パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼちぼちいこう

16   0

b10030101.jpg
だーれもいない公園でオフリードでランニング・・・!
思いっきり走る!

走らせてあげたかったから、ちょい遠いけど、
この人の少ない公園まで歩いてきたんだよ。
来た甲斐があったね!

この公園も見晴らしがいいし、
ぼのが道路に飛び出す心配のない形状なので使いやすいのだ♪




b10030102.jpg
いきいきしたお顔!
さぁさぁ、ボールを投げるよ!
どんどん走ろう!




b10030103.jpg
走り疲れて草地にバッタリ。
カメラを避けるように後ろをむくぼの。
・・・ケチ(笑)!




b10030104.jpg
しばらく休憩して立ち上がる。
もう少し休んでいればいいのに~。

なびくコートがかっこいいよ(^^)
ぼのの一挙手一投足に見とれてしまう。。
わたしは誰よりもぼののファンです(笑)

さて、ぼのくん。
ここで少しトレーニングしましょうか。




b10030105.jpg
そうそう。
お座りとか、マテとか・・・基本的なことをね(笑)

やらないと忘れちゃうでしょ。




b10030106.jpg
まぁ、そう言わないで(笑)

ふたりでいるときは基本的なことはちゃんとできる。
でも可愛いプードルちゃんが公園にやってきたら、視線はそちらにくぎづけ!
「おいで」のコマンドなんて聞いちゃいない。

どんなときでも呼び戻しできなくちゃいけないのにね。
飼い主に集中させるトレーニングなんてどうやるんだろ?

まぁ、ぼちぼち勉強していけばいっか♪←のんき
とりあえず今日は合格だ(爆)!






ぼちぼちっていいよね。ボクってお気楽~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキングに参加してます。
ポチお願いしま~す(^^)

-16 Comments

ぼのファン says...""
お~っ、ぼの君浮かんでますね♪
ボールを見詰めるぎらぎらした目もやる気マンマンだし、トレーニング中もぷくたまさんを注視して偉いな~。

>わたしは誰よりもぼののファンです(笑)
はい、よ~く存じております(^^)
私はファンの末席を汚させて頂いております(^^)

>まぁ、ぼちぼち勉強していけばいっか♪←のんき
そうそう。愛犬は飼い主さんの心の鏡といいますから、大らかな気持ちでいるのが一番ですよね。

ps
Pencil Drawingには恐れ多くてコメントを躊躇ってしまいますが、ウルトラセブンとか天地真理とか、お若いのによくご存知だなと思いました。(ちなみに私はまさにズバリな世代です(ここだけの話です))
2010.03.01 23:35 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
ぼのくん 飛んでるぅ~~!すごぉ~い!
ナイスショットですねv-392

たくさんボールで遊んだ後の顔は
本当に生き生きして嬉しそう!
表情の乏しいシグマでは考えられない(汗)

それに外でもちゃんとコマンドを出せばきいてえらい!
これもシグマではありえない(涙)
外へ出ると全くと言っていいほどコマンド無視(汗)
ぼのくんの爪の垢 少しくださぁ~いv-411

2010.03.01 23:52 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼの君 楽しそう !!
都会に近いのにだ~れもいない広場があるなんて
いいですね^^
こちらは、陸の孤島と言われるのに なかなか
そんな場所はないですよ^^;

ぼの君も写真撮られるの苦手なのかな?
シエルもカメラ向けると すぐそっぽを向いて
なかなかいいショットが取れないんですよね。

シエルも夢中な仔が近くにいると 呼んでも
こちらに来てくれません・・・。
夢中な仔←10歳を超えるおばあちゃん犬なのです
おばあちゃんに私 負けてる !!! 嫉妬で狂いそうww

今日はぼの君の素敵な笑顔が観れてよかった♪
2010.03.02 13:13 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ほんとほんとっ、ぼちぼちって良いですよねー(o^-^o)♪(笑)

写真でも良く分かりますが、ぼの君の「生走り」(笑)は
凄く格好いいだろうなぁ~(*´∇`*)
ぷくたまさんが見とれちゃうのが良く分かります☆

ボールを見つめる瞳がキラッキラ☆で可愛い♪
沢山走って遊んで、ちょっと遠くても
これだけ生き生きと楽しんでくれると
行った甲斐もあるし嬉しいですよね(o^-^o)

ファニーはニオイ嗅ぎに夢中の時は、こっちが
何を言っても全く耳に入らない様です…(/_;)トホホ
2010.03.02 19:01 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
今日も良さそうなところに散歩で、ぼの君楽しんだでしょ
飛んでる写真も良いですねe-454

ぼの君も、カメラ構えたら顔を背けますか
何故でしょうかね

生き生きした表情、直に見れるぷくたまさんが
やっぱり、ぼの君の1番のファンですねe-454
ワンコはやっぱり外が似合いうようです
ぼちぼちでも、少しずつ覚えていったらそれで良しですね。
2010.03.02 20:02 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちも芝生で走らせてあげたかったけど
今日はスポンジ状態でぐちょっとしていたので諦めてもらいました(笑)
ぼのくん、いきいきしてて楽しそう☆
トレーニング、うちはなるべく散歩中にやるようにしていますけど
やっぱり他のわんこがいると聞いちゃいない状態に(笑)
それでも少~しずつ前よりは出来るようになってきました^^
2010.03.02 21:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
トレーニングに集中できたのはトイプーちゃんが来るまででした・・・(笑)

ぼのが我が家へ来てからは、
朝から晩までぼののことを考えてるような毎日です(^^;
ほんとバカみたい(笑)
あ、ぼのファンさんは特等席へどうぞ~・・!

