パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼの、血迷う

20   0

b09121301.jpg
土曜日はいいお天気でしたね(^^)
多摩市の公園まで足を伸ばしました。

ここは桜の季節に来たきり・・・かも。
写真は砂漠じゃないですよ~、芝生です。




b09121303.jpg
木陰で一枚。
最近、ぼのの表情におだやかさが増したような気がする。
土曜日はシャンプーする予定だったので、服ナシでおさんぽを楽しんだ。
ここまで土曜日(photo byとーちゃん)


↓こちらから日曜日(笑)
b09121305.jpg
久しぶりにおニューの服♪
デザインが可愛くて気に入ったわん(^^)
色あいもぼのにぴったり~!




b09121306.jpg
おニューだから、ちょっとルンルン気分で歩いていたら、
向こうからもっと可愛い服を着たボーイズが(笑)

・・・・ぼの、負けたね(^^;




b09121307.jpg
この日のぼのはいつもより甘えっ子になっていた。
ヒコーキなんていつもは怖がらないのに、
この日はピョンピョンと抱きついてくるし、やたらスリスリしてくるし。
ヘンだなとは思っていたんだけど、家に帰ったらそのヘンさが爆発・・・!


おさんぽから帰ると、お風呂場で足とお腹とお尻を洗い、
フキフキしてドライヤーをかけるのが日課。
ドライヤー中はいつもフツーにしているのに、
昨日はドライヤーをかけるどころじゃないほどピョンピョンと抱きついてきた(^^;
「どうしたの~、いつもかけてるでしょ~?」となだめても、よじ登ってくるばかり。

なんとかドライヤーを済ませてヤレヤレと思ったのもつかのま、
すぐにまた「かーちゃん、かーちゃん♪」とはげしく甘えてきた。
しっぽブンブンふって足元に転がって、まるで一週間会ってなかったとでもいうように、
ひとりハイテンションではしゃぎまくっているんである(^^;

「なになになに・・・(汗)?」と対処に困るわたし。
とーちゃんもぼののその様子に目がテンになるほどだった。

そのうち・・・腰も振りだした(汗)
ぼのはマウンティングをまったくしません。
されることはあっても自分からはしない。
去勢してないからときどき腰を振りたいモードに入るけど、
そのときは好きなだけどうぞと好きにさせる。
じゃないと、かわいそうだからね。

でも、このときはその腰を振りたいモードとも違っていた。
明らかにわたしに対して・・・血迷ってる(^^;
どうみても発情してる。しかもはげしく。

なんでいきなり??
わたしはわんこの女の子じゃないぞ~(汗)
外にヒート中の女の子でもいたのかな~??
なにやら熱いまなざしで見つめてくるぼのがコワイほどだった(笑)

しばらく相手をしていたけど、しつこいのなんの・・・(汗)
もう、ガウッて拒否しました。
わんこの女の子がするようにガウッと怒ったら効果大(笑)

でも、しばらくしたらまた始めたのでキッチンに逃げました。
ぼのはキッチンに入れないからね。
買っておいた小松菜を湯がいたりして時間をつぶしているうちに
ぼのはあきらめたようで、とーちゃんの胡坐のなかに入り込んで眠ったからホッ。。


今日もいつもよりはちょっと甘えっこなだけで、
血迷ってはいないようだからもう大丈夫かな?

こんなことは初めてだったのでビックリしちゃいました。
またこんなことがあるのかな~?
しばらくは様子見です(^^;





いきなりかーちゃん子になったボクにポチください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

ぱぴまり says...""
お散歩先にヒート中の女の子がいたか、
そのおしっこのニオイを嗅いだのかもしれませんね~。
ぼのくん、立派な成人男子だものね(^^;)
とーちゃんさんには全くやらないんですか?

おニューのお洋服、とってもお似合いです♪
2009.12.14 18:55 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君、どうしちゃったのでしょうね。
違う場所にお散歩に行って興奮したのかな?
でも、ぼの君の大きさならいいですよ~
デッカイ室内犬にされた時は焦った~事あります(笑)
2度と行かなかったもの。
とーちゃんにはしないの?
男って分かるのかな。
2009.12.14 19:05 | URL | #18h2sYkI [edit]
k.s says...""
今晩は
最初の写真、マジで砂漠と言うより土かと思いました
芝には見えません

おニューの服似合ってますよ、でも上手がいましたかe-454

ぼの君、年頃になったのでしょうかね
今までしたこと無かったんでしょ、これが癖になったら困りますよね
家は♀ばかりなので、解りませんが、近くにヒート中の♀が
いたのかも知れませんね、何でも♂はかなり離れた♀の匂いを
嗅ぎつけるそうです。
2009.12.14 20:10 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
土曜日の写真は、1月25日の砂丘のぼの君と同じ場所ですね?
逆光をうまく利用して砂漠の遊牧民の雰囲気がよく出ています(^^)
(とーちゃんの狙いはそうですよね?)

