パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


とーちゃんに物申す

20   0

本日はとーちゃんの携帯写真(^^)

b10020901.jpg
お留守番中のぼのととーちゃん。
とーちゃんによると、ふたりでいるときのぼのは傍若無人だそうな(笑)

テーブルの上に足を置いたらいけないって言ってるのにぃ。




b10020902.jpg
ガムをもらって大喜び・・・(笑)
よっぽどうれしかったのね~。




b10020903.jpg
おねむになったら、とーちゃんのまたぐらへ。
あったかくて気持ちよさそう(^^)
ぼのはいいなぁ。

でも、ときに暑すぎるらしくて、
「フ~・・・」と股ぐらから出ていって床にバタリと倒れるそうな。
ネコみたいだねぇ。



ぼのが1番きらいなのは、夜のかーちゃんからの〈帰るメール〉。
この「駅まで迎えにきて~」メールがくると、とーちゃんは迎えに出てしまうので
携帯が鳴るとぼのはビクッ(笑)

寝ていてもバッと起きて「行くな、行くな」とピョンピョン抱きついたり、
おなかに乗ったりして、なんとか外出を阻止しようと試みるそうな(^^;

先日などは。。。


b10020904.jpg
「迎えに行ってくるよ」と言ったらズリズリとコタツにもぐって行き、
この状態で動かなくなったんだって(笑)!

かーちゃんだって迎えに来てもらわないと困るんだから、
少しくらいガマンしてよね~(-人-;)






かーちゃんは歩いて帰ってくればいいのに~、
と思ってるボクにポチくださいっ。
(ひど~い!byかーちゃん)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

says...""
ぼのチャン 薩摩入り 待ってるねえ^^
暑くなると こたつから 出て 冷たい床に バタッと 寝ますよ。(同じ同じ)うふっ・・・ 散歩の時間(バーディーの中での)になると・・・リードを持って来るので主人^^もーう 大喜びったら ありゃしない。癒されてるんでしょうですね。   ぼのチャン かわゆい^^ ポチしますね…。                  薩摩のフアン
2010.02.10 14:23 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
あはは(笑)
なんとか阻止しようとがんばっているぼのくん、必死ですね(笑)

うちもとーちゃんが出勤前などは着替えを阻止しようとします。
極めつけは伏せて上目づかいでとーちゃんを見つめる。
そしてとーちゃんは時間ぎりぎりで駅へ走る羽目になる(笑)
2010.02.10 14:28 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
ぼの君、とーちゃんさんには強気ですか
とーちゃんの方が、お菓子をすぐ与えるのでは
ないですかe-454

かーちゃんさんのメールが天敵な
ぼの君、面白い行動しますね、コタツから半分出ている
下半身がいじらしい
かーちゃんさん・・・・・歩いて帰りましょう。

2010.02.10 19:11 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼの君とと―ちゃんさん、いつもほのぼのですね。

本当にと―ちゃんさんは甘あまなのかな?

携帯が鳴って、ぼの君のオコタに潜ってすねすね態度かわいいね~。
2010.02.10 19:36 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
最近の携帯のカメラは侮れないですね。(私のは2Mでしょぼいです(^^; )
最初の写真はすごい迫力ですねぇ。クレーム対応で行った会社の部長さんを思い出しました(^^;

またぐらでぼの君が昼寝中は、とーちゃんは足が痺れてもじっと我慢して動かないでいてあげるんでしょうね。やさしいなぁ(^^)

ずっとブログを拝見していて、ぼの君の一番の苦手は留守番だろうなと想像していたのですが、すねながらもちゃんとおとなしく留守番できるんですね。安心しました(^^)
2010.02.10 20:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
> ぼのチャン 薩摩入り 待ってるねえ^^
今年はぜひとも薩摩入りしたいです~。
いろいろと計画を練ってます(^^)

バーディーくんもこたつからホカホカになって出てくるんですね(笑)
幸せそうですよね(^^)
ぼのも「おさんぽに行こうか」というとパッと顔が変わります。
そんなとこは素直で可愛いです♪

ポチ、ありがとうございます!
2010.02.11 00:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
やっぱりひとりでお留守番はイヤなんでしょうね~。
必死に阻止するそうです(笑)

朝の出勤前の阻止は時間もないから大変ですね(汗)
上目づかいで見られたら後ろ髪ひかれそう。。
とーちゃんは駅まで全力疾走ですね(笑)?
2010.02.11 00:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
そうそう、とーちゃんには割と強気なんですよ(笑)
とーちゃんはおねだりに弱くて、すぐあげちゃいますから。
ぼのもよく見てるんですね(^^;

下半身、いじらしいでしょう(笑)
でも歩いて帰るのは・・・軽く30分はかかりますので
カンベンしてください(^^)
2010.02.11 02:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
ほのぼのかしら(^^)
いつもふたりで漫才やってるみたいにも見えたりします(笑)

迎えに出ても、すぐ帰ってくるんだから
スネなくてもいいのにねぇ(笑)
2010.02.11 02:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
とーちゃんの携帯カメラも2Mですよ~(^^)
もうかなり古い型です。

最初の写真、なんだか威張ってますよね。
ぼのファンさんはクレーム対応に・・・う、、お疲れ様です(汗)

