パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ピヨちゃんのキモチ

20   0

b09122205.jpg
仲良しのヨーキーの女の子、ピヨちゃんと出会ってご挨拶(^^)
・・・というか、ぼのは一方的に挨拶されてるね。
垣根に追いつめられてるし(笑)

こんなにフレンドリーなピヨちゃんだけど、じつはわんこが大キライ。
挨拶できるのはなんとぼのだけなんだそうです。
他のわんこと接近するとヴーッて怒ってしまい、挨拶どころじゃないんだとか。

ぼのと初めて会ったとき、ピヨちゃんが尻尾を振って喜んだから、
飼い主さんは「あんたが挨拶できるなんてウソー!!」と逆にビックリ(^^;

・・・ぼのがたまたま好みのタイプだったのかな?
ピヨちゃんの気持ちはピヨちゃんにしかわからないね(笑)
ぼのったらモテちゃって、このこの~!




b09122204.jpg
初めて会ったときから、もうどのくらい経つだろう?
ときどき会うけど、ピヨちゃんの態度は変わらずフレンドリー。

「でも、相変わらず他のわんことは全く挨拶できないんですよ~、、」と飼い主さん。


ぼのもまんざらじゃないようで、
ビビりはするものの尻尾は軽く振ってます(笑)
ぼのったら、ヒュ~ヒュ~!




b09122206.jpg
バイバイ、ピヨちゃん。
次に会っても喜んで挨拶してくれるかな?
わんこ同士の好みや相性って不思議。

ぼのも最近は出会うわんこに好き嫌いが出てきたんですよ~。
強面のコとか、毛色がダーク系の大きなコには唸ることが出てきた(汗)
単にビビッてるだけという噂もあるけど。

先日もおさんぽで会ったダックスの男の子を連れた方と話した際、
「一才半を過ぎる頃から男の子同士は唸ったりするようになりますよ~」
と仰ってたけど、ぼのもそうなりつつあるのかな?



ところで。。
もーすぐお正月ですね。
今年は年賀状を早めに準備してもう投函したからホッ。。
b09122603.jpg
写真は年賀状用のイラストを描いているとーちゃんの手元(笑)
撮るよ~っと言ったら隠しちゃいました。





リアルに描いてもらったボクにポチを~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

こゆママ says...""
ぼの君、モテモテ~♪
きっとぼの君の優しさが、ピヨちゃんに分かるのね。

とーちゃんさんの絵は少ししか見えないけど、とっても素敵
なのが分かります!
絵が描けるお方って、うらやましい~

↓こゆも最近、他のわんこによく吠えるんです。
昔は吠えなかったのになぁ~・・・
私達はつい「いけない」って怒ってしまうけど、
効かないんですよね。
ぷくたまさんのように、諭すように教えた方が
いいのかな~?
2009.12.28 09:53 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぼのファン says...""
これがプロの仕事なんですね。感激です!
てっきりイラストはパソコンで描いているのかと思ってました。
年賀状にはぼの君プラスお二人のイラストも入っているのかな?

ぼの君がちょっと逃げ腰だから、余計にピヨちゃんはプッシュしてくるのかな?
ぼの君、恋テクに長けてますね(^^)
2009.12.28 10:37 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
以前公園で会った男の子わんこの飼い主さん同士が、
「子犬時代は仲良く遊べたのにね~、
最近は唸っちゃうのよね~」と話してたことがあります。
それが自然な成長過程なのかもしれませんね…。

リアルなぼのくんのイラスト、全貌が見えず残念~。
わたしは30日まで仕事なので、それを言い訳に
年賀状も大掃除もサボりを決め込んでおります(^^;)
2009.12.28 10:46 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
lovepapi says...""
ぼのくんは大人しくて優しいオ-ラが漂っているので、
ワンコが苦手な子でも安心感を与えて近寄りやすいのかも☆
何だか人間と一緒ですね^^* 
ちょっと引き気味のぼのくんと可愛く挨拶してるピヨちゃん、
可愛いな~♪

