パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



マダムぼののシャンプー

14   0

b10020701.jpg
土曜日。
爽快におさんぽを済ませたあとは
セルフシャンプーにでかけましょ。

赤紫の涙やけは、
少し薄くなったような気がしないでもありません。
たくさんの方にご心配いただきありがとうございました(汗)




b10020702.jpg
こんどは先日とは別のお店に行ってみました。

こちらのお店は洗い場が深くて、
ぼのを洗うにはちょっと使いにくいカンジ。
でも、お湯を出せば常にちょうどいい温度に設定されているのは楽だった(^^)
まえのお店はお湯を出すたびに温度調節をしなければならなかったから。




b10020703.jpg
なんだか色っぽいぼの(^^;
口元が少し赤いせいかな(笑)

「ウィ、マダム」と思わずおフランス語で返事をしたくなります。
パピヨンは毛が多いから、濡らすだけでもなかなか大変ですよね。




b10020704.jpg
とっても薄汚れておりました。
持ち込んだティーツリーシャンプーでわしゃわしゃと洗う。




b10020705.jpg
尻尾をていねいにキレイキレイ。
肛門腺も今回はいっぱい出たゾ~。
いっぱい出るとなんだかうれしい(笑)




b10020706.jpg
マダム・ぼのにもご満足いただけた様子(^^)

リンスは「自然流」。
ティーツリーのリンスを使うと、
なぜかわたしの手が痒くなってしまう(^^;
つぎはラファンシーズを使ってみようかな。




b10020707.jpg
タオルドライが終わってぶるんぶるん。
トリミング台の上で大騒ぎしちゃって大変(^^;
台から飛び降りそうでヒヤヒヤ。

とーちゃん、写真はいいから手伝って~(汗)

このあとふたりがかりでドライヤーかけ。
世話がやけるねぇ(-人-)

はしゃぐぼのを乾かすのに手間取って、もうヘトヘト。。
帰宅後はコタツで爆睡するとーちゃんとかーちゃんだった。






爽やかマダムになった(?)ボクにポチください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

しぐママ says..."おはようございます!"
週末はと~っても風が強かったので身体が埃っぽくばりましたねv-394
我が家もぷくたまさんを見習って遠くや長い散歩をするようにしたので
この週末ですっかり埃っぽくなっています(汗)
今日は出かける用事があるので明日あたりシャンプーでもv-363
って思っています。家シャンするのは次女ですけどv-392
私はやったことありませ~ん(恥)

今日は暖かいようでお散歩日和ですねv-392

PS.ぶるんぶるんの写真 最高~v-411
   手伝わなかったけどシャッターチャンスを逃さなかったとーちゃんさんに拍手v-424
2010.02.08 06:57 | URL | #- [edit]
k.s says...""
お早うございます
ぼの君綺麗になってますね
涙やけも少し収まったようで、良かったですね

肛門線絞り・・・私がやってもほとんど出ません
何かコツがあるのでしょうねe-441

シャワーで温度が一定というのは、有り難いですね
家のシャワー、急に冷たくなったりします
たまらず声が出ますv-12
2010.02.08 08:24 | URL | #- [edit]
そら says...""
シャンプー中のぼの君 とっても気持ちよさそう♪
かーちゃんの手は ぼの君にとって癒しの手なんだね^^
うちとは えらい違いだわ(汗)

ブルブルしてるショット ナイスですねぇ !!
なかなかこのショット撮れないと思います。
かわいい というか おもろい というか なんじゃこりゃぁ~?
うけます(爆)

ぼの君の涙やけ・口元 早く良くなるといいですね。
2010.02.08 09:47 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
あら~。ぼのくん、目の周りと口元、どうしちゃったんでしょうね?
よくなってきているということで安心しました。
うちのハチもたまに目元が涙やけしちゃいます。
目の周りが白いので目立つ・・・(--;

ブルンブルンの写真!すばらしい瞬間写真ですね~!
セルフシャンプーのコーナーって使ったことないんですよね~。
たまにホームセンターとかで見かけるんですけど。
ぼのくん、ほんとに気持ちよさそう^^
2010.02.08 14:03 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
涙やけは改善の兆しが見られたようでよかったですね。このまま良くなりますように。

>「ウィ、マダム」と思わずおフランス語で返事をしたくなります。
そうか、パピヨンは元々おフランスあたりの犬なんですよね。トップのイラストもそうだけど、和室に違和感なく溶け込んでいるので、ぼの君が洋犬だということを忘れてました(^^;

