パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


飽きてるの?

9   0

こちら、ちょい前の写真。
b09120802.jpg
いつもの緑道をウォーキング。
おさんぽ、気持ちいいね。

おさんぽの行きはいいんです、足取り軽く、お顔もニコニコ。
ところが・・・・。




b09120801.jpg
最近はおさんぽの途中で休憩するのが当たり前になっているぼの
枝をカミカミしたり、葉っぱを食べたりと、好きに過ごす。


そのせいかどうかわからないけど、ここのところおさんぽの帰り道に、
やたら道草を食うようになってしまった。

おさんぽに出かけて、クンクンして出すモノ出して、
ある程度の運動をすませると遊び出してしまう・・・(^^;




b09120803.jpg
やることやっちゃったから、あとは小枝で遊ぶしかないって感じ。




b09120804.jpg
歩きながらカミカミは危ないよ、と取り上げ。
口に突き刺さったら大変だよ(汗)?




b09120805.jpg
この日も道端にどっかと腰をおろし「帰りたくない、歩きたくない」ってぐずりだした。
最近、ずっとこうなんでアル。。

「帰り道はクンクンしてきた道を帰るだけだからつまんない、もう抱っこして」って態度で・・・(汗)




b09120806.jpg
しまいには道端に寝そべって大きな枝をガジガジするありさま(^^;
家じゃないんだから~(汗)

しょうがないからしばらく付き合う。
そのあとは、なだめすかしてなんとか歩きださせることに成功。




b09120807.jpg
そんな調子が続いたので、先日、おさんぽコースをちょっと変更し、
緑道をどこまでもまっすぐに進み、ふだん行かないところまで行ってみた(帰りはとーちゃんに車で迎えに来てもらった)。
そうしたら・・・ずっと楽しそうだった(汗)
やっぱりいつものおさんぽコースに飽きていたんだね~(汗)



そういえば、ここのところあまりお出かけしてなかったっけ?
出不精な飼い主だからなぁ(^^;

でも今日はひょいと仕事が休みになったので、埼玉の公園まで車を走らせましたよ~。
もちろん、ぼのは大喜び(笑)

その様子は次回~(汗)




いつものコースは飽きちゃったボクにポチください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-9 Comments

ぱぴまり says...""
あぁ~、わかります~。
ステラは体力不足でお散歩後半にへばったり、
マリンはマリンで「歩くの放棄!」といった感じで、
座り込んでストライキを起こしてみたり…。
以前はそんなこともありました(^^;)
ぼのくんも新しい刺激が欲しかったのかしら~(^^)

今日は肌寒いながらもいいお天気でしたね。
みんな揃ってのお出かけ、
ぼのくんも嬉しかったでしょうね♪
2009.12.08 21:11 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
そら says...""
こんばんは^^

のぼくん、うちのシエルと同じ事やちゃってるんで笑ちゃいました^^
シエルも枝を見つけては拾ってその場でカリカリ・・大きな枝を咥えて走り出し途中でガジガジ・・。ドングリもガリガリ^^;

お散歩中の休憩も欠かせないひとコマとなってます。

私もお散歩コースは 朝と夕 同じコースにならないように工夫してます。最近ではシエルの方が良く判ってて 私が誘導されてますが^^;

のぼくん 刺激薄になってたんですね。
違うお散歩コース&車に乗る は刺激的だったかも ですね^^

このお年頃のワンちゃんは行動力も興味も 大 だからお互い大変ですね^^;

でも 愛犬の笑顔は最高の癒しですよね^^
2009.12.08 21:38 | URL | #- [edit]
そら says...""
訂正!!

のぼくん 改め ぼのくん 

ほんとうに ごめんなさい(泣)
2009.12.08 21:44 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
小枝を咥えて歩くぼの君、ランチタイムの楊枝を咥えたサラリーマンみたい(^^;
ちょっとふてた表情のためか、おやじっぽく見えますよ、ぼの君。(^^;

>歩きながらカミカミは危ないよ、と取り上げ。
そういえば、口の中に挟まって慌てたことがありましたもんね~。お気をつけください。

わんこも同じルートだとまんねり感をもつんですねー。
コースは同じでも、嗅覚が鋭いから毎日新しい刺激を楽しんでいるのかと思いました。
それにしても一気に埼玉とは恐れ入りました(^^; どんどん散歩半径が広がりそうですね。
2009.12.08 22:34 | URL | #- [edit]
k.s says...""
e-454今晩は
やっぱり、いつものコース飽きることが有るんですよね
飼育本にも書いてありました、でも飼育本どおり
出来るわけ有りません、と思います

埼玉での公園の話、楽しみです待ってます。
2009.12.09 00:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
あ、やっぱりマリンちゃんやステラちゃんも歩くの放棄したりしたんですね。
以前はということは、最近はないのでしょうか(^^)

やっぱり緑道に飽きていたようで、べつの道をおさんぽするようにしたら
テクテクと休むことなく歩くようになりました。
歩いて気持ちがいいのは緑道なんですが、しばらく封印します(^^;
2009.12.09 23:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
シエルくんも同じようなことをするんですね(笑)
ぼのもどんぐりや松ぼっくりを見つけるとすぐ口にします。
危なっかしいですよね(^^;

歩きやすいお散歩コースは少ないんですけど、
一番快適だったコースに飽きてしまったようなので今日は住宅街を歩きました。
わたし的にはつまらなかったけど、ぼのは楽しかったようで休まず歩いてました。
しばらくいつものコースは封印ですね~。。

「飽きる」なんて、さすがわんこは知能が高いですね。
知的好奇心を満たすようにつとめなくちゃですね(笑)

のぼくんの件はお気になさらず~(^^)
「のぼ」もいい名前だねぇって、とーちゃんと話してたくらいです(笑)
2009.12.09 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
なーんか、つまらなそうな顔してますよね(^^;
いつものコースに緑道に飽きてしまったようです。
「飽きる」なんて、わんこは知能が高いのだなぁなんて感心してしまいました。

知的好奇心を満たすようなコースに変更することにしました。
いくら好奇心があってもキケンは避けなくちゃいけませんよね。
枝がはさまった事件、思い出しました・・・これからも気をつけます(汗)
2009.12.09 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
え、飼育本に飽きることが書いてあるんですか。そーかー・・・。
やっぱり飽きるんですね。

コースを変更しはじめましたが、限界がありますよね~。。
車でちょっと移動するしかないかなぁ。
・・・世話がやけるなぁ(笑)
2009.12.09 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/244-1651e591
該当の記事は見つかりませんでした。
