パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



雪の公園で

14   0

2月になったと思ったら、
東京にも雪が降りましたねぇ。
b10020301.jpg
雪が降った翌日、ぼのがいつもの坂道をのぼっていくと・・・


そこは雪国だった・・・って、ちょっとオーバー!?
b10020302.jpg
いつもの公園がまっ白(^^)




b10020303.jpg
もう濡れるのは覚悟で公園へ降りてみる。
こんな積もった雪、、ぼのは初めてかも?

かーちゃんは仕事で一緒に来れなかったのが残念。




b10020304.jpg
クンクンクン・・・。
雪はどんなニオイがした~?




b10020305.jpg
まっ白な雪は、ぼのの目にどう映ったんだろ?




b10020306.jpg
雪もぼのも白いから分かりにくいけど、前足をぴょこんとあげている。
冷たかったのかな(^^;?

雪のなかを歩いて、アンヨもおなかもびっしょりになったそうな(汗)
でも楽しい経験ができてよかったね!





雪を食べてみたら冷たかったよ!
もっと美味しければいいのに~と思ったボクにポチくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

k.s says...""
お早うございます
東京方面も、雪で大変だったようですね
雪で濡れているアスファルトが冷たそうです
ぼの君、どんな気持ちで雪を見てるのでしょうか
犬の気持ちがわかる道具が欲しいですねe-454

ぼの君 「全部食いたい」
2010.02.04 08:24 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
雪積もりましたね~。寒かったですね~。
公園も見事な雪景色で!
ぼのくん、喜んで駆け回ったのかしら♪
うちも初雪体験させたかったんですが、
わたしは仕事だし(仕事前に濡れた3パピを洗うのはちょっと…)
マリンはウンがゆるいしで、結局出来ませんでした(^^;)
ぼのくん楽しい経験ができて良かったですね(^^)
2010.02.04 08:33 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
そら says...""
雪 積もりましたね !
ぼの君 片足上げて 冷たかったのかな それとも
初体験でちょっと緊張・警戒してたのかな?^^
ぼの君 思いっきり走り回ったのかしら?
先月 こちらは何十年かぶりの大雪で南九州には珍しく20cmくらい
二日間で積もりました。シエルも雪は初体験。大はしゃぎで走り回ってましたよ^^ 
雪がお毛ヶに絡んで シエルは雪だるまになり後が大変だったけど^^;

ぷくたまさん一家の薩摩への里帰り 楽しみにしてます^^
2010.02.04 08:58 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちの方も降りましたけど全く積りませんでした(笑)
降ったの?ってくらい(^^;
ちょっとでも積っていたら雪体験させたかったんですけどね~。
ぼのくんの白い毛が雪と同化しちゃってますね~。
うちも同化させたかった(^^;
2010.02.04 10:10 | URL | #- [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
こんにちわ。
公園、真っ白ですね~~
思わず踏み荒らしたくなります(笑)。

片足上げてるぼの君、かわゆい(*^.^*)
雪の中のお散歩はどうだったかな?
遠くを見つめるぼの君の見てる世界、気になりますね。キレイに写っていたらいいな(^O^)
2010.02.04 12:37 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
雪が降った翌日なのに結構残ってますね。H市より多いみたい。
いつもと景色が一変していたのでびっくりしたでしょうね。いつもより表情が真剣に見えます。
でも初めて(?)の雪に、興味深々の探検ができてよかったですね。

これだけきれいな雪なら、抱っこして帰れば脚は拭くだけで大丈夫ですね。
2010.02.04 20:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

雪は一晩で降りやんだので、まだ助かりました。
車で走るのはちょっと怖かったけど(^^;

雪のアスファルトって冷たそうですよね。
ぼのは平気で歩いていたけど。。
ちょっと味見もしていたそうです。
たくさん食べたらお腹を壊しますぅ。。
2010.02.05 00:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
ここ数日はホントに寒いですよね~(汗)

先日の雪で公園は真っ白けになりました。
わたしも仕事だったので、
ぼのはとーちゃんと遊んできましたが楽しかったみたいです(笑)
でも、帰ってからはやっぱりお風呂場直行ですって。
びっしょりになったそうです(^^;

マリンちゃん、よくなったみたいでよかったです♪
2010.02.05 00:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
雪が降ったのは一晩でしたけど、公園は真っ白になりました。
ぼのはその公園をとーちゃんと歩いただけみたいです(笑)
わたしも一緒に行きたかったけど仕事でした。。

九州も雪が積もりましたね~。
シエルくんはたっぷり遊んだみたいですね♪


> ぷくたまさん一家の薩摩への里帰り 楽しみにしてます^^
今年は実現させたいです~。
2010.02.05 00:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
あら? 積もらなかったんですね。
ちこさんは都心部のほうなのでしょうか。
職場のある千代田区なども翌日に雪はほとんどなかったです(^^;

白いから同化しますね(笑)
写真によってはかなり同化してました(笑)
2010.02.05 00:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテの姉ちゃんさん"
こんばんは~。
公園はみごとに雪景色となりました。
わたしも踏み荒らしたかったです。
翌日には足跡だらけになってましたよ~(笑)

ぼのは雪景色のなかをフツーに歩いていたそうです。
いきなり真っ白になったことをどう思っていたんでしょうね~。
2010.02.05 00:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ウチの近所はけっこう残ってました。
田舎ですねぇ(^^;

いきなり雪景色になったけど、
ぼのはフツーにてくてく歩いていたそうです。
でも心のなかはドキドキしてたかも!?


> これだけきれいな雪なら、抱っこして帰れば脚は拭くだけで大丈夫ですね。

行き帰りで泥もハネあげちゃったので、
帰宅後はお風呂場直行だったそうです(^^;
2010.02.05 00:23 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
綺麗に雪になっていますね~
うちはマンションが多くグチャグチャになっていました。
足をチチチってしながら散歩していました。
やっぱりぐっしょりの足になり(泣)
雪って嫌だけれど、景色は綺麗ですよね~
場の君、良い体験したね。
2010.02.05 07:12 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
ウチのほうも公園はきれいでしたが、
道路などはグチャグチャでした~(^^;
今日は公園に雪だるまはあったものの、
地面はすっかり乾いちゃってました。

雪はきれいだけど、あとが困りますよね。
今年はもういいかな~(^^;
2010.02.05 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/276-737c76f2
該当の記事は見つかりませんでした。
