パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



とーちゃんとおさんぽ

20   0

今日、本当はドッグランでオフ会だったのだけど、
天候が怪しいので我が家は参加をとりやめることに・・・(汗)

試しに少し外に出てみたけど、
濡れてる道路をちょっと歩いただけでボディの下半分はびっしょり(^^;
これでは体調を崩しかねないのであきらめました。

参加した方もいるんだろうなぁ。。
本当に申し訳ありません。


以下は金曜日のおさんぽの写真。

b09111901.jpg
かーちゃんは仕事なので、
とーちゃんとふたりでのおさんぽ。

緑道の葉はずいぶん落ちたね。




b09111902.jpg
まぶしいほどの太陽。
いいなぁ、おさんぽ~。

わたしはぼのとのおさんぽが楽しみなんだけど、
とーちゃんは「ぼのはクンクンばっかりして先に進まないからヤ」なんですと。


とーちゃんはせっかちなのよね~(-人-)




b09111903.jpg
森を散策中。

ハトなどの大きめの鳥が地面にいるのを見ると飛びかかろうとする。
パピヨンは鳥猟犬種のスパニエルの血を引いてるというからそのせいかな。




b09111904.jpg
秋ももう少しでおしまいかな~。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-20 Comments

k.s says...""
こんにちは
佐賀県も雨で散歩も出来ません
ハトが近くに来ると、確かに吠えますよね
メルは逃げますが・・・根性無しです

とーちゃんさん、せっかちですか
でも、私も散歩の時は、チャッチャと歩いて欲しいです
クンクンの時間がないなら、多分倍の距離は
歩けると思います・・・こっちが疲れるかもしれませんが。
2009.11.22 16:10 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
そうねぇ、今の季節、体が濡れて走るのは冷えすぎちゃいますね。
みれいもハトを追い回すのが大好きです。むっちゃ生き生きしてます。
鳥猟犬だったの?はじめて聞きました。
最後のお写真、素敵ね。
こういう角度で撮っちゃうぷくたまさんのセンス、とっても素敵です。
2009.11.22 16:58 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ゆゆ says...""
今日は止めて正解だったかも~
おっそろしく寒い!
パピヨンって毛が長いから下半身が濡れたままになり、短毛犬よりこういう日は冷えそうですね。
明日はお散歩満喫できそうな感じですね。
ぼの君、大好きなとーちゃんと散歩出来てよかったね。
>スパニエルの血を引いてるというから
そうそう、だからキャバリアと毛色が似ているんですよね。
性格は全く違うけれど(笑)
2009.11.22 18:45 | URL | #18h2sYkI [edit]
day-suke says...""
今日は寒かったですからね、うちで大人しくが正解だと
思います。まして、道路が濡れてる状態じゃ、余計です
ね。
なんか、一気に冬が来た感じですよね。秋はもう終わった
ようです。
2009.11.22 18:53 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぼのファン says...""
今日の写真は、どれも絵画をみているような錯覚に陥りました。
いつもながら、とーちゃんはいい仕事してますね(^^) 脱帽です。

>「ぼのはクンクンばっかりして先に進まないからヤ」
そう言わずに、ぼの君と晩秋の雰囲気を楽しんでくださいませ。

>秋ももう少しでおしまいかな~。
そうですね。トップのイラストの冬バージョンが今から楽しみです。
(と、さりげなく催促)
2009.11.22 22:41 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
昨日は寒かったですよね~。
うちは室内遊びで済ませちゃいました(^^;)
マリンも鳩やすずめを追いかけるので、
最近はステラも真似します…orz

ぼのくんはクンクンに熱心なんですね~。
うちは文字通り道草食いに熱心で、
進みが悪いです(^^;)
2009.11.23 08:03 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピラヴママ says...""
鳥猟犬だったんですか~
知らなかったです^_^;
パピちゃんは公園でカラス見ると楽しそうに追い掛けるけど
それか~納得♪

でも危ないのよね~我を忘れて走るから(笑)

日曜日は朝雨が残ってたんですか?
此方は朝もまったく道路濡れてなかったですよ~
オフ会参加は次回のお楽しみね(^^)
2009.11.23 10:39 | URL | #- [edit]
こころ相方 says...""
本当に今回は判断が難しかったですね…
こんな日に強行決行してしまい申し訳ありませんでした。
朝、我家の近くも凄く雨が降っていたので、ザァーザァー降り覚悟で
出かけたら、代々木公園の地面はそこまで濡れていなく、
オフ会中も運が良いことにお天気がもってくれました!!
でも家族情報だと、家の近くは、何回か雨がザァーと降ったそうです。
ちょっとした地域差で、お天気が分かれたようですね
本当に一か八かでした(汗)

今回は残念ながらお会いできませんでしたが
またお会いできるのを楽しみにしております♪
またぜひ一緒に遊んでください^^
2009.11.23 15:28 | URL | #ndKhkusk [edit]
ぱんママ says...""
晩秋の景色とぼのちゃん、なんかいい感じですねv-344
どの写真も素敵です!

