パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



イラストでみるぼのの成長

22   0

トップのイラストがクリスマス仕様になりました(^^)
ここのイラストはぼのの成長にあわせてとーちゃんが描いてます。

新作のクリスマスのイラストにチェンジする際、
なんとなくパピー時代のイラストに目をやったら、
今のイラストのぼのとあまりに違うので超ビックリ(^^;

その様子がとても面白いので成長順に並べてみました(笑)



Baby_Bono_Bonos-3.jpg


コートが伸びていく様子がよくわかります(^^)

「そうそう、こんな時代があったなぁ」と、
イラストのひとつひとつに思い出が蘇ってきました。

これからも変化するのかな?
いまのぼののイヤーフリンジなんてちょっと鬱陶しいくらいだけど、
どうなるんだろう、まだ伸びるのかな・・・(^^;

今後のイラストの変化が楽しみです♪





ボクを描いてくれたとーちゃんにポチください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

ぱぴまり says...""
こうやって比較すると変化がよくわかりますね~♪
でもわたし、1番上のパピーなイラストは見たことがなかったです!
何ヵ月頃のイメージですか?

ところで、とーちゃんさんは何のアプリケーションで
イラストを描かれてるんですか?
わたしは画面の小さいノートPCでちまちまと作業するので、
パワー不足のためイラレとフォトショップの同時起動は
かなりストレスなのですorz
サンタさん、大画面のmacをくれないかしら…。
2009.12.03 06:53 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
こゆママ says...""
すご~い!
イラストでぼの君の成長の変化が
わかるのって、なんか素敵ですね♪
私にはまったく絵心というものがない
ので、絵を描ける人がうらやましいです。

これからどんな変化をするのかしら☆
2009.12.03 07:34 | URL | #UjLp5ff. [edit]
k.s says...""
おはようございます
どうしたらこんな絵が描けるのでしょうか?
ある意味写真より、記憶に残りますね
私も書いたことがあるのですが
キツネかタヌキになります

ぼの君が羨ましい。e-454
2009.12.03 08:42 | URL | #- [edit]
こころ相方 says...""
とーちゃんさんすご~い!!
そうそうこういう時期があった!!!と感動しながら見させていただきました^^
絵でこんなに細かい成長が表現して残せるなんて本当に凄いです♪
絵心の全くない私…絵がかける人が羨ましい~(笑)

パピヨンのコートがフルコートになるのは2~3歳
フルコートになり、3歳がパピヨンの一番きれいな時期と言うのは聞いたことありますが
ぼの君のすでに立派な美しいコートはまだまだ伸びるのでしょうかv-398e-343
楽しみですねv-411
ちなみにこころは2歳を過ぎてからやっとイヤーフリンジが伸びてきたと感じるようになり、
3歳できれいにまとまったなと思いました。
最近目の周りに白い毛がちょっと出てきて、もう下り坂なんだな…と
ちょっとしんみりしている今日この頃です(笑)
でも容姿がどう変化しようと、どうおばあちゃん犬ぽい容姿になっても
体は元気一杯!!15歳過ぎても元気に歩き回る子目指して頑張りま~すv-344
2009.12.03 10:28 | URL | #ndKhkusk [edit]
ぼのファン says...""
並べてみると成長がよくわかりますね♪
残念ながらこのブログを見つけたのが去年の秋だったため、「2ヶ月頃」のイラストは記憶がございません(^^;
最初は下膨れの顔してたんですね(^^)
私も5月以降のバージョンは保存してあるのですが、一覧でみるとなんだか感無量です。
(年とともに感激しやすくなり、涙もろくなります(^^; )

こんな素敵なイラストを描いてくれるとーちゃんに本当に感謝です。
今度、イラストを描いているとーちゃんのショットを是非!
2009.12.03 18:54 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
上手ですね~
前のもそっくりでした。
そのご関係の仕事かしらん。
私には絵心全くないので羨ましいです。
耳毛はまだまだ立派になりそうですね(*^。^*)
羨ましいでつ!
2009.12.03 19:32 | URL | #18h2sYkI [edit]
day-suke says...""
素敵なイラストですね。ぼの君の成長を
自分で書いたイラストでも残せるなんて
いいですね。

そのうち、ぼの君のイラスト集が出来たりして(笑)
写真もいいけど、こういうのも愛情がこもって
いて、有りだと思います。


2009.12.03 22:51 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
一番上のパピーは、この図がいきなり4、5か月から始まるのも
ヘンかと思って新しく描いたものなんです(^^;

とーちゃんもやっぱりイラレとフォトショを使って描いてます。
この二つを快適に使うには、それなりのCPUとメモリが必要なんだよ、とのことです(^^;
イラレとフォトショはバージョンが新しいほど重い・・・とも申しております。

メカはさくさく使えないとストレスになりますよね。
わたしも最新マックが一式欲しいです~。
2009.12.04 00:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
気がついたらイラストが成長記録になってました。
写真とはまた違ったアルバムになってうれしいです。