おニューの服はとても似合ってますね。
みつばちブラザーズに負けてませんよ(^^)

ぼの君も誰かのヒートに反応してしまいましたか。まあガウッて拒否されるのも現実にあることだから、失恋の擬似体験をしたことになるのかな(^^;
2009.12.14 22:29 | URL | #- [edit]
セナママ says...""
ぼの君に何があったんでしょうね?

みなさんが言うようにヒート中の女の子の匂いがあったのかな?

セナは去勢してるから?か、そういうことはまだありません。

ときどき、クッションを抱え込んで、腰を振ってる時がありますけど・・・。


ぼのくん新しいお洋服、髪色にとってもあってますね。すてき!!
2009.12.14 22:45 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちのハチも去勢していないので
いつかこういうことが起こりうるのかなぁ(^^;と思いました。
今のところないです、っていうかいつもべったりひっついてこようとするので
わからないかも?!(笑)
マウンティングはしたこともされたこともないんですけどね。
遊んでヒートアップすると腰振りはしますけど・・・(^^;
2009.12.15 08:12 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
あらら~ぼの君にはぷくたまさんが特上の(笑)好みのレディーに見えたのね♪

いくら可愛くてもそっちは相手してあげられないしね~(^_^;)アハハ

大人になる階段の途中かしら…ボーイをの心は複雑ですね!

ちょっと可哀想な気もするけど
おもちゃとかガムあげて気を反らしたりできるかなぁ~

我が家はエルが遊べ攻撃の時はでかいガムあげます!
そしたら少しは気持ちが紛れるみたいです(笑)
2009.12.15 11:24 | URL | #- [edit]
からこ says...""
あら!ぼの君にもヘコヘコ祭の季節がやってきたんですか!
近所にヒート中の女の子がいるのかもしれないですね
ちなみに平蔵は女の子にはあまり反応しないんですが
父ちゃんにはヘコヘコします
私にはしません(;´Д`)ナンデ?
2009.12.15 17:37 | URL | #3un.pJ2M [edit]
とーちゃんさまファン says...""
ぼのちゃんかわええ、、、癒されるわ~。
シャアも私を愛してますが(断言)へこへこしません。去勢する前は生後3カ月のくせにみれいにしがみついてコシ振ってましたけど、去勢したらへこへこしなくなりました。
みれいは今日も手当たり次第、てごろなふわふわ系をかかえてへこへこしてます。
妙に幸せそうな顔してるんで、おかしくて笑えます。
去勢しない男の子の思春期かな?1~2歳って、色んな意味での独立心や冒険心がでてきて、心の成長のスピードが速くなるかんじがします。。。シャアはへこへこはしないけど、よく私におしっこかけてました(´▽`*)
よその犬にやるようになると、迷惑になるから困るんですけど、(へこへこしてる時ってほんとしつこいし)飼い主にならまだいいのかなぁ。。。
2009.12.15 21:12 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
やっぱりニオイが流れてきたんでしょうか。
ウキウキしまくってました。
凶暴になるよりいいですね(^^;

とーちゃんと激しく遊んでるうちについ・・・ということはときどきありますよ~。

服、似合ってるかしらん♪ うれしいです。
2009.12.16 00:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
でっかいわんこにガバッとこられると、それだけで怖いですよね(笑)
ぼのサイズでも頭をガリガリされるとかなり痛いです~。

とーちゃんと遊んでいるうちについ・・・ということはありますが、
基本的に腰フリしたくなると、わたしのほうに来ることが多いです。

なんでだろ。
2009.12.16 00:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
芝にはみえにくいですよね。
少し前に芝刈りされたようで、すごく短くなってたからそのせいかも。

腰フリだけならそこそこおこなわれています(笑)
ただ、こんなにウキャーッとなったのは初めてでした。
ニオイは2㎞くらいは届くそうだからそのせいなのかなぁ。。。

癖になったら困るかも。
本人がつらいなら病院送りにするしかないけど、
もう落ち着いてるから大丈夫みたいです。
2009.12.16 00:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
1月25日・・・・? あ、ホントだ(汗)←みてみた
書いてる本人よりお詳しいのでいつもびっくりです(^^;

今回の写真ですがとーちゃんは
「コンデジで撮ってたし深く考えずにシャッターおしてました・・・」と申しております(^^;

じつは4月9日もこの公園に行ってます。
そのときはこの砂漠ちっくな背景はないんですけど、
コートなびかせてる写真はここで撮ってるんです(^^)


ぼののいつもの腰フリとは違う、あきらかな発情っぷりにはビックリしました。
もう落ち着いているのでホッとしてます(笑)
服、似合ってるならよかった~♪
2009.12.16 00:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
セナママさん
やっぱり芳しい香りがあったんでしょうか。。
だもなぜわたしに目がハートだったのか、ちょっと疑問ですが。。
興奮のあまり外に飛び出しちゃう子もいるみたいですね。

ぼのはもう落ち着いてるので、ホッとしてます。
しばらくは様子見です(^^)

セナくんもクッション抱えて気晴らしするんですね!

