パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



視線はずしてボールはなさず

18   0

b09110904.jpg
口にくわえたものを放す「はなせ」のコマンドを練習中。
可愛いトコを撮ろうと思ったのに、目をつぶるから~~。
すっかりおまぬけ顔・・・(汗)




b09110903.jpg
アゴが外れちゃうよ(笑)?

なかなか放さないけど、何回か「はなせ」と言ってるとポロリと放します。
・・でも、次の瞬間には、取り返そうとして跳びかかってくる(汗)

これじゃ「はなせ」ができたことになるのかどうか(^^;




b09110901.jpg
投げてもいいけど、
今日のぼのは、ぜんぜん持ってこないじゃん。

追いかけてゲットするとすぐにポイ。




b09110902.jpg
もたもたしてたら、奪い取ろうとジャンプ!
わかりにくい写真だけどジャンプしてます(^^;





b09110905.jpg
にこにこ顔を撮りたかったのに、
カメラを向けるとロコツに視線をはずしたぼの
ボールはなかなか放さないくせに、視線はすぐに放すんだから~。

サービス悪いぞ~(-人-)
今日はいまいちな写真ばかりになっちゃったじゃん。




b09110906.jpg
走りつかれて地面にペッタリ。
もう、ぼののおなじみのスタイル(笑)




サービス悪いボクにポチください♪ ←ずーずーしい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

ぱぴまり says...""
「はなせ」は難しいですよね~。
ボールなどは「投げてもらう→走って追いかける」が
楽しいようなのでなんとかはなしてくれるんですけど、
齧って遊ぶ木のおもちゃは死守しようとする始末ですorz

ぼのくん、はなすのイヤンなお顔もキュートですよ♪
最後のリラックスポーズ、
ふさふさと豊かなのはしっぽの毛ですか??
ハゲ散らかしているステラに分けてほしいわ~(*´艸`*)ウフ
2009.11.09 16:21 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
ぼの君頑張っていますね~
大五郎はそのコマンドを教えていないけれど、ボールを取ろうとすると抵抗なく放しますし
何かを口に入れても指を入れれば普通に出させてくれるのでよしとしています。
だったらどうしてぼの君のように歯磨きさせてくれないのだろう?(~_~;)
口をイーとして。
ぼの君の歯磨きこそ見習ってほしい!
最後の写真のぼの君の投出した足に萌え~(*^。^*)

2009.11.09 19:10 | URL | #18h2sYkI [edit]
ぼのファン says...""
最近はボールがマイブームなんですね。
色々コマンドも増えて、遊びのバリエーションが増えて楽しそう~。

地面にべったりポーズは子供のころから変わらないですね。
でも頭がすごく大きく見えるのは私だけ?

ps.
20号線の銀杏並木(西八-高尾)も色づいて、トップのイラストの葉と同じ色になりました。時間があったらぼの君と見に来てくださいませ。
2009.11.09 22:17 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
はなすのイヤン♪のぼのちゃんに笑かして貰いました( ̄ー ̄)☆

我が家は頂戴って…言うとパッ!って…(*_*)離しますが
やはりすぐ取り返しにきます~一緒一緒(笑)

フンフンフーンのアンヨ…触りたくなっちゃう(^^)
2009.11.09 22:36 | URL | #- [edit]
day-suke says...""
なんか、ぼの君とは通じるものが有るみたいですね。
うちも、咥えたら放さないですね。放しても直ぐに取りかえ
そうとします(涙)放せのコマンド、出来てないです。

最後の写真、ぼの君、スナイパーみたいですね。
2009.11.09 22:56 | URL | #sFxEFLMA [edit]
k.s says...""
今晩は
くわえて持ってきたボール、なかなか離しませんよね
投げて欲しいんだったら、すぐ離した方が良いと思いますが
ワンコの気持ちがわからないです

写真も確かに、カメラ向けたら余所を向きます何故でしょう
カメラのカシャッと言う音が嫌いなのでしょうか解りません

ぼの君教えて下さい。
2009.11.09 23:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
「はなせ」はホントに難しいですね(^^;
本犬も放さなければいけないと分かっているけど、
アゴの力はなんとも抜きにくいようです(笑)

イヤンもキュートならうれしいです。
ふさふさなのは尻尾です(^^)
ステラちゃん、早く伸びるといいですね!
2009.11.10 08:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
大五郎くん、ちゃんと出してくれるんですね。
ぼのは口に手を入れてもなかなか放してくれませんよ(^^;
何回も「はなせ」と繰り返さないとダメです。。