うちも散歩中はクンクンしてなかなか前へ進まないですよv-290
でも、うちも主人との散歩の時は強引に歩くらしいので
男の人はみんなせっかちなのかも?

ちなみに、最近の散歩でのお気に入りは落ち葉の上を
カサカサさせながら飛び跳ねることらしい(汗)
2009.11.23 16:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは。今日の東京はいい天気でした。。

ハトを見ると吠えはしないんですけど、
飛びかかっていこうとします(^^;

とーちゃんはk.sさんとおなじく、
散歩のときはチャッチャと歩いてほしいそうです。
ぼのに言ったら「クンクンが楽しいんじゃん」と文句いわれそう(笑)
2009.11.23 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
体が冷えると人間も調子を崩しますよね。
パピヨンの祖先は鳥猟犬だという話は、
雑誌や本のパピヨン特集で読みました(^^)

この日の写真は、みんなとーちゃんが撮ってます。
わたしは同行してないんです。。
おほめいただきありがとうございます♪
2009.11.23 22:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
止めて正解・・・そう思うことにします。
残念すぎるから(笑)
じっさいには雨は降らなかったみたいです。

今日は満喫してきましたよ♪
時間があれば今日中にアップしたいけど・・・無理かも。

キャパリア・・・たしかにすっごく大人しい子が多いかも(笑)
2009.11.23 22:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
今日はうってかわっていい天気。。
一日ずれていればと残念ですが、

今日は今日でおさんぽを楽しんできました(^^)
冬、もう少しゆっくり来てほしいですね(笑)
2009.11.23 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
この日は絵画っぽく見える写真をチョイスしたつもりでした。
楽しんでいただけたならうれしいです(^^)

わたしはぼのとゆっくり歩くのが好きなんですが、
とーちゃんは早く次の景色がみたいとじれったくなるみたいです(笑)

冬バージョン・・・作る気はあるみたいですよ。
もうしばらくお待ちくださいませ~。
2009.11.23 22:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ぱぴまりさん宅は室内遊びで終わりでしたか。。
昨日はそれほど寒かったですよね。

マリンちゃん、よく鳩をガン見してるってお話でしたね(笑)
ステラちゃんに続き、リリエちゃんも始めるかしら(^^;

ぼのはやたらクンクンに熱心です。
男の子のせいかしら??
2009.11.23 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
鳥猟犬だったって、パピヨンのルーツ説明にありました。
本だったかな~。

パピちゃんも鳥を追うんですね。
ちょっと意外(笑)

日曜日、朝起きたときは雨が降ってましたよ(^^;
オフ会のために仕事をつめたりしたんだけど、
ムダに終わってしまいました(涙)
次回に期待します。
2009.11.23 22:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こころ相方さん
コメントありがとうございます。
判断は難しいところでしたけど、みなさんの日程の都合もありますから
安易に延期というわけにもいかないですよね。
幹事さんは大変だったと思います。お疲れ様でした。
たくさんの仲間が集まったとのことで本当によかったです。

次の機会には、またぼのも参加したいと思います。
(またドン引きするかもですが・・・)
こちらこそまたよろしくお願いいたします。
2009.11.23 22:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
今日の写真は「絵画的な秋の景色とぼの」がコンセプトです(笑)
楽しんでいただけたらうれしいです。

ぱんくんもクンクンに熱心ですか。
世の中のとーちゃんはせっかちな人が多いのかもしれませんね。

落ち葉の上で遊ぶと、
しっぽに落ち葉を巻きとりますよね(^^;;
2009.11.23 22:53 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
綺麗な写真にうっとりです。(´∀`)ステキ~♪

うちもクンクンばっかりでなかなか先に進まないです(笑)
電柱などは特にかなり熱心に嗅ぎますよ(笑)
「おやつ食べる?」の声も聞こえないみたいです^^;

鳥猟犬だったんですねー、勉強になりました☆


2009.11.24 14:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ファニーちゃんもクンクン熱心派なんですね。
よく嗅ぎ疲れないもんだと感心してしまいます(^^;

おやつの魔法も効かないなら、
「クンクンする?」と簡易電柱でも出すしかないかしら(違)

パピヨンはルーツをたどれば鳥猟犬らしいです。
本でサラッと読んだだけの情報ですが・・・(汗)
2009.11.24 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/237-e3536695
該当の記事は見つかりませんでした。
