近は慣れてしまって簡単に取り出してしまう。
もう少し時間をかけて遊んでほしいんだけど~(^^;




b10030303.jpg
毎夜のはみがきタイム。
磨かれることに慣れているので大人しくキョンシーポーズしてくれます。

使っていた歯みがきジェルがなくなってから、
しばらく水や大根の汁などで湿らせたガーゼだけで磨いてました。

ジェルなどには保存料なども使われているだろうから、
毎日使わなくていいかも・・・と思ったんですよね(^^;

大根などの野菜の汁にはお口の殺菌効果はあるというので、
じゃあそれのほうがいいかな、、と。

でもしばらく野菜の汁や水だけで磨いていたら、
ちょっと歯に汚れがついてきちゃいました。
やっぱり歯みがき剤もちょっとは使わないとダメかも?




b10030304.jpg
まずは久々に歯ブラシを買ってみた。
ガーゼで磨かれることに慣れているから歯ブラシもそんなには嫌がらない。
どの程度力を入れていいのか悩みつつ、
歯と歯茎のあいだを軽~くシャコシャコ。
「いい子ね~、シャコシャコね~(^^)」とおだてまくりながら磨く(笑)

先日、ぼのファンさんに歯みがきシートもおみやげにいただいたので、
それも使ってみています(^^)

ちょっとキレイになってきたかなぁ。


そのうち歯みがき粉も買ってみようかしら?
どれがいいかなぁ。
乳児用の電動歯ブラシはどうかな~?

悩み、つきないな~(^^;





ホントは歯ブラシを噛んで遊びたいボクにポチを~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

k.s says...""
今晩は
ぼの君、オヤツのために頑張ってますね

歯磨き、歯ブラシでした事無いです
私は、手袋の人差し指だけのようなもので
磨いてています・・・・・・毎日では無いですがv-12
歯ブラシの方が、歯と歯の間が綺麗になるから良さそうですね

ダイコン汁は殺菌効果があるのは知ってましたが
次からは、試しに使ってみます。e-454
2010.03.03 20:08 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんばんはv-354

一枚目のv-212v-352の、ぼの君のムニムニかわいい~っv-291

おとなしく歯磨きをさせてくれるんですねv-290
ウチの子はちゃんと歯ミガキをさせた事がなくって、
今からやろうとしたら、きっと噛み付かれるでしょうv-292

2010.03.03 22:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。
おやつのためなら最大限の努力をするぼのです(^^;

> 私は、手袋の人差し指だけのようなもので
歯磨き用の指サックみたいな製品も使ったことがあるんですが、
わたしにはぶかぶかでうまく磨けないです(汗)

歯の凹んだとこにも汚れが溜まりますよね。
たまに爪楊枝でチッチッと掃除します(笑)

> ダイコン汁は殺菌効果があるのは知ってましたが
辛くないダイコンでお願いします(笑)
ウチでは少しだけおろして、その汁を使ってます。
2010.03.04 06:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
おはようございます。

むにむにで鼻が曲がってるところが可愛いでしょ(笑)
こんな顔も可愛くて好きです。

> おとなしく歯磨きをさせてくれるんですねv-290
チビの頃から口のなかに手を突っ込んでましたから、
もう慣れたもんです。
それでもここまでくるには時間がかかりました~(^^;
2010.03.04 06:56 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
(*^∇^*)アハハ♪鼻がむにゅってなってるー!
ぼの君、こう言う仕草も可愛いですよね~☆
ぼの君は、唇(?)が犬歯にひっついて、
ニヒル顔になったりしますか?ファニーはよくあるんですが、
何だか悪そうに見えて笑えます(*^∇^*)


ぼの君、お利口さんですね☆ファニーも一応
歯ブラシで磨いてはいるんですが、最近ちょっと
片方だけ嫌がってムズムズするので、私も
おだてまくって喉が乾きます(笑)
境目に少し色が付いてるんですよ…(^-^; 磨き方が下手なのかな…
歯磨きジェルは天然成分で出来た「Earthleaf」
と言うのを使ってますが、良い感じですよ。
大根の汁も良いんですね☆今度やってみようかな(o^-^o)
2010.03.04 19:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
わんこの鼻って意外に柔らかいものですね(笑)
こんなお顔も好きです(^^)

ぼのも舌をペロリとしたときに、
唇を内側に巻き込んでしまうことが多々あるんです。
ニヒルというか、ニヤリ顔に近いかも(^^;

lovepapiさんはのどが乾くほどおだてるんですか!?
見習わなくちゃ(笑)
歯って少しずつ汚れてきますね。
「Earthleaf」、ググってみます。
情報ありがとうございます(^^)
2010.03.04 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/297-5dea3a0a
該当の記事は見つかりませんでした。
