パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ノリノリボール遊び

14   0

b10022201.jpg
白いボールは100円ショップで買った子ども用のオモチャ。
某国製のものだから口に咥えるのはどうかと思いつつ。。
でもわんこ用のオモチャってほとんどのものが某国製ですよね(^^;




b10022202.jpg
ボール、ぼのにはちょっと大きかったね。
柔らかいから咥えることはできるけどむずかしそう。

じゃあ、やっぱりいつものボールで遊ぼうか(^^)


b10022203.jpg
ボールを見せたら、ぼの大喜び(笑)!
バレーボールをすぐにポイして駆け寄ってきた。
写真右上に放置されたバレーボールがぽつん(笑)




b10022204.jpg
お、どうしたの~、やる気マンマンじゃん(笑)
いい笑顔~(^^)




b10022205.jpg
うれしそうなぼのを見ていたくて、なかなか投げられない(笑)
ピョンピョン跳びながら早く早くとせかされて、やっとポーン!

ぼのは大喜びで猛ダッシュ!




b10022206.jpg
今日はノリノリで遊んだぼの。
バレーボールも咥えてきたり、ポイしたりと気まぐれだけど、
すごく楽しそうだった(^^)




b10022208.jpg
ほんとうに楽しそうな顔、、のボケボケ写真(笑)
ボケてズレてたりもする写真だけど、こんな写真も楽しくて好き。

今日も楽しかったね!





ボールを追うのってコーフンするよね!そんなボクにポチお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ぱぴまり says...""
ぼのくんいいお顔ですね~♪
楽しそうな様子が伝わってきます(^^)
うちは最近リリエがボール遊び大好きです。
ちょっと大きい編み目になったゴム製ボールを、
それはそれは楽しそうにくわえてくるので、
何度でも投げてあげたくなるんですよね~(^^;)
2010.02.23 09:59 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
セナママ says...""
ぼの君サイコーの笑顔だね。

ぷくたまさんこんな笑顔見られてうれしい―ッで
中々ボール投げれなかったんですね。ワカルな~その気持ち。

本当に楽しそうなご機嫌なお顔ですね。

セナと言うとご飯の時、こんなお顔します(汗)食いしん坊です!!
2010.02.23 19:02 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
最近なんでもかんでも某国製が多くって・・・
日本人の職がなくなってしまわないか心配です。
先日も干し芋を買おうかと思ったら・・・だったので止めました。
隣で見ていた人も止めておられました。
安くって美味しいと書いてありましたが、農薬関係衛生面も心配。
何より日本の農家を危機にさらさないようにする為にも。
家計と相談してできる限り自己国産と、心がけています。
廻り巡って、自分にも反映してきますものね(笑)
それにしても、ぼの君の笑顔がいいな~
悲しい事が多いと、その笑顔が癒しになります。
2010.02.23 19:49 | URL | #18h2sYkI [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君楽しんでますね
某国のボールでも、たのしかったら良いですね
ただし変な物が、付いて無いならですけどv-12

本当に、遊びものは某国製が多いですね・・日本頑張れ

ボール遊びに夢中なぼの君、可愛い顔してますね
ブレ写真も素敵です
ブレブレ写真は得意ですので、今まで撮った写真の
再チェックをしてみます、良い写真があるかもe-454
2010.02.23 21:10 | URL | #8V5zVnk6 [edit]
パピラヴママ says...""
そうそう100均のって大きいボールありますね~
でも大きくてくわえられないんですよね( ̄ー ̄)ヘヘ


早く~のぼの君もう最高(*^^*)

こんな嬉しそうな顔されたら私もきっと暫く投げられないなぁ~(笑)
素敵な笑顔ですね♪
2010.02.23 23:30 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼのちゃん、楽しそうな笑顔ですねv-291
私でも、見ていたくて、なかなかボールを投げないかも・・・

ぼのちゃんは投げたボールを
ちゃんと持ってきてくれますかv-361
ウチのは取りに行って、咥えて帰ってくるところまでは
いいのですが、
必ず私達を素通りして、さらに何mか行った所で
止まるんですv-292
遊びがそこで終わっちゃう・・・・
2010.02.23 23:46 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."こんばんは!"
本当に某国製おもちゃやおやつ多いですよね(困)
やっぱり気になるので手が伸びません。
買ってから気が付いたときは最悪です(汗)

ぼのくんは本当に楽しそうな顔してますね!
表情豊かでうらやましいです!
シグマはこんな楽しそうな顔してくれないんですよ(涙)
2010.02.24 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
ぼのがすごーく楽しそうだったので見ていてうれしくなりました。
楽しそうに遊んでる姿を見るとサービスしたくなりますよね(笑)

リリエちゃんもボール遊びが大好きなんですね♪
お手手、早くなおしてうんと遊べるといいですね!
2010.02.24 02:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
> ぷくたまさんこんな笑顔見られてうれしい―ッで
> 中々ボール投げれなかったんですね。ワカルな~その気持ち。

わかっていただけますか、うれしい~(≧▽≦)


> セナと言うとご飯の時、こんなお顔します(汗)食いしん坊です!!

セナくんはごはんのときに
うれしそうなお顔をしてくれるんですね!
いいなぁ(笑)

ぼのはごはんのとき、必死な顔になりますよ(爆)!
2010.02.24 02:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
某国は食に関しては日本より古い歴史のある国ですよね。
漢方薬などに関しても日本は太刀打ちできません。
残念なところが改善されたら(汗)、どんなにか素晴らしいかと思うんですけどね~。。

我が家はぼのが手づくりものを食べますので、
できるだけ安心な国産ものや地物をチョイスするようになりました。
日本の文化、国語も含めて大切にしていきたいです。
エーゴより国語教育じゃ~!
2010.02.24 02:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。
某国のって、ちょっと怖いんですよね(^^;
日本もわんこのオモチャに関して残留成分とか
しっかり検査してるのかどーか疑問だし。
疑えばキリがないし。疲れちゃいます(笑)

ブレ写真ってよくみるといい味だしてたりすると思います。
キレイに撮るだけが写真じゃないと思うんです。
やっぱりハートよ、ハートv-10! ←飲酒中らしい
2010.02.24 02:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
100均って、わんこのオモチャになりそうなものが色々ありますよね。
なかでも鍋つかみはもう我が家の定番です(笑)

> 素敵な笑顔ですね♪

ありがとうございますっ。
ぼののスマイルがわたしの強力ビタミン剤です(笑)
2010.02.24 02:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ぼのはボールをくわえて帰ってくるけど、ちょっと手前で止まります(笑)
やっぱり渡してはくれません。
そのまま放置してクンクンに行ってしまうこともしょっちゅうです。
そこで終了するのかと思いきや、
ボールを拾おうとすると「ボクのだぁ~!」と取り返しにくるので、
またポーンが始まるのです(^^;
2010.02.24 02:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
某国でもオモチャは買うこともありますが、食べ物は怖いので避けます。。
それでも売ってるということは需要もあるんでしょうね。
ちょっと複雑です(汗)

ぼの、この日はノリノリで楽しそうでした。
シグマくんはニヒルなタイプなのかしら。
でもお写真はいつも可愛いですよ(^^)!
わたしはスキです♪
2010.02.24 03:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/291-717f7a4d
該当の記事は見つかりませんでした。