イラスト・・・凄い(プロの方に凄いだなんて言うのは失礼
なのかも知れませんが^^;)感動です!この年賀状を
頂ける方々は幸せですね~♪

ぷくたまさん、父ちゃんサン、ぼのくん、良いお年を・・・♪
2009.12.28 10:59 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくん、もててますねv-238
可愛いヨーキーちゃんですね
ぼのくんの腰が引けているのは笑えますね
生け垣に引っ付きすぎです

やっぱり♂同士だと、威嚇するのですかね
相性があるのでしょうね

lovepapiさんが書いておられますが
恥ずかしながらお聞きしますが
とーちゃんさんプロなのですか、知りませんでした
でも、絵を見たらやっぱりですよね
素晴らしい絵です、素人では無理です。
2009.12.28 18:02 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
始めタイトルのピヨちゃんって
ぼのちゃんのおもちゃのひよこさんかと…o(≧∇≦o)アハハ

ヨーキーちゃんなんですね♪
我が家はパピもエルもワンコには吠えますが
近くのコーギーちゃんだけはパピ大好き♪不思議です!
でもエルがやはりガウるので遊べないの~
ワンコの相性って不思議ですね(^^)

パパさんのイラスト素敵ですね~

こんな素敵な年賀状戴いたら壁に飾っちゃいますよ~\(~o~)/

友達でワンコやニャンコのイラスト書く子がいますが

パパさんも他のワンコ書いたりしますか?
2009.12.28 23:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
えっ、こゆきちゃんが他のわんこに吠えるようになったんですか。
やっぱりパピーの頃とは違った警戒心が出てきたのかな??
あまりワンワン言われると困っちゃいますよね(汗)
今後の課題になりそうです~。

そういえば、ぼのはこゆきちゃんのように、
抱っこすると眠っちゃうことが多くなりました(笑)

ぼのの絵はお正月休み中にはアップ予定です。
楽しんでもらえたらうれしいです~。
2009.12.28 23:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
リクエストいただいたので手元だけですけど撮ってみました(笑)
年賀状に描いてあるのはぼのだけです(^^;
とーちゃんは自分の姿を見るのが大嫌いだそうで、
写真に写るのもチョー嫌がるから自分自身を描くなんてとんでもなさそうです(汗)

イラストは下描き以外、ほとんどPCで描いてます。
写真のようにぜんぶ手で描くのは珍しいんですよ~。
もっと手で描けばいいのに・・・とわたしは常々思っているんですけどね。
2009.12.28 23:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
わたしが以前飼ってた雑種の女の子も、
パピーの頃は近所のおなじ年頃の女の子ワンと仲良く遊んでいたのに、
ある日突然、お互いにガウガウするようになってしまいました。
ぼのもそうなるのかしら~。
自然な成長過程ならしかたないのかな。

年賀状のイラストは、お正月休み中にはアップしたいと思います。
30日までお仕事とは大変ですね(汗)
お体には気をつけてくださいませ~。
2009.12.28 23:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ピヨちゃん、わたしにも元気に挨拶してくれるんですけど、
その姿がかわゆいんですよ~(^^)

ぼの、男の子からはマウントされやすいことを考えると
わんこにとって扱いやすい相手なんでしょうね(汗)
優しい・・・といってもらえるとホッとします(^^;

年賀状用のイラストはお正月休み中にはアップするつもりなので、
また覗きに来てもらえたらうれしいです。
2009.12.28 23:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ピヨちゃん、チョコちゃんに負けないくらいかわゆいです(笑)
ぼのはビビッて垣根に埋め込まれてしまいましたが(^^;

ぼのもこれからは威嚇したりするようになるのかしら。
今後が気になるところです。
たしかに相性もあるんでしょうね。

えーと、とーちゃんは一応、プロのイラストレーターです。
特に公言してないのでご存じなくて当然です~(^^;
2009.12.29 00:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ピヨちゃんってヒヨコみたいな名前ですよね。
以前、ウチにいたインコもピヨちゃんでした(^^;

