パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


とーちゃんのラクガキ

20   0

三連休、いかがお過ごしでしょうか。

ぼのとゆっくり遊びたいところだけど、
かーちゃんは連休中は仕事&もろもろ雑事で大忙し・・・(汗)
ブログに書きたいことはいっぱいあるのだけど時間がないっす。。

ちょっとしたアキ時間にと思ってPCに向かっても、
全力で邪魔しにくるヤツがいるんですよねぇ(^^;
いま寝てるから、いまのうちっ・・・(笑)


とーちゃんが暇つぶしにフンフンフーン♪と落書きしたものがあるのでアップしま~す。
手描きなのでいつもとタッチが違うけど、モデルはもちろんぼのです~(^^)



bono-01.jpg
ボールを追いかけて猛ダッシュ・・・かな(笑)?
今年はその集中力を持続させてほしいものです(^^;




bono-02.jpg
ごはんが食べたくって舌舐めずり。
そうそう、いつもこんな目をして、ごはんができるのを待ってます。

今日は鶏の手羽元をベースにしたごはんでした。
骨から出るダシがとっても美味しいんだよね(^^)




bono-03.jpg
なにを咥えているのかな~・・・。

自分でいたずらして靴下とかを咥えたのに、
どうしていいかわからずに前足をヒョイと持ち上げちゃったのね(笑)




bono-04.jpg
なーに? ひまをもてあましてるの?
誰にも遊んでもらえないし、オモチャも齧り飽きちゃったしね。

早く遊んでもらえるといいねぇ。
基本的にわんこはヒマを持て余してますよね(笑)




bono-05.jpg
ひっぱりっこが本気になりつつあるかな?

ヴーヴー唸って引っ張りっこしてるときでも「はなせ」というと一応は放します。
放したら「エライね~、いい子だね~」とホメにホメまくったあと、
ぼのに返すか、放り投げて取りに走らせるかして楽しく遊び、
「はなす」ともっと楽しくなるんだよぉ~とイメージづけるようにしてます(^^)

すぐにパッと放せるようになるといいなぁ。
以上、とーちゃんのラクガキでした(笑)





いつもと違うタッチのボクにポチくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ぱぴまり says...""
さすがプロ♪
クオリティの高いラクガキですね~(^^)
表情豊かでどれも可愛らしいです。

うちもステラがしょっちゅう前足を上げて座ります。
期待をするポーズ、という意味も
あるそうですよ(^^)
2010.01.11 11:15 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピラヴママ says...""
らくがきなんてとんでもないo(^-^)o
とっても素敵なイラストですよ~
ぷくたまさん家はこんな素敵な絵が沢山あるんでしょうね♪

右手をあげる癖はパピもしますよ~
パピヨン独特?他の犬種もするのかしら?

おもちゃくわえたイラストも好きです♪
2010.01.11 11:36 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
連休なのに仕事とはご苦労様です。
新年からとーちゃんは大サービスですね。 読む私たちにはすごくお得感があります(^^)
ファーレンのぼの君もかわいいですね。「ごはんが食べたくって舌舐めずり」の図は見たことないので、いつか機会があれば写真も是非!

そんなに都合のいい瞬間を写真に撮れるわけでもないので、そんな時はとーちゃんのイラストでの4コマまんがの記事もいいですね。
2010.01.11 14:03 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
連休、仕事とはお疲れ様でした

とーちゃんさん、凄いですね
暇つぶしのフンフンフーンで、これですか
ウ~ン私も、そんな才能があれば良かったのに
今更言っても仕方ないですね

皆、ぼのくんが、いつもしているポーズなんでしょうね
愛情溢れてる絵ですe-454
2010.01.11 16:20 | URL | #- [edit]
からこ says...""
かぁ~わいい~ヾ(≧ω≦)ノ
ぼの君の様子がすごく伝わってきますよ
暇つぶしにフンフ~ンと書いてこのクオリティですか!
すごいなぁ~プロフェッショナルだなぁ(´▽`*)

2010.01.11 18:36 | URL | #3un.pJ2M [edit]
こゆママ says...""
まあ~素敵な落書き♪
連載マンガにしてほしいかも(笑)

こゆは「放せ」がなかなかできなくて、
ちょうだいって取ろうとすると、ヴ~って
おこられます(泣)
放してくれれば、もっと楽しくあそんで
あげるのにね。
2010.01.11 22:09 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
こんなラクガキも面白いかと思ってアップしてみました~。

前足を上げるポーズには「期待」の意味もあるんですか。
勉強になりました。
ぼのもよく前足をあげています。
期待していたのか~(^^)
2010.01.12 00:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
とーちゃん、ぼのを見ていたらマンガっぽく見えたから
描いてみたんだそうです。
ウチにはそれほどぼのの絵はないんですよ(笑)
うんと描いてほしいんですけどね♪