たしかに歯磨きはガマンできます。あきらめてるというか(汗)
唇をめくりあげてはシャコシャコしてます~。
2009.11.10 08:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
ちょっとオツムを使ってもらおうと、遊びながら練習しています。
でないとわたしも飽きちゃうし(笑)

頭というか、顔がでかいような・・・とよくわたしも思います(^^;
一度大きさが気になると、ますますでかく見える(笑)
でも、シャンプー中の毛がペッタリしている姿を見ると、
それほど大きくはないようにも見えます・・・よね(汗)

20号線、きれいそう。。
これから天気が崩れるみたいだけど、もってくれるかしら。。
2009.11.10 08:26 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
おまぬけ顔を笑ってもらえてうれしいです(笑)

パピちゃん、エルちゃんはパッと放してくれるんですか。
えらいな~。でもやっぱり取り返しにくるのね(笑)
一緒でうれしい(^^)

フンフンなアンヨに触ると振り向きますよ~♪
2009.11.10 08:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
day-sukeさん
ぼのと通じるのは、年齢が近いせいもあるのかも♪
「はなせ」はむずかしいですね。
おそらく本犬にとってもむずかしいのでしょう。

スナイパー・・・? と思ったら確かに見える(笑)!!
なにを狙っているのかな。でも撃ち損じそう(^^;
2009.11.10 08:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
ボールやおもちゃは持ってくるくせに放さないですよね。
複雑な犬心なのかもしれません(笑)

カメラはなんででしょうね~。
フラッシュを使うこともあるからマブしいのが嫌なのか、
レンズって丸いから、それが目玉のようで嫌なのかな(-人-)??
ぼのに聞いてみたけど、首を傾げられてしまいました。
わからないようです(笑)
2009.11.10 08:28 | URL | #- [edit]
lovepapi says...""
ファニーも「はなせ」が出来ないです^^;
そんな時は「じゃもぉいいよ、知らない、ふ~んだ」と言うと
ポトっと離して鼻でおもちゃを押して来ます。不思議・・・(笑)

ぼのくんアゴ大丈夫~?(笑)私自身が顎関節症なので^^;
「イヤン」って、可愛い♪最後のぺったりポーズはいつ見ても
何度見ても可愛いですね^^
パソコンの中に手を入れて、も~抱っこしたいです(笑)
2009.11.10 09:10 | URL | #- [edit]
こゆママ says...""
そうそう、こゆきも放しませんよ~
取ろうとすると、ヴゥ~って唸るし(泣)
でも、じゃあいいよ、ってそっぽ向くと
ポイって放すのよね・・・
もう、あまのじゃくなんだから(笑)

ぼの君の後ろ姿、プリティ~♪
2009.11.10 23:17 | URL | #UjLp5ff. [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
鼻でおもちゃを押してくるってわかるぅ(^3^)
ぼのもよくやります(笑)
わんこ心もなかなか複雑なようですね~。

ぼののアゴは無事でした。。
わたしも顎関節症になったんですよ、
歯ごたえのあるパンを食べ過ぎたのが原因で・・・(^^;
痛くて口があけられなくなりました。。

地面にぺったりは、好きなポーズのひとつです。
だからついついブログにアップしちゃう(笑)
パソコンに手を入れられたら・・・貞子もビックリですね(^^;;;
2009.11.11 00:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
こゆママさん
放さないのもわんこにとっては遊びのうちなんでしょうね(^^)
ぼのもオモチャの取り合いをするときは唸りますよ~。
一緒になって唸りっこしてます(笑)

あまのじゃくだけど、そんなトコも可愛いですよね♪
足を投げ出すカッコは可愛くてスキなんです~。
2009.11.11 00:54 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
うちも同じボール持ってます~♪
でもうちの場合、ボールで遊ぶというよりむしってしまうので
あまり意味がありません(笑)
(なぜかおもちゃだけは破壊魔)
そうか~「はなせ」の練習もしないといけませんね~。

ぷくたまさんは写真にセリフつけるのがお上手!!
ほんとに「はなすのイヤン」って表情で笑ってしまいました(笑)
2009.11.11 07:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
ウチもこのボールを室内で使うと、
むしって食べることに夢中になっちゃいます(^^;
ボールがハゲちゃいますよね。
はなせの練習はまだまだです~。

セリフ・・・浮かんだことをテキトーに書いてるだけだけど、
おほめいただけてうれしいです♪
ありがとうございます。

2009.11.11 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/230-4bc0576c
該当の記事は見つかりませんでした。