わんこ同士の相性は不思議ですよね。
ぼのもお友だちのハチくんのことは大好きだし。。
パピちゃんはコーギーちゃんに好かれてるのね~♪
エルちゃんはヤキモチやいてガウるのかな(笑)

とーちゃんのイラスト、お褒めいただき恐縮です~。
年賀状はお正月休み中にはアップしたいと思います。

とーちゃんが趣味で描くのはぼのが多いかな。
あとは飼ってるハムスターとかかも。
ほかのワン&ニャンは・・・仕事で描くことはあります(笑)
2009.12.29 00:12 | URL | #- [edit]
そら says...""
おはようございます^^

ぼの君 女の子には奥手なのかな?
以前のブログで 男の子にはとても積極的だったのに(笑)
シエルは女の子にとても積極的だから、しつこすぎて
嫌われます(泣)
ぼの君のように ちょっと距離をおいて女の子と接してくれると
いいのだけど・・・。女の子との付き合い方が判ってないんだなぁ~。
ワンちゃんも、人間も同じだ と大笑いしてます(爆)

ぼの君 唸るようになりましたか・・・・
シエルの前の仔が 9ヶ月で突然 唸るようになり「昨日まで
遊んでいたじゃない !!  なぜ??? 」 と驚いたものです。
1年経ったから シエルは大丈夫 !! と思っていたけど、まだ
これから変わっていくんかもしれませんね・・・。 あーーー心配・・・(汗)
個人差というけど個犬差があるんですもんね^^;

とーちゃん、うまい !!!
ブログのイラストも とーちゃまだったのですね☆
   尊敬の眼差しーーーぃ♪♪
これからも ぼの君の四季いろいろなイラスト
楽しみにしてます^^
2009.12.29 10:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.29 12:31 | | # [edit]
ゆゆ says...""
大五郎も吠え犬ですが、とっても大好きなワンコがいるんです。
隣のマンションの大きなパピヨン君。
あちらも大好きなんです。
そのパピヨンちゃんは色々な犬に吠えられるらしいのですが、大五郎は全く吠えないの。
喜ばれてしまったけれど、いつもは吠える大五郎。
お互い何に惹かれるのか?
ピヨちゃんもぼの君の何に惹かれるのでしょうね。
優しいところかな~
2009.12.29 15:19 | URL | #18h2sYkI [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
父ちゃん、描くのすんごい綺麗。ぼのくんが二匹に増えてますね~~。
隠されちゃったのが、残念(>_<)見たかったな。

ピヨちゃんとの関係、微笑ましいしいです。
可愛いやり取りですね。
……ウチは同性のワンコに一方的に迫られて、壁際に追い詰められたことがあります(笑)。
いいなー、ぼの君はレディにモテモテで☆羨ましいぞ、と、ポチリ♪
2009.12.29 21:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
ぼのは女の子だけじゃなく、男の子にも奥手なんです。
積極的になれるのは幼馴染のお友だちだけ(笑)
基本的に人(犬)みしりするみたいです。

相手によっては唸ったりすることもでてきました。
ときどきなんですけどね(^^)

イラスト、今後も更新していきます。
楽しんでいただけたらうれしいです。
2009.12.29 21:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
鍵コメさま
★を@に変えてpukutama★gmail.comまで空メールくださいませ~。
お返事かきます(^^)
2009.12.29 21:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
大五郎くんも惹かれあう相手がいたんですか(^^)
そんな相手がいるってちょっとうれしいですよね。

わんこがお互いをどう判断しているのか・・・不思議です。
なにが基準なのか、聞いてみたいです。
2009.12.29 21:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
ぼのの絵、お褒めいただいてありがとうございます~。
年賀状用のイラストはお正月休み中にはアップする予定なので、
年内はヒミツなんです(笑)

ラッちゃんも追い詰められたことがありますか(笑)
ぼのは男の子には・・・マウントされがちです(汗)
2009.12.29 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/254-4d5e2c1e
該当の記事は見つかりませんでした。
