パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



いっぱい歩こう

12   0

風邪をひいたのに仕事や用事で休むことができず、
風邪をこじらせたかーちゃんです(^^;
でも土曜日に一日じゅう寝まくって復活しました(笑)


b10022101.jpg
今日はやっとぼのとおさんぽができた
4日ぶりかも~。

わたしはぼのとのおさんぽが大好きなので、
できないとつまらない~(-人-)

楽しいね、ぼの~♪♪ ←飼い犬より散歩をよろこぶ飼い主




b10022102.jpg
そうそう、いっぱい歩こうね~(^^)

とーちゃんに甘えて、帰り道は抱っこだったりしたでしょ。
ダメだよ、ちゃんと運動しなきゃ~。
若いんだから歩いて走って跳ぶんだよ!




b10022106.jpg
今日も何匹かのお友だちとご挨拶できたね(^^)

でも相手によってはヴ~ッと唸っちゃう。
相手のワンちゃんに立ち止まって無表情で見つめられると
ぼのは警戒スイッチが入るらしい(^^;
ヴ~・・・が始まってしまう。

それは相手が人間の場合もおなじで、
先日、公園でおじさんが立ち止まって青空をボーッと眺めているのを見てヴ~・・・
足早に道を進みました(汗)
また、太極拳をしていたおじさんに向かってヴ~したことも。
怪しい動きに見えたらしい(汗)

まだまだ経験不足だね(^^;




b10022103.jpg
はいはい(^^)

おやつといっても試供品のドッグフードを二、三粒あげるだけ(笑)




b10022104.jpg
やっぱりおやつを持っていると安心です。
ヘンなものを口にしたときにおやつと交換できるからね。

このあいだもアメの包み紙をくわえちゃって、
カシャカシャ噛んでいたのだけど、
「ぼの、おやつだよ~」といったら、即、包み紙をポイ。

お単純で助かる(笑)




b10022105.jpg
休憩して元気回復(笑)?
もう少し歩こうか~♪

・・・結局3キロほど歩いてしまった。
かーちゃんは足がくたびれちゃったよ(^^;




ボクは全然疲れなかったよ! 元気なボクにポチ、お願い!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

そら says...""
ぼのかーちゃん、復活おめでとうww
早く体調が回復してよかったですね^^

久しぶりのお散歩楽しかったようですねw
ぼの君 ワンちゃんや人によって唸るんですか。始めからですか?
シエルは全く唸りません。逆に唸られ怖がってますけどw
1代目のアンディーはぼの君と同じでした。
10ヶ月くらいから急に唸りだしました。
同性のワンちゃんとあやしい人物(アンディーから見てw)
その都度 「すみませーーん」と汗かいてましたww
シエルも急にかわるかな?と思ってましたが、
それはないようです(フゥ~助かった !)
やはり 固体によって違うんですね。

5kg のぼの君を抱っこするの大変ですよね^^;
うちは 5.5kg なので 途中で腕がしびれてしびれて・・・
早足で家に帰りまーすww

おやつもらっておいしそうに食べてる写真
何ともいえないお顔してますねww
ナイスショットですー★
2010.02.21 23:26 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぼのちゃん、あいかわらずカワイイな~(^o^)
特におやつを食べている写真♪♪
ウチの子は自分から近づいて行ってから、
相手がこっちに興味を持つと、吠えて逃げるの繰り返しです(>_<)
2010.02.21 23:58 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
回復おめでとうございますv-314
よかったですね^^

シグマは他のワンコは気になってもジッと見るだけですが
小さな子供や自転車には吠えます(汗)
すぐ止めるからまだいいですけど。。。

そして外でおやつは滅多に食べません。
他の事のほうが気になるらしく食欲がわかないみたいです^^
ボールにも興味を示さないのでクンクンして帰ってくるだけです(汗)

病み上がりに3km 大丈夫ですか?


2010.02.22 06:55 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
ぷくたまさん、回復されたんですね。よかった♪
私は風邪が治ったと思ったら花粉のシーズンスタートで
なんともブルーな今日この頃です。
これからの季節のお散歩にはマスク&ティッシュが欠かせません(><)

ぼのくん、カリカリをそんなに美味しそうに食べてくれていいなぁ(笑)
うちは見向きもしません(汗)
2010.02.22 11:52 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
無事復活されたようで、おめでとうございます
家も、先日柔軟体操していた人に、唸ってましたよ
変な人物に見えるのでしょうねe-454

散歩に、おやつは必需品ですね
拾い食いも、一発で止めますから
必要な一品です

3キロって、結構時間かかるでしょ
家は、あっちクンクンこっちクンクンでまるで前に進みません。e-454
2010.02.22 12:45 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
1日で復帰とはすごいです。よかったですね。
ぼの君と散歩したいという執念のなせるワザ?(^^)

>おやつといっても試供品のドッグフードを二、三粒あげるだけ(笑)
ということはあまり好き嫌いがないんですね。手作りご飯だから、ドッグフードはかえって新鮮なんでしょうか。それにしてもおいしそうな顔ですね。魂が抜けてますよ(^^)
2010.02.22 17:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おかげさまで回復しました。

ぼのが唸るようになったのは、
はっきり覚えてないけど一歳ちょいからだったかな?
しょっちゅう唸るわけじゃないのであまり気にならないです(^^)

シエルくん、5.5キロですか~。
重いと腕がしびれますよね(^^;
2010.02.23 03:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
やっぱりおやつを食べてるときはいいお顔なのかしら(笑)
レオンくんはわんこが怖いんですね(^^;
相性のいい怖くないお友だちと出会えるといいですね。
2010.02.23 03:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
おかげさまで元気になりました。
あまり寝てられないし(笑)

シグマくんは小さな子が苦手なんですね。
小さい子って動きがわかりませんもんね(^^;
ぼのも逃げ腰になります。

おやつを食べないのはびっくり!
ぼのはいつでもどこでもパクパク。。
3キロ、かなり足が疲れたけど大丈夫でした。
2010.02.23 03:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ちこさん、花粉症ですか。
わたしもです(-人-;)
そろそろ薬を飲み始めないといけないです。

ハチくんはフードに見向きもしませんか(^^;
ぼのはおやつとしてならパクパクです(汗)
2010.02.23 03:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
回復しました。
ありがとうございます。

おやつは必需品ですよね。
拾い食い対策には大変有効で助かってます。

3キロ、、、そうですね、時間かかりました。
でも楽しかったです(笑)
2010.02.23 03:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
気合いで復活しました。
そうそう寝てられないし(笑)

ぼのは好き嫌いがほとんどないです。
イチゴとかミカンは食べないんですけどね。
どうも酸味が嫌いみたいです。
バナナは大好きなんですよ。
2010.02.23 03:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/290-6bce7547
該当の記事は見つかりませんでした。
