パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


靴下を(顔で)はいたぼの

18   0

b09110401.jpg
とーちゃんに靴下を顔に履かされたぼの
べつに虐待じゃありませんから~(^^;

靴下が好きですよね。
穴のあいた靴下はぼのにあげることにした。
飼育書などには犬に靴下を払い下げないほうがいいとあるけど、
ウチの場合はOKでいいや~。




b09110402.jpg
このあと手で器用にシュポンと取ることに成功(^^)




b09110403.jpg
気のせいか、やっつけられてないかい(笑)?
やられてもやられても、何度も飛びかかってアタック!




b09110404.jpg
見ちゃイヤン・・・などとはまるで考えないよね(笑)
ぼののたまたまはウズラの卵くらいの大きさかな~。
2個あるの(^^)←あたりまえ




b09110405.jpg
さすがに疲れたね。

でもおやつの袋をガサッとさせると、
ガバッと跳ね起きる元気なぼのだった。





ボクの大股開きにポチくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-18 Comments

lovepapi says...""
あははっ(´∀`*) かわいい~見事にすっぽりと入ってますねー(笑)
ファニーも母に時々やられてます(笑)本犬もまんざらじゃない
様で自ら鼻先をいれようとしたり(笑)飼育本では「しない方がいい」
との事なんですね・・・でもウチもいいやーーあげちゃいます☆(笑)

たまたまってうずらの卵位なんですか?(何かこんな事聞くのって
かなり変ですよね、スミマセン・笑)もっと小さくて、えっとネコと同じ位
なのかなと勝手に思ってました。勉強になりました(笑)





2009.11.04 14:12 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
わたしも実家のわんこでやってました~(*≧艸≦*)ププ
顔に靴下をすっぽり履かせた姿は「象さん」と名づけてました♪

飼育書ってアテになるような、ならないような…。
わんこは寝床をしっこで汚さない、と言うのが通説のようですが、
うちの3パピは寝床であるはずのクレートで
ウンもしっこも大量にしてますしね~(^^;)

たまたまが下りてこない男の子もいるようなので、
2つ揃っているのはスバラシイことじゃないでしょうか~♪
2009.11.04 18:35 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
>おやつの袋をガサッとさせると
大五郎も~
疲れて寝ていてもなにやらキッチンでガサゴソすると、
パタパタ~って走ってきます。
微笑ましくって笑っちゃう。
人間なら浅ましいと思うところですが(~_~;)
2009.11.04 19:02 | URL | #18h2sYkI [edit]
ラテの姉ちゃん says...""
( ´艸`)キャハッ☆スッポリかぶっちゃってますね~。
可愛い~~
そのままパパさんへ……ちょいと早いクリスマスプレゼントになっちゃいそうですね(笑)。

たまたまってそのくらいの大きさなのですね~~
あまり見ないうちに去勢しちゃったので、そういえば、確認しておけばよかったな――なんてことを思った姉ちゃんです(←若干ヘンタイ?)
変なこと言いだしてすみません^^;;
2009.11.04 20:26 | URL | #MOemMYPQ [edit]
ぼのファン says...""
その靴下はやはり・・・洗濯前ですか?
大好きな靴下を手に入れて、思いっきりスーハーするのかと思いきや、やっぱり口の自由を奪われるのはいやなんですね(^^)
人間より何万倍も鼻がいいんだから、使用後の靴下のかぐわしい匂いを嗅いだら卒倒してもおかしくないと思うんですが。不思議です。
靴下を勝手にとるのは問題だけど、あげるのはOKだと思います。(未経験者 私見 (^^; )

後半はバトルというより、「体中コネコネ」の夜の部ですね(^^) ぼの君、こんなに愛されて幸せそう。
2009.11.04 20:51 | URL | #- [edit]
k.s says...""
今晩は
靴下、頭に被せたこと無いのですが
面白そうですね・・・・・頂きます
飼育本では、駄目と書いてあるのですか
多分どの飼い主さんも、愛犬と靴下での遊び
経験あると思いますが

タマタマ、うずらの卵位ですか
感触を楽しみたいと思ったのは私だけ?。
2009.11.04 21:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
lovepapiさん
ファニーちゃんもすっぽりとやられてるのね~(^-^)
本犬もやられて喜んでますよね(笑)

飼育本では犬専用のもので遊ばせることをススメていました。
靴下などを齧って遊ぶことを覚えると、ほかの物も齧ったり、
好き勝手な行動をとったりする恐れがあるかららしいですが。。
べつにいいやと好きにさせてます(^^;

たまたま、ぼのの場合はうずらの卵くらいです(笑)
ぼのは大きいほうなので、たまたまも大きいのかも??
ちなみにお向かいのビーグル君のたまたまは、ニワトリの卵サイズです(笑)
2009.11.05 02:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ぱぴまりさんもやっていたんですね♪
わたしも故愛猫にやってました~(笑)
わんこはなるほど・・・象さんですね(^▽^)

