パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



まぶしい秋の色

24   0

お天気に恵まれた月曜日は、
立川にある昭和記念公園におでかけ(^^)
やはり祭日ということもあって、ものすごい人出・・・(汗)


b09112302.jpg
イチョウが真っ黄色!
きれいだったぁ~♪



b09112303.jpg
公園へついたとたん、ぼののテンションもうなぎ登り(笑)
わんこもたくさん来ていたから、たくさんご挨拶ができたね。
よかったね。

ここの公園、ペット連れの人は入園するにあたり、
誓約書に署名しなければならない。

誓約書にはリードを放さないこと・フンはもって帰ることなどの記載があった。
そのせいか、放置ンチは見当たらなくて快適そのもの(^^)




b09112307.jpg
イチョウのカーペット。
ぜんぶで何枚の葉があるんだろう。




b09112304.jpg
木陰で野鳥の声に耳をすますぼの




b09112308.jpg
紅葉にまじって咲いていた、
わたしよりもずっと背の高い花。




b09112306.jpg
もう西日がまぶしい時間だとは。
秋は陽の落ちるのも早いね。




b09112309.jpg
黄金色のパピヨン。




黄色に染まったボクにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-24 Comments

ちこ says...""
昭和記念公園、はいるには誓約書が必要なんですね~。
いつか行ってみたいと思っているので参考になりました!
野鳥の声に耳を澄ますぼのくんの写真、とっても素敵♪
私もこんな写真撮ってみたい~!
うちのハチでは落ち着きがないので無理カモ(汗)
2009.11.25 07:41 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
立川には従姉が住んでいてい、一度だけ
昭和記念公園に行った事があります。
ここ、とっても広くて、木や草花もいっぱいで
素敵な場所ですよね。
うちからはちょっと遠くて、こゆを連れていくの
は難しいけど、いつかお散歩してみたいです♪

ぼの君、秋の景色に溶け込んで、かっこいい~☆
2009.11.25 07:56 | URL | #UjLp5ff. [edit]
lovepapi says...""
わ~素敵なところですね~♪行ってみたい・・・。
イチョウのカ-ペット、この上をカサカサと踏み鳴らし
ながら歩くのに憧れます♪(近所に無いんです^^;)
ぼのくん、秋の景色と馴染んで益々カッコ可愛い^^*
カメラマンさんの腕も良いしモデルさんも良いので
いつもウットリです☆
2009.11.25 08:24 | URL | #- [edit]
k.s says...""
こんにちは
綺麗なイチョウの木ですね、天気にも恵まれて
ぼの君も楽しんだようですね

落ち葉の絨毯、レッドカーペットならぬ
イエローカーペット綺麗です
こんな所に、ウンピが落ちていたら興ざめですね

写真綺麗ですね、見習わなければ。
2009.11.25 08:47 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
昭和記念公園、たっぷり歩けていいですよね~♪
誓約書の署名は最近始まったんでしょうか??
去年マリンと行ったときはなかった気が…。
でもそれで放置ウンなどがなくなるなら、
いいことですね(^^)
個人的には、駐車場がもうちょっとお安かったらなぁ…。

ぼのくんも黄色いお洋服で、
イチョウ並木にぴったりですね(^^)
2009.11.25 16:10 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピラヴママ says...""
公園で契約書ですか~
でもそれで気持ちよくお散歩出来るならいいですね(^.^)

イチョウの絨毯♪素敵~
我が家も写してみたいけど意外にそういう場所がないんですよね(^^;

黄金色の神々しいぼの君!素敵な絵みたいですね~

写真上手ですね~(*^.^*)圧巻です。
2009.11.25 16:56 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
本当にこの日はいいお天気でしたね。
イチョウ、黄金ですね。
先週病院のベットから見ていた銀杏並木はまだまだグリーンだった。
いつ黄金に変わるのかしら?
ドックランもいったのですか?
2009.11.25 19:47 | URL | #18h2sYkI [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
こんばんわ。
青空でいい天気にお出かけ、いいですよね~~
昭和記念公園のイチョウ、綺麗に色づいていますね^^
黄金色の、ぼの君もカッコイイです。

同伴で入るには、誓約書に署名するのですね。ふむふむ。
参考にさせていただきます。
うちもラテと紅葉を見に行こうかな~~
2009.11.25 23:41 | URL | #MOemMYPQ [edit]
こころ相方 says...""
うわぁ~昭和記念公園行かれたのですね♪
ここは季節ごとのお花が楽しめるので、とても良いですよねv-10
今年はコスモスの時期から行きそびれているこころ家ですv-406
あぁ行きたくなってきたv-353(笑)
いつもイチョウが色付く前の銀杏だらけの時に行って
『きゃぁーこころ銀杏踏まないで~』ってやっているのですが
ぼの君の素敵なお写真見ていたら
今度はイチョウが色付いた時期に行ってみたくなりましたv-398
今年はもう無理かな…今年こそは高尾山の紅葉も見に行きたかったのに
これまた、今年も行きそびれそうなこころ&相方です…v-403
今年はどこかに紅葉見にいけるかしら…v-393
2009.11.26 00:40 | URL | #ndKhkusk [edit]
りい says...""
キレイですね~黄金色のパピヨン、まるで、絵葉書みたいです。
昭和記念公園、気になってたんです。
誓約書かー。それで気持ちよくお散歩ができるんなら、
いいですよね。
今週末も紅葉狩りによさそうですよね。
ウチもどこか出かけようかな。
2009.11.26 08:59 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
からこ says...""
誓約書書かせるようになったんですか~
気持ちよくお散歩できるならばそれはよいですね
他の所でも導入してワンコ解禁な場所が増えたらいいなぁ
イチョウきれいですね♪
でもニオイは大丈夫でしたか?
2009.11.26 14:03 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
誓約書が公園の入場口にありました。
その場でササッと内容に目を通して署名して係員に渡すだけです(^^)
気持ちよくおさんぽできますよ~♪

