パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


どきどきさんぽ

18   0

こちら1月2日の写真~(^^;
八王子市の鑓水公園という小さな公園をおさんぽ。

公園近くにある橋にはタヌキの像があるのだけど、
その像を発見したぼのはびっくり・・・!


b10010501.jpg
腰が引けてます(笑)
石像でも生き物を表現してるってわかるんですねぇ。




b10010502.jpg
タヌキ像の近くを反復横跳びのように、
ピョンピョン跳びながらワンワン!

思いきり警戒吠えしていたぼのでした(^^;
誰もいないシーンとした公園にぼのの吠え声が響いていた(汗)

しばらく歩くと、後ろから大型犬の荒い息づかいが聞こえてきた。
飼い主のおじさんをグイグイと引きずるように歩いてきたのはワイマラナー。



b10010506.jpg
大型犬のゼェ~ハァ~ゲフゲフッという荒い息づかいにビビるぼの




b10010503.jpg
すっかり怖くなってしまったぼのは、
とーちゃんに抱っこをせがんでピョンピョン(^^;
たしかにワイマラナーくんの息づかいは迫力満点だったよね。

でも、ワイマラナーくんの中身は五才の甘えっ子な男の子でした(笑)
遊びたくてわたしに飛びついてきたし。
その勢いに圧倒されてカメラはしまっていたので写真はないです。
スミマセン(汗)




b10010504.jpg
抱っこされながら何を得意気になっているやら(-人-)
どきどきしてたくせに~(笑)




b10010505.jpg
その後、意味もなく勝ち誇るぼのだった(-人-;)


この日は刺激的なおさんぽだったね。
毎日、いろいろなことにオツムをツンツン刺激されてるようです。
さまざまな反応を示すので面白いですよ~(笑)


今日はとーちゃんにおさんぽに行ってもらったのだけど、
ぼのはウーウーとサイレンを鳴らしながらやってきた救急車に対して
「アウォ~ン・・・ウォ~ン」と遠吠えをはじめたとか(^^;

また何か刺激されたんでしょうね(笑)





最近やたらと多感なボクにポチください☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ぱぴまり says...""
ぼのくん、サイレンに遠吠えですか~。
今は亡き実家のおじいちゃんわんこは、
わたしが弾くピアノに遠吠えしてました(^^;)

タヌキの像、よっぽどアヤシかったんでしょうね。
ステラは歩き慣れた散歩道でも
ゴミの日のゴミ袋には大いに警戒します(^^;)
「異質なモノ」には敏感に反応するみたいです~。
2010.01.05 19:18 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
今晩は
狸も大変でしたねe-348
家も、洋服屋さんの外にたまたま出してあったマネキン見て
大騒ぎしたこと有ります、人間には見えるけど
何かが違うと思ったのでしょうかね・・・不思議です

大きい犬は、優しくてもちょっと怖いですよね
とーちゃんさんに抱っこされてなかったら
どんな行動を、ぼのくんがとったか、見てみたかったです。

2010.01.05 20:16 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
また新しい公園を開拓したんですね(^^)
今のところに引っ越して大正解ですね。公園に囲まれて。

>大型犬のゼェ~ハァ~ゲフゲフッという荒い息づかい
そんな息づかいが聞こえたら私でもぞくっとします(^^;
甘えたいときに抱っこをねだるのは、とーちゃんになんですね。
ぼの君、たまにはかーちゃんに甘えないと(^^)
2010.01.05 20:18 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
今回は、ぼの君にとって随分と刺激的な散歩でしたね。
石像はリアルだし、デカイ犬には合うし(笑)

でも、こうして日々成長していくんですね。
毎日、何かしら変化があって、見ていて楽しいですよね。
2010.01.05 21:10 | URL | #sFxEFLMA [edit]
こゆママ says...""
「抱っこしてもらってるから安心」な顔が
ふっふっふって笑っているみたい(笑)
ぼの君ておちゃめさん!

こゆはサイレンもそうだけど、結構大きな音にも
ほとんど反応しないんですよね。
まるで何も聞こえてないみたいに。
2010.01.05 23:39 | URL | #UjLp5ff. [edit]
そら says...""
サイレンに反応するようになったのですね。
これも成長の証なのでしょうね^^
シエルはまだ反応しません。
前の仔が早くに反応していたので、シエルは
反応しない仔なのだと思っていたけど
ぼの君が最近だから、まだこれからかもしれないなぁ。
私個人的には サイレンに反応しているワンちゃん
可愛く感じるのですが・・・(笑)

いままで反応しなかったことに反応したり、
反応していたもの反応しなくなったり、
日々変化していく時期なのでしょうね^^
これからも楽しみですね♪
2010.01.06 09:22 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
>さまざまな反応を示すので面白い
分かります~
先日など、止まっている小さい虫がいて臭いを嗅ぎに行ったら急に動いたので
もの凄い勢いで飛びのいていました。
バックジャンプが出来るわけ?って大笑い。
勝ち誇ったぼの君、ステキな感じです~


2010.01.06 19:28 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says..."ぱぴまりさん"
ピアノに遠吠えされたら弾きづらそう・・・(笑)
でも歌ってるみたいで楽しそうですね。

タヌキの像、高いところにあるのに
よくわかったものだと感心してしまいました。
自転車を怖がっていたのはステラちゃんだったでしょうか。
年頃わんこは、よりセンシティブみたいですね(^^)
2010.01.06 22:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
タヌキも正月からぼのに騒がれて迷惑だったと思います(笑)
ぼのは基本的に明るい毛色の大型犬なら平気なんですけど、
ワイマラナーの荒~~い息づかいには震え上がったようです。

