パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



陵南公園と多摩御陵

22   0

日曜日の今日は絶好の行楽日和!
高尾付近の甲州街道の銀杏並木が色づいてると情報をいただいたので
(ぼのファンさん、ありがとうございます)、
せっかくだから紅葉を楽しもう♪とクルマで出発(^^)


b09111501.jpg
ちょっとピークは越えたけど、まだまだ見応え十分な銀杏並木。
この並木道は4キロくらい続いてるそう。すごいなぁ。




b09111503.jpg
高尾近くの陵南公園をおさんぽしようと公園の駐車場へ。
日曜日だから混んでいたけど一台ぶんの空きをみつけて即駐車。
ラッキー(^^)♪




b09111504.jpg
右側の物体は無視してぼのだけ見てね(笑)

ここは皇室墓地である「多摩御陵(武蔵野御陵)」にほど近い公園。
霊山・高尾山の近いせいのあるのか、公園内はなんだか清々しい雰囲気で、
歩いていると気持ちまでスッキリしてきます。




b09111506.jpg
そして公園の脇を流れる浅川の、
透明感あふれる水の美しさはすばらしいものでした。
本当に心が洗われるようで。。

・・・わたしの心はよっぽど汚れてたのね(-人-;)




b09111512.jpg
あまりにキレイなので川辺まで降りてみた。



短い動画(笑)

なにか気になるのか、何度もここを掘り掘りするぼの
前足がちょっと恐ろしく汚れたけど、まぁいいか(笑)




b09111513.jpg
公園で遊んだあとは多摩御陵まで足を伸ばしてみたけど、
ここはわんこは入場不可(^^;

でも、御陵入り口までの並木道の紅葉がまた美しくて。。
「聖地」といった趣きに、またまた胸いっぱいに。




b09111510.jpg
ぼの、見てごらん。
きれいだよ~。

今日はぼののテンションがずっと高かった。
すごく楽しかったんだと思う。





b09111511.jpg
胸いっぱいの思い出ができた、
この秋最高の一日だったよ。




川で泥んこになったボクにポチください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

day-suke says...""
銀杏、きれいに色付いてますね。4kmの銀杏並木は
壮観ですね。
ぼの君もご機嫌で、いい笑顔です。ぼの君も、紅葉の
良さが判るようになったんですね(笑)
2009.11.16 00:22 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぱぴまり says...""
昨日は暖かくてお出かけ日和でしたね~。
紅葉のお写真もきれい♪
昨日のお散歩中、川沿いを歩いていたら
こどもたちが川に入って遊んでいました。
熱心にホリホリするぼのくんも、
ぽかぽか陽気につい水辺に誘われたのでしょうか(^^)
2009.11.16 07:33 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
k.s says...""
こんにちは
銀杏並木、綺麗ですね、それと共に落ち葉の
片付けが大変と思いましたe-257

綺麗な並木に、綺麗な川、ぼの君も楽しそうな顔してます
私はぼの君が川の水を飲むのかと一瞬思いましたが
可愛い手で掘っただけで安心しました

楽しい散歩だったようで何よりです。
2009.11.16 09:32 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
わ~綺麗な銀杏並木!!
ぼのくんも楽しそうですね★

川辺を堀り掘りするぼのくん!何かみつかったかな?^^
2009.11.16 10:49 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
わーっ、行ってくれたんですね♪
日曜はぽかぽか気持ちよかったでしょう。

公園の桜並木を散策するお二人、見つめ合っちゃって微笑ましいショットですね(^^)
こういう絵になる瞬間を逃さないとーちゃんは、やっぱり流石です。

この桜並木は短いけど、満開になるとピンクのトンネルになってとても綺麗なんですよ。
それと公園脇の南淺川橋から眺める川沿いの桜並木もお勧めなので、また春に是非きてくださいませ。
(注:観光協会の回し者ではございません(^^;)
2009.11.16 11:39 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
銀杏並木も紅葉も、そして川面もきらきらで綺麗ですねー☆
川辺を歩いたりホリホリしたり、ぼのくんも大満足の
にっこり笑顔ですね。左手でチョイチョイっが可愛い♪♪♪
ぷくたまさんと見つめ合いながら並木道をお散歩・・・凄く
絵になってます、素敵v-342
2009.11.16 14:32 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
紅葉がきれいですね~
秋もすっかり深まって、ご近所周りも美しく色づいてきています。
そのあたり、1週間前宮ケ瀬の帰りに通りました。
まだ真黄色には早かったような?
あっというまに見頃は終ってしまいますね。
穏やかでよいお散歩を楽しめましたね(*^。^*)
2009.11.16 19:33 | URL | #18h2sYkI [edit]
パピラヴママ says...""
素敵な場所ですね~blogのお友達に感謝ね♪

