パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


お池でコーフン

12   0

b09122901.jpg
昨日(29日)は大平公園をおさんぽ。
ぼのは池のカモに興味津々。
立ち上がっちゃって子どもみたい(笑)

右側に池があるけど写真はないです(^^;
だってねぇ、池はカモが気の毒なくらいゴミだらけなんですよ(汗)
公園側の管理はどうなっているんだろう。。
もちろん捨てるほうのモラルも問われますよね(-人-)




b09122902.jpg
カモが気になるあまり柵の内側へ入り込んだぼの
なぜかカモを見つめながらピョコンと左前足をあげた。

カモに何を求めているんだい(^^;




b09122903.jpg
視線はカモに集中。
今年でいちばん真剣なまなざしかも(笑)




b09122904.jpg
どうしようって、もうカモはいいから出ておいで(^^;

この写真は、いまのぼのらしさが出てる一枚です。
顔の内側になびくイヤーフリンジとか、半端な長さの毛が多い尻尾とか(笑)
そして何かを考えているかのような大人びた表情。

最近は心身ともに成犬まぢかというカンジがしております。
・・・親ばかかしら(汗)




b09122905.jpg
カモから離れて歩きだしたのはいいんだけど、
このあと、また落ちていた●ンチを咥えてしまい・・・はぁ。。
枯れ葉の山に頭を突っ込んだと思ったら引っ張り出してきて・・・。
しかも口からはみ出る巨大なサイズのものを(-人-l)

気づいた瞬間に「こらっ!」とガシッとアゴを掴んで「はなせ」!
荒げまいと思っても声も態度も荒くなる。
でも、こういう場合はいいだろうな。

アゴに力を入れて取られまいとするぼの。
もう本気で戦った。
ほとんどを放させることができたけど、
ちぎれたものは少し食べられちゃった。。

そしてわたしの手はまた・・恐ろしいことに(T-T)

少し離れた垣根にリードを結んで、
臭くなった手を抗菌ウェットティッシュで念入りに拭いた。
あぁ、情けない。。。


即効で家に戻って風呂場に直行、シャンプーしました。
30日か31日にシャンプーするつもりだったけど、
もう洗うっきゃないでしょ!




b09122906.jpg
夕方のまったりタイム。
とーちゃんの股ぐらで
ぐーぐー寝てるところを撮ろうと思ったら起きちゃった。




カモにコーフンしたボクにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ぼのファン says...""
年末に大変でしたね(^^;
食べ物(?)に対しては、「はなせ」のコマンドは効かないんですね(^^;
でも抵抗はしても、唸ったり本気咬みしないだけりっぱです。
情けない気持ち、お察しします。モラルの低い飼い主もいるんですね。

ぼの君の尻尾はりっぱになりましたね。
トップのイラストはちょっと誇張してるのかと思ってました。ごめんなさい(^^;
その豊富な毛量の尻尾で書き初めしたくなります(^^)

とーちゃんの股ぐらはお気に入りですね。やさしいとーちゃんのことだから、トイレに行きたくなってもぼの君が起きるまでじっと待ってあげるんでしょうね(^^) 

来年もまた楽しい記事をお願いしますね。よいお年を。
それと、貴重な写真なのでバックアップをお忘れなく。
2009.12.30 14:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
食いしん坊に食べ物を「はなせ」というコマンドは厳しいようで・・・(汗)
吐きださせたとき、ちょっとヴーッとは唸ったけど、
でもガマンはしていたので上出来かな(^^;

まだまだだとこの年末に念押しされたようで、
捨てた人にも、拾うぼのにも、制御できない自分自身にも
情けない気持ちになりましたが、また気持ちを切り替えて頑張ります。

尻尾は写真によってはすごく少なくも見えますよね。
誇張してる面もあるんでしょうからお気になさらず(笑)

実際、長さだけはあるものの短い毛も多いんです。
冬のあいだにもう少しボリュームアップするかな~?