またぐらで寝られると腰が痛いんですよ~。
ぼのが気持ちよさそうなのである程度はガマンしてます(笑)

お留守番はきらいだけどガマンできます。
そのくらいはしてもらわないとですよね(^^;
2010.02.11 02:14 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
プププ( ´艸`)かわい~い~
父ちゃんを行かせまいとする姿……といいますか、おちりがプリティですね。コタツに潜ってる~~

ぼのくん、ウチとは逆ですね(’’*
ウチは姉ちゃんからのメールや電話を母が受けると、「!!!(←何かを察した様子)」どこからともなく姿を現して――母の周りをウロウロしているそうです。置いてかれまいとしているようです(笑)。

イヤイヤしていないで……ぼのくんも一緒にぷくたまさんをお迎えしに行ってあげたらど~お?(o^-゜)b
2010.02.11 08:13 | URL | #MOemMYPQ [edit]
そら says...""
へーぇ、ぼの君 とーちゃんには強いんだ w
とーちゃん ぼの君に あまあまなのね^^
やっぱ、かーちゃんは怖いの・・?かな ww

シエルも暑いと床に倒れこみます^^
バッタ !! と倒れこむので脚痛くないの?? と こっちが心配するくらいw

「頭かくして・・・」ですねww
ちょっとの間でも ひとりでお留守番は寂しいもんね。
一緒にお迎え連れてってもらえるといいのにね!
それか。。。かーちゃんに歩いて帰ってきてもらうかww
2010.02.11 10:07 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくん、ささやかな抵抗ですね(*´艸`*)ウフフ
ぼのくんも一緒にぷくたまさんを
お迎えに行ってはいかがでしょうか~♪

うちは出かける際は鳴きも騒ぎもしませんが、
帰宅するとうるさいです(^^;)
「お帰り!」と「早くご飯!」のダブル攻撃で
それはもう大騒ぎなんですよ~。
ぼのくんは帰宅時、どんな様子ですか?
2010.02.11 10:35 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
しぐママ says..."こんにちは!"
最初の写真は本当に強気で「おやつまだぁ?」って
言っているみたいで面白いですね!

それに頭隠して・・もとぉ~ってもかわいい!
ささやかな抵抗?
シグマも私が娘を迎えに出ようとするとジィ~っと
私を見るのでついつい一緒に連れて出てしまいます^^
散歩に行こう!と誘うときより明らかに素早く
私の元へ飛んできます(汗)

2010.02.11 11:08 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ファニーもテーブルに足をかけちゃいます(^-^;)
時には「何か無いかなぁ…」と、端から端までを
ススーぃっと横に伝い歩き^_^;


コタツに入って行くなんて…何て可愛いんだろう☆
こんな姿を見たら、父ちゃんサンも後ろ髪
引かれちゃいますね。
ぼの君の仕草はホントに可愛い(*´∇`*)
ぷくたまさん達が到着された時は
きっと大喜びで熱烈お出迎えなんでしょうねー♪
目に浮かびます(o^-^o)
2010.02.11 19:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
行かせまいとして成功したことないのに毎回やるんだから、
ある意味頑張り屋ですよね(笑)

一緒に迎えに来てもらってもいいのだけど、
キャリーを車に積んで固定する手間を考えると、
すぐ帰ってくるんだから待ってて、、となりますね~(^^;

スーパーに寄ったら、結局ひとりで車内でお留守番だし(笑)
2010.02.12 01:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
とーちゃんは「オレは甘やかし担当」だと主張してます。
おかげでぼのから下僕扱いされがちです(笑)
かーちゃんはしつけ担当でございます。怖いでしょうね(笑)

シエルくんは痛そうなくらい勢いよく倒れこみますか(^^;
思い切りがいいのね~(笑)


お迎えのときに一緒にきても、
スーパーに寄れば結局は車内でお留守番・・・(笑)
車内でヤキモキするより家でネンネしてまってて~、です。

歩いて帰ると途中で遭難しますぅ(違)
2010.02.12 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
ぼのと一緒にお迎えに来てもらったらうれしいけど、
キャリーを積み込んで固定して・・・と考えると、
うーん、、となってしまいます(^^;
帰りがけにスーパーによったら、結局は車内でお留守番だし(笑)
やっぱりお家で待っててね、、かな~。

帰宅後は大はしゃぎです(笑)
走って跳んで、ごろんごろん転がって数時間ぶりの再会を喜びあいます。
2010.02.12 01:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
何かを要求するときに、前足をとーちゃんの肩においたりもするんですよ。
えらそうですよね~(笑)とーちゃんはすっかり下僕です。

ぼのも一緒にお迎えにきてもらってもいいのですが、
それにはキャリーを乗せて固定して、、と手間がかかりますし、
スーパーに寄れば結局はお留守番になっちゃいますしね(笑)
お家でがまんしてもらってます(^^;

2010.02.12 01:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> ファニーもテーブルに足をかけちゃいます(^-^;)

あ、やっぱり足をかけちゃいますか?
ダメって言ってるのにガマンできないみたいです(笑)


お留守番、となるとコタツに入ってしまうことがあるようです(笑)
帰宅後はご想像通りの熱烈大歓迎ですよ~。
跳んで走って転がって、毎日再会の喜びをわかちあってます(^^)
2010.02.12 01:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/281-21161b70
該当の記事は見つかりませんでした。
