パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



とーちゃんと歩いた三連休

14   0

b10010902.jpg
連休中はかーちゃんが仕事漬けだったため、
ずっととーちゃんとふたりでおさんぽを楽しんだぼの。

たまには父子水入らずもいいもんでしょ(笑)




b10010901.jpg
現在、ぼのはハーネスをトライアル中。
ハーネスはとーちゃんが使ってみたいというので買ってみた。

とーちゃんは最初からハーネスがいいと言っていたけど、
カラーのほうが飼い主の意志を伝えやすいと本にあったので、
パピー時代はカラーをチョイス。
まだ基本的なしつけもできていない無鉄砲なぼのだったしね(^^;

でも、一歳もこえたことだし、
コマンドもある程度は理解できるのでハーネスも買ってみた。
ちなみにわたしはボディがスッキリ見えるカラーのほうが好みです(^^;
洋服とハーネスの色あいも気になるところ・・・ぶつぶつ。

当のぼのは、カラー(首輪)でもハーネスでも気にしてないみたい(笑)




b10010906.jpg
ところで、緑道からは富士山も見えるんですよ~、、一部が(笑)
手前にみえる丹沢山系の向こうに白くチラリと見えているのが
富士山のオツムでございます(-人-)
・・・面白くない景色(笑)




b10010903.jpg
いまはどんな階段でもヒョイヒョイ。
自宅の階段以外だけどね(笑)




b09100904_20100112120448.jpg
お手軽温泉施設、「いこいの湯」。
月に1、2度、ここの温泉を利用してます(^^)
でもぼのは入れないんだよ。残念・・・。




b09100905_20100112120441.jpg
この日はいっぱい歩いたんだね~。
と、感心していたら、
「このあと抱っこ抱っことうるさいから抱っこした」と、とーちゃん。

・・・もー、若いんだからしっかり歩きなさい(^^;





抱っこが大好きなボクにポチくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

そら says...""
ハーネスどうなんだろう ?! 私も気になっているんですが。
使いやすいのかなぁ?うーーん。 負担が少ないのかな?うーーーん。
ぼの君はどちらでもいいんだね^^

3連休はとーちゃんとお散歩三昧だったのね♪
「いこいの湯」あたりでは ぼの君疲れちゃったのかな?
それとも一緒に入れない所だから あまり好きな場所じゃなかったのかな? 
お顔がちょっと不機嫌そう(笑)
この3連休とーちゃんにとっても良い運動になったのではないでしょうか?^^

今日はそちらは雪だったのでは?
明日はこちらも雪が降るようです・・・。
ぼの君も風邪を引かないようにねぇ~ !
シエルは洋服嫌いだから困ったもんだ^^;
2010.01.13 00:39 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
3連休お仕事お疲れさまでしたm(_ _)m

わたしも本来はハーネス派なんですけどね~。
トレーニングにはカラーが必須だったので、
水玉ハーネスは洋服代わりになってます(^^;)
ぼのくん、ハーネスもお似合いですよ~♪
2010.01.13 08:08 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ちこ says...""
うちはほとんどずっとハーネスです(汗)
パピー時代に首への負担を考えてしまって、
大きくなってきたらきたで首周りの毛ぶきがすごくなってきたので
首輪が似合わないし・・・毛玉がっ!ってことでズルズルと(^^;
躾には首輪がいいっていうのはわかってたんですけどね。
2010.01.13 09:18 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
我が家はずっとハーネス派です。仔犬の頃から獣医さんが引いてゲーッとなると可哀想だからハーネスが良いんじゃない?と云ったから!
どうりでしつけが・・・いけてない・・・訳・・・で(汗)

でもルークは足の付け根とかが毛玉になったりしたのでリトル・
エンジェルやTOTO PALの胴着みたいなタイプ。
これが器用に後ろずさるとすぽっと脱げちゃうからご用心!

