パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



交代です

14   0

かーちゃんが風邪でダウンしております。
ピンチヒッター(とーちゃん)の日記です。


東京もずっと寒い日が続いていましたが、やっと暖かな陽が射したきょう土曜日。
ぼのをつれていつもの道を歩きます。


100220-1

なかなかまっすぐ歩いてくれないぼの
この道へ出てくるまでも時間がかかります。




100220-2

少しはシャキっと前を向いて歩いて欲しいものだ。



100220-3

オヤツをもらう時だけ・・・おとなしい。



100220-4

暖かくなれば一面が緑になるここも、今はまだ寒々しい。



100220-5

帰りも歩きだから、このへんでUターン。
ぼのはまだまだ先へ行きたがるけど、君はどうせ帰りは歩く気が無いのでしょう?

思った通り、途中から帰りはダッコになりました・・・。






きょうはポカポカだったね! ポチ、プリ~~ズ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



-14 Comments

しぐママ says..."こんにちは!"
ぷくたまさん 大丈夫ですか?
とーちゃんさんの風邪がうつったのでしょうか?
お大事にしてくださいねv-392

やっと太陽が見えるようになりましたねv-278
来週はもっと暖かくなるそうですYO!

シグマも突然歩く気がなくなるので困ります
私の前に出てくるので踏んでしまいそうで恐いですv-394
ぼのくんは歩く気がない時は
どのように表現するのでしょうか?


2010.02.20 18:39 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼのとーちゃん こんばんは★
ぼのかーちゃん 大丈夫ですか?
お大事にしてください。

ぼの君と同じでシエルも背筋伸ばしては歩いてくれませんよ^^;
シエルの場合はダッシュで あっち行ったり こっち行ったり。。
いつもお散歩前半は息を切らしながら坂道上ったり下ったりですよww
(団地なので)
とーちゃんの写真 素敵ですねw
風景が多く占めてプロ級のよう !!
勉強させて頂きやすw
2010.02.20 18:44 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
あらら、今度はぷくたまさんがお風邪ですか~(>д<;)
どうぞお大事になさってくださいませ…。

ぽかぽか陽気だとついお散歩も長くなりますよね~。
うちも土の上だとニオイ嗅ぎが激しくて、
なかなか先に進みませーん(^^;)
2010.02.20 19:36 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぼのファン says...""
入れ替わりにぷくたまさんが風邪ですか。ぼの君をこねこねできるよう、早く快復できますように。

今日は久しぶりに散歩日和でしたね。ぽかぽかだと地面から色んな匂いがするんでしょうね。
>思った通り、途中から帰りはダッコになりました・・・。
お疲れ様です。5Kgは結構重いですよね。知らん顔して行くふりをしたら、あわてて追いかけたりしないのかな。
でも甘やかし担当だから仕方ないですよね(^^)
2010.02.20 21:44 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ぷくたまさん、お大事にv-290
ぼのとーちゃん は大丈夫ですか?

ウチの子も、散歩は喜んで先へ先へと行きますねv-266
・・・・で、やっぱり帰りは疲れて、一歩も動かずv-292
  私が抱っこして、帰ることに・・・・
2010.02.20 23:56 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
■しぐママさん

しぐママさん、こんにちは。

ご心配していただき、ありがとうございます。
自分の風邪とは直接関係は無いようです。
仕事疲れが重なって・・といった感じでしょうか。

来週はもっと散歩日和が続きそうですね。
北風が強い日は本当につらいですから。

ぼのは歩きながらピッタリと寄り添ってきてチラチラこちらを見上げます。
それまではクンクンしながら人間はまったく無視ですので、この変化で歩く気が無くなったのが分かります。
2010.02.21 15:51 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
■そらさん

そらさん、こんにちは。
ご心配していただき、ありがとうございます。

なるほどー、シエルちゃんもそうでしたか。
あまり落ち着きすぎてもおもしろくないのかもしれませんね(笑
うちも坂道や階段をいっしょにダッシュで登ったりしますが、ぼのに負けないような体力作りも必要だなぁと思う日々です。

今回の写真は縦に長くして、空間を広く取ってみました。
ブログの場合、横の長さは制限されてしまいますが、縦は自由です。
特徴ある写真を撮りたいと心がけています。
2010.02.21 15:52 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
■ぱぴまりさん

ぱぴまりさん、こんにちは。
ご心配していただき、ありがとうございます。

ぱぴまりさんのところのように複数のワンちゃんがいると大変ですよね。
うちはぼのだけで精いっぱいです・・・。
何をそんなにマメに隅から隅までクンクンする必要があるんだ・・と思ってしまいます。
コダワリなんでしょうか(笑

2010.02.21 15:53 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
■ぼのファンさん

ぼのファンさん、こんにちは。
ご心配していただき、ありがとうございます。

ぼのの場合、どんな天気でもクンクンは欠かせないようです。
どうしても雨の中、散歩に行かなくてはならない日など、あまりにマメにクンクンするので、足はもとより頭までビショビショになりながらニオイチェックをしています。

ひょいと持ち上げるまでは5キロは楽ですが、それを20分以上抱えて歩くのはけっこう腕にきます。
でもこれも、こちらが甘やかした結果なのですが・・・。
2010.02.21 15:54 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
■ヒロさん

ヒロさん、こんにちは。
ご心配していただき、ありがとうございます。
自分はもう全快となっています。
かーちゃんももう平気なようです。

なるほどー、レオン君も同じでしたか。
歩くたくないというからには、無理やり歩かせるのもどうかなぁ・・と思ってしまいますよね。
これを甘やかしと言うかどうかは人によるんでしょうか(笑
ま、犬がよければそれでヨシと!
2010.02.21 15:55 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
入れ替わりで風邪ですか
大変ですね、お大事にして下さい

ぼの君、帰りは抱っこですか、とーちゃんも大変ですね
と、言うか甘いe-443

とーちゃんさん、さすがにカメラの腕は素晴らしいですね
ぼの君可愛く撮れていますe-454
2010.02.21 19:07 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
今晩は~
今度は奥様がかぜですか。
大変ですね。
私も先週体調が悪くて大変でした。
お大事にして差し上げて下さい。

写真の色が濃くって綺麗ですね。
私は色濃い方が好きなのです。
先日書かれていた手法(というのか?)でしょうか?
3枚目の写真が一番好きです!
2010.02.21 20:01 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぼのとーちゃん says...""
■k.sさん

k.sさん、今晩は。

もう、かーちゃんも大丈夫です。
台所でぼのの夕飯を作っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

そう、甘いのです、自分(笑
ぼのの召使いになっています。
身分が一番下なのです。

写真、たまには撮らないとかーちゃんに叱られます。
最近はなまけてます。
2010.02.21 20:32 | URL | #- [edit]
ぼのとーちゃん says...""
■ゆゆさん

ゆゆさん、今晩は。
かーちゃんもほとんど全快しました~。
ゆゆさんもどうかご自愛ください。

写真はごく普通に撮影したものですが、若干シャープネスを補正しています。
晴れ渡って青空が鮮やかでした。
ぼのの服の黄色や赤がコントラストを生んでいると思います。
2010.02.21 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/285-887e3385
該当の記事は見つかりませんでした。
