パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



シャンプーしたよん

18   0

月曜日はどんよりの曇り空。。
おさんぽをサササと済ませて、午前中のうちに〈おうちシャンプー〉。

汚れてないような気がしたけど、シャンプーしたらすっかりキレイに(^^;
やっぱり汚れていたんだね(汗)


b09111601.jpg
ふわふわになったけど、写真ではあまりわからないのでちょっと演出(笑)
古い畳もバッチリ隠れて・・・・ないか(^^;




b09111602.jpg
とーちゃんの靴下を洗濯カゴから持ってきたいたずらっこ。
お耳が垂直に立ってるし。

パピヨンの耳の角度っていろいろですね。
ぼののお父さん犬は耳と耳とのあいだが狭く、
わりと垂直に近い立ったような耳をしてるので、
ぼののお耳はお父さん犬に似たんだね。




b09111603.jpg
いや、その靴下はとーちゃんのだから。
穴があいたらあげるから、それまでとーちゃんに譲ってね!




b09111604.jpg
そうそう、それはぼののね~。
ビリビリにしたわんこ用のぬいぐるみを、
穴あきの靴下に入れたリサイクルなおもちゃ(^^;

こんなでも、またしばらく遊べます(笑)



ふわふわになったボクにポチください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ぱぴまり says...""
王冠付きのぴかぴかぼのくん、
王子さまのようだわぁ(*´艸`*)ウフ
うちも洗濯カゴを物色します~。
パンツやら靴下やら、好んで匂うものを
選び出してくるのが困りものです(^^;)

お耳の角度はいろいろですよね~。
うちの3パピを比較してみても、
大きさや厚みなども全く違います…。
2009.11.17 20:40 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
今晩は
最近、雨とか曇りで寒くて、散歩大変ですね

家シャンプー、心にズキンと響きます
チコ・ランだけの時は、頑張っていましたが
今度頑張ってみます・・・・・と思います

ぼの君、耳が立ったときは確かに耳の間が
狭いですね男前です

靴下、私は穴あき靴下をはかされています。
2009.11.17 20:48 | URL | #- [edit]
りい says...""
ピカピカぼのくん、さらふわでステキ。
ウチもそろそろシャンプーしないといけないです。
お家シャンプーって顔を洗うのが苦手です。
耳にお湯やら入りそうで、いつも顔はさらっとしてしまいます。

靴下リサイクルおもちゃ、おお!
ぬいぐるみってあっという間に破壊されるので
もったいなくて、、真似します~。
2009.11.17 22:00 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
ルークママ says...""
すっかり真っ白、フカフカ綺麗になりましたね。
お耳のフリンジが立派で羨ましいです。これが”チワワ”?と
間違われるポイントだと思うんですよね~~ぇ(汗)
しかも最後の写真笑っちゃいました。なんか右の口元が
曲がってるでしょ??うちもしょっちゅう遊びすぎてあ~なって
”顔曲がってるよ、ハンサム君”とからかってます!

ちなみに我が家は洗濯籠なくて洗濯機直行なのでカゴあさりは
しませんけど履いてる靴下を脱がすのが何よりも大好きです!
ちゃんとカカト方面からせめてきて簡単に脱がされてしまいます!
2009.11.17 22:02 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
ぼの君、サラサラになって王子度アップですね。
でも、靴下が好きなんですね!王子としてはどうかな~
うちの悪ガキも靴下好きですよ!
2009.11.17 22:42 | URL | #sFxEFLMA [edit]
lovepapi says...""
あぁ・・・もぉ・・・可愛いめんこい・・・(´∀`*)

うちも洗濯かごから吟味して(笑)父の香ばしいのを
持ってきちゃいます^^;あの先っちょの部分をカミカミ
するのだけは止めて欲しいんですけど、先っちょが
大好物みたいで・・・(泣)

ぼのくん、ふわっふわ♪耳の飾り毛も沢山あって綺麗
ですよね☆ファニ子さんに少し分けてほしいです(笑)
2009.11.18 08:50 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
うーん、2枚目の写真いいなぁ。
りっぱな髪型から天草四郎を連想したのは私だけ?
2009.11.18 21:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
せっかくのピカピカになったので、
調子こいてかんむりをくっつけてみました(笑)