>キュートなヒップにズキドキ・・・!?
懐かしいです(^^) きれいに洗えてごきげんだったんですね。ご苦労様でした。
自宅の風呂より暖かくて洗いやすかったですか?
2010.02.08 20:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
いつもは洗って白くなってから「汚れてたんだな~」と思うんですけど、
今回は洗う前からばっちり汚れてるのがわかりました。
やっぱり風のせいなんでしょうね~。

おさんぽ、ウチを見習って遠くへ(^^?
あらま~・・・恐縮です(汗)
でも、おでかけはシグマくんも興味津津で楽しいでしょうね♪

シグマくんには洗ってくれる次女さんがいてうらやましいです。

とーちゃんに拍手をありがとうございますv-238
2010.02.08 21:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.s"
こんばんは~。
今回は洗う前から汚れてるのがわかりました。
洗ってすっきりです。
涙やけは少~しずつですがマシになってます。

肛門絞り、、出るときと出ないときがあります。
お嬢様方は自然に出ているのではないでしょうか??
ぼのの場合ですが、たまっているときは肛門の・・・
時計にみたてると4時と8時の位置あたりをグニグニいじってると、
何やら球体のようなものがあるのがわかるんですよ~。
それが肛門嚢らしいです。
そこを外側から押し出すようにすると・・・出ます(笑)

シャワーの温度調節ってめんどくさいですよね。
自宅のシャワーも給湯式じゃないからめんどいです。。
2010.02.08 21:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
シャンプーのときのマッサージは気持ちいいみたいです。
癒しにもなってるのかな?
だったらいくらでもマッサージしちゃうわ~(^^)

ブルブル・・・なんじゃこりゃあ(笑)?
楽しんでもらえたらうれしいです。
毛の動きが面白いですよね。

涙やけは少~しずつマシになっているみたいです。
ありがとうございます。
2010.02.08 21:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ちこさん
涙やけ、、めっちゃ目立って恥ずかしいです(^^;
ぼのもときどき涙やけになりますが、こんなハデなのは初めてで(汗)
やっぱり食べさせたものに問題があったように思います・・・反省です。。

ぶるんぶるん、、顔のまわりが丸くて笑っちゃいました(^^)
我が家のお風呂場は冷気がすごいので、
冬のあいだはセルフシャンプーを使うことにしました~。
2010.02.08 21:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
涙やけ、毎日ちょっと冷ました蒸しタオルでフキフキしてます。
すっかりよくなるといいのですが(^^)

そうそう、ぼのはエレガントな洋犬のパピヨン・・・のはずですが、
日本生まれで和食を食べていますから、ほとんど和犬かも(笑)

ズキドキ~・・・鼻歌を歌いながら洗ってました(^^;
暖かくてよかったけど、洗いやすいのはやっぱり慣れてる我が家です。
ぼのも洗い場がちょっと怖かったみたいで、最後は震えてました(汗)
2010.02.08 22:00 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんばんはv-354

ウチのv-286は、まだ家でしか洗ったことがないのですが、
お店の方が洗いやすい(乾かしやすい)のですかねv-291
今度、挑戦してみようかな。

ぶるん・ぶるんv-212v-352最高~v-266です
2010.02.08 22:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
こんばんは~。

洗いやすいかどうか、乾かしやすいかどうかは、
お店の設備によって違います。

洗い場とドライヤーに関しては、以前に利用したお店のほうがよかったです。
今回のお店でよかったのはお湯をひねれば、
すぐにちょうどいい温度のお湯が出てきたこと~(^^)

でも総合点でいえば、以前のお店のほうが高いです。
サービスもよかったですしね♪
2010.02.09 00:05 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
マダムぼの様益々さらふわ~(*^∇^*)
温度調節しなくてもいいって使いやすいですね~

私が行くホームセンターのセルフは洗い場がスノコになっているので
いつもバスタオルと風呂マットをひいてあげてます♪

ぼの君はお湯とか嫌がりません?

エルはね首より上にお湯かけると凄く嫌がるので
可哀想で←親ばか!
洗うの躊躇しちゃいます(^^;
2010.02.09 11:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
温度調節をしなくて済むってすごーくありがたかったです。
最初に行ったセルフシャンプーのトコは温度調節に手間取って、
そのぶんぼのを待たせるから可哀想で・・・←おなじく親ばか(笑)

ぼのは目の下ギリギリまではシャワーをかけても大丈夫なんだけど、
頭からかけるとさすがに嫌がります(^^;
なので、ガーゼにお湯を染み込ませてソッと洗ってます。

2010.02.09 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/279-2c81a00a
該当の記事は見つかりませんでした。