ぼのは基本的におおらかな子ですので、
その長所を伸ばしていきたいです(^^)


とーちゃん・・・セブンも真理もズバリな世代ですよ(^^;;
ということはぼのファンさんと同年代かもですね♪
Pencil Drawingからとーちゃんのブログへ飛べるようになりましたので、
おヒマなときに覗いてみてくださいませ。
2010.03.02 22:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
走ってるところをコンデジでガシガシ撮ったけど、
飛んでる写真はコレだけでした(^^;
ナイスショットかしら!? ありがとうございます~。

外に出るとわんこたちは気が散りがちですよね。
ぼのもまだまだですよ~。
ちょっとずつ進もうと思ってます(^^)
2010.03.02 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 都会に近いのにだ~れもいない広場があるなんて

ウチは東京といっても郊外なんですよ~。
意外と緑も公園も多い地域です(^^)
ぼのは恵まれてると思います。


> なかなかいいショットが取れないんですよね。

ぼのもカメラ嫌いです。
かわゆいシエルくんのショット、見てみたいな~(^^)
こんど是非、ご紹介くださいませ!


> おばあちゃんに私 負けてる !!! 嫉妬で狂いそうww

わたしもしょっちゅう負けてますよ~。
ホーント、がっくりきますよね(汗)
2010.03.02 22:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
はい、ぼちぼちが好きです。
わたしなどは焦っても空回りしちゃうだけです。不器用ですから(^^;

生走り(笑)、生き生きしてていいんですよ~。
見てるとわくわくしちゃいます。
ホント、行ってみてよかったです♪

ファニーちゃんも夢中になってると聞こえないのね(汗)
でも、それだけ楽しんでるってことでもありますね(^^)
2010.03.02 22:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。
歩いていくにはちょっと距離のある公園なんですが、
うれしそうに走ってたからよかったです。

カメラは嫌いですよ~。
レンズの丸いとこが目っぽいからかなぁ。
でもケータイカメラも嫌いですよね。

ホント、外が似合いますね!
コマンドはぼちぼち・・・覚えてもらいたいな(笑)
2010.03.02 22:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
場所によっては水はけが悪いですよね~。
この公園も抱っこ移動のところがありました(笑)

外でできてこそのコマンドだとは思うんですが、
何かあるとすぐ「聞いちゃいない」状態に・・・(^^;

思わずガックリきちゃうこともあるけど、
少しずつでもがんばっていこうと思います。
2010.03.02 22:32 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
いつも素敵な写真ですね~

私もぼの君がパピーの頃から大ファンでありますe-266
あの頃はエルと余り変わらなかったけど

ぼの君だけはしっかりパピヨン道をまっしぐらe-420
エルは・・・地道にパピーの道を歩いております・・笑

コマンドって我が家は家の中ならなんとかですが
外の世界は楽しい誘惑ばかりらしく
知らんふり~聞いてない~って感じです。

やっぱり危険が多いのは外だものね~
我が家も待て!! だけでもきちんと教えなきゃ~・・って思ってはいるのですが・・e-351
2010.03.02 23:10 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
ぼちぼちいこう、ってステキな言葉だなぁ……って思いました(^_^)
躾のおさらいができてないと焦ってしまう姉ちゃんですが……そのぐらいの案配がいいのかな?って。

ぼの君、一緒にぼちぼちしようね?
……ぼちっ☆じゃなかった、応援ポチっとφ(.. )
2010.03.03 11:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
> 私もぼの君がパピーの頃から大ファンでありますe-266

ありがとうございますv-10
そうすよね、パピーの頃から見守っていただいて。。
おチビの頃からお知り合いのエルちゃんは、
気持ち的には幼なじみというか、従姉妹のような存在です(^^)
一度もお会いしたことはないのにね(笑)

外でもコマンドをしっかりって難しいですね~。
呼び戻しだけはしっかり聞いて欲しいので、
地道にがんばります(-人-;)
2010.03.04 06:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃん"
> ぼちぼちいこう、ってステキな言葉だなぁ……って思いました(^_^)

ありがとうございます(^^)
わたしも焦りがちなんですけど、焦るとその気持ちがぼのに伝わってしまい、
よけいにうまくいかなくなるんです。
だから、ゆったり構えてぼちぼちやればいいやって・・・(笑)

ポチありがとうございますっ♪
2010.03.04 06:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/296-4f861c22
該当の記事は見つかりませんでした。