飼育書って「なるほど」と思うこともあるんですけど、
しつけの面では「?」と思うこともしばしばです。
当てはまらないこともありますよね~。
クレートで大量に・・・って頼もしい(笑)
排泄不良よりずっといいです(^^;

たまたまが片方、または両方おりてこない子もいるみたいですね。
ぼのは2個とも揃ってすばらしいんですね。
ありがとうございます(笑)♪
2009.11.05 02:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
走ってくる大五郎くん・・・想像すると可愛らしい♪
わたしがキッチンでトントン始めると、
ぼのはごはんだと思って騒ぎ始めます(^^;

なんとも素直で可愛らしいですよね。
2009.11.05 02:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ラテの姉ちゃんさん
すっぽりかぶせると、よくわからない生き物になります(笑)
可愛いですよ~♪
クリスマスプレゼント、、いいですね。
今年のプレゼントはこれで決定です(笑)

ラッちゃんのたまたまは、きっとぼのより小さかったんじゃないかな。
ぜんぜん変態じゃありませんよ~!
わたしはいつもたまたまを凝視してますよ(笑)!
2009.11.05 03:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
はい、洗濯前のわたしの靴下です(^^;
特に臭いはないように思いますが、やっぱりかぐわしいのかしら(汗)

でもホラ、お散歩中によその子のウンやシッコをクンクンするのに比べたら・・・。
てか、草についてるシッコを舐めたりするんですよ(T-T)
見てるわたしが卒倒しそうです(汗)

体中コネコネ・・・は遊びの延長だから仰るとおり夜の部ですね♪
パピーのような無邪気な笑顔をみるのがたまらなく好きです。
満たされていてほしいです(^^)
2009.11.05 03:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
k.sさん
靴下遊び、面白いですよ。
ぜひ、メルちゃんに(笑)

飼育本では行動を規制すべし、という意味もあって、
犬は犬用のおもちゃであそばんといかん・・・みたいな感じに書いてありました。
よくわかりません。
靴下は愛犬との大切なコミュニケーションツールのひとつですよね(笑)

たまたまはうずらサイズです。
小柄な子なら、もっと小さいでしょうね。
感触・・・たまらんですよ。触るといやがるけど。
おなかナデナデするついでにちょっと触ります。
うひひひひぃ~
2009.11.05 03:03 | URL | #- [edit]
ちこ says...""
あはははは☆すっぽりかぶっちゃって面白い♪
うちもやってみようかなぁ~(笑)

↓のドライブも楽しそう♪
まだハチを連れて旅行らしきものもしたことないので
行きたくなっちゃいました~~。
わんこの湯も興味深々!!
2009.11.05 11:33 | URL | #- [edit]
あさこ says...""
はじめまして!
私もパピヨンと生活してます(#^.^#)
ぼのクン、かわいいですぅ♪

うちのも靴下好きだな~と思って見てました"^_^"

また、遊びにきます☆☆
2009.11.05 17:56 | URL | #p3q9XHMw [edit]
パピラヴママ says...""
ぷぷ~”( ̄ー ̄)☆
ぼの君靴下はあんよに被せるんですよ~♪

まだまだやんちゃで可愛いなぁ~
クネクネ♪フニャフニャ♪見ていてニヤニヤしちゃいますね(*´∇`*)
我が家も真似してみよ~(笑)

タマタマ…う~ん。我が家は二人とも女の子なので…
感触…興味あり(笑)
たまにお散歩時大型犬のタマタマ拝みますが…
すごくおっきぃ~(^^;ぼの君くらいがいいな♪
2009.11.05 23:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ちこさん
ちょっといたずらしちゃいました(笑)
面白かったですよ~(^▽^)

最近、ぼのを連れてドライブするようになりました。
ハチくんとの旅行、楽しいでしょうね~♪

わんこの湯、露天風呂はよかったですよ。
ぼのはまったりとしてました。
なかには眠っちゃうコもいるんですって~(笑)
2009.11.06 11:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
あさこさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

あさこさんのお宅にもパピヨンがいるんですか♪
靴下、大好きですよね(笑)

あさこさんの愛パピはどんなコかしら。
男の子か女の子か、毛の色はどんなカンジかな~。
よかったらこんど教えてくださいね(^^)
2009.11.06 11:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
まだ全然やんちゃですよ~(笑)
大ハッスルして遊んでます。
あまりに楽しそうなのでわたしもニッコリ(笑)

たまたま・・・ほの暖かくて、ぷるんとしてます(笑)
大型犬・・・大きそ(汗)
2009.11.06 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/227-4e5137dd
該当の記事は見つかりませんでした。