連休も結局は遠出よりお散歩充実するのがワンコには
何よりのプレゼントの気がしますね!!
2010.01.13 14:30 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
私は、首輪・胴輪派ですので、漢字で頑張りますe-454
家は、チコ、ランが胴輪でメルが首輪です
メルも最初は胴輪でしたが、あまりにも散歩時に言うことを
聞かないので、首輪に変更しました、暴れたらキュッとリードを引く
これを繰り返していたら、だんだんまっすぐ歩くように成りました
私も、もう少ししたら、胴輪に変更するつもりです

富士山可愛いじゃないですか、みれるだけでも羨ましい
ぼの君、散歩の最後は抱っこですか、とーちゃんに甘えてますね。

2010.01.13 16:43 | URL | #- [edit]
薩摩のフアン says...""
2010年も明けて 鏡開きも終え 遅まきながら…おめでとうございます…。
本年もぼのちゃんブログ楽しませてもらい、和ませてもらいます。よろしいか(笑) 
宜しくお願いいたします。
薩摩は四年ぶりの積雪でした。  
ぼのちゃん かわいい服 似合ってますね^^
うちのバーディーは 服着せたら 上手に すぐ ぬいじゃうんですよ。
飼い主が かっぺだからねえと 娘と 大笑い^^
健康サンダルくわえてるぼのちゃん わかる^^ぼのちゃんの気持ち… (^^;
テイッシュ好きですねえ^^ バーディーも…^^ 油断すると…^^どうしてなんでしょうね。
  主人、富士山大好きです。うらやましがってます。
昔、息子と 頂上まで 登った感動が 忘れられないようです。
お忙しいようですが お身体大切に(^^;
とうちゃんさんにも宜しくですう(^^;  ではでは とりとめもなく ごめんなさい
2010.01.13 21:10 | URL | #- [edit]
ヒロ says..."ハーネス派です"
こんばんは

ウチもハーネス派ですね(^^♪
やっぱり、ウチの子は動きまわってしまうので、
危ないときに、ついリードを引っ張ってしまうんですよ。
首輪だと首に負担がかかりそうで(ーー;)
2010.01.13 23:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
一度ハーネスを使うと、たしかにハーネスのほうが
わんこのボディに優しいカンジがします。

ぼの、温泉付近では不機嫌そうな顔してますよね(笑)
カメラを向けられたのもイヤだったみたいです。

雪はちょろっと降りました。
こちらより、九州のほうがすごかったみたいですね。
そらさんもお足元に気をつけてくださいね。
2010.01.14 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
マリンちゃんたちの水玉ハーネスは可愛いですよね(^^)
トレーニングにはカラーが必須なんですか(汗)

両方使えるようになるのも悪くはないですよね。
ぼのにも似合ってるならよかったです♪
2010.01.14 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ちこさん"
ハーネスを使ってみたら、やはりハーネスのほうが
わんこのボディに優しいんだな~と感じました。

↓下のコメントでk.sさんが、
「胴輪じゃあまりにも言うことを聞かないので首輪にした」と仰ってますが、
ぼのもまずはハーネスを試してみればよかったかなと、
いまさらながら思いました(^^;
問題がないならハーネスでよかったかな、、と。
でもカラーはすっきり見えるから好きだったりもします(汗)
ちなみに首輪は毛に埋もれて見えなくなります(笑)
2010.01.14 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
ハーネス、獣医さんのオススメだったんですか。
たしかにカラーだとゲーッとなることもあります。
ごく稀にですが。

胴着タイプは抜けることもあるんですね(^^;
そのうち欲しいと思っていますが気をつけます(汗)

ぼのは近場の公園へおでかけしてのお散歩が大好きですよ~(笑)
・・・たんに飼い主が出不精なだけです(汗)
2010.01.14 01:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
漢字のほうがわかりやすいですね(笑)
カラーって何?と最初は思いましたもん。

メルちゃんに最初に胴輪を使い、
あまりにも言うことを聞かないので首輪にしたというお話、
なるほどなぁと思いました。
ぼのもそうすればよかったです。
胴輪のほうが、ボディに優しいですよね。

富士山、可愛いですか♪
富士山に伝えておきますね(^^)←ウソ
2010.01.14 01:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."薩摩のファンさん"
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ガンガン和んでくださいね(^^)

薩摩に雪が積もったとのこと、、驚きました。
バーディーくんもびっくりでしょうね!
今日、実家に電話するつもりで忘れちゃった~。
明日かけなきゃ。

バーディーくん、服を脱いじゃうんですか。
びっくりです。器用ですね(^^;
それにやっぱりティッシュも好きなのね(笑)

旦那さまは富士山に頂上まで登ったんですか!?
すごく大変だと聞いてます。
こんな小さな富士山しかお見せできなくて残念です(汗)
2010.01.14 01:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ヒロさん"
ぼのとくりそつレオンくんもハーネスですか~。
一度使うとハーネスのほうが優しいなと思いました。

これからは両刀づかいでいきたいと思います。
2010.01.14 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/261-d2b99edf
該当の記事は見つかりませんでした。
