パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ふりかえるぼの

12   0

先週は忙しかったけど、仕事前におさんぽに行ける日もあった(^^)
この日はぼのとかーちゃん、ふたりでおさんぽ

b10013002.jpg
服&ハーネス着用で出かけたのだけど、
しばらくすると服についてるマジックテープが不愉快らしくて座り込んでしまった(汗)
どうやらマジックテープに毛がひっかかって引っ張られるみたい。

「じゃあ、脱ぐ?」と予備で持っていたカラーを装着、ハーネスと服を取り外した。
そうしたらスッキリしたんでしょうね~、元気に歩き出しましたよ(^^;

でも、いつも服を着て歩いているので、
着ナシで歩いているとハダカで歩いているみたいに感じる(汗)
恥ずかしい~(違)




b10013005.jpg
歩いてる途中に立ち止まってチラリ。
おさんぽ中って、よくチラチラと見上げますよね。

シッコしながらチラリ、●ンチしながらもチラリ。
「うんうん、いい子ね~(^^)」と返してます(笑)




b10013001.jpg
緑道の展望台でもチラリ。
うんうん、いるよ~(^^)

ロングリードでわたしとの距離が長くあいたりすると、
ちゃんとかーちゃんが側にいるのかどうか確認したくなるらしい。
かーちゃんは公園でかけっこ中に、
木の陰に隠れたりすることがあるもんね~。

常にチェックしていてね。




b10013003.jpg
歩く姿がかわいい。
足取りを見ているのが大好き(*^-^*)




b10013004.jpg
もちろん、みっちりとそばにおりますよ。


でもこの通りの先のコンビニで、車でやってきたとーちゃんと合流、
かーちゃんは駅まで送ってもらい仕事へと出かけます。

バイバイ、ぼの。
とーちゃんとお家に帰ってね。

わたしが駅で車を降りると、
ぼのはキャリーのなかで「キャンキャンキャン!」。
とーちゃんに「うるさぁ~い!」と怒られながら帰っていくのでした。。






途中でいなくなるのはやめてほしいボクにポチくださいっ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

しぐママ says..."おはようございます!"
わかります!ハダカで歩いているようで恥ずかしい気持ち!
シグマもこの頃はすっかり裸族ですv-398

途中でぴたっと止まって振り返られたら萌え~ですね!
シグマは私の前へ出てきて立ち止まって見上げてくるので
いつか踏んでしまいそうで恐いです

ぷくたまさんが降りた後 キャンキャン叫び
怒られながら帰るぼのくんにポチッ!v-392
2010.01.31 08:41 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
見返り美犬の図、かわいいですね(^^)

>足取りを見ているのが大好き(*^-^*)
わたしもです。ちょこちょこした足取りがいいですよね。あとコーギー(ペンブロークのほう)のお尻ふりふりも好きです。

>ぼのはキャリーのなかで「キャンキャンキャン!」。
後ろ髪ひかれちゃいますね。でもぼの君、とーちゃんがやきもちやきますよ(^^;
2010.01.31 09:42 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくん、かーちゃんさん命のようですね
とーちゃんさん御免なさい
でも、これだけ振り向かれたら、ヘタに欠伸も出来ませんねe-454
家のワンコ、これだけ見てくれること多分無いような気がします
これはこれで寂しいです

そう言えば、ぼの君いつも服着てますよね
なんだか見慣れていて、考えもしませんでした
これは公然わいせつ罪? 逮捕されないようして下さいe-454
2010.01.31 11:03 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
か―ちゃんちゃんといるかなって振り向いて確認…。
羨ましいなぁ。

セナなんて前に進むばかりで、みあげることもせず。

「セナ」って呼んでみてやっと見上げてくれるくらいかなぁ。
(見上げてくれない時も…涙)

途中で、父ちゃんさんとバトンタッチのお散歩。
ぼの君歩いたり、車のったり、朝から楽しいね。
2010.01.31 18:49 | URL | #- [edit]
そら says...""
やはり振り返りますよね。
何故なんだろう?確認してるのかな?
歩いている時はわかるんだけど、
お〇っこ とか 〇んちの時もチロ チロ見ますよね。
私もぷくたまさんと同じあやし方をしてますが、
何か伝えたい事があるのかな?(笑)

