パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


土曜日はぼのデー

16   0

しばらく忙しかった仕事も一段落して、今週末は土日ともに予定ナシ♪
ぼのにサービスしちゃおっかな(^^)


b10011701.jpg
土曜日の午後は、ぼのとふたりで町田市の三ツ目山公園へ車でゴー。
ここは大きな広場や小高い森もある広い公園なのだけど、
森のほうへは行ったことがなかったので、ぼのと初探検に出かけたのだった。

緑がないからちょっとさみしいね。
ロングリードを思い切りのばしてパチリ。




b10011702.jpg
休憩所(?)のベンチの上で一枚。
今日はゆっくりできるから、ゆっくり進もうよ(^^)

この日もハーネスをチョイス。
体をしっかり支えるところがいいですね。
カラー(首輪)よりぼののボディに優しくていいかも。

ただ、コマンドが甘くならないように「おいで」などは
こまめに練習するようにしています。




b10011703.jpg
歩いていったら森のはずれに原っぱを発見・・・!

だれもいないし走っちゃおう~!

これは走りながら撮ったボケボケ写真なれど、
気に入ったのでアップ(笑)




b10011704.jpg
ふたりでかけっこ♪
ぼのがとっても楽しそう&うれしそうでうれしいな(^^)




b10011705.jpg
でも走ったあとのシッポは枯れ草が入り込んですごいことに・・・(汗)
見た目よりは取れやすいけど。。
シッポをもってブンブン振ると、ある程度の枯れ草は弾かれていくんですよ。
残ったものはチマチマと取りのぞくしかないけど・・・(^^;

楽しく遊んべたんだからいいよね~。
日曜日はシャンプーの予定だし。



b10011706.jpg
原っぱの近くで梅の花が咲いてるのを発見。
いまにも花開きそうな蕾も数多くありました。

最近は寒いけど、季節は春が近いのかな~?
ほらほら、ぼのも見てごらん?




b10011707.jpg
ぼのにも梅の花をクンクンさせてあげればよかったな。
よくわからなかったみたい(^^;

ゆっくりゆっくり歩いて、一時間半くらいは公園で遊んだかな?
楽しかったね。
そろそろ帰ろうよ。とーちゃんも待ってるし。
帰っておやつでも食べよう。




で、帰宅後はぼのの足を洗い、おやつも食べたことだし
夕方はゆっくりノートPCでもいじろうかと思ったのに、
来ましたよ、、邪魔しに・・・(^^;



b10011708.jpg
も~、ぼのくんとはゆっくりおさんぽしてきたじゃないの~。

PCをいじくろうとすると、PCとのあいだに入り込んできて、
やるなやるなとうるさいんす(-人-;)




b10011709.jpg
しょうがないのでしばらくお相手(笑)←甘い

でも、「もう休憩しようね~。眠いね~、ねむねむね~」などと言ってナデナデしていると、
あっという間にネムネムモードに突入(笑)
ぼのってすごく暗示にかかりやすい。。

このときはおさんぽの疲れもあったからなおさらだろうね。
ごらんのとおりの撃沈寸前(笑)

いい夢みるんだよ~。




土曜日はかーちゃんとみっちり遊んだボクにポチください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

chika says...""
撃沈寸前のぼのくん、かわいー(*^_^*)
ゆずも、「眠いね~、眠いの~」「寝なさい~」と言うと
とろーーんとなります。
言葉、ちゃんと分かってるんですね~。

この時期お散歩は寒いけど、梅の花も咲き始めて
もう春がそこまで来ているのかもしれませんね。
2010.01.17 23:48 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
もう梅が咲いてるんですね♪
最近少しずつ日も伸びてきたし、春も間近でしょうか。
ゆっくりお散歩ができて、ぼのくんとってもいいお顔(^^)

お散歩に出かけると、必ず草まみれになりますよね~。
うちは耳毛や尻尾によく「ひっつきむし」がくっつくので、
取り除くのに一苦労です(^^;)
2010.01.18 09:07 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
そら says...""
きゃぁーー今回もぼの君のとても可愛いスマイル♪
思いっきり走れて良かったね^^
でもアクセサリーもたくさん付けちゃったのね。
シエルもお尻や尾っぽにたくさんつけますよぉー。
後が大変だったりするけど、お散歩に満足してくれたら
嬉しいものですね^^

もう、梅の季節なのですね。
こちらでも気が付かなかったけど、春はもうそこまで来ているんですね♪
ん、て事は・・・花粉症の時期もそこまで来てるって事・・・・(落)
2010.01.18 10:06 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."かわゆい~"
撃沈寸前のぼのくんの顔!超~かわゆい!
疲れもあったでしょうが安心しきって気が緩むから
余計に睡魔に襲われて。。。って感じでしょうね^^

もう梅が咲いているんですね!
この頃外へ出ていなかったので・・
それにしてもたくさんお散歩コースあるんですね!
もしかしたらお散歩コース目指して遠出してるんですか?