前足をあげるクセの子は、パピヨンに多いのかな~。
ほかの犬種ではあまり見ないですよね??
2010.01.12 00:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
週末はいろいろな仕事&雑事がたまってしまいました。
ぼののおさんぽもとーちゃんまかせでつまらなかったです(-人-)

とーちゃんはぼのに絵心を刺激されてるようです。
もっとサービスしてもらわなくちゃ(笑)

舌舐めずりはよくやります。
何か食べたいときはいつもペロリん(^^)
その一瞬、撮れるかな? こんど試してみます~。

とーちゃんはイラストは描けるけど、
まんがは描けないそーなんです。。
2010.01.12 00:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
この連休は残念ながら仕事ばっかりでした~。

絵がうまい人って、線を一本描いてもうまいんですよね。
まったくうらやましい限りです。
わたしも才能がほしかったです。
でもやっぱり仕方がないので見学して満足してます(笑)
2010.01.12 00:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."からこさん"
かわいいかしらん。
ありがとうございまーす。
ふだんのぼのの感じが伝わったならうれしいです(^^)

いちごちゃんも描いてくれないかしら。。
2010.01.12 01:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
連載まんがも面白いでしょうね~。
でもイラストは描けてもまんがは描けないんだそうです。

こゆきちゃん、「はなせ」ができないですか。
いちどパクッとしたものは執着するみたいですよね。
ぼのもパッとはなすことは少ないです。

あまりガンコになられると困っちゃいますよね。
2010.01.12 01:01 | URL | #- [edit]
そら says...""
すっごくワンちゃんの特徴が出てる落書きですね^^
ちゅーか、落書きには全く見えないんだけど
<☆☆☆←星3つ !! まちゃあき流>

何か咥えている絵なんて シエルにそっくりで大笑い !!!
いけない物咥えてるの判ってるのにわざと見せて
 やばっ!! どうしよう・・。 とちょっと焦っている姿 (爆)
そそそ、引っ張りっこで意地になってる様子(笑)
そそそそ・・・と頷きながらイラストを楽しく見させてもらいました^^
とても微笑ましいイラストですね♪
また是非掲載してくださーい !!

3連休はゆっくり過ごせず残念でしたね。
ぼの君も暇もてあましていたのかな?(イラスト参考 笑)
今度 一杯 パパ・ママに甘えてね^^
2010.01.12 01:04 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
らくがきにはとても見えません・・・!
ぼのくんの性格がとてもよくわかりますね♪
こんなに可愛いイラストを描いてもらえてぼのくん、幸せですね♪
2010.01.12 10:56 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
犬は1日の2/3は睡眠時間らしいですものね。
起きていて纏わり疲れるのも困りますし(笑)
うちも引っ張りっこ大好きなので、持ち上げると大五郎が釣れます(笑)
絵って言うのもいいものですね。
2010.01.12 19:15 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
星三つ、ありがと~ございますっ。

絵をみていると、ぼのの姿が目に浮かんできます(笑)
シエルくんも動きは一緒のようですね(^^)

3連休はとーちゃんがぼのの相手で疲れたみたいです(笑)
今週末はぼのとゆっくり過ごしたいでーす♪
2010.01.12 22:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
気軽にヒョイヒョイと描いたものは、
ラクガキとも呼んでもいいみたいです。

お気軽にアハハと眺めてもらえたらうれしいです~♪
2010.01.12 22:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
起きているときはたいていまとわりついてます(^^;
寝るときもピッタリくっついてるから困ることも多いです(笑)

ひっぱりっこ、楽しいみたいですね。
大五郎くんは釣れても軽そう(笑)
2010.01.12 22:29 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ラクガキというにはゴージャスすぎるイラストですね。
私も巷の連休、カレンダーは関係ない仕事なので(もう
曜日の感覚すらありませんが)ひたすら休みがお天気なら
嬉しいって感じです。

それにしても想像するだけで笑っちゃう各イラストです。
そうか~なんで前足時々あげるんだろうって”希望”なのね(笑)
うちも行動が似てるのでほんと大受けです・・・
こんな写真とイラストに囲まれてぼのは幸せですねっ!!
2010.01.13 14:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
イラストで楽しんでいただければうれしいです。
気楽に描いたものなので、ラクガキと言ってもいいらしいですよ(笑)

絵をみてると行動が浮かんでくるから不思議です。
面白いですよね。
2010.01.14 01:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/262-75ffc029
該当の記事は見つかりませんでした。
