パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



待ってる

16   0

東京は午後には雨があがってラッキー(^^)
暖かいから道路の乾きも早いね♪

さっそくおさんぽに出かけましたよ。


b09111401.jpg
おなじ公園内だけど、まだ水浸しの部分も。

ここは避けて乾いた土壌の部分でかけっこ(^^)




b09111402.jpg
帰りがけ、「水たまりとぼの」を撮ろうと思ったら水を飲み始めちゃった(汗)
さっき飲み水をあげたら飲まなかったくせにぃ(^^;

さ、帰ろうか。




b09111403.jpg
公園を出る途中の道で立ち止まったぼの
〈まだ帰りたくない〉の表情。
まだクンクンしたい気になるエリアがあるみたい。

「どうしたの、どっちいきたいの?」と聞くと、
行きたいほうにひっぱっていく。
こういうとき、時間があるときはつきあいます。
ぼのにも行きたいとこがあるんだよね。

ちょっとつきあって気が済むと、すんなり帰路につく(笑)
微妙なぼの心がなんか可愛らしい。

なんかイヤーフリンジがまた伸びたみたいね。




b09111404.jpg
昨日とは違う角度からの桜の並木道。

キレイに撮るにはどうしたらいいだろう? と、
立ち止まってカメラの設定をいじくっては試し撮り。

しばらくそれを繰り返していたけど、ふと気づいたら・・・・


b09111405.jpg
ぼのが座ってジッと待っていた。
しかもなんかゆとりの表情で。

リードをひっぱったり、キュンキュンも言わずに
いい子で待っててくれたんだね、ありがとう(^^)

でも「待つ」なんて技術をいつマスターしたの?
いままでの経験から学んだんだろうけど、
急に大人びたことをされるとドキッとしちゃうよ(笑)


上の写真はぜんぜんキレイに撮れてないのだけど、
せっかくぼのが待ってくれたときのものなのでアップした(^^;;


パピーだったぼのも、人間でいえばもうハタチ。
心もしっかり成長してるんだなぁとしみじみした午後だった。。





よい子で待てたボクにポチください♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

こゆママ says...""
ぼの君、ちょこんとお座りして待っててかわいい♪
エライね~
きっと、ぷくたまさんが、ぼの君の行きたいところに
つきあってあげたから、ぼの君もぷくたまさんに
おつきあいしたのかな☆

桜並木の葉っぱが色づいて綺麗ですね。
2009.11.15 00:06 | URL | #UjLp5ff. [edit]
りい says...""
ぼのくんしっかり待っててエライ!!
こんな風にいい子で待ってくれてたら、ホントうれしいですね。
ウチの子なら例え待っても、まだ~とばかりに
わたしに背中向けて待ちますよ^^

雨上がってよかったですよね。
今日はいいお天気のようなので、
たくさんお散歩できますね。
2009.11.15 06:34 | URL | #fgo9v/Hw [edit]
ぱぴまり says...""
ぼのくん、いい子でお座りしてますね~♪
もうハタチかぁ、早いなぁ。
そのうち自分の年齢を追い越されてしまう…と思うと、
切ないものがありますね(^^;)

マリンも最近座って待つことを覚えましたが、
あくまでそれは地道なトレーニングを繰り返した結果、
なにもせず成長過程で身に着けたぼのくんとは、
やっぱり根本的な性格が違うんだなぁと痛感です(^^;)
2009.11.15 06:48 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ルークママ says...""
ほんとにスクスクと両親思いの良い子に育ちましたね!!
何という可愛い顔で待ってるんでしょう??
すっかり落ち葉だらけでお土産いっぱいついてるし、
すぐ真っ暗になっちゃって1日は短いしっ大変ですよねぇぇぇ(汗)
2009.11.15 09:28 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
やっと雨上がりましたね。うちも存分に散歩できます。
ぼの君も、ご機嫌ですね!