とーちゃんがいなかったらわたしに抱っこをせがんだと思います。
そばにいるほうに抱きつくんですよ~。
2010.01.06 22:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ぼのファンさん"
以前住んでいたのは、じつはこの鑓水のマンションでした(笑)
とーちゃんが鑓水ラブだったので、
距離的にはあまり離れてない引っ越となりました。


ワイマラナーの息づかいは、わたしもちょっと怖かったです。
でもそばに来たら人なつこい可愛い子でした(^^)

とーちゃんに抱きついたのは、
リードを持っていたのがとーちゃんだからです。
わたしが持っていたら、わたしに抱きつきます(笑)

たしかにとーちゃんに甘えるときは遠慮ナシかもですが(笑)
2010.01.06 22:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."day-sukeさん"
最近、物事に対する反応がさまざまで面白いです。
ぼのなりにいろいろと感じているようです。

タヌキ像は高いところにあったのに、
よくわかったものだと感心しました。
警戒する姿が可笑しいやら、可愛いやら、、でした(笑)
2010.01.06 22:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."こゆママさん"
ぼの、おちゃめでしょ(笑)
何もしてないのに勝ち誇ったり、面白いです。
妙にいばってみたり、最近は感情面での動きがはげしいんですよ~。

こゆきちゃんは大きな音も大丈夫なんですね。
頼もしい・・・(^^)
ぼのに見習ってほしいかも!
2010.01.06 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
ぼのが音に反応して遠吠えしたのは初めてかもしれません。
さみしくて遠吠えしちゃったりすることはあったんですけどね(笑)

小さな出来事に大きな反応を示してみたり、
ぼののオツムは毎日フル回転でがんばっているようです。
そんな成長もうれしいです(^^)

シエルくんもまだまだ成長ざかり。
本当にこれからも楽しみですよね♪
2010.01.06 22:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
大五郎くんも毎日ドッキドキで過ごしているんですね(^^)
小さなオツムでいろいろ感じて考えてるのかと思うと、
なんだか可愛らしくてたまらないです(笑)

何もしてないのに勝ち誇っているぼのにも笑っちゃいました。
一緒に日々の感動をわかちあいたいです~♪
2010.01.06 22:28 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
元旦からとばしてますね!そうそう、性格がはっきりしたのはほんと2歳前後だったと思います。ルークもあんなにフレンドリーだったのに急に匂い嗅がれすぎて飽きたのか他の仲良しだったワンちゃんに唸ったり飛び掛ったり(歯を剥いて本気という感じではないのですが)妙なものに驚いたり、花火大会がへっちゃらだったのに去年の夏は音にびっくりしてました・・・(笑)
そして最近は・・・
①TVを見てると顔が目の前にきて必ず邪魔する、見てるからと
  顔を手でよけると”僕だけをみてよ”と何度も覗き込む
②ベランダに自分で出るといったのに私が行かないと”早く
  きてよ”と網戸ガリガリ、クンクン云ってる
③自分でソファから落とした玩具を”早くとってよ、落ちちゃった”
  と飼い主様に唸ったり、キュンキュン云って引掻いたりする

後で勝ち誇るけど、び・び・り・・・うちと同じというかパピヨンの
特徴でしょうか??ほんとに可愛いですよね~何しても。
それが写真に残ってるから羨ましいですっ!!!
2010.01.06 22:52 | URL | #- [edit]
しぐママ says..."おはようございます!"
自力でこちらを発見し喜んでいたら
私のブログにURL入れてくれていたんですね(汗)
気が付きませんでした(泣)

一昨日発見し過去記事も全部読ませていただきましたv-392
そこでびっくり!私、今は埼玉県北部に住んでいますが
実は実家は国立です!八王子とそんなに離れていない!
そして歳もそんなに違わないような。。。
(フィンガーファイブの記述からv-392

ぷくたまさんは本当にぼのくんのこと大事に考えて
育てているのがよく判り 私のシグマの育て方を
大いに反省させていただきました(汗)
散歩やフードに対する考えが素敵v-363

これからも参考にさせていただきたく
ちょこちょこお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますm(..)m

PS.Babyの頃の顔がよく似てると思いますv-410
2010.01.07 07:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
元旦からエンジンフル回転のぼのですよ~(笑)
おうじさまもやっぱり二歳前後ではっきりしてきました?
やっぱりオトナになると好みもでてきますよね。

①~③には大きく頷きました。
ぼのも一緒ですよ~。
特にPC作業をはじめると嫌がります(^^;
それで更新が遅れることも(笑)

なんか無意味に勝ち誇ってますけど、
パピヨンの特徴なんですか(笑)
面白いですね(^^)
2010.01.07 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."しぐママさん"
こんばんは~(^^)
お越しくださりありがとうございます。
先日、コメントを入れたときはURLを入れましたが、
初回はすっかり忘れていました(^^;

自力ではっけんしていただいたなんてスゴイ!
ありがとうございます(涙)
さらに全部読んでくださったなんて、び…、びっくり(汗)
恐縮です~(汗×2)


しぐママさんはお住まいも年齢も近かったんですね(笑)
そうそう、、シグマくんのベビー時代とぼのは似てますよね。
かわいいとこもそっくりだし(笑)

こちらこそ、いろいろ参考にさせいただいてます。
これからもよろしくお願いいたします。
2010.01.07 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/259-978646e8
該当の記事は見つかりませんでした。
