パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



とーちゃん風邪をひく

21   0

豊洲に住む友人が「毛ガニを買ったから食べにおいで~」と誘ってくれたので、
土曜日から泊まりがてら遊びに行ってきました。
とーちゃんとぼのはお留守番(笑)

b10021401.jpg
こぶりながらも甘くて美味しい毛ガニ♪
持参したデパ地下で買ったサラダとワインも美味しかったし、
楽しい夜を過ごしたのでした。

ところが今朝の8時過ぎ、
友人の彼女が作ってくれたカニ飯をのんびり食べていると、
とーちゃんから「具合が悪い・・・」と電話がかかってきたからびっくり。
まともに動くことができず、ぼのの面倒が見られないという。

午前中は豊洲のららぽに寄ってドッグランを見学するつもりだったけど、
予定返上してすぐに電車で帰りました(汗)




b10021402.jpg
帰宅するとぼのがごはんももらえずに待っていた(^^;
とーちゃんは体の上下からいろいろ出すのに忙しい様子(汗)
最近寒かったし風邪でしょうね~。

数日ぶりに晴れたし、ぼのはおさんぽに行かなきゃね。
とーちゃんにはゆたんぽを作ったから大丈夫でしょう。
しばらく寝ていてチョーダイ。

ぼのを連れて久々に上柚木公園へ行ってみた。
でも誰にも会えずに残念。

気を取り直してボールであそぼう?




b10021405.jpg

b10021403.jpg
ここの丘でボールを投げると斜面を転がるから楽チ~ン♪
そら、ぼの走れ~♪




b10021404.jpg
・・・元気に走ってるなぁと思ったのもつかのま、
すぐにプイとお尻を向けてクンクンしに行っちゃった(-人-)

ところが、しょうがないなぁとボールを拾いに行くと、
「あ、ボールはボクのだぁ~!」とあわてて奪い取りにくるからぼのってわからない(汗)
じゃあ、と投げると大喜びで取りにいくけど、またすぐにポイ(^^;

おーい、何がしたいんだよぅ~。




b10021406.jpg
まぁ、ぼのが楽しければすべて良し(笑)
しばらく遊んだあとは、休憩がてらボールほぐしに熱中。



b10021407.jpg
ぼの~、お楽しみのところ申し訳ないけど、
とーちゃんも気になるしそろそろ帰るよ。

夕方にはとーちゃんの様子も落ち着きました。
今日はバレンタインデーだけど、チョコどころじゃないね(笑)

体調崩しやすい時期です、
ブログをごらんのみなさんも気をつけてくださいね!





とーちゃんが遊んでくれないとつまんないボクにポチください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-21 Comments

そら says...""
あ、そうか今日はバレンタインディーでしたね。
とーちゃん、寂しくて心も身体も冷えちゃったんじゃ?^^
胃腸風邪のようなので消化のいいもの食べてお大事にしてください。
ポカリがいいかも !

ぼの君のボール遊びみてるとシエルとよーく似てるw
ボールカミカミも同じ^^
最近はハーネスのせいか、お散歩の途中の休憩が長い長い
ベンチに腰を下ろした私の膝の上に座って20~30分くらい動かない
結局 抱っこしてお家に帰ることがたびたびありやす・・。
どしたらいいんでしょ?(こんなこと聞いちゃってスミマセン)

とーちゃん、ぼの君 かーちゃんが帰ってきてくれて良かったね^^
やっぱり 頼りになるのはかーちゃんだ !!!^^
それにしても、毛ガニおいしそう~。そういえば今年はカニ食べてないなぁ・・・。
2010.02.14 21:15 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
とーちゃん、大変でしたね。すぐに快復したようでなによりです。
お二人が同時に風邪にならないようにお気をつけください。(そのときは買い物代行・散歩代行ぐらいしますよ~)

ぼの君、ボールをほぐしてる場合じゃないでしょ。今日は寒かったから、ぷくたまさんをたっぷり走らせないと凍えちゃうよ(^^)
2010.02.14 22:26 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
体調には気をつけなければ(ウチのv-286のためにも)v-363
・・・・妻には怒られそうですがv-290
ちょっと最近、のども痛いし体調が悪い気が・・・・
それで、ウチのレオンがちょっとでも変だと、私のせいにされていますv-292
ウチの子もオモチャで遊びたいのか?遊びたくないのか?
与えるとすぐ飽きるし、片付けようとすると怒って奪うし・・・・
どうしたいんだいv-361といつも思いますv-292

2010.02.14 23:32 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
とーちゃん、拾い食いでもしましたかe-454

旨そうな毛蟹ですね、とーちゃん可哀想

ぼの君は散歩に行けて、まずは良かったですね
ボール遊び、最近ランも同じような行動します
何ででしょうかね、ポツンとボールを置いて
草食べに頑張りますよねe-454

とーちゃんお大事に。
2010.02.14 23:49 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
あらら、とーちゃんさん大丈夫でしょうか~(>д<;)
どうぞお大事になさってくださいませ…。

どちらかがダウンしてもオトナだけならなんとかなりますが、
わんこがいると大変ですよね~。
うちも新年早々旦那が熱を出しましたが、
3パピのお世話を考えるとわたしはおちおち
風邪を引いていられませーん(^^;)

ぼのくんのためにも、
とーちゃんさんが早く良くなりますように(-人-)
2010.02.15 07:08 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
とーちゃんさん
風邪だったのですね
拾い食いじゃなかったのですね、失礼しました。
2010.02.15 12:43 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
せっかくの蟹飯はしっかり食べましたか?…とーちゃんには悪いけど(^^;

熱は出なかったのかな?お大事にしてくださいね。


ぼの君ボールは自分の物だけどすぐにポイ?
でも取り返しにくるのね~(笑)エルとそっくりですよ!

