パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


もう冬だね

23   0

今日は午後から雨だというので、早めにおさんぽを済ませよう。
↓すっかり葉が落ちてしまった桜並木。寒々し~(^^;

b09120501.jpg
寒いから着込んで出かけたけど、ぼのはぜんぜん平気な様子。
一応、去年のトレーナーを着せてみた。
小さくなってるかなと思ったけど、なんとか着れた。
よかった~(笑)




b09120502.jpg
葉っぱが積もってるね~。お掃除が大変そう。
クンクンしながら歩く。




b09120503.jpg
公園で元気いっぱいにかけっこ。
寒さ知らずだね~。




b09120504.jpg
ごめんね、今日はボールを持ってくるの忘れちゃったんだ。




b09120506.jpg
落ちていた木の破片を見つけてがっぷり。

しばらく運動をしたあとは、走るのに飽きてくるのか、
枝をみつけてはバリバリ噛み砕いたり、食べてしまったりする。




b09120505.jpg
バリバリ中。。
なんでもかんでも食べるんじゃないのっ!




b09120507.jpg
帰り道で出会ったポメラニアンの「エン(えん)」ちゃん。
ご縁があった子だから、このお名前なんですって(^^)
高齢なんだけど、いくつだったか忘れてしまいました(汗)

エンちゃんにはときどき会うけど、いつもぼのとご挨拶してくれます。

初めて会ったときは地肌がみえるくらい薄毛だったエンちゃんだけど、
いまでは見違えるようにフッサフサでツヤツヤ。

皮膚科に強い良い先生に出会えて、
その病院でお薬を処方してもらったところ、どんどん生えてきたんだそうです。

どこの病院かと思ったらウチのすぐ近くの病院だったからびっくり。
新しくできた病院だから様子見してたんだけど、いい先生らしいから、
来年はフィラリアのお薬をそこでもらってみようかな(^^)




寒さなんてへっちゃらなボクにポチをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-23 Comments

ルークママ says...""
縁ちゃんの毛が伸びた??凄いですね。
雨の前にお散歩行けてよかったですね。今仕事から戻ったら
物凄い雨・・・あらら、夜の部はもちろん中止です(汗)

落ち葉クンクンだけでダイブしないですか??
ルークはわざと踏んで歩いたり、ダイビングが大好きですv-34
2009.12.05 19:37 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
街路樹もすっかり丸裸ですね、寒そうです
家はボールを忘れたら、ものすごく冷たい目で見られますよ

ぼの君、野生児そのもので逞しいですねe-454
ポメのえんちゃん、高齢との事ですが可愛い顔してますね
挨拶がちゃんと出来る・・・・・羨ましい。


2009.12.05 20:31 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
おおっ、見慣れたトレーナが! 今年も着れるなんて親孝行な子ですね(^^)

小枝をバリバリのぼの君、表情が生き生きしてていいですね。
そんなに誇らしげな顔をされたら怒れないですね(^^;
2009.12.05 22:44 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくんも木を齧るの好きなんですね(^^)
うちも3パピそろってバリバリボリボリするので、
翌日のウンが木っ端だらけです~(^^;)

良い病院を探すのは口コミがいちばんですよね。
フィラリアの薬が病院によって値段が違う
ということを知ったときは、ちょっと驚きでした。
お医者さんの腕はもちろん、
明朗会計であることも大事ですもんね~。
2009.12.06 07:45 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
エンちゃん、本当にびっくりするくらいふわふわになったんです。
高齢の子の毛がふさふさになるってすごいですよね~(^^)

今日はいいお天気でしたね。
ルークおうじさまはお散歩を満喫したかしら。

落ち葉にダイブはいまのところしてないです~。
2009.12.06 20:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは~。

ぼのはボールに執着がないので、
「ないよ~」といえば「あっそうなのね」で済んじゃいます(^^;
ものすごい冷たい目で見るのはランちゃんかしら(汗)?

