パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


お散歩デビュー

2   0

ワクチン接種してから2週間が経ったから、もう外を歩けるね。
そんなわけでお散歩デビュー♪
さぁさぁ、外に出てみよう。
b08100801.jpg
まずは庭におろしてみた。
はい、地面だよ~。土だよ~。

喜んで飛び回るかと思ったら、
地面をクンクン嗅ぎまくるだけ・・・のぼの

動物病院の先生にも、
「最初は散歩に行きたがらないですよ(笑)」
と言われたけど、ホントにそうなのね(^^;


b08100803.jpg
じゃあ、道路に出てみようか、と出してみたけど、
またもクンクン・・・(^^;;

それどころか、小石をぱくり。
コ、コラーッ(汗)!!


b08100802.jpg
散歩前、リードに慣れてもらおうと思ってつけたりもしたけど、
室内ではジャレちゃうだけで慣れるどころじゃなかったから初めても同然かも。

不慣れなリードにとまどい気味のぼの
ハーネスとどちらにしようか迷っけたど、まずはリードを使ってみることにした。
リードがいらないくらいに上手に散歩できるようになるのがわたしの希望なんす♪


b08100804.jpg
リードはぼのの行くところに、もれなくついてくるんだよ。
早く慣れないとね。

実際に路上を歩くのは初めてだけど、
よく抱っこして近所を散歩していたので外出には慣れているかも。

隣近所の奥様はみなさん驚くほどの犬好きです。
ぼのを見ると声をかけてくれて、
抱っこしたり撫でたりして、とても可愛がってくださいます。
人懐っこいぼのは、いつも大喜び。
おかげでぼのはヒトには良い印象を持ったはず。
ありがたいことです。


b08100805.jpg
しばらくするとリードにも慣れたようで気にしなくなった。
早いね(^^;

今日の散歩は家の周りをちょろっと歩いただけで終わり。
少しずつ慣れていこうね。

-2 Comments

ルークママ says...""
お散歩デビューおめでとうございますv-218
上々のスタートですねv-238うちはストライキ
でした。側溝もマンホールも怖がって1ヶ月くらいそこは
抱っこでしたよv-12今は嘘みたいに
お散歩命ですっv-8くくくっ。
ぼのちゃんはいつも笑っていてほんと楽しそう。

ボタンだけは気をつけてね~!うちは私もパニックしたのが
悪かったのですがホントに飲み込んだ時は先生もすぐ
連れていらっしゃい、最悪手術かも?と云われて
涙、涙でした。。。
2008.10.10 21:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
お祝いのメッセージをありがとうございます。
外にはすんなり馴染めたようです(^^)

ルークくんはストライキだったんですか(汗)
マンホールが怖いとは、なんと繊細な王子様でしょう!
ぼのはマンホールの穴に鼻をつっこんでクンクンやってますよ(^^;;

ボタンや異物の誤飲には気をつけなくてはいけませんね。
なんでも口に入れちゃうから恐ろしいですが、
病院行きは避けたいです・・・(^^;;
2008.10.12 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/25-924b137b
該当の記事は見つかりませんでした。
