パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


とーちゃんと散策

20   0

写真は金曜日のものでーす(^^;

おさんぽコースに飽きてしまったぼののために、
〈ご近所の公園めぐり〉を実施中の我が家。
この日はかーちゃんが早出だったため、ぼのはとーちゃんとふたりで公園へ。



b09122001.jpg
ここは南大沢の長池公園。
何度か来たことのある公園です(^^)
すごくいい天気だねぇ。




b09122002.jpg
真剣にクンクン。
ぼのの脳ミソはフル回転で匂いを分析中・・・かな(笑)?




b09122004.jpg
ボワボワと全体的に伸びてきたイヤーフリンジ。
大きめの顔をさらに大きく見せてくれます(^-^;

耳の内側の毛も伸びてきてるので、耳そうじがやりづらくなりました。
左耳のほうが汚れがたまりやすいのは何故なんだろう。




b09122003.jpg
すました顔をしてシー。。
おなかがカラッポになってもシーしますよね(笑)




b09122005.jpg
お池のまえで一枚。
どーしてソッポを向くかな~(-人-)

公園をゆっくり一周まわったんだって?
とーちゃんに大サービスしてもらってよかったね。




ボクに甘いから、とーちゃんだいすき♪
そんなボクにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

こゆママ says...""
お散歩コースを新規開拓してもらって、ぼの君
うれしいね~♪
ぼの君のおうちの近くには、広くて素敵な公園
がいっぱいありますね。

うちも、シャッターを切る瞬間、そっぽ向きます・・・
絶対わざとやってるとしか思えないタイミングで(笑)

2009.12.21 07:42 | URL | #UjLp5ff. [edit]
lovepapi says...""
真っ青な空、きれいですねー♪
近くに広くて綺麗な公園が沢山あっていいですね☆
ぼのくんも色々な所に連れて行ってもらって喜んで
いるでしょうね~♪ 

ファニ-もカメラを持つとわざと視線を逸らします^^;アハハ
なので時々奇声を発して撮ったりして(笑)家族以外には
見せられない姿です(笑)でもその奇声にも最近は
慣れて来てしまったみたいで^^;

真面目な顔でシ~~っ・・・何をしても可愛いです^^*
2009.12.21 09:00 | URL | #- [edit]
そら says...""
おはようございます^^

ぼの君 新しいお散歩コースで興味倍増 !! といったところでしょうか^^ 
シエルも クンクン クンクン シャァーーー を繰り返してます^^:
「おまえ、探偵か !!」 とボヤキながら散歩してます(笑)

いつもいつも とても素敵な写真を掲載されてますね^^
とーちゃんの腕がいいのでしょう♪ 
素敵な思い出がいっぱい残りますね。 
私も いっぱい写真を残したいと思うのですが、なかなか いい写真 は撮れないものです(泣) 
ちょっとぷくたまさんの写真を参考にしてはいるものの(勝手にすみません)、携帯で撮ろうというのが間違いか・・・(汗) 
でも、これからも参考にさせてくださいね^^ (またまた勝手にスミマセン)

今朝の桜島も真っ白でした・・・さぶぅ・・・
2009.12.21 09:50 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼのくんにあまい、とーちゃんとの散歩良かったですね
広い池一週、楽しかったでしょう

匂い嗅ぎ、そこまで嗅ぐかと言うくらい、真剣な顔して
嗅ぎまくりますよね、鼻を地面につけてe-454

最後の写真、格好いいですが、はみ出してるのは胸毛ですか
凄く毛葺いてますね、羨ましい。
2009.12.21 10:46 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
真っ青!冬の青空は綺麗ですよね~
膀胱が空っぽになってのちーは結構長く足を上げている大五郎です(笑)
鼻で笑ってしまいますが。
うちもだんな様は大サービスの散歩です。
家の場合は、なんたって家事しない、足洗わない、私任せの方ですから。
とーちゃんはやってくださるのでしょうか?

2009.12.21 19:36 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぼのファン says...""
>大きめの顔をさらに大きく見せてくれます(^-^;
服を着てるから頭(顔)がますます大きく見えます。成長の証ですね。

最後の写真は背中で人生を語っていますね。
とーちゃんの逆光の写真はどれも素敵です。

毎日の公園めぐりは大変なので、ぼの君にはいつも自分の思い通りにならないことを察してほしいですよね。いつの日か。
2009.12.21 20:03 | URL | #- [edit]
りい says...""
ぼのくん公園めぐり、いいですねー。
とてもいいお天気でとーちゃんさんとゆっくりまわって
ぼのくんも気持ちよかったんじゃないかな。

イヤーフリンジ見事ですね。
パイン達ものびてほしいから最近ブラッシングがんばってるんですよ^^
2009.12.21 21:00 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
day-suke says...""
見事な青空で、ぼの君を見事に引き立ててますね。
やっぱり、冬の透明感はいいですね。かなり寒いけど(笑)

新しい散歩コース。まずは安全確認ですね(笑)
いつもと違う匂いをクンクンできて、ぼの君も満足だったで
しょう。
エアー・マーキング、うちも良くやりますよ。たまに逆の足を
上げてたりして(爆)
2009.12.22 00:40 | URL | #LmyYpVDU [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
新規開拓というよりは、
久しぶりな公園めぐりといったカンジなんですけどね~(^^;
たしかに公園はたくさんあるので、ぼのは恵まれていると思います。