この日も写真はとーちゃんにおまかせでした。
楽しんでいただけたら幸いです~。
ぼのも落ち着きはないです(汗)
写真は半数以上がムダになります。。
2009.11.26 19:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
昭和記念公園は本当にすごーく広いですよね~。
ドッグランもあるんですが、公園をのんびり歩いていたら、
ドッグランへ行く時間はなくなってしまいました(^^;
ぼのはたくさんのお友達とご挨拶できたからいいかな(笑)

機会があったら、
ぜひこゆきちゃんと楽しんでくださいね。
2009.11.26 19:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
イチョウのカーペット、前日に雨がふったせいか、
踏んでもカサカサはしなかったです(^^;
北海道の冬は東京より乾燥してるんでしょうね。

ぼの、かっこいいかしら♪
ありがとうございます。
楽しんでいただけたらうれしいです(^^)
2009.11.26 19:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
この日のぼののテンションはとっても高かったです(笑)
天気がいいとわんこもうれしいんですね。

イエローカーペット、きれいでした~。
公園ではひとつのウンピも見ませんでした。
みんながマナーを守れば快適なんですよね。

今日の写真はすべてとーちゃんが撮りました。
楽しんでいただけたらうれしいです。
2009.11.26 19:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
昭和記念公園へは二年ぶりくらいに行ったんですが、
誓約書を見たのは初めてです~。
マナーの悪さに公園側がはじめたんでしょうね~。
効果は絶大のようで、快適におさんぽが楽しめました。
うれしいかぎりです。

駐車場や入場料、たしかに高いですよね。
なので我が家も年に一回行くか、行かないかです(^^;
2009.11.26 20:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ふだんのお散歩コースでは放置ンチを見ないことはありません。。
ところが公園では一度も見ませんでした。
誓約書1枚でこんなに快適にお散歩できるなら何枚でも書きます(笑)
でも、書かなければマナーが守れないなんて情けないですね。。

イチョウのじゅうたんはすばらしかったですよ~。
写真はとーちゃんにおまかせでした。
楽しんでいただけたら幸いです♪
2009.11.26 20:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
祭日は暖かかったですね(^^)
ぬくぬくがうれしかったです。

地域によって木々の紅葉具合は異なりますね。。
そろそろ病院の近くも黄金色でしょうか。

ドッグラン・・・どこにあるかわからずじまいでした。
てか、行かなくても十分楽しめたので、
探す気があまりなかったかも(^^;
2009.11.26 20:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
やっぱりお陽さまの下を歩くのがいいですね♪
とても気持ちよかったです。

景色がいいと、ぼののカッコイイ度も増して見えるかも(笑)←親バカ
公園に入るには署名がいりますが、
チャチャっと書くだけだから簡単です(^^)
姉ちゃんさんもラっちゃんと楽しんでくださいねっ。
2009.11.26 20:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こころ相方さん
昭和記念公園は広くて気持ちいいですよね。
もう来年の春の花の種が蒔かれていましたよ(^^)
ここの公園は駐車場料金&入園料などがあるので、
我が家も訪れるのは年に一回程度です(汗)

銀杏はときどき臭ったりしたものの、
それほど落ちてませんでした。
もう拾われてしまったか、落ち葉で隠されていたのかも??

紅葉は終りにちかいけど、
いま少し楽しめそうですよ~♪
2009.11.26 20:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
昭和記念公園は広々とした公園で気持ちがいいです。
誓約書の効果か、皆さんマナーがいいので安心して歩けました。
放置ンチがないのは本当にありがたいです。

今週末もお天気に恵まれるといいですね。
あ、でも日曜は仕事かも・・・(涙)
2009.11.26 20:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
入口のところに誓約書が積んでありました。
署名しないと入れないみたい。
でもこんなに気持ちよくおさんぽできるなら、
もう2、3枚くらい署名してもいいです(笑)

イチョウはすばらしかったですよ~。
臭いはあまり気になりませんでした。
もう拾われてしまったか、落ち葉に隠されていたか・・・
ときどきしか目にしませんでした。
2009.11.26 20:08 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
トップの写真は雲ひとつなくてv-34イチョウも素晴らしいし”ぼの”君も
あいかわらず全部カッコよいな~ぁ。
ほんと絵になりますね。毎日大満足だね~ぼの。
ルークはクリスマスツリーに目がランランv-352v-354はじめてルークが我が家にきてから諦めてたのを飾ってみました!!
1日短いですよね~??すぐ夕暮れ。4時には学校?市?が
おうちにかえろう!音楽を流してますよ・・・
2009.11.26 22:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
紅葉を楽しみたくて公園へ行って撮ってきました(^^)
楽しんでいただけたらうれしいです。
ルークおうじはクリスマスツリーに興味津々なんですね(笑)

陽が短くなりましたね。
午後になるともう西日?って感じの日射しになってます。
さみしくてヤだなぁ(-人-)
2009.11.29 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/238-4e43d8e8
該当の記事は見つかりませんでした。