これからの変化も楽しみです(^^)
2009.12.04 00:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは。
絵って写真より印象に残る部分がありますよね。
k.sさんの愛情こもった絵もきっと素敵なんでしょうね。
こんど是非アップしてください(^^)
2009.12.04 00:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こころ相方さん
とーちゃん、割とリアルに描いていたので、
並べたら成長記録みたいになりました。
パピヨンの成長段階って面白いですね。

そういえばフルコートになるまで2、3年かかるって、
近所のパピ飼いおじさんも言ってました。
3歳のぼの・・・想像できないけど、きっとすぐだわ~。。
こころちゃん、全体的にバランスがとれていてうらやましいです(^^)
イヤーフリンジも長くてエレガントですね♪

ぼのも容姿よりは健康が一番です。
20歳目指しますよ~!
15歳過ぎても一緒に遊びましょうね~♪
2009.12.04 00:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
2か月頃のイラストは、この図表のために新しく描いたものなんです(^^;
いきなり4か月頃から始まるのもおかしいかなと思いまして・・・(汗)

並べてみるとやはり感慨深くて・・・、昨夜は長いこと眺めてました。
絵って写真と違った楽しさがあります。
わたしも感激しやすいというか動揺しやすいので、
最近は動物モノの映画とか見られないんです(^^;
眠れなくなったりするので(汗)

とーちゃんのショット・・・、手元くらいなら大丈夫かも(笑)
魂が抜かれると思っているのか、写真に写るのを嫌がるんですよ~。
2009.12.04 00:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ありがとうございます。
わりとリアルに描いてるのでアルバムみたいになりました。
とーちゃん、半主夫・・・じゃなくて一応プロのイラストレーターです。

ぼのの耳毛、まだ伸びそうではあります。
写真を撮るときにジャマなので、ときどき切りたくなります(笑)
2009.12.04 00:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
Day-sukeさん
ステキかしらん。
いままで描いたものを並べたらアルバムみたいになりました。
眺めてもらえたらうれしいです。

こんな記録もアリですよね(^^)
イラスト集は出ませ~ん(笑)
2009.12.04 00:32 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."最高です♪"
ゴメ遅くなっちゃった(^^;ごめんね。

もぅ~素敵です♪と~ちゃんブラボー\(^O^)/

家にきたばかりはこんなにモコモコだったのね~
可愛いなぁ(*^∇^*)

エルもそれなりにコート伸びてるか見てみようかな(笑)

クリスマスバージョンの後はお正月?雪?
と~ちゃん♪楽しみにしています。
2009.12.04 11:10 | URL | #- [edit]
ぽこめい says...""
マダパピさんのブログを見て
ビックリして飛んできました(笑)

こんな素晴らしいイラスト!
スゴイの1言。です^^
パピーの頃のぼのくん可愛い♪***
これからも楽しみにしてます^O^
2009.12.04 14:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ウチに来たときはモコモコのラブリーパピーだったけど、
すぐヒョロンと伸びてハゲ期に突入しちゃった気がします(笑)
お顔なんて毛が短かすぎてジョリジョリした感じでしたよ(^^;

クリスマスが終わったら、またチェンジしてもらわないと困ります(汗)
どんなネタになるのかはとーちゃんしか知りません(笑)
2009.12.05 01:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぽこめいさん
飛んできてくださってありがとうございます♪
お褒めいただきうれしいです(^^)
イラストを並べたら面白いことになりました。

パピヨンのパピーの時代は可愛いですよね。
ちょっと大きくなるとおハゲになるけど(汗)
いまとなってはあのハゲ期もなつかしいです。
2009.12.05 01:21 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
こんなブログそうないっ!超プロフェッショナル!!
(だからプロなんですけど・笑)おまけに誰がとっても
写真もプロ級だからぼのが羨ましいです!!

イラストもリアルです。尻尾の具合や胸毛も・・・プラス
お耳の飾り毛が・・・ぼのの耳はどんどん立派になりますねv-10
2009.12.05 19:30 | URL | #- [edit]
chika says...""
今頃なコメントでごめんなさい(汗)
イラストのぼのくん、コートがどんどんどんどん伸びてますね!
リアルぼのくんを思い浮かべながら、ニコニコと見させてもらいました(*^_^*)

とーちゃんさん、イラストレーターなのですね。
とても趣味とは思えないステキさに、
どなたかお知り合いのプロの方に
お願いしてるのかな?っと思ってました
(勝手な思い込みごめんなさい~)

ゆずはあんまりコートがフサフサしてないので
ぼのくんがうらやましいな~。
2009.12.05 22:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
お褒めいただきありがとうございます~。
イラストに関しては一応プロですが、写真はやっぱり素人くさいです(^^;
家のなかのものとか暗いし(笑)

耳のフリンジは、いまでも伸びてるようです。
どこまで伸びるんだろ(^^;
2009.12.06 20:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
コメントありがとうございます。
いつでもうれしいです(^^)

イラストだと毛の伸び具合がよくわかりますよね。
イヤーフリンジはいまでも伸び続けています。
こんどお会いするときは、また見かけが変わってるかも?

男の子だから女の子よりは毛ぶきはいいかもしれませんが、
ゆずちゃんだってすごい美人さんですよ~。
わたしゃダイスキですv-10
2009.12.06 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/241-48bfab6b
該当の記事は見つかりませんでした。
