パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



航空公園で遊ぼう

17   0

昨日は行ってきた埼玉県の公園とは、所沢市にある「航空公園」(^^)
ブログのお友だちである「No Papillon ☆ No Life」のぱぴまりさんご一家が、
ときどきここのドッグランを利用されてるのを見て、一度行きたいなぁと思っていたんです。
(できればお会いしたかったんですけど、今回は都合があわず・・・残念でした)

わたしは所沢のとなりの東村山市で小学生時代を過ごしているので、
この地域が懐かしくもあったり(^^;
そういえば、わたしの通っていた小学校に、
『フィンガーファイブ』のタエコちゃん・アキラくんが転校してきたこともありました。
トシがバレますね~・・・ははは(笑)


b09120801_20091209121559.jpg
航空公園でポーズを決めるぼの
こんなはればれとした顔をしてるけど、
公園に着くまではグズッてうるさくて大変だったんす。。


↓その様子がこちら。
車のなかのぼの。音が出ますよ~(汗)


「キャリーから出して、抱っこして」と訴えてるんだと思われます(汗)
静かにしてる日もあるんだけど、この日はうるさいくらいだった。




b09120802_20091209121553.jpg
キャリーから出られて公園ではじけるぼの
移動後はいつもこんなかんじ(笑)

この日は寒かったので、おニューのフリースの服を着てたんだけど、
しばらくしたら暖かくなってきたので脱がせました。




b09120803_20091209121547.jpg
この日の目的地のひとつである公園内のドッグランにて一枚。
チワワの女の子を誘うぼの

ぼのは自分より小柄な女の子がお好みのよう。。
自分から誘うのはチワワの女の子が多いから(笑)
でも、しつこくクンクンしすぎてガウられてた(^^;




b09120804_20091209121540.jpg
ドッグランを出たあとは、広場でボール遊び。
はじけて遊ぶ。




b09120805_20091209121534.jpg
やっぱりおでかけは楽しいんだね。
なんだか表情が違いました。




b09120806_20091209121605.jpg
航空公園なので飛行機の展示もありました。

みっちり遊びまくって疲れたんでしょう、帰りの車のなかではぐっすり。
今日はぼのの知的好奇心、満たされたかな(笑)

おさんぽコースで飽きたなんて言われちゃいけませんよね(^^;




もっといろいろ見たい、聞きたい、クンクンしたい! なボクにポチくださいっ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-17 Comments

ぱぴまり says...""
せっかくお誘いいただいたのに、
都合が合わなくて残念でした~(>д<;)
お天気も良くて楽しいお出かけだったようですね(^^)
車内でくんくん鳴くぼのくん、カワユイわ~(*´艸`*)

ぼのくん、小さい女の子がお好みなら、
ぜひ今度うちのリリエとも遊んでやってね~♪
2009.12.10 08:43 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
そら says...""
ぼ の くん とても楽しそう ♪ ^^
東京都内や近辺にも公園や自然がたくさんあっていいですね^^

ぼのくんも きゅんきゅん鳴くんですね
うちの仔 シエルも負けてはいませんよぉ~
誰かに相手をしてもらいたくて きゅんきゅん・・ 他のわんちゃんに相手してもらいたくて きゅんきゅん・・ おしっこしたくて きゅんきゅん・・ お腹すいて きゅんきゅん・・ お散歩行きたくて きゅんきゅん・・ ほぼ一日中鳴いてます(汗)
何を要求しているのか判らない・・(笑)

あと あまがみ にも手を焼いてます^^;
ぼのくんは あまがみしませんか?
直すよい方法があれば 教えて下さいませ。
2009.12.10 12:08 | URL | #- [edit]
そら says...""
追伸: パピヨンは小型犬で2番目に利口なワンちゃんと言われているんですよね。一番は トイちゃんだけど(芸達者) パピヨンは災害救助犬に認定されてるんです ! 訓練次第で。 知能が高いから うちの場合 飼い主が手玉に取られてますけど・・・(泣)
2009.12.10 12:25 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
ぼの君、何かを必死で訴えてるのでしょうね
やっぱり出して欲しいんでしょうか
ぼの君 「ビデオ撮るなら出してくれ」e-454

