パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


スポンジちぎり

14   0

b10020801.jpg
タオル地で包まれてるお風呂用の可愛いスポンジをあげたら、
あっという間に喰い破って中身のスポンジを引っ張り出しちゃった。

バラバラにするべく真剣に取り組み中(-人-)



どんなふうにやってるかというと・・・


ちぎってはポイ、ちぎってはポイを繰り返す。
ちぎり終わるとヒンヒン鼻を鳴らすこともある・・・(^^;

「ちぎるトコがなくなっちゃった~」という訴えらしい。
訴えられてもねぇ・・・(笑)



スポンジもちぎり終わっちゃったみたいだね。
楽しかった(^^)?
b10020803.jpg
まあまあなの?
いつもやってるしね~。

このあとはとーちゃんが豚耳で気をそらしてるあいだに、
スポンジはサササと片付けてしまいます。
見てる前で片付けると〈取られまい〉としてくわえて逃げたり、
ときには食べちゃったりするんだす(-人-)



[おまけ]
日曜日に南大沢のアウトレットまで出かけたときの一枚。
b10020804.jpg
ベンチで休憩中、向こうから聞こえたワンワン声が気になって
思わず身を乗り出すぼの

なんかこういう仕草ってほんとに人間のこどもみたい(^^;





上手にちぎれたボクにごほうびポチください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

しぐママ says..."あららぁ~"
上手に同じような大きさにちぎれましたねぇ~v-410
って褒めている場合ではないですが食べなくてえらいですね!
シグマならきっと食べているかと。。(汗)

他のワンコを気にして乗り出すぼのくんかわゆい!
本当に人間の子供と一緒ですね^^

セロリデトックス 順調にいってますかv-361

2010.02.09 14:10 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ご無沙汰しております(T_T)
これは楽しそう!☆
見事なバラバラ具合ですねー(笑)
ちぎる所が無くなると鼻を鳴らすなんて
はぅ可愛い…。
目元と口元の赤みは良くなって来ましたか?
早く良くなるといいですね☆
↓ のシャンプー、ほんとっズキドキです(笑)
気持よさそうにうっと~りですね♪
ぶるぶるの写真、すっごく可愛いです!!
2010.02.09 14:58 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
これだけちぎってても全然食べてないっていうのがすごい。
ほんと、楽しそう(笑)
これはもうぼのくんがちぎる用に買ってくるんですか?(笑)
2010.02.09 19:23 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼの君 ちぎちぎ 楽しそうに見えるけど まぁまぁなんだ(笑)
ぼの君もやっぱり取られまいとして逃げたり・食べたりするんだぁ^^
シエルと同じ !!
始め ぼの君遊ぶだけで食べたりしないんだぁー偉いなぁー・・。
と思って観てたけど、シエルと同じぼの君だったので、
ホッとしてる自分が居るww
でも、シエルは ちぎちぎモグモグゴックン・・・までストレートに
やってしまいそう・・・スポンジはお遊びには与えられないなぁ~・・
2010.02.09 21:50 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
最後の方、ぼの君食べてるでしょe-454
と見えますが、どうでしょ私の目がおかしいのでしょうか
まあ、ぼの君が楽しいなら、どっちでも良いのですが
と言うより、これを許すぷくたまさんが素敵です

ぼの君、毛吹きが良いですね、フサフサです
前足の飾り毛もよいですね

ぼの君よければスポンジ食べないで下さいe-454
2010.02.09 22:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
上手にちぎれたでしょ~(^^)
ムシャムシャ食べてしまうことはないので黙認してます。
てか、叱るとかえって食べてしまうので(汗)

色は薄くなってきたような、停滞しているような・・・(笑)
少なくとも2週間はかかるんじゃないかと思ってます。

興味津津でジーッと見ていたので可笑しかったです。
おもわずパチリと撮りました(笑)
2010.02.09 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
> ご無沙汰しております(T_T)

PCさんのご機嫌が悪そうですね(汗)
ファニーちゃんがパンチしたら治らないかしら(笑)!?

バラバラにしおわると寂しくなるんでしょうか。
スピースピーとか鼻を鳴らしたりします。
毎回じゃないんですけどね(^^;

赤みは少しずつよくなっているように思います。
あせらず2週間くらいは様子をみるつもりです(^^)
入浴写真も楽しんでいただけてうれしいで~す♪
2010.02.09 23:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
食べるよりちぎるほうが楽しいみたいです(^^)
ちぎり終わるとクチャクチャしつづけたり、
ときには食べちゃうこともあるんですけど楽しそうなので黙認してます。


> これはもうぼのくんがちぎる用に買ってくるんですか?(笑)

はい、ときどき買います(^^;
ぬいぐるみもたいていは1日で破壊、中身の綿をひっぱりだして喜んでます。
もう少し頑丈なぬいぐるみってないかしら(汗)
2010.02.09 23:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
本当はぬいぐるみの綿をひっぱりだすほうが好きなんです。
だからまあまあ・・・なのかも(笑)

ちぎっているときに取り上げようとすると
食べちゃったりして逆効果なので、黙認しています。

シエルくんも逃げたり食べたりしちゃうんですね。
いたずらっこだなぁ(^^)
ぼのと一緒ですね♪
2010.02.09 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
動画の最後は食べてるようにも見えますね。
口のわきからポロッと出してます。
ちぎり中はほとんど食べてないです。
口からうまく出せないと食べてしまうこともあります(汗)

叱ったり取り上げようとすると、
ムキになって口に入れて食べたりするから逆に危ないんです。

前足のエルビスの毛、長すぎのような気もします。。
ちょっとカットしたほうがきれいかも??
2010.02.09 23:40 | URL | #- [edit]
chika says...""
ちぎってポイ、ちぎってポイのしぐさがゆずとおんなじでーす♪
スポンジは与えたことはないですが、
以前ぼのくんがラップ(トイレットペーパー?)の芯をカジカジしてる記事を見て
時々真似させてもらってます^^
そのとき、ゆずもちぎってポイ!…というか
ちぎって「ペッ!!」っていう感じで口から出していておもしろいです。
おやつと交換で片付けちゃうのは良いですね!
うちもまたまたまねっこさせていただきます^^
2010.02.10 16:38 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君、夢中でスポンジを齧っていますね♪
1匹だけで遊んでいいな。
大五郎は1匹だけって時間的に短いです。
なんでもスグに投げてって持ってくるの。
ボールじゃなくとも重くても木でも・・・
ぼの君のようにずっと齧っていてくれると助かるな。
それでも破壊行為は一丁前にするんですよね~
ちぎり終わった後の写真のぼの君の、揃えたアンヨに萌~(///∇//)
2010.02.10 19:41 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."chikaさん"
ゆずちゃんもペッするんですね(^^)

ブログに載せたのはラップの芯だと思いますが、
トイレットペーパーの芯もカジカジすることがあります(笑)

とりあげようとするとムキになりませんか?
好きなものと交換だと平和的に解決できていいですよ(笑)
2010.02.11 01:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
一人遊びもできるけど、ほんの短い時間です(^^;
やわらかいものはすーぐ齧り終わっちゃう。
だからラップの芯だと割と長持ちします(笑)

「投げて~」は、逆に少ないです。
つまんない(笑)
揃えたアンヨはなにげにわたしもお気に入りなんです~♪
2010.02.11 02:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/280-c18b0ba4
該当の記事は見つかりませんでした。