それにしても、良い仔に育ってますね。
すっかり信頼して待っていられるなんて、素敵です。
2009.11.15 11:26 | URL | #sFxEFLMA [edit]
ぼのファン says...""
じっと待ってる穏やかな表情のぼの君、青年の雰囲気ありますね。
自分のことでもないのにちょっと嬉しい1枚です。
散歩の後の足拭きもきっと素直なんでしょうねー。
2009.11.15 16:42 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
雨で散歩も大変ですね

水たまりの水を飲んでるぼの君
お腹壊しまっせ、水道水を飲んで下さい

二十歳になって、色々自分のしたいことも主張はするけど
家族が、頑張っているときは大人しく待っているぼの君
素敵です。
2009.11.15 18:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
ちゃんと待ってるよってカンジで待ってたので
びっくりしちゃいました。

かーちゃんの都合もわかるようになってきたのかと思うと、
ぼのもオトナになったんだなぁとしみじみしちゃいました。

桜の葉っぱ、すごくキレイなんですけど、
写真ではその美しさが撮りきれてないです(^^;
でもキレイと思っていただければうれしいな~♪
2009.11.15 21:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
りいさん
ふと気づいたら、こちらを見上げて「待ってるよ」って感じだったので、
なんかびっくりしちゃいました(^^;

日曜日の今日は快晴でしたね♪
近場で紅葉を楽しんできました~。
そのときの様子ものちほどアップしま~す。
2009.11.15 21:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
1才6か月でハタチになるみたいですね。
マリンちゃんと一緒♪
わたしたちの年齢を追い越していくんでしょうけど、
楽しさもたっぷり詰め込んでいってもらいたいです。

わんこの個性はホントに十人十色ですね。
最近のマリンちゃんの成長ぶりはすごいです。
置いてかないでってくらい(笑)
ホントにぼのとは違いますよね。
マリンちゃんはすばらしく魅力的です(^^)
2009.11.15 21:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼの、いいコに育ちましたよ~。
まっすぐ素直に育ってくれました。
これからもゆがんだりしないように大事に育てます(笑)

落ち葉、よくからみますね。
ぼのは落ち葉が絡むと、
「絡んだから取って」といって立ち止まります・・・(^^;
2009.11.15 21:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
今日はいいお天気でしたね!
ルイくんも思う存分遊べたかな♪

ぼの、良い子に育ってくれましたよ(^^)
信頼度は少しずつだけど、増していってます。
頼れるかーちゃんめざして頑張ります(笑)
2009.11.15 21:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
青年の雰囲気、ありますか♪
毎日顔を見てるせいか、そのへんはわからない飼い主です(^^;;
成長ぶりを確認してもらえるなんて本当にうれしいです。

ウチは足拭きじゃなくて、
お風呂場へ直行しての足(&お尻等)洗いだけど素直です(笑)
2009.11.15 21:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
こんばんは。今日は快晴でしたね。

水たまりの水、まさか飲むとは(^^;
この5分前くらいに水道水をあげてるんですよ~。

ぼのは甘ったれのお子ちゃまだけど、
飼い主のこともちょっとはわかるようになったみたいです。
いいコでしょ(^^)
2009.11.15 21:29 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
ぼの君はキュンキュンないて要求とかしないのね~偉いです♪

ワンコって教えてなくてもちゃんと理解してる事ありますね(^.^)

そっかぁ~ぼのちゃんは二十歳…♪
って事はエルも二十歳ね~

これからも見守っていきましょうね~
2009.11.15 22:54 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
このときは、やけに良い子に待っててくれました。
おさんぽ中だとキュンキュンいうこともあるんですよ。

わたしがカメラいじくってたから遠慮したのかな~??
理解してるんですねぇ、、エライです(^^)

エルちゃんもハタチですね♪
なんだかうれしいです。
2009.11.17 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/233-ac54183b
該当の記事は見つかりませんでした。