ぱぴまりさんとは残念でしたが、ぼの君はじけて楽しそうです
飛行機の展示もあり、本当に良さそうな公園ですね

家の近くにもこんな所あったら、嬉しいのですが
天気も良かったようで良かったですね。
2009.12.10 13:05 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
わーいいなぁ、飛行機!
広いし綺麗だし飛行機もあるし、すごく良い公園ですね☆
ぼのくんも本当に楽しそう♪チワワの女の子の前で後ろ脚が
ぴょんってなっている(笑)かわいいですよね~ぼのくん*^^*
喜んで沢山遊んでくれると連れて行った甲斐がありますよね。

「きゅんきゅん」ぼのくん、めんこぉ~いv-10デス。
2009.12.10 13:23 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
チワワちゃんの尻尾、ロングコートにしても毛ぶきがよいわ~
後ろから見たらパピヨンみたいでしょうね。
航空公園のドッグランはうちも行った事があります。
砂だったような・・・
足の飾り毛が砂だらけになった記憶がありますが気のせいかも。
公園自体は広くって綺麗でした。
ただ、季節的にお花とかなくて、見て楽しむ事があまり無く残念でした。
ぼの君はやっぱりご近所のお散歩の風景や臭いに飽きていたのかな?
2009.12.10 19:04 | URL | #18h2sYkI [edit]
こゆママ says...""
ぼの君のキュンキュン声にこゆきが反応して
首を左右にかしげながら、じーっと聞いていま
した(笑)
広い公園とランではじけるぼのくん、楽しそう
ですね♪
すっきりした顔してる☆
飛行機とぼの君のコラボ、かっこい~
2009.12.11 07:47 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ちこ says...""
車の中できゅんきゅん鳴くぼのくん、必死な感じが可愛いです♪
うちのハチも声に反応して首かしげてました(笑)

航空公園、懐かしいなぁ~。
高校時代に航空公園でマラソン大会をしていましたよ。
都内の高校なのにわざわざ埼玉へ遠征してのマラソン。
マラソン大会大嫌いだったので余計に記憶に残っています(笑)

お散歩、飽きるってこともあるんですねぇ。
うちもなるべく来た道とは別の道で帰るようしていますが
確かに同じ場所だとクンクンが終わるのも早いですね。
「もうここクンクンしたからいいや」って感じなんでしょうか(^^;
2009.12.11 08:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
前日の夜に誘われても・・・って感じですよね(汗)
失礼いたしました。
いつかまたお会いできればうれしいです。

お嬢様がたはクルマのなかでキュンキュンいったりしないですか?
ぼのはチョーうるさかったです。
仲良くなりたがるのはチワワの女の子が多いんです。
ロリ趣味なのかしら・・・。
2009.12.11 11:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
東京といっても我が家はかなりの郊外です(^^;
キジや狸もいるんですよ。
いつまでもそんな動物たちが住める環境であってほしいです。

シエルくんもキュンキュンいいますか(笑)
そうそう、ぼのもしっこしたいときにトイレシーツをみつめてキュンキュンいいます。
「しっこしようね、しっこは~?」というと、やっとクルクルまわってシィ~・・・。
世話がやけます(笑)

あまがみ、けっこう痛いものですよね。わたしにはあまり噛まないけど(怒られるから)、とーちゃんにはごりごり噛んだりするそうですよ~。
でも「痛い!」といえばパッと放します。
パピーの頃に噛まれたときに「痛いっ!」といって、ワキの下を掴んで「痛い」の意味を教えてました。
犬舎では噛み付き返してもいいとも言われましたよ~(笑)

