パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


開け!☆ーもん!

18   0

かーちゃん目線からの見たぼのの姿。
いつもこんな感じでぼのの後ろ姿を見てる。
お尻ば~っかり眺めてる(笑)
とくにこーもん(爆)


b10022701.jpg
毎日、お尻ばっかり眺めていていたら、
ウンチする前にはこーもんが開くことに気がついた。
お散歩に出てしばらく歩いていると、こーもんに小さな穴が見えてきて、
それがだんだんと大きくなってくる。

その穴がある程度の大きさになると、
ぼのはウンチする場所を決め、背中を丸めプリプリ出すんである。
穴は「出るよ~!」っていう合図なんだね。
産道が開くってこんな感じなのかな~。

歩いていくうちに腸が活発に動いて押し出してくるのかなぁ。
なんて面白い・・・(笑)
ほかのわんこもぼのと同じように穴が見えてくるのかな?

歩きながらぼののお腹のなかを想像してニヤニヤしてるかーちゃんは、
ちょっと変かもね(^^;




b10022702.jpg
横断歩道にて信号待ち中。。
信号が赤のときはおすわりして待たせるようにしています。
飛びだしたりするとアブないからね(^^)

すんなりできるようになりつつある・・・・かも(笑)




b10022703.jpg
なんだか飾り毛が伸びたねぇ~・・・。
服が似合わなくなってきたような(-人-)

でも着ていてほしいのよね~。。
公園歩きが多いぼのにとって、
洋服は汚れ防止や、虫防止効果がけっこう大きいんす。。





かーちゃんが恥ずかしいボクにポチください。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

こゆママ says...""
アハハ☆
こゆも全く同じです。
あ、開いてきた、と思ったら早足になって突然止まって
出ます(笑)
みんな同じなのかも。

信号待ち、うちは特にお座りさせてないんですが、
これからやってみようかな。
お外での訓練にもなるしね。
2010.02.28 00:04 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぱぴまり says...""
最初はタイトルに???でしたが、
むふふ、さすがはぷくたまさん☆
実はワタクシも最近気づいちゃいました♪
あ、なんか様子が違うよ!穴がでかいよ!
出るよ出るよ……ほら出た!と、
密かにほくそ笑んでおります♪

ぼのくん、上手にお座りできてますね(^^)
マリンは指示をすれば信号待ちで
座ってくれるようになりましたが、
ステラが知らんぷりを決め込もうとします…。
2010.02.28 00:17 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピヨラヴママ says...""
ププ~(≧▽≦)☆
朝からぼの君の☆うもん想像してにやけちゃった~♪

ぼの君おちりもフサフサだけどあそこは(笑)毛につかない様にカットしてあるんですね!
エルは万年自然にカットされてますので
今度じっくり観察してみよ~p(^^)q

ぼの君本当に綺麗なパピヨン♪
羨ますぃ~美すぃ~(^o^)//"""""""
2010.02.28 07:05 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
あはは(笑)
観察したことなかったです。
注意してみてみよ~っと!

うちも横断歩道はお座りやってます♪
大通り渡る時も一旦停止させて「よし!」で動くように癖付け中。

ぼのくん、ほんとに立派なコート♪
特に尻尾の感じが憧れです♪
2010.02.28 08:12 | URL | #- [edit]
そら says...""
シエルも同じww
でも今は、お尻の毛に覆われてみえません。
そろそろトリミングの時期なので、トリミング後は
肛門様をハッキリ・クッキリ拝むことができますww
ぷくたまさんのニヤニヤ気分を思い出し、
吹き出してしまいそうwww

ぼの君 信号待ちがすでにできるって、偉いですね^^
うちは団地なので信号機がなく信号待ちの練習が
できません。でも、交通量は多いんですよね(汗)
車が来たら、「待て !!! 」 車が来ない時は「走れぇーー !!! 」
こんなんでシエルが判ってくれるとは一切思っていましぇんwww
2010.02.28 09:55 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
そーなんですか!場所を決めてから開き始める訳じゃないんですね。
本には書いてないですもんね。勉強になります。
今度会うことがあったらよく観察してみます(^^)

>信号が赤のときはおすわりして待たせるようにしています。
もう今はバイクが通りかかっても大丈夫ですか?
2010.02.28 11:03 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
考えてみれば、ウンチ寸前の黄門様、見たことないですねe-454
家は、いつもの散歩コースに信号一個もありません
多分あったとしても、くんくん匂い嗅ぎでお座りは
してくれないような気がしますe-447

ぼの君、飾り毛がフサフサですね、胸の飾り毛が
サンタクロースのひげに見えますe-454
2010.02.28 11:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
やっぱり開きます(^▽^)!?
おんなじなんですね~、なんとなくうれしい(笑)
お尻も可愛くて、ついついじっくり見ちゃいますよね(笑)