エンちゃん、人にもわんこにも挨拶をしてくれるんです(^^)
いままで出会ったポメちゃんは、
飼い主命の子が多かったので仲良くなれてうれしいです♪
その仲良しの子が元気にフサフサになったので、これまたうれしいんです♪♪

2009.12.06 20:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
見慣れてるとはさすがぼのファンさん(^^;
着たきりスズメなぼのでちょっとお恥ずかしい(汗)

このトレーナは色もデザインも可愛いので、
今年も着られてラッキーでした(笑)

最近よく小枝や枯れ葉をバリバリしています。
食べてるところをわざと見せつけたりするんですよ~。
2009.12.06 20:43 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちは松ぼっくりが危険です~
ボリボリです(泣)
冬でも元気なぼの君、大五郎と一緒ね。
ポメちゃん、良かったですね。
うちの近くの大学病院にも皮膚科の名医さんがいらっしゃるそうです。
でも、恐ろしく混むんですって。
お互い皮膚科に縁がないといいですねぇ。
2009.12.06 20:48 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
やっぱりバリバリボリボリやりますか。
歯ごたえがいいんでしょうかね~??
食物繊維の補給とかもあるのかしら? 謎です~。

そういえば、いまの病院も口コミで通いだしました。
病院選びでは一度大失敗した経験があるので、
それ以来は慎重に慎重を重ねて選んでいます。
2009.12.06 20:50 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
>着たきりスズメなぼのでちょっとお恥ずかしい(汗)
そんなつもりじゃないですよ~(汗;)

この服は確か、お気に入りでサイズ直ししたんですよね?
好きな服は長~く使って欲しいです。
以上、蛇足でした(汗;)
2009.12.06 20:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
松ぼっくりはぼのも食べます~。
あとどんぐりが被ってるヘタのようなところとかもボリボリです。
まぁ・・・ンチを食べることに比べれば気楽です(^^;
すぐ食べちゃうので、おやつで釣る間もないんです(涙)

ポメちゃん、本当によかったです。
大学病院は混みそうですね~、、。
ウチのご近所の病院は、患者さん来てるの?ってくらいに
いつもスカスカです。。
2009.12.06 20:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
あらっ・・・お気を使わせてしまってごめんなさい(汗)
わたしも何の気なしに軽い気持ちで書いてました(^-^;

そうそう、この服はデニムの部分がズボンになってたんですけど、
ぼのには入らないのでリフォームしたんです~・・・とーちゃんが(笑)

ぼのの体に合って、
色もデザインも気に入る服ってなかなかないので、
お気に入りの服は貴重なんです(^^)
大事に着ま~す♪
2009.12.06 21:06 | URL | #- [edit]
そら says...""
初めてコメントさせて頂きます。

私も パピヨン 1歳2ヵ月♂の子がいます。(二代目です)
ブログを読んでで
・鹿児島出身
・パピヨンは5キロ
なんて 共通点があったものでちょっと(勝手に)親近感が湧いてしまいました。

私は 正確には 現在 鹿児島在中(出戻り? 以前は 東京にも居ました)
パピは 5.5キロ。
ブリーダーさんに こんなに成長しました・・・といったら、化けたね と一言・・・(泣)。
でも、性格いい??から許すわ(笑)

これからも楽しいブログ 拝見させてくださいね。
応援してまーす。
2009.12.07 00:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
はじめまして、こんばんは(^^)
鹿児島の話のトコまで見てくださったのですね。
ありがとうございます。

1.2才というとぼのと年齢も近いですね。
体重も近いとのことで、とってもうれしいです(笑)
ブリーダーさんの化けたね、のお言葉は喜びの表れでしょう♪
性格のいいパピヨンくん、毛色などはどんなかカンジですか。
よかったら今度教えてくださいませ(^^)

いまも鹿児島にお住まいなんですね。
来年こそは鹿児島の両親にぼのを会わせてあげたいと思っています。

応援、本当にありがとうございます。
また遊びにきてください(^^)
2009.12.07 01:37 | URL | #- [edit]
そら says...""
おはようございます!
早々のお返事ありがとうございます。