とあるパピは世界最小の災害救助犬としてギネスブックにも載ったそうですね。
小さいのに盲導犬として働くパピもいるというから驚きです。
ちなみにぼのは我が家限定のセラピードッグかも(笑)
2009.12.11 11:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
前の席で抱っこしてほしくて鳴いてます。
あきらめが悪くて困っちゃいます。

ぱぴまりさんご一家にお会いできなくて残念でしたが、
前日の夜にお声をかけたので無理もないです(^^;

飛行機の展示は外だけじゃないんですよ~。
有料だけど展示館もあって、中にはプロペラ機など小型の飛行機が多数並んでます。
そこにはわんこは入れないのでメカ好きなとーちゃんだけが見物してきました。
2009.12.11 11:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
Lovepapiさん
航空公園なだけに売りは飛行機です♪
逆にいえば飛行機しかないとも・・・(^^;
外で見られるのは二機くらいで、あとは有料の展示館に入らないと見られないんです。
展示館には小型の飛行機が並んでいて楽しそうだったけど、
わんこは入れないのでとーちゃんだけが見てきました。

車ではキュンキュンと文句タレなぼのだったけど、
公園でははじけ飛んでました(笑)
2009.12.11 11:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
チワワちゃん、ホントに毛ぶきがよい子でした。
飼い主さんが「よくパピヨンに間違われるんですよ~」と仰ってました(笑)

ドッグランは荒い砂みたいなところで、ダックスちゃんが走ると少し砂が舞ってましたね。。
たしかに風があったらすごく汚れたかもしれません。

公園に関してはゆゆさんとまったく同じ感想を持ちました。
見るものがあまりないですよね(^^;
花壇を増やしてほしいなぁ。
ぼの的には大満足だったようです。やっぱり緑道には飽きたみたい。。
2009.12.11 11:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
こゆきちゃんが左右に首をかしげちゃいましたか、
お騒がせしてごめんねぇ、こゆきちゃん(笑)

ぼのは初めての公園ではじけてました(^^)
男の子だし、飛行機が似合うかな(笑)
2009.12.11 11:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
ハチくんも首をかしげちゃったんですね(笑)
ハチくん、お騒がせしてごめんね~♪

航空公園でマラソン大会をしていたんですか(^^;
たしかに広さはありますもんね。大変そ~。
わたしもマラソンはキライでした。苦しいし(笑)

おさんぽのコースはいくつかあるものの、
結局は緑道に入ることが多かったので飽きちゃったみたいです。
いまは緑道以外を歩いてます(笑)
2009.12.11 11:15 | URL | #- [edit]
そら says...""
おはようございます^^

パピが盲導犬とは・・恐れいいりました。

甘がみですが、いろいろ手をつくして今までやってみました。 ・・が・・・・
例えば、腹ばいにして押さえつける 鼻に噛み付く 「痛いー!!」と叫ぶ・・全て逆効果で さらに興奮して噛み付きにきます(泣)
今は手に噛み付きにきたら両手を挙げて相手にしない作戦。 でもこれは一時的なもので効果なし。
今度 甘かみにきたら 腹ばいにして脇(急所)をつかむ作戦 を実行しようと待ち構えている所です!! ・・・・が当の本人はくつろいでます(苦笑)

アドバイスありがとうございます。
効果があるますように!!
2009.12.12 10:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
あまがみに関して、いろいろやっていらしたんですね(汗)
お話をうかがってみると、
ワキを掴むというのも逆効果になりそうなカンジですが(^^;
(ちなみに腹ばいにさせないでいきなり掴んでました)

あまがみ以外ではダメといったら言うこときいてくれるのかな?
賛否両論あるけど、マズルコントロールとかどうでしょうね~。
その子の性格によりけりだから、
シエルくんにあうかどうかわかりませんが。。

しつけって難しいですよね。
が・・・・がんばりましょう(^^;
2009.12.12 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/245-6985026b
該当の記事は見つかりませんでした。
