パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



出たニョ~

16   0

今日は雨が降ってるよ。
だからお散歩には行けないの。

お家のおトイレでシッコしようね?


b09111101.jpg
・・・と、言ったかどうかはわからないけど、
今日はすんなりシッコしてくれた・・・大量に(笑)

窓か玄関を開けて「雨だよ~」と見せるようにしていたら、
〈雨=お散歩にいけない〉の図式は、わりとすんなり理解できたみたい。


今日は2回、シートにシッコできた。
えらかったねぇ、ぼの
できたときは、めっちゃほめた(笑)




b09111104.jpg
いいとも~(^^)




b09111103.jpg
ぼのが持ってるのはお菓子のマカロンのおもちゃ。
とーちゃんとひっぱりっこしたり、投げてもらったりして大はしゃぎ。




b09111102.jpg
たまごちゃんと同じようにピプピプと音がするのが楽しいみたい。
カミカミしながら音を出して、その音を聞いてるようでした。




b09111105.jpg
やっぱり楽しそうな顔を見るのはうれしいな(^^)
おさんぽに行けないぶん、たっぷり遊びました。


・・・ところでシッコは出たものの、大きいほうは丸1日出てません(汗)
サッサと出してスッキリすればいいのに~。
フンぎりが悪いなぁ(-人-)
明日の朝ごはんを食べたら出るかなぁ。。





いちおうは頑張ったボクにポチをください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-16 Comments

パピラヴママ says...""
はい!頑張ったぼの君にポチ♪

ぼの君は雨嫌いなのね~( ̄ー ̄)☆
パピは雨でもズンズン歩きます…ちっこの為です(^_^;)

レインコート着せると石になるし(笑)

ぼの君うん○は1日何回かな?
やっぱり出ないと心配だの

明日はうん○出るといいね~
…ってか雨止んでほしいですね!
2009.11.11 23:57 | URL | #- [edit]
k.s says...""
おはようございます
家も雨の時は一応、外に出しますが
恨めしそうな顔してすぐに、戻ってきます
雨の日はトイレシートの交換が大変ですね
ウンピが心配ですね、家は一日2回はしてるような?

ピプピプおもちゃ、これ寝てるとき耳元でやられると
たまりませんよね、寝不足の原因ですv-291

2009.11.12 08:44 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ぼの君、もうでたかな?
外のほうが開放的で気持ちいいかもしれないけど、早く出さないと硬くなって痔になっちゃうよ。
明日も明後日も雨みたいだから、家できちんと出そうね。

朝から力説することでもないか(^^;
つい自分に置き換えて考えてしまいました。(1日出ないだけで翌日は硬くて怖いんです)
朝から尾籠な話ですみません。
2009.11.12 09:05 | URL | #- [edit]
ぽこめい says...""
ぼのくんも、貯めおしっこですか^^
りりぃも、すればいいのに貯めてます。

マカロンのピコピコ可愛い♪
家は田舎だから、まだ売ってないです。

今日は、雨大丈夫だから、
ぼのくん、お散歩行ってスッキリしたのかな?
2009.11.12 14:50 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君はおトイレ外派だったのね。
大五郎は外でも中でもOKです。
したい時にはするんですよね。
もうちょっとで散歩に行くから
待っていてくれればトイレシートを汚さずに済んだのに~
なんてよくあります(笑)
ぼの君雨だと一杯遊んでもらえるから嬉しそうですね♪
今日はきっとウンピできたよね。
2009.11.12 19:42 | URL | #18h2sYkI [edit]
こゆママ says...""
雨の日はお外出れなくてつまんないね~
こゆきは、シッコはおうちでもするけど
外出られないと、普段しないイタズラ
をしますf^_^;
ストレスかしら?