それと我が家はハーネスしか持っていないんですけど・・
服の下に着けています! 
せっかくの服の柄を隠したくないのでv-392
フード付きの服はリード用の穴もあいていますが
穴を通さず首の後ろでリードをつなぐと
フードが落ちてこなくなって
邪魔にならなくて済みますよv-392

PS.リンクさせていただきました^^
2010.01.18 11:22 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
またここも良さそうな散歩道ですね
ぼの君も広場で走って、楽しそうですね
ワンコの笑顔は癒されますよね

梅の蕾、もう咲きそうですね
確実に春が近づいていますね、寒いのは嫌です

甘えてるぼの君可愛いですね、撃沈顔も素敵ですe-454
2010.01.18 11:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."chikaさん"
ゆずちゃんも誘導されちゃうんですね~。
わんこって素直ですよね・・・!

寒いけど、日も少し長くなった気がします。
わたしは寒がりなので温かい春が切実に待ち遠しいです。
2010.01.18 22:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
週末はゆっくりぼのと過ごせて楽しかったです。
気のせいかぼのもニコニコしてました(笑)

ひっつきむしってタネですよね~!?
先がハサミ虫の先みたいなタネがあるんですけど、それがやっかいです。
絡んじゃうとホントに大変ですよね(汗)
2010.01.18 22:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
週末はぼのとみっちり遊びました。
楽しかったですよ~(笑)
しっぽに付いちゃうおみやげは仕方がないですよね。

今日のそちらは暖かそうですね~。
うらやまし~い!
2010.01.18 22:20 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
また新しい公園を開拓ですね♪
髪を乱しながら疾走するぼの君、すごく目が生き生きしてる。いい写真ですね(^^)

そんなに遊んでも、夜は夜で独占したいんですね(^^;
>しょうがないのでしばらくお相手(笑)
全身こねこねの夜の部ですね?
それにしてもシャンプー前とは思えないほど、きらきらして綺麗な毛並みですよね。
"しょうがなく" 相手するのも分かります(^^)
2010.01.18 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
最近のぼのは抱っこするだけでウトウトし始めたりします(^^;
やっぱり安心するようです。
このときは五分もしないうちにウトウトになりました(笑)
疲れてたんでしょうね~。

ウチの近所には、車で20分くらいで行ける公園が数か所あるんですよ~。
なので時間があるときはヒョイとでかけております。

ハーネスを服の下に・・・あ、そうか~(^^;
背中の部分に穴のあいてる服もありますね(汗)
穴を通さない方法もあるとは思いもしませんでした。
明日からいろいろ試してみます~。ありがとうございました。

リンク、ありがとうございます。
こちらも張らせていただきました♪
2010.01.18 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
ここの公園も楽しくお散歩ができました。
てか、ポイント高いかも(^^)
またぽつぽつ通いたいと思います。

今日の九州は暖かだったのではないですか~?
やっぱり暖かいほうがいいですよね。
春が待ち遠しいです。


2010.01.18 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
ここも楽しい公園でした~。
さびれた森と原っぱがポイント高かったです(笑)

昼のおさんぽで疲れただろうと思ったのに、
邪魔しに来たのでちょっとびっくりでした。

ぼのとふたりでゆっくりしたのは久々だったので、
ぼのもうれしかったのかな・・・(^-^;
みっちりコネておきました(笑)

毛並みがキレイに見えるならうれしいです。
洗ったのでさらにピッカピカになりました♪
やっぱり汚れていたようです(汗)
2010.01.18 22:43 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
我が家もいつもハーネスですよ~(^.^)
躾には首輪がいいんでしょうけど
そんなに引っ張らないしいいかぁ~って(^^;甘いですね~。

此処の公園も広くて素敵な公園ね(^^)
ダッシュの姿は楽しそう(*^∇^*)いい笑顔。
PCの邪魔するぼの君はキラキラコート♪
まだまだ無邪気で可愛い♪これじゃ相手してあげたくなりますね(笑)
2010.01.18 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
パピちゃん、エルちゃんもハーネスなんですね(^^)
ハーネス派の方が圧倒的に多いのでびっくりです。
たしかに安定感もあるし、わんこに優しいし、いいですね。
わたしも今後はハーネス派になりそうです。
・・・といいつつ、今日はカラーでお散歩に行っちゃいました(笑)
それこそ、ぼのもあまり引っ張らないですから~。

土曜日は公園で遊んで、とっても楽しかったですよ~。
ウキウキ気分がぼのにも伝わるのか、すごくうれしそうな顔をしてました♪
邪魔しにくるぼの、無邪気でしょ~(汗)
ホント、幼児みたいです。
2010.01.20 00:56 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
おもいっきり遊んで、人の邪魔?した後はいきなり意識不明ですね!
大笑い・・・ルークも撃沈前に突然目が細くなるのですぐ判ります。
ほんとに甘えん坊ですよねぇぇ。全ての時間がワンコに費やされますよっ(汗)
2010.01.20 23:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
意識不明・・・そんな感じですね(笑)
ぼのはルークおうじさまと同じような性格に育っているようです。

ホントにまぁ、みごとに甘えん坊ですね~。
びっくりしちゃいますよ(笑)
2010.01.21 01:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/265-200c42e3
該当の記事は見つかりませんでした。