そうそう、お洋服マジックテープはシエルも大の苦手です。
脱がせる時に毛が引っ付いて痛かった(?)みたい^^;
お洋服全般 苦手ですが・・。
最近 念願のハーネスにしました!!
ところが 着せられてる と思うみたいでイヤみたい(泣)
でも、少しでも慣れてもらうために我慢してもらってます^^;

んー♪ 後ろから見る歩行は かわいいですね。
小股でテコテコテコテコ・・・・
足取り見てると自然に笑顔になってませんか?^^ 
2010.01.31 22:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは~!

服を着ていない、よその子を見ても何とも思わないのに、
ぼのが着ていないと裸に見えてしまうから不思議です(^^;
本人は好んで着てないんですけどね、、汚れ防止に着てもらっています。

チラチラ振りかえられると萌えますよね(笑)
突然立ち止まったら、
たしかに踏んでしまいそう。。

ポチ、ありがとうございます(^^)
2010.02.01 00:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
えへ。。かわいいですか~♪ ありがとうございます(*^^*)
コーギーはとーちゃんが大好きな犬種なんですよ。
やっぱりお尻がナイスみたいです(笑)

ぼのはどちらかというと、わたしをリーダー視しているので
わたしが抜けると大騒ぎしますが、
ふだんはとーちゃんっ子になりがちなんですよ。
ヤキモチ妬くヒマはないかも(笑)
2010.02.01 00:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
わたし命というより、途中でいなくなるのがイヤみたいです。
(わたし命でもいいんだけど(笑))

振り向くのは犬とワタシ、一対一だからではないでしょうか。
チコさんはみんな一緒だから、家族がすぐとなりにいることを確認できますもん。

幸い、公然わいせつ罪で捕まることはありませんでした(^^)
セクシー度が足りなかったかしら。。。
夏だったらもう少しタマタマも見えていたんですけどね♪
2010.02.01 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."セナママさん"
ぼのは、つねに自分に注意が向いてないと心配になるみたいです(^^;
甘やかしすぎたのかもしれません(汗)
セナくんは「かーちゃんがいないはずはない」って信頼してるのではないでしょうか。

最近はとーちゃんに迎えに来てもらって、そのまま出勤というコースが多いです。
ウチに一度戻らなくていいぶん、時間が有効に使えるからありがたくて。。

ぼのはいろんな体験ができるからいいですよね(笑)
2010.02.01 00:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
チラチラ見上げるのは、確認したいのと安心したいのと・・・
わんこ的には大いに意味があるみたいですよ。
小さなコミュニケーションだけど大事にしたいですね♪

マジックテープは毛がくっつくのも嫌だけど、
テープのすみっこの角もイヤみたいですね。
肌に当たると痛いみたいで。。
去年買った服だったんですけど、もうそれを着せるのはやめました。

シエルくんもハーネスデビューしたんですね♪
ぼのは気にしなかったけど、シエルくんはデリケートですね!
早く慣れちゃうといいですね(^^)

足取りを見ているとニヤけてきます。
わたしは普通にぼのに声をかけながら歩きますので、
ハタからみたら危ない人に見えるかもしれません(汗)
2010.02.01 00:32 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
振り返るぼのくん、いいお顔してますね~♪
健気でカワユイです(^^)

うちの場合、行きはお散歩へ行きたくって仕方ないので、
あまりこちらを見上げたりはしませんが、
帰りはあわよくば「抱っこ」を狙っているのか、
ちらちら見上げてアピールしてきます(^^;)
2010.02.01 10:00 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
ぼのはわたしとふたりのお散歩のときは、よくチラチラ振りかえります。
わたしはときどき物陰に隠れたりするので心配になるみたいです(^^;←ひどい

あわよくば「抱っこ」、お嬢様方も狙うんですね(笑)
ぼのも狙うけど、もっとストレートにピョンピョン抱きついてきたりしますよ。。
ちょっと甘えん坊すぎですね(汗)
2010.02.02 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/273-26f451db
該当の記事は見つかりませんでした。