こゆきちゃんも、やっぱりカメラを嫌います?
ぜったい故意に視線を外してますよね(笑)
2009.12.22 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ウチのほうは公園はけっこうあるんですよ~。
ぼのは恵まれてるほうだと思います。
本人はそんなことカケラも思ってないですけどね(笑)

奇声作戦、我が家もやっておりました。
作戦に慣れてしまったところもいっしょです・・(汗)

次の手は何にしましょうか(笑)?
2009.12.22 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
クンクンしてる姿はほとんど捜査ですよね(笑)
ウチでも「麻薬捜査じゃないんだから~」とぼやいてます。

写真、おほめいただきありがとうございます(^^)
よろしければどんどん参考にしちゃってください。

携帯も最近はカメラの性能が高いですからあなどれません。
・・・シエルくんの写真もいつか拝見したいなぁ♪
桜島をバックしたシエルくんとか~♪
2009.12.22 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
そうそう「バッチイよ」って言うくらい鼻をつけて嗅ぎますよね。
舐めたりもするし。舐めたものを確認するかのように口をパクパクしたり。。
テイスティングか? と言いたくなります。

はみ出しているのは胸毛でございます。
お嬢様方もいい毛ぶきをしておいでではないですか♪
2009.12.22 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
寒いけど冬の青空はきれいですよね。
遠くの山々もくっきり見えます(^^)

大五郎くんもカラッポでもアンヨあげてますか♪
もうないじゃんって、突っ込みたくなりますよね。

とーちゃんもおさんぽのあとはフキフキだけで、
足洗いは基本的にはやらないです。
でも家事は全般大丈夫です。むしろ得意かと。

散らかして怒られるのはわたしのほうです・・・(^^;
2009.12.22 01:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
やっぱり顔(頭)が大きく見えますか~。。
もうドラえもんを目指しちゃおっかなぁ(笑)

逆光の写真は失敗も少なくないですが、
なぜかとーちゃん、よく撮ってます。

公園めぐりは大変・・・そうそう言ってやってください。
今日はいつものルートを歩いたんですけど、
帰りの道ではやっぱりぐずぐず言いだしました。
そこで甘い顔をするからいけないんでしょうね(^^;
でも、抱っこ抱っこと甘えられるとつい・・・。
2009.12.22 01:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
この日はゆっくりと気持ちよく回れたそうですよ~。
でも・・・公園めぐりもそろそろ打ち止めになってきました(笑)
飽きたなんて言わずに妥協してもらいたいです。

フリンジが長く伸びたので口に入ってしまうことがあるんです。
じぶんでクチャクチャとフリンジを噛んでたりするんですよ。
あわてて止めます(笑)
2009.12.22 01:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
冬はスキッと澄み切ってて気持ちいいですね。寒いけど(笑)
エア・マーキング、やっぱりやりますか。
逆の足をあげるってみたことないかも!
ルイくん、おちゃめですね(笑)
2009.12.22 01:42 | URL | #- [edit]
とーちゃんさまファン says...""
とーちゃんさまにHDRを教えてもらって、色々納得した私です。どうも有り難うございました~。
ぼのちゃん、賢いからいつもの公園じゃだめなのね。うちの子らおバカだから、外でたらそれだけでおっけーみたいですよ。さすがに同じ場所に何十分も止まっていられませんが、歩きまわれたらいいみたいです。
そういえばぼのちゃんのお出かけにはカフェは入ってないんですね。どっちかというとカフェは飼い主の楽しみだからなぁ。。。みれいの場合好きな店員さんに相手してもらうのが行く楽しみみたいですけど。
お近くにないのですか?ぼのちゃんがあんまり興味ないかな?外ほど刺激ないですものね。

ぼのちゃんの耳毛はそろそろスヌードいるんじゃないでしょうか?立派で素敵ですね。
2009.12.22 08:53 | URL | #uUXI4AD. [edit]
パピラヴママ says...""
ぼのちゃん同じコースは飽きましたか?
ではぜひとも静岡までドライブ如何でしょう(笑)

我が家はレディーなのに二人とも足あげちっこです(^^;
パピなんて出てないのに何回もマーキング。
何故(?_?)でしょうね
ぼの君イヤーフリンジ本当に見事です♪
これぞパピヨン!!

エルは…これぞパピーです!(爆)
2009.12.22 11:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
とーちゃんさんファンさま
HDRについては説明を聞きましたが眠くなってしまったわたしです(-人-)
いまとーちゃんは年賀状の準備に追われております。

おさんぽコースに飽きたなんて、ナマイキですよね~。
最近なんておさんぽに行くとわかると、自らキャリーに入るんですよ。
早く車で連れていけってカンジです。いったい何様なんでしょうか(^^;

じつはカフェは近くにもあるんです。
いつかはデビューしようと思いつつも、まだ未経験です。
なんか気疲れしそうで(笑)
結局、一気食いして一気飲みしてサッと出てきちゃいそう(爆)
でも来年はチャレンジしてみようかな。

ごはんのときはスヌードが必需品になりました。
とってもダサイ、わたくしの手縫いのスヌードを使っています。。
2009.12.23 02:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
静岡までドライブ、いいですね。
来年はぜひ行きたいな。あったかいときにね(笑)

おふたりとも足上げちっこなんですか。
そういえば、わたしの先代犬(雑種)も足上げというか、
ほぼ逆立ちでしてました(笑)

> エルは…これぞパピーです!(爆)
すみません、大笑いしちゃいました(^^;
エルちゃんはホントにパピーのように可愛いですもんね♪
2009.12.23 02:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/250-d494d8b9
該当の記事は見つかりませんでした。