うちの子(シエル)の毛並みですが、
血統書によると、ブラウン&ホワイト なんだけど どうみても ブラック&ホワイト&ブラウン(顔面のみ)・・・・ちょい くせっ毛。トリミング後はさすがにパピヨンらしく直毛になりますが・・二日で戻ちゃいます(笑)。飾り毛は まだ豊富ではないけどあります。3歳までに どのくらい豊富になるか楽しみにしてます。^^
性格は 内弁慶の甘えん坊。 無駄吠えはないですね。とてもフレンドリーで 誰とでも仲良くなりたいタイプ(人・犬)。 でも 相手から吠えられると怯んじゃいます。
「いい子だね」と言われるけど 家の中では・・・小悪魔化してます^^;

ぼのくんが近くだったら仲良くなれたかも ですね^^(残念)

えぇーーと、来年 鹿帰するかも・・ということですが、私も何度か飛行機で鹿帰しましたが(名古屋から) やはりワンちゃんにはストレスになるみたいで 着いた時に半狂乱になっててとても可哀想でした。
航空会社のホームページには 快適空間 とありますが、機種によって やはり貨物と一緒にされることがあるようです。ある航空会社のカウンターで ネットを掛けてもいいですか?と聞かれたことがあります。なぜ ネットを掛けられるのか不思議だったけど たぶん貨物室だったのかもしれないと後から思いました。
それに気圧の変化に耐えられなくて亡くなることも。
東京だとジャンボ機だと思うので 名古屋よりはましかもしれませんが・・。 

それから 電車も利用しましたが これまた長時間でトイレなど大変でした。
一番良いのは 車だと思いますが、運転手さんが大変かな^^;


私は鹿児島市内(谷山寄り・・わかりますかね?)ですが、鹿児島市内もいろいろ様変わりしましたよ。イオンが潜入してきました!! マリンパーク(人工島)も出来て 人気(ひとけ)がない時 フリーでワンコを走らせたりしてます^^
ドックランもちらほらあります(まだ行ったことはないけど)

一度はぼのくんに鹿児島の空気を吸わせてあげたいですね。
おかあちゃんの育ったところはここなんだよって^^
喜んで走り回っているぼのくんの姿が目に浮かびます。

長々と書いてすみません^^;
鹿児島の今日は暖かな日差しが差してます。(庭にはハイビスカスがまだ咲いてます 汗)
では また 失礼しましたぁーーー。
ポチっ
2009.12.07 11:17 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
エンちゃんって素敵な名前ね~
家なんてパピ…アハハ(^^;
動物病院ですがパピエルの病院は割りとすいています(笑)
やはり有名で腕がいいと評判の病院は凄く混んでいて
2~3時間待ちは当たり前…
私もワンコも疲れちゃう~
具合悪い時はそんなに待てないし…

まよいますね~(>.<)y-~

話が反れてしまいました…
ぼの君のお洋服カッコイイですよ~(*^^*)

着れて良かったですね♪
2009.12.07 14:44 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
寒さもへっちゃらな元気なぼのくん、いつもお散歩楽しそう♪
デニム地との色合いが可愛らしい服ですね☆ぼのくんに良く
似合ってます☆ファニーはこの寒さでも裸族なので、外では
小刻みにぷるぷる震えてます^^;

ぼのくんは小枝を齧るのが好きなんですね♪うちはコンクリ-ト
(時には砂をペロ)を舐めるのでチョット困ってます^^;アセアセ

エンちゃん、健康な皮膚に戻って毛もふさふさになってよかった
ですね。ねねさんもアトピ-で痒みと脱毛が凄いので何とか
治るといいなと思ってるんですが・・・。
2009.12.07 15:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.08 00:39 | | # [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
お名前、シエルくんというのですね(^^)
ぼのは血統書ではホワイト&セーブルですが、そこそこ黒も混じってます(笑)
飾り毛、どのくらいになるか楽しみですね。
ぼのも耳の後ろはソバージュみたいなウェーブがのトコがあるんですよ~。
相手から吠えられるのが苦手なのはぼのと一緒ですね(笑)
ホント、お近くだったら仲良くなれたかもしれません♪