うちは、大きい方が出ないときは、さ
つま芋をあげると即効で出ますよ(笑)
2009.11.12 23:02 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ルークママ says...""
ちょっとした悩みですね!!うちはいつもどこでもOKなので!
(よそのお宅のトイレでも自分のものみたいに)
でも、問題も・・・最近寒くなってサークルごと南のリビングに
移動したんですが・・・ほんと自慢気にシッコをしてくれて(笑)
”おい、おい、おい、後ろ足が1本しかトイレに乗ってないって”
という感じでほとんどがトイレの際と下になっちゃったりして(汗)
でも怒れませんよ~ぉ、動かすタイミングも逃してるし、
下手するとウ○チも身体がトイレの上でグルグル廻って
ちょうどトイレから落ちちゃったりね(爆笑)

ぼの君も我慢せずにどこでもOKになってくれると安心ですね。
2009.11.12 23:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ポチありがとうございます(*^-^*)

ぼのは雨があまり好きじゃないみたいです。
お散歩に行きたいってあまり言わなくなります(笑)

ウンはお散歩のときに2回にわけて出してます。
3回のときもあるけど(^^;

今日は結局、お散歩にいくまで出しませんでした。
出しちゃえばいいのにね。
2009.11.12 23:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
わんこにとって雨は恨めしいもののようですね(^^;
3パピちゃんだとトイレシートの交換は大変そう。
ぼのはウチだとシッコはまとめてするので、
交換するのは2回程度です。

寝てるときにピプピプされたことはないかも。
うたたねしてるときは一緒に寝てるし、寝室は別ですし~(^^;

耳元でピプピプするのはメルちゃんかな♪
2009.11.12 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
朝ごはんを食べても出なかったです。。

昼過ぎにとーちゃんがお散歩に連れ出したときに
3回に分けてしっかり出しました(^^;

硬くなってるんじゃ・・・と心配したけど、
いとも簡単に出したそうですよ♪
わたしも硬化する恐ろしさを知ってるので(笑)、
すんなりと聞いてホッとしました~。
2009.11.12 23:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぽこめいさん
貯めますよ~(笑)
貯めに貯めてレギュラーサイズのトイレシートの3分の2は埋まってしまうくらいです。

マカロンのピコピコはペットショップのセールで買いました(^^;
わたしもそのお店でしか見たことないです~。

今日はとーちゃんがお散歩に行ったときに、
3回に分けてみっちり出しました♪
2009.11.12 23:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのはどちらかといえば外派です。
でも気が向くと家のトイレで大小済ませたりもするんです。
その気分の差は「?」です(笑)
今日はどっさり出しましたよ~、外で(^^;

雨だと午前中も家のなかで遊びます。
そうしないとフンフンキュンキュンうるさくて・・・(笑)
2009.11.12 23:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
え、普段はしないイタズラを?
どんなだろう(笑)
こゆきちゃんなりの抗議なんでしょうね。
しっかり主張するところがエライです(笑)

さつまいも、ウチは毎食ごはんに入ってます(^^;
こゆきちゃんはお芋で即効で出るんですか♪
雨のときはお芋の量を増やそうかしら(笑)

ちなみに昨日のぶんは今日のおさんほで出ました~♪
2009.11.12 23:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
いつもどこでもオッケーて理想です!
よそのお宅のトイレでも大丈夫って最強だわ~。
うらやましい。。

ぼのも体がでっかいので、
トイレシートからはみ出してしまうことしばしばですよ。
あとしゃがむ度合が足りなくて上から出しすぎて飛び散りまくったり。

ウンをトイレでしてくれることもあるんですけど、
場合によってはサークルの格子のあいだに挟まったり(笑)
取りにくいったら~(^▽^;
2009.11.12 23:39 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
お散歩行けないときはちゃんとおうちでおトイレ出来るぼのくん!えらいっ!
うちもちゃんと家のおトイレで出来たら褒め称える準備はいつでもできてるんですけど
なかなかしてくれません(泣)
結局粘り負けして小雨だったら外に連れてって、濡れて別犬になって帰ってきます(^^;
そこで負けちゃうからいけないんでしょうねぇ。
2009.11.13 08:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
お家のおトイレ、いちおうは使えるんですけどガマンしがちです(^^;
いつでもすんなりが理想ですよね~・・・あぁ、理想は遠い。。

ウンは朝ごはんを食べても出す気配がないので、
結局は小雨のなかをとーちゃんが散歩に連れ出して外でさせました。
でも、すんなり家でウンをする場合もあるんです。
なんだかよくわからないぼのです(^^;
2009.11.13 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/231-064137f7
該当の記事は見つかりませんでした。