胸いっぱいの思い出ができて良かったですね~
私はその言葉に胸いっぱいになりました(笑)
だってとっても素敵な1日だったってわかるから(^o^)
秋って寂しい感じですが色づく木々は大好きです♪

ホリホリのぼのちゃん♪可愛いぃ~萌え(笑)
2009.11.16 23:07 | URL | #- [edit]
夏見 says...""
右側の物体?を見てるぼのちゃんがくぁわいい!!
これ、いいお写真ねぇ。さすがとーちゃんさま、芸術の秋なお写真ですね。好きです♪

って、もしかして撮ったのがぷくたまさんで、物体がとーちゃんさまだったらどうしよう。。。

楽しいお顔見ながら散歩するのって、本当に幸せな気分になりますよね。
2009.11.17 00:55 | URL | #uUXI4AD. [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
雑誌でこの銀杏並木の情報を見たら4キロとあったんです。
すごいですね~。
ぼの、紅葉のよさわかってるかなぁ・・・(^^;

この日はなんだかテンションが高くて、
ずっとニコニコしてました♪
2009.11.17 01:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
日曜日は快適でしたね(^^)
写真の川でもこどもたちが川に入って遊んでました。
冷たくないのかなぁと水に触ってみたら、けっこう冷たくて・・・(汗)
こどもは元気ですね(笑)

動画は短いけど、ぼのは熱心に掘ってました。
雑草の根っこを掘り出して喜んでました(^^;
2009.11.17 01:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
並木道の落ち葉掃き、やってる人がいたけど大変そうでした(^^;
川の水はほんとうにきれいでした~。

ぼのは自然の多いところで遊ぶことが多いので、
ワクチンは8種を打っていますが、
それでも川や水溜りの水を飲むのは控えてほしいですね(汗)
2009.11.17 01:32 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
川を掘り堀りして、雑草の根っこを引っ張り出してました(^^;;
めっちゃ汚れたけど、楽しそうだったからいいですよね(笑)

紅葉もすばらしくきれいでした~。
2009.11.17 01:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
はい、近場でもあるのでさっそくでかけました(^^)
イチョウも見事だったけど、何より川の美しさに魅了されました。←川が好き
お気に入りスポットのひとつになりそうです。

公園を散策する写真、ぼのがいいお顔してたので載せてみました。
右の物体はできれば載せたくなかったけど・・・(^^;

桜も本当にすばらしそうですね!
いまから楽しみです。
情報ありがとうございました♪
2009.11.17 01:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ここは土地そのものが清浄な感じがするすてきなところでした。
ぼのもすごく楽しかったみたい(^^)
川では一生懸命に掘り掘りしてたので、思わず動画に撮っちゃいました(笑)

物体との写真は「ほら、とーちゃんのほうを見て~」と
物体がぼのに話しかけているところです(^^;
2009.11.17 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
え、一週間前ですか。
もう銀杏並木の見頃はちょっと越えていた感じでした。
きっとそのあいだの雨で落ちちゃったんですね~。
早いなぁ。

この近辺のおさんぽはとっても楽しかったです。
仕事の心配さえないなら住みたいくらいでした(笑)
2009.11.17 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
素敵なところでした~。
ぼのファンさんにはほんとうに感謝です。
↑このお名前からしてすでに感謝なんです

キラキラ輝く紅葉がすばらしくキレイでした。
自然はすばらしいですよね(^^)

ぼのも川遊びを満喫しました(笑)
2009.11.17 01:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
夏見さん
歩いてる写真、物体がぼのに「ほら、とーちゃんのほうを見て~」と
話しかけているときのものです。
撮ったのはとーちゃんでございます~。
お褒めいただきありがとうございます。

この日のぼのはテンションが高くてにっこにこでした。
きれいな紅葉とぼのの笑顔で満たされた最高の日曜日でした(^^)
2009.11.17 01:37 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
銀杏ももみじもとってもきれいに
色づいてますね~
日曜日はお天気もよくて、最高な
紅葉狩りでしたね。

ぼの君、とっても絵になってますよ~☆
2009.11.17 07:52 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
日曜日は秋の紅葉を満喫してきました(^^)
絵になってますか♪
うれしいな~、ありがとうございます。

今日はあいにくの雨・・・。
そろそろ紅葉も終わりですね~。。
2009.11.17 18:33 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
全部素敵だけど、ほんとに3枚目の見つめながら歩く
ぼの君可愛いっ、、、リードもほどよくたるんじゃって!
お散歩の理想系ですね!!!!
2009.11.17 21:57 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
いつもこれくらいリードがたるんでるといいですよね。
でも、このときはたまたまです(^^;

たまたまでも理想系ならうれしいかな♪
おさんぽのときにチラチラ微笑みあうのがナイスですよね~。
2009.11.18 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/234-ec355533
該当の記事は見つかりませんでした。