洗濯小物は大好きですよね。
しかもうれしそうに運んでくるから困っちゃいます。
マジに怒れない・・・(笑)

3ぱぴちゃん、それぞれお耳が違うんですね。
そうか、厚みも違うんですね(^^)
2009.11.18 23:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
寒いとおさんぽがおっくうになりますが、
期待に満ちたぼのの顔をみると上着を手にしてしまいます(笑)

シャンプーはトリマーさんにお任せでもよろしいのでは~??
わたしは好きで、やりたくてやってますけど、
もっとフッサーになったらトリマーさんに頼むことも考えますよ~。
冬場は業務用のドライヤーで乾かしたほうが、
本犬の負担も少なくていいかな・・・と考えちゃうんです。
2009.11.18 23:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
顔や頭頂部を洗うのはちょっと怖いですよね。
洗うのはまだしも流すのが大変・・・(^^;
いまはガーゼで押し洗いするみたいに流してます~。

写真の靴下のなかにはハロウィーンのときの
かぼちゃのぬいぐるみが入ってるんですよ(笑)
このおもちゃ、10分しないうちに破壊されまして。。
もったいないので靴下かぶせて遊ばせてます。
こうするとしばらく遊べますよ。
ぜひお試しください(笑)
2009.11.18 23:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
今回の白さは、雨でおさんぽできない日も多いので長持ちしてます(笑)
フリンジはいまだに伸びてるみたいです。
どこまで伸びるのか、楽しみです♪

小さな子はどうしてもチワワっぽくみえますね。
顔つきが似ちゃうのかなぁ。
でもパピヨンはやっぱりパピヨンだと思うけどっ♪

靴下、脱がすのウマイですよね。
ぼのも簡単にシュポンと脱がしてくれますよ~(笑)
2009.11.18 23:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
穴あき靴下が好きな王子はなんていないですね~(^^;
ひょっとしてこじき王子かしら!?

靴下はみんな好きですね。
わんこたちの必須アイテムみたい(笑)
2009.11.18 23:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
あら、ファニーちゃんもふわふわではありませんか~♪
ぼののボディはファニーちゃんよりスカスカですよ。

ファニーちゃんはお父様の香ばしさがたまらないんですね(笑)
ぼのは・・・靴下ならなんでもどこでもいいみたいです。
無節操なやんちゃ坊主です(^^;
2009.11.18 23:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
・・・もったいのうございます(笑)<天草四郎
そういえば、美輪明宏さんは天草四郎の生まれ変わりだとか。
ぼのも美輪明宏氏のエッセンスが・・・・・気のせいですね(笑)
2009.11.19 00:01 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
ぼのくんはシャンプーの間隔はどれくらいですか?
確かにこの時期は自分たちで洗うと乾かす時に気を遣いますよね~。
ピッカピカになったぼのくん素敵☆

うちのハチもとーちゃんの脱ぎたてのズボンとかに飛びつきます(笑)
2009.11.19 16:14 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
耳毛がサラサラですね~
シャンプー後って本当にキレイです。
ピッカッピカぼの君の好きなものは靴下なのね(笑)

リサイクルおもちゃって大事ですよね。
エコだし節約だしね(^_-)-☆
2009.11.19 17:14 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
シャンプーはだいたい二週間~三週間に一回って感じでしょうか。
最近は冷え込みが厳しくなってきてるので、
寒い我が家よりトリマーさんがいいかな? と思わなくもないです。

やっぱり馴染みのある匂いのついた靴下などがここちよいんでしょうか(笑)?
ハチくんもとーちゃんが大好きなようですね♪
2009.11.19 21:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
耳のフリンジ、やけに伸びるしサラサラしてます。
内側はソバージュみたいになってますけど(笑)

リサイクルなおもちゃですが、
環境にも飼い主のお財布にもやさしい、とってもエコなものなのです(笑)
ホントにもったいないですしね。
楽しく安全に遊べるうちはエコにはげみたいと思います(笑)
2009.11.19 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/235-73e1b48d
該当の記事は見つかりませんでした。