帰省するにあたっては、その移動方法に頭を悩ませています。
やはり飛行機が便利だけど、ぼのを預けることはやっぱり怖くて・・・。
(飛行機での貴重な体験談、ありがとうございます)
やっぱり車かなぁ、途中フェリーはどうだろう、、などと検討中です(^^;

谷山寄り、だいたいわかります♪
たぶん、鹿児島空港から実家に帰るときお近くを通ってます(笑)
父などは南九州市にある我が家から、市内のダイエーまでときどき買い物に出ていますよ。
イオンもできたんですね~。

・・・・ところで、
じつはわたくしは鹿児島で生まれ育ったわけではないんです(^^;
鹿児島生まれの父が東京で結婚して、わたしは東京で生まれ育ちました(汗)
祖母が鹿児島におりましたので、よく鹿児島には帰省してましたが。。
ややこしくて申し訳ありません。
祖母の認知症発症をきっかけに、両親は鹿児島に帰りました(^^)
わたしも仕事があるなら鹿児島で暮らしたいくらいです。
暖かくていいところですよね♪

ポチありがとうございますっ。
2009.12.08 01:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
パピちゃん、ステキな名前じゃないですか♪
わたしは最初、トライカラーのパピヨンの女の子を飼って、
パピって名前にしようと思ってたんですよ(^^)
なぜか、男の子でぼのになったけど(笑)

ウチの病院もすごく混むんです。
たしかに先生の腕はいいんですけど、
混みすぎててゆっくりお話ができないので転院を考えています(^^;

このとき着ているお洋服、かっこいいでしょ~。
色合いもお気に入りなんです。
気に入って、着られる服って少ないので貴重です(笑)
2009.12.08 01:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ぼのにとっては、東京の寒さなどまだまだヘッチャラなレベルのようです。
寒さに強いのかしらん。。
着ているお洋服、かわいらしいでしょ~(笑)
お気に入りの一枚なんです。
ぼのはできれば服はあまり着たくないみたいだけど(^^;

小枝は大好きなんですよ。
ぼのもコンクリートに土があると舐めたりします。
美味しくなさそうなのに、なんででしょうね。

ねねばあちゃん、痒みもあるんですか、、それはかわいそう。
冬は少し楽だったりするのかな。
優しいお顔のねねばあちゃん、よくなるといいですね。
応援してます。。
2009.12.08 01:18 | URL | #- [edit]
そら says...""
おはようございます^^
そうですか・・・鹿児島育ちではないんですね・・・(勘違い)
でも鹿児島の良さを知ってもらえて 嬉しいです!

フェリーでの帰省も良いかもしれませんね^^
東京からかな? 大阪からもありますが、大阪からはペット預かりのルームがあります。でもかなり狭いです。用を足すのはどこでやるんだろう?駐車場かなぁ?
フェリー会社によってはペットokのルームもあるようです。一度調べてみるといいと思います。

今日もこちらはいい天気!! そちらはどうですか?
今日は久しぶりにマリンパークに行ってみよう^^

ぼのくん元気ですか?
日記 更新楽しみにしてます^^
2009.12.08 08:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
そらさん
わたしは鹿児島育ちではないんですが、
帰省すると親戚はみんな「おかえり~!」と迎えてくれます(^^)
鹿児島はわたしにとっては故郷のようなところです。
・・・ほかに帰るトコないし(笑)

今日は東京もいいお天気でした。
昼間は暖かかったですよ♪

フェリーを使うとしたら大阪からになると思います。
わたしが船酔いしそうだけど(^^;
いろいろと情報をありがとうございます。調べてみま~す。
2009.12.08 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/243-c298d150
該当の記事は見つかりませんでした。