新しい服、ステキかしら~♪
うれしいわ~。ありがとうございます。
2009.12.16 00:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
ぼのも腰フリはするんですけど(やっぱりわたしにだけ)、
こんなに発情したって感じになったのは初めてだったので驚きました。
ヒート中の女の子でも通ったのかしら。。
しばらくしたら落ち着いたのでホッとしました。

ハチくんにも可能性はありますね(^^)
でも、オトナならフツーのことですもんね。
2009.12.16 00:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
このときばかりはぼのの好みのタイプになったのかもしれません(笑)
かわいそうだから適度に相手はしてあげてます(^-^;
ストレス発散しないとね(笑)

でもガムで気をそらすのもいいですね。
こんどでっかいガムも用意しておこうかな。
2009.12.16 00:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
へこへこ祭り・・・(笑)
でもホントにそんな感じでしたよ。
大はしゃぎでした。凶暴になるよりいいですね。

ぼのはとーちゃんにはへこへこしないです。
へこへこしたくなると、「かーちゃん腰フリしたい」と訴えてきます(^^;
こーいうときは発情とはまた違うカンジなんです。
説明が難しい・・・(汗)
わからづらくてごめんなさ~い。
2009.12.16 00:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
とーちゃんさまファンさま
・・・ありがたすぎるお名前おそれいります(汗)

ぼのも3か月くらいのときに腰フリしてました。
でもその後はしなくなって。。
あるオモチャが気に入って、それにするようになったのはいつだったかなぁ。
みれいちゃんもするんですね。女の子もしますよね~。
ぼのはすっかり落ち着いてます。
ヒートの子が近くにいるなら落ち着かなそうだけど、どうなんだろ。。
とりあえずは様子見です。

ぼのにしっこをかけられたことはないなぁ。。
シャアくんはボクのママってアピールしてたんでしょうね(笑)
愛しいなぁ・・・♪
2009.12.16 00:58 | URL | #- [edit]
そら says...""
こんにちは^^

ぼのくんも 男の子になったのかな?
シエルは 生後3ヶ月に すでにやってました^^;
それも、お散歩仲間のママさんに!(汗)  その方が 「いいよ いいよ やりたいだけやりなさい。脚かしてあげるから」 なんて言うもので 調子に乗って その方に会う都度 脚借りて腰振ってました・・。(ほんとは 癖になるから遣らせたくなかったんだけど・・) 今も 時々やりますが、「コラー!!」 と叱ってます。

ぼのくん、ヒートの女の子の匂いに誘われてるんだったら 可哀想ですよね。我慢を虐げられてるんだから 欲求不満になってしまいそう。
でも、上下関係だったら 大変。
 でもでもでも、腰を一生懸命振ってる時のお顔は何とも言えず 甲斐甲斐しく 可愛く思えませんか?(私だけかな・・・) 変なこと言ってスミマセン^^;

おニューの お洋服 とても似合ってますね^^ 素敵ですよ♪ うんうん♪♪
ぼのくんは お洋服着るのは 好きですか? うちは大変です(汗)

ところで、
マズルコントロールやってみました。 シエルが落ち着いてるときに出来ましたが、どうなんだろー?!  これで効果あるのかな?!
甘噛みは時間が掛かりそうなので 長い目で直していこうと思います。
ある日 突然 直ってないかなぁ~ と淡い希望を抱きつつ・・・。
2009.12.16 12:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
ぼのも生後三カ月くらいに少し腰フリしてましたよ~。
その後はあまりしなくなったけど。

ウチでは腰フリしても叱らないんです。
ぼのが腰を振るのは、今のところ性的欲求のときだけなので我慢はさせません。
振りたい放題です。振りすぎて腰砕けになったりします(笑)
スッキリしたらバッタリ倒れて寝てますよ。欲求不満とは無縁です。

お洋服はホントは好きじゃないです。
でもしぶしぶ着てくれます(笑)

マズルコントロールはどうなんでしょうね~。
ウチでは毎朝毎晩「いいこね~」とぼのの体じゅうをみっちり触ってます。
これには〈かーちゃんには逆らえないよ~〉という意味をこめてます(笑)
しつけのまえに、こういうスキンシップが大切なように思います。
2009.12.17 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/247-83335032
該当の記事は見つかりませんでした。