今年もたくさんコメントいただき、ありがとうございました。
とても(そのお名前からして)励まされています。
よいお年をお迎えください。


・・・写真、バックアップします(汗)
2009.12.30 17:40 | URL | #- [edit]
そら says...""
ぼの君 やってしまいましたか (-.-;
シエルはワンちゃんの〇ンチには クンクンするだけ
なんだけど、にゃん子の〇ンチは・・・ぼの君と同じです(泣)
草むらとか落ち葉の山とか・・見えないだけに
要注意 !! ですね。

ぼの君の写真、お毛ヶがフサフサでシャンプーしたばかり?!
と思いました^^;
セミロングで毛皮のマフラーをしたナイスガイって感じですね^^

ぼの君も少しずつ心身共に成長してるんですね。
落ち着いてくれるのは嬉しいけど、
いつまでも 年を取らず・・・可愛く・甘えん坊でいて欲しいなぁ
と思います^^ (シエルが落ち着くのはまだまだ先のようだけど)

今年 ぼの君と会えて(?! ブログで)嬉しかった♪
来年も ぼの君の成長記をシエルと照らし合わせながら
拝見させて下さいね^^ 楽しみにしてまーす♪

よいお年をお迎え下さい^^
 
2009.12.31 09:22 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくん、カモじゃなくゴミを見つめて
人間のバカタレが、と思っていたのかも
ゴミを捨てても、何も思わない人が増えたのでしょうかね
そんな人には必ずしっぺ返しが有ります

ぼのくん立派なコートですね来年の秋頃は
ぼのくんのフルコート姿が見れそうですね、楽しみです

今年はお世話になりました、来年も宜しくです
良いお年をお迎え下さい。e-454
2009.12.31 09:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
ときどきやってくれるんですよ~。
いつもはクンクンするだけなんですけど、
ときどきパクッといきたくなる●ンチがあるようです(-人-;)
ニャンのもご遠慮いただきたいですよね。
ぼのも一度ぱくっと・・・(汗)

毛は写真だけと多くみえるけど、実際はシャギーを
多く入れたみたいにへっちゃりとしてるんですよ~。

今年はこちらこそたくさんコメントいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
そらさん&シエルくんも、よいお年をお迎えください(^^)
2009.12.31 13:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ぼの、ゴミを見つめていたのかしら。
真剣に見つめていたんじゃなくて、怒りに燃えていたのかな。
それはそれですごい成長です(^^;

まだへっちゃりコートなぼのですけど、
来年のいまごろはフルコートに近くなってるかしら。。

こちらこそ、今年はたくさんコメントいただいたり、、
いろいろとありがとうございました。
k.sさんご一家も、よいお年をお迎えください。
2009.12.31 13:37 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
あらら。ぼのくん、パクリといっちゃうんですね(^^;
うちはペロッとしてしまう時があります。
今のところはパクリといくことはないのですが気をつけないといけないですね。。。

鳥といえば、最近ハチはカラスに向かっていこうとします(^^;
襲われても怖いのですぐ制止しますけど(笑)
そのくせ、風で舞ってきたビニール袋にはびっくりして逃げ回ります。

来年はぼのくんと一緒に遊べたらいいな!
それではよいお年をっ!^^
2009.12.31 14:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
ときどきだけどパクッとやってくれます。。
これはマジで勘弁してもらいたいです~(T-T)

ウチもカラスに闘志満々ですよ(笑)
ネコにも飛びかかろうとしたりして、
いろいろと危なっかしいです(^^;

来年はぜひハチくんをナデナデしたい・・・!
年内はたくさんコメントいただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

2009.12.31 16:30 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
見事なフリンジにキレイに伸びた尻尾!全然、親馬鹿じゃ
ないですよ!
それなのに・・・ まだヤンチャなんですね(笑)

今年は、ぼの君に楽しませて頂き有り難うございました。
また来年も元気なぼの君で楽しませて下さい。

それでは、良いお年を!
2009.12.31 17:44 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ゆゆ says...""
>こういう場合はいいだろうな
うちの場合は落ちているチキンの骨と、先日はサービスエリアでデッカイソーセージを・・・
略奪出来ましたが、青酸カリの事件もあったりしたのでヒヤヒヤしています。
ポイ捨てしないでほしいし、ウンぴも持ち帰ってくれればね。
どちらも人間のモラルですね。

良いお年を!
2009.12.31 20:10 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
まだまだヤンチャですよ~。
中途半端なコート、来年はどうなるかな。
楽しみです(^^)

また来年もぼのとみっちり過ごしたいと思っています。
今年はいろいろとありがとうございました。

day-sukeさんも、ご家族&ルイくんとよいお年をお迎えください。
2009.12.31 23:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
チキンの骨も怖いし、ソーセージがチョリソーだったら大変!
本当に拾い喰いは怖いですよね(ToT)
拾い喰いをしないトレーニングもしなきゃかしら。
でも難しそう。。。

今年はたくさんのコメントをありがとうございました。
ゆゆさんもご家族&大五郎くんと、よいお年をお迎えください。
2009.12.31 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/255-8dc15d15
該当の記事は見つかりませんでした。
