パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



デジャ★ヴュ

14   0

今日はちょっとお遊びを・・・(^^;

b10012201.jpg
これは正月に撮った、いたずらにいそしむぼのの写真。

「そ~いうことをしていいと思ってるの~?」と、
正面からジィ~ッとカメラを向けると~・・・。



b10012202.jpg
ロコツにパッと視線を上に逸らした(笑)
おまぬけ顔~(^▽^)

・・・この写真をみたとき、
はて、どこかで見たことのあるなぁと思ったんですよね。
そうそう、あれだった、、、と、どこで見たかを思い出しまして。。

今日はその写真をゴソゴソと探してみた。
そうしたらあった、あった♪
ありました~。



それが、こちら・・・・↓










sabu10012101.jpg
これは、いまは亡き愛猫・サブ。
拾ってから14年間を共にした大切なパートナーだった。

この子もカメラを嫌いまして。
よく正面からジィーッとカメラを向けると・・・・。



sabu10012102.jpg
パッと真上に目線を逸らしていた(笑)

おなじ逸らし方をしていたので、なんだかおかしくて・・・(^-^;
サブがぼのに教えたの(笑)? 
そんなことはないか。。

サブとぼのって猫と犬で違うけど、どこか似た雰囲気を持っている。
単にサブと雰囲気の似ていたぼのを無意識のうちに選んでしまったのかもしれないけど(汗)

パピーの頃、ぼのに見つめられると、
その目がサブの目のように感じられることがあった。
わたしひとりでそう思っていたんだけど、
ある日とーちゃんが「ぼのはサブとおなじ目をしてる」と言い出したからびっくり。

あぁ、やっぱり? って(笑)
気のせいじゃなかったんだね。


もう亡くなってしまったサブだけど、
ど~もいつも一緒にいるような気がしてならない・・・。





ネコってわかんなくてキライ・・・なボクにポチください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

ちこ says...""
ほんとだぁ~一緒だぁ!
なんだかすごいですねぇ。
まさにぼのくんはぷくたまさんちに来るべくして来たんですね♪
サブちゃんが導いてくれたのかも♪
2010.01.22 11:08 | URL | #- [edit]
からこ says...""
ぼの君の後ろの置物が気になる…
わ、ホントだ二人とも同じ上目遣い(´∀`*)ウフフ
かわいいなぁ~
平蔵は上目遣いしますけど
ニャンコの上目遣いってあまり見ないかも
うちの猫もよく観察してみよっと
2010.01.22 15:49 | URL | #3un.pJ2M [edit]
k.s says...""
今晩は
まずは・・・スリッパひどいことになってますね
もしかしたら、家よりひどいかも

目線をそらしてるぼのくん、サブちゃんと確かに似てますね
捨て猫だったんですか、可愛い顔してます
今も、ぷくたまさんを可愛い目で見守ってますよ、間違い無しe-454
2010.01.22 20:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ネコで恐縮ですが、目の動きが一緒でしょ~(^^;?
ぼのはマダパピさんに行ったとき、
すごーくわたしにアピールしてきた子です。
サブの導きかしら・・・(^^)

縁あって結びついた愛犬ですもん、大事にしたいですよね♪
2010.01.22 23:14 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
プブ~(*^^*)これスリッパなのね~
始めわからなかったわ(笑)
サブちゃん♪とっても綺麗な猫ちゃんですね~
載せて下さってありがとう~♪可愛いです。
サブちゃん今も家にいると思いますよ~
ぼの君と顔似てる!って思いました!

お家に来る子って運命って言うと大袈裟だけど
何かで繋がってるって思うんですよ~(*^∇^*)
2010.01.22 23:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
ぼのの後ろにあるのは、わたしの宝物です(笑)
亡き伯父の作品で、トーテムポールです。
もう40年以上前の作品ですが、これクラフト製なんですよ(笑)

サブも視線だけギョロっとすることは少なかったです。
ヤツはそこそこ長生きして人間臭くなってきてましたから、
表情も人間臭いときがありました。
多摩ニャン、大福ちゃんはまだまだこれから・・・(笑)!
平蔵くんと仲良しでうらやましいです。
2010.01.22 23:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
スリッパ、すごいでしょう(^^)
でもまだ履けますよ(笑)

サブは野良猫の子だったんですよ~。
見守っていてくれるかな。
なんかジッとストーカー的に見ていそうな気もします(笑)
ネコですから(笑)
2010.01.22 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
スリッパ、すごいことになってます。
わたしはなんか見慣れちゃってますけど(笑)

写真のサブ、キレイですか♪
お褒めいただきとてもうれしいです(^^)
やっぱりぼのとどこか似てますか?

運命って大げさじゃないと思います。
顔をみてると縁を感じますよね。
ブログをみて、あ、かわいいなぁと思うのも縁のひとつですよね。
2010.01.22 23:30 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
こんばんは~v-280

ぼのちゃんカワイイ~。
いたずら盛りですねv-291
確かに、サブちゃんと目が似ていますよ。

・・・・昔、飼っていた愛猫のこと思い出しましたv-283
2010.01.23 00:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
もー、いたずらばっかりして困っちゃいます(^^;
スリッパや靴下は特に大好きで・・・(汗)

ヒロさんも猫を飼っていたことがおありですか。
猫も本当に可愛いですよね~。。
ときどき柔らかなサブが懐かしく思い出されます。。
2010.01.23 02:06 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
スリッパが凄いことに・・・
いたずらっ子ですね~可愛いよ(^v^)
視線は大五郎もはずします。
視線だけじゃなくって頭ごとそむける。
犬猫はみんなきらいなのかな~カメラ。
2010.01.23 08:28 | URL | #18h2sYkI [edit]
しぐママ says..."かわいい~"
サブちゃん すごく綺麗な顔してますね!
触ったらふわふわしていそうv-411

それにしても同じ目線なんですね
逃げるのではなく視線をはずすだけっていうところが
なんとの言えずかわいいです!
本当に嫌なら逃げるハズですよね。

トーテムポールって小学校によく
卒業制作で立ててありませんでしたか?
私の学年は作らなかったと思うけど。。。
写真のトテムポールは木製に見えますね!
最初からこの色だったのか それとも年季が入ったのか。。v-410
2010.01.23 09:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
スリッパはもうあきらめました(笑)
いたずらはすごいです~。

動物はじーっと見られることを嫌いますよね。
目だけギョロリとしてそむけるのが微笑ましかったです。
2010.01.23 10:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
サブ、半長毛の猫でした。
毛はふわふわでしたよ~(^^)

目玉だけ動かして視線をはずすところが微笑ましかったです。
移動して逃げるほうが多い気がします。

トーテムポールってたしかに小学校にありましたね。
わたしの学年も作らなかったけど(^^;
写真のトーテムポールさんは初めからこの色でしたが、
50年前くらいの作品なので近くで見るとボロボロです(汗)

初めて見たとき幼稚園児だったわたしは、
このトーテムポールが怖くて大泣きしていたそうです(笑)
2010.01.23 11:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/268-87426fa1
該当の記事は見つかりませんでした。