信号待ち中は人や自転車なども側にきますから、
うろちょろしてると危なっかしいので座らせるようにしました。
お座りと言っても、お尻が浮き上がってる状態のときもあるんですけどね(^^;
まだまだ訓練が必要です・・・(汗)
2010.02.28 13:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
こんなネタはどうかと思いつつも、ついつい書いてしまいました。
ぱぴまりさんもお気づきだったんですね~♪
面白いですよね、お尻(笑)
ぱぴまりさんは一日に三回も見られますね、いいなぁ(爆)

> ぼのくん、上手にお座りできてますね(^^)
お尻が浮き上がってるときもあるんですよ。
動きたくてウズウズしてるみたいです(^^;
まだまだ訓練が必要なようです。。
2010.02.28 13:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
朝から爽やかさに欠けたネタですみませーん(^^;

こーもん付近は定期的にハサミでチョキチョキしています。
見てみて~と言わんばかりにくっきり見えてます♪

飾り毛だけはずいぶん長くなったけど、ボリュームはないんですよ~。
ほめてもらえてうれしい~♪
ありがとうございます(^^)
2010.02.28 13:29 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんにちは

オシッコかウンチかは、オシリを見ているとわかりますよねv-291
散歩している時に後から見ていると、
おっ!開いてきた・きた~
やる場所を探しているなと思って、道の隅の方へ連れてゆきますv-290
ぼのちゃん、ちゃんとお座りをして信号待ちが出来るんですねv-12
ウチの子にも見習わせたい・・・・・
2010.02.28 13:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
爽やかさに欠けるネタですみません(笑)
毎日楽しんで見てるので、つい書きたくなって(^^;

横断歩道でうろちょろしてると危なっかしいですよね。
ぼのはバイクに突進することもあるから怖くて(汗)
大通りも一旦停止ですか~、うちもそうしようかな。

夏にごっそり抜けたシッポも回復しつつあります。
また夏に抜けませんように~(祈)
2010.02.28 13:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
トリミング後のハッキリ・クッキリが待ち遠しいですね(^^)

> 車が来たら、「待て !!! 」 車が来ない時は「走れぇーー !!! 」
> こんなんでシエルが判ってくれるとは一切思っていましぇんwww

吹いちゃいましたよぅ(笑)
ウチの近所は最近開発が進んで、あちこち信号だらけです。
ぼのはバイクなどに突進することもあるので怖いですよ~。
お座りするようになってからは、バッと飛びしたりはしなくなりました。
2010.02.28 13:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
・・・こんな話で勉強になりますでしょ~か(^^;;;
たしかに本には書いてなさそうですが(笑)

バイクにいまでもときどき反応します。
バッと立ち上がることもあったり。。
反応するポイントがどこにあるのかわからないんですよね~。。
2010.02.28 13:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ウチは散歩コースによるけど信号があります。
車の往来は少なくないので気をつけないと危ないです。
ときにはバイクに突進したりしますから~(^^;

こーもんさまの動き、なかなか見応えがあります。
ぜひどうぞ!?
2010.02.28 13:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
レオンくんも開いてきますか♪
みんな同じように開くんですね、よかった~(笑)

開いてきたら受け取るべく、サッとちり紙を用意します。
失敗することも多いんですけどね。

レオンくんはバイクや自転車に突進したりしませんか?
ぼのは危なっかしいのでお座りさせるようにしました~。。
2010.02.28 13:48 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
(≧▽≦)/アハハ♪ とっても楽しく読ませて頂きました。

ファニーは何故だか外では大も小もしないので
分からないんですが、ネネさんの場合は…
開くと言うか、ぷくっと膨らんで来たと同時にモリモリっと(笑)

お利口に信号待ち出来るんですねー☆
ファニーは私の足をカリカリで抱っこー(^_^;)トホホ

ぼの君は本当に真っ白キラキラのフサフサで綺麗☆
ぼの君の耳毛は体の毛と同じ毛質ですか?
ファニーは耳毛が物凄く柔らかくて、ハリもコシも無く…
しょっちゅう絡まり、その度に少しづつ減って行きます(T^T)
2010.02.28 15:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
え、ファニーちゃん、外ではしないんですか・・・!
そんな子もいるんですねぇ。
デリケートだなぁ(^^)

ファニーちゃんは信号待ちで抱っこ・・・。
なんかそれもファニーちゃんらしいような(笑)

耳の毛はですが、耳の上部の毛質と、半分から下の毛質では、
タイプが違う感じです。
下のほうはやっぱりすごく柔らかくてフニャフニャ。。
でも割としっかりした毛が上にあるから、それほど絡まなくて済んでます。
耳毛が取れちゃうとなかなか伸びないだけにショックですよね~(^^;
2010.02.28 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/294-3a118165
該当の記事は見つかりませんでした。