お互いに困った気まぐれちゃんですね(#^.^#)
2010.02.15 14:34 | URL | #- [edit]
からこ says...""
とーちゃん具合はいかがですか?
お腹にくる風邪流行ってるんですかね
どうかおだいじにv-74
ぼの君かーちゃんが帰ってきてくれてよかったね♪
2010.02.15 14:56 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ゆゆ says...""
胃腸風邪に罹られたのですね。
あれって辛そうですよね。
病院に行く間もないし・・・
頑固な便秘の私としてはちょっと興味ありですが(笑)
ぼの君相変わらず美しいお姿(o^∇^o)
ぷくたまさんが早く帰ってきてくれてよかったね。
2010.02.15 19:11 | URL | #18h2sYkI [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
とーちゃんさん大丈夫ですか?
体の上下からいろいろ出すのが忙しいなんて
辛いですよね。ノロウィルスとか?
ぷくたまさんはせっかくのお友達との予定を
キャンセルで残念だったけど
こればっかりは仕方ないですねv-392

ぼのくんはおさんぽ行けてよかったですね!
ボールほぐし。。ほぐした後食べませんか?
シグマは飲み込んでしまうので
今はテニスボールは隠してありますv-392


2010.02.16 10:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
バレンタインはチョコどころか、
おかゆも食べられず丸一日絶食したとーちゃんです。
おかげでデトックスできたかもしれません(笑)

お膝の上で30分近くも休憩とはさすがに長いですね(^^;
動かないときはガンとして動かないときってありますよね(汗)
ぼのもなだめるか、おやつでつるくらいしか・・・。
お役に立てずにすみません~。



2010.02.16 10:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
とーちゃんの体調は、ぼちぼちでんな~、みたいです(^^;
ふたり同時の体調不良は避けたいものです(汗)
代行のお申し出、ありがとうございます。心強いです♪

今日も天気がスッキリしませんね。
道路が乾けばおさんぽもできるけど。。
2010.02.16 11:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
寒さが厳しいから体調崩しやすいですよね。
レオンくんと、もちろん奥様のためにお体には気をつけてください(笑)

> それで、ウチのレオンがちょっとでも変だと、私のせいにされていますv-292

わたしもぼののお腹ぐあいが怪しいと、
とーちゃんに疑惑の目を向けますよ(笑)
2010.02.16 11:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> とーちゃん、拾い食いでもしましたかe-454

風邪だとは思いますが、食あたりのような症状です。
何か食べたのかもしれませんね(笑)

ぼのは飼い主の体調不良なんて、
よく分からないですから困っちゃいます(^^;

ランさんもボールを放置したりするんですか。
わんこの気まぐれって、よくわからないですよね(笑)
2010.02.16 11:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
こちらの調子が悪くても、わんこはお腹すかせて待ってますから
気になって寝てられないですよね(^^;
ふたり同時に寝込まないように気をつけなくてはです(汗)

ぱぴまりさんのところは子だくさん(?)だからなおさらですね!
とーちゃんへのお見舞いありがとうございます。
2010.02.16 11:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
蟹飯はしっかり完食してから帰りました。
せっかく作ってくれたものですしね。美味しかったし(^^)

とーちゃんはお腹が見事に決壊しましたが、熱は出ませんでした。
まだスッキリとはいかないようですが仕方がないですよね~。

エルちゃんもボールを取り返しにきます(笑)?
あわてて取りにくる姿が目に浮かびます(^^)
2010.02.16 11:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
とーちゃんにお見舞いをありがとうございます。
みごとに壊れたようで、まだ引きずってます(^^;

からこさん宅もワンニャン揃ってるし
体調崩すと大変になりますね(汗)
最近やたら寒いし気をつけてくださいね~(汗)
2010.02.16 11:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
胃腸風邪で上下からくるとケッコー辛いです(^^;
とーちゃんは熱が出ないだけマシだったかもしれません。

便秘もつらいですよね。
わたしもときどき・・・。
不愉快指数が高くなってヤですよね(汗)
2010.02.16 11:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."シグママさん"
おはようございます(^^)
ノロウィルス・・・怪しい~(汗)
急きょ、帰宅となりましたが、
ぼのが待ってると思ったらマッハで帰るしかありませんでした(笑)

ボールをほぐすときもペッとしますが、
うまくペッとできないと食べちゃいます(汗)
なので、ボール遊びは公園だけの短時間にしています。
自宅だと食べる率があがるので(^^;
2010.02.16 11:44 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
コメント遅れましたがとーちゃん、大変でしたね(^^;

私は昨年胆嚢を取っちゃってから食べるものによってすぐお腹が決壊しますが
そんな時ハチは意外と大人しくしてくれるので助かっています。
やっぱり、雰囲気を察するのですかね?

とーちゃん、早く全快しますように。
2010.02.16 14:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
まだちょっと引きずってるとーちゃんです(^^;

ちこさんは食べ物によって決壊しちゃいますか。。
お気をつけてくださいね。

そんなちこさんをハチくんはわかってくれるんですね。
なんて賢い・・・!

ぼのはとーちゃんの不調がよくわからないようで、
ぼのなりに悩んでいるようです(^^;
2010.02.16 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/283-10f77633
該当の記事は見つかりませんでした。
